コールドストーンアイス 

2009年05月13日(水) 20時08分
毎日暑いですね〜アイスの季節到来☆
ということで、友達とコールドストーンアイスを食べに行きました!
テレビで見てずっと食べてみたかったんですが、あまりの行列に挫折
夜遅くに行ったらすいてたので初めて食しました(。・ω・。)b



ストロベリー ショートケーキ セレナーデ(¥540)


60円プラスでワッフルボールにしました
一番人気ということで注文〜。
アイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーンの上で
まるで焼きそばを作るみたいにミックス!
店員さんが作りながら、めっちゃ笑顔で歌ってくれました

味もめっちゃうまかったです(*´∀`*)
ホイップクリームの効果なのか・・すごくクリーミーで
今まで食べたことのない感じ!!
ワッフルも美味しいしvvvアイスのワッフルコーン大好きなんですv
ちょっと食べにくかったけど(笑)。かぶりつきました。




クッキーオーバーロード


↑は友達が注文。一口もらいました
クッキーとチョコチップの食感がたまらんー


けっこう値段はしますが、また食べに行きたいなぁー。
次回は抹茶系を食べたいッ(*´艸`)

せいろ蒸し 

2009年05月08日(金) 14時25分
本日のお昼ごはん



野菜のせいろ蒸し〜

最近外食続きで体重がおそろしいことになっているので、
家&お弁当ではひたすら野菜を食べてます
画像の色悪いですが、中には【キャベツ、ブロッコリー、白菜、じゃがいも、
ネギ、豆腐、豚肉】が入ってます
晩御飯がマクドなんで、昼はヘルシーにね・・!!


近頃、教習&簿記の勉強でバタバタしてます。
大学はそんなに授業ないんで楽なんですが、
バイトを減らしてもらいたい・・・(´・ω・`)
そして飲みに行きたい・・・(ダイエットは・・)

niji cafe 

2009年04月25日(土) 23時00分
niji cafe でお茶してきました〜



蒸しチョコケーキ


ケーキセットを注文したので、ドリンク付きで900円でした
メニュー見るたびに「蒸しチョコってどんなんだ」と
気になってたんですが、ようやく食べれた

フォーク入れたらケーキから湯気が・・!!
フォンダンショコラを想像してたけど、どうも違ったみたいで
蒸してるせいか、生地がふわっとしてました(≧∪≦)ノ
ケーキ自体はあっさりなんですが、
チョコソースがたっぷりかかってるのでけっこう甘かったです。
・・・・もうちょっと甘さ控えめなほうが好きかな(´・ω・`)
でも、冷たいアイスとあったかいケーキの組み合わせはよかったv


お気軽健康Cafe あげは。 

2009年04月19日(日) 23時00分
三宮をうろうろした後、疲れたため甘味を求めて「あげは。」へ
前に食べた「豆乳プリン」がめっちゃ美味しかったので、
あげは。はデザートもきっとうまいはず!
そこで注文したのが・・・



豆乳プリンパフェ(¥840)


一口食べて、「はう〜・・」と溶けました・・・(謎)

美味しい〜〜〜

「いま何月やねん!???」ってくらいの暑さだったので、
一瞬で疲れがとれて癒されましたv(笑)
抹茶アイスの甘さと苦さのバランスがちょうどよくて!
ハーゲンダッツの抹茶より好きです!!抹茶の風味が効いていて!
美味しかったー(≧∪≦)
豆乳プリンと黒蜜ゼリーもやっぱり美味しい