離乳食

May 18 [Thu], 2017, 15:44
子猫ちゃん達、離乳食を食べ始めました
お腹がすくとないて催促してきます

ライラック



ブルー&ホワイト



ライラック&ホワイト



この時期のほうが甘えてくれるので膝までのぼってきます
幸せです 毛並みもよくふわふわ
これからおもちゃで遊ぶようになってきます



オーナーさん募集中です
ムチムチコロコロのブリティッシュに癒されたい方におすすめ
お問い合わせはメールにて
furry-c@hotmail.co.jp

連休

May 05 [Fri], 2017, 8:37
久しぶりにバイト休みの三連休です
去年のお花アレンジメントバイトは今年は8〜12日?!
ちょっと行けないかなって
今年の母の日は第三週なんですね。
GWすぎた平日は休みじゃありませんっ
にゃんこのお世話はあるのでたいしてどこにも行けませんが

キラの子達だいぶじゃれて遊ぶようになってきました
ライラックの男の子 お問合せ中



ブルー&ホワイトの女の子 オーナーさん募集中



ライラック&ホワイトの女の子 我が家に残します



8日から離乳食開始です。ゲージのお外デビューも間近
はやく一緒に楽しく遊びたい

クラムくんよく食べますいつもお腹パンパン
よく出るけどね。よく遊んでよく寝る元気なこです



お家ですが基礎工事が終わり5月21日が上棟です
田舎なので建て前の時、餅投げをします
お餅がいがいと高いんだね
餅はまかせて私は一緒に投げるお菓子担当
小銭も多少包まなきゃ〜
狭くてちっこい家だけど少しでも好みのお家にしようと悪戦苦闘
直接建築やさんのところまでいってあれこれご相談
外壁が最初サイディングだったのにガルバリウムにされていて
玄関ドアは好みの割高のに変えてみた
夏が終わればパラダイスがんばって乗り越えよう

2years&2week

April 30 [Sun], 2017, 10:17
2015年4月21日生まれのセルカークレックスの子達のお写真揃いました
当日インスタで大盛況 オーナーさん達も喜んでくださりよかったです
巻き毛ロング ライラック&ホワイトのココくん

巻き毛 ブルーのムタくん

ストレート ブルー&ホワイトのポコくん

ストレート ブルー&ホワイトの小松くん

ストレートロング ブルー&ホワイトのトントくん


before

after


4月20日生まれのフォーくんの子達もインスタ上でお祝い
4月11日生まれのムーンと兄弟のオラくん写真も頂きました
ブラックのオラくん

ブルーのムーン

2歳の誕生日おめでとう みんな可愛く元気でうれしい


さてさてお待ちかね キラちゃんの子達2週間が経ちました
お目目が開き子猫同士少しずつじゃれるようになってきたよ





夜に撮ったらとってもまぶしそうな顔されちゃいました
ちゃんと昼間に撮りましょう
GWに個別写真撮る予定です お楽しみに




April 17 [Mon], 2017, 22:33
暖かくなってきましたね
桜はもう散っちゃったな
クラムくんをお迎えしてから2週間が経ちました
最初の1週間は目があうと逃げるようなかんじでしたがだいぶ慣れてくれたようです
休日の昼寝も一緒にするようになりました
自分より小さい子を受け入れてくれないわがままムーンも
ヒートがきていたおかげで受け入れてくれたみたい
シニアは嫌がってますがしつこく絡んでこなければいいようです






4月14日にブリティッシュの子猫が無事産まれました
9−10−11日予定で火曜日有休とったのですが2日遅れて待ち疲れー
13日の夕方過ぎ今晩だねとごはんとお風呂早めに済ませて
20時くらいからべったりくっついててもなかなかで
24時ちょいまえいったん帰って、産みそうだったら呼んでと母に託し
お家猫ごはんとトイレやって布団に入って10分しないうちに連絡あり
急いで戻るとすぐ産まれたみたい
2匹目が間ちょっとあいて2時40分ごろ
そのあと30分後くらいにすぐに
しかしまだ大きなお腹
この時点ですでに3時半
通常3時50分起床 あー寝れませんね
ほとんど一睡もせず出勤
久々の完全徹夜
つーかーれーたー
しかも大きなお腹は貯蓄型(脂肪)
休憩時間にメール「終了ですか?」
「終了です。」


しかもキラちゃんのおっぱいまたも一か所しか出てないみたい
しばらく哺乳ですな いい飲みっぷりなのでよさそうです


お目目が開くのが楽しみですね

Blue Kitten Photo

April 06 [Thu], 2017, 13:53
プロのカメラマンの大地慧さんに撮っていただいた
昨年のブルーブリ子達の写真を一挙公開
子猫と花&雑貨 うん最強ですね
なんど見ても飽きない愛らしさ

母が撮ってほしがった籐のかごにリボンをつけて

カメラマンさんはこのプランターが気に入った様子

私の一押しガーデニング雑貨






そして本日、地鎮際を行いました。
土建屋さんが入り、その後建築がはじまるようです。
時期が少しはやまったようなので10月頃完成予定





ついに!!

April 03 [Mon], 2017, 11:20
ふくママいつもコメントありがとうございます
そう、みんながインスタやってるわけではないので
ブログもがんばります

あれからもういっかい二日間続けて点滴してもらい
下痢止めもきいて元気になったので一安心
来週出産予定です 無事に生まれてきますように


そして待望の男の子お迎えに行ってきました
2月中旬に見学に行ったときのプリティショット

ブルーくん希望でしたがちょっと残念なとこ発見してしまい。。。
体つきはしっかりしてたクリームくんのほうにしました
お名前 Cram chowder  クラムくんです
pokkaのじっくりコトコトお湯だけ簡単シリーズの
かぼちゃポタージュがお気に入りでよく食べるのですが
たまたま売り切れでなかったのでクラムチャウダー
おいしそうだからこっちにしようと
クリーム繋がりで名前考えてるとクラムチャウダー
うん可愛いねポタージュもいいけど
名前相談してたらクラムくん可愛いって
やっぱりじゃそうしよう ブリーダーさんにもご報告
なにげにクラムチャウダーってどういう意味?
二枚貝の煮込んだシチューのようなものとあります
しかもオニオンたっぷりとか
えっ貝もタマネギも嫌いじゃん
ぎゃ〜 速攻相談者に伝えたら
そう魚介類苦手って言ってたよなって
わかってた
そう嫌いで食べないから意味も知らなかったんだ
母にもクラムチャウダーにするっていったらあんたアサリ嫌いじゃなかったって
なんて間抜けなエピソード
いいんだ 響きもいいし、なんとなくのニュアンスで
この際、意味は忘れましょう
そんなこんなで昨日引き取りにいってきました
琵琶湖周辺は桜が綺麗だからと期待していましたが全然咲いていませんでした
全部この寒いのが悪いんだ
当日は快晴であったかかったけどね
クラムくんいいかんじにふっくら成長してくれていました
初日から遊びすぎのハッスルでなかなか写真とれません
落ち着いたらいっぱい撮ろう


次回は昨年9月撮影の子猫写真がようやく届いたので
載せたいと思います お楽しみに
インスタで4兄弟全員繋がりました
兄弟の成長や近況がわかっていいですね〜
ペットショップ出身の子達は兄弟探しが困難なご様子

気になる〜

March 19 [Sun], 2017, 18:20
セルカークレックスの巻き毛ロング
ライラック&ホワイトのココくんから待望のお写真届きました
かわいいーーーーーーー



ちょうどセルカーストレートのトントくん家で
ディナーお呼ばれの日だったので
やっぱり似てるね〜って盛り上がってました
トントくん&アッシュくんとも遊んできました
生春巻きもお肉も美味しかったです
料理できるっていいよね
って食べる専門ですが


インスタでUP失敗のジェラートちゃん写真
正方形なので頭ちょん切れた
子猫時代と現在のbefore → afterです
かわいくできてお気に入り


さて肝心の本業?ですが
ごはんいっぱい食べてご懐妊のご様子って喜んでいたのですが
なんだか最近食べが悪くこころなしか元気もないような
しかもうん○も出てないし、あまり食べていないと出ないもんかもしれませんが
やっぱり気になるのでちょっと点滴行ってきました
つわりじゃないかってもうだいぶお腹も大きいし
エコーとってもらったら子猫は元気に心臓動いてるとの事で一安心
だいぶ元気になってごはんも食べるのですが最初のガツガツ感が無いので
すごい気になるんだよーーーーーー
無事に元気な子が生まれてきますように

帰ってきたら大惨事

February 26 [Sun], 2017, 11:41
インスタ順調です(私的に)
可愛い写真や動画など情報満載
2.22 世界の猫カタログ2017年バージョン

今月15歳になったこん太くんも
3年前に虹の橋を渡ったいちくんのぶんまでがんばってます


ちょっと話題のオムライスやさんに行ってスイーツもおいしく
お腹いっぱいで帰ってきたらビックリ
ちょいちょい上に乗っているのはしっていましたが
小さめテレビが落下してました

付いたからよかったのですが
こんなことするのはもちろんこのチョビ助
テヘペロでごまかすんじゃありません


昨年買ったソーラーライト
黒猫やワンちゃんのはよくみますが白猫ちゃんはあまり見ないので
速攻お買い上げ  灯(あかり)ちゃんと名付けました
雪の日はかさに積もって寒そうだったので家に入れました
洋服きせようかと思いましたがさすがに馬鹿にされそうなのでやめときます
しかしこの灯ちゃん体力がないらしく夜23時頃には眠いと言います
朝方、出勤の時真っ暗だから照らしてほしいのですが
疲れやすいみたいです

Bee bee

February 08 [Wed], 2017, 16:00
インスタで一番に連絡くれたブラックブリのビーちゃん
美猫さんでとっても可愛がられてます
お気に入り写真を送っていただきました




ジェラートちゃんと兄弟の女の子です





さてさて破壊魔となりつつあるチョビ助ムーン毎日コツコツと
いろいろボロボロにしてくれます


シーベちゃんのママに作ってもらったランチョンマット(猫用)
いまいち気に入ったランチョンマットがなくてこんなかんじのが
いいなとか言ってたら作ればいいじゃんって
家のミシン壊れたらしいので作ってもらうことに
材料はほとんど100均ですがいいかんじです
こんなボロボロ写真で悪いけど御披露目




そして最悪なのが大事にしているつもりの若い頃に買った絵
イーゼルガジガジは知ってたけど本体もやられて激怒
瞬間ぴっぱたきました
もちろん中身ではありませんが額もセットだったんで
お気に入りのキャセイの絵が



あっシーベちゃんの子ヒューゴくんもインスタで繋がりました
元気そうでよかったよん

インスタやってるオーナーさん是非ご連絡くださいね
ID furrycats22

うーん

February 05 [Sun], 2017, 22:33
今年の冬は寒い日と暖かい日の差がありすぎですね。
インスタなんとかがんばってます
オーナーさん達や新たなフォロワーさん達との交流ができて
繋がるってすごいよねってかんじです
そして写真加工が楽しい
めんどくさがりのくせにこーゆーのは好きじゃんね




飼い主の期待を裏切らないにこたぶちゃん達とは違い
ちょっぴり裏切られた感が漂うミニタワー


爪とぎとしてはいいらしいが頭しか入れてくれない
確かに小さいし入り口狭そうだけど
ブリは無理だとガレッたんで試してみたけど
ごはんでつってようやく撮れたのがこちら


今のお産室は狭いからあんまり大きなタワー置けないんだよ
水色の痛んできて差し込んであるプラ棒が折れちゃったのがこれ

新しくしたのに入ってくれないなんて。。。
まぁ子猫達に期待しよう
もちろん新居には大きいタワー置けるようにしてあります
土の入れ替えが終わり、調査と建築屋さんに申請をしてもらい
とりかかれるのは5月くらい?
でも梅雨時期避けると7月とかになっちゃうのかな
木の棒から右が車庫スペースだそう
その奥がトリミング室(現在の産室)
あ、ちなみに家は縦長です




え〜今日は王ちゃんの一周忌です
あの頃は仕事から急いで帰ってきて確認してました
日に日に弱っていくのを見ながら引っ越しの荷造りがきつかったです
最後に食べたのはカレーまんの皮の部分でした
もうほとんど食べれない状態だったけど欲しそうに
覗き込んできたのであげたらゆっくりはぐはぐ食べていました
あれからカレーまんは食べれなくなってしまいました
我が家の王ちゃんの娘はジェラートとムーンになります
ムーンはちっとも似てないけど夜寝る時身体の上にどっかり
乗ってくるとこと、どかしてもどかしてもどかないとこが
変なとこ王ちゃに似たなと思います
わがままでもなんでもいいから元気で長生きしようね、みんな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てっちゃん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ねこ ネコ 子猫
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふくママ
» 2years&2week (2017年05月15日)
アイコン画像ivu
» 2years&2week (2017年05月01日)
アイコン画像てっちゃん
»  (2017年04月30日)
アイコン画像ふくママ
»  (2017年04月23日)
アイコン画像ivu
»  (2017年04月18日)
アイコン画像ふくまま
» ついに!! (2017年04月03日)
アイコン画像てっちゃん
» 気になる〜 (2017年04月03日)
アイコン画像ふくママ
» 気になる〜 (2017年03月23日)
アイコン画像ペン太(beeママ)
» Bee bee (2017年02月09日)
アイコン画像Hisanee
»  Fight!! (2017年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/furry-c/index1_0.rdf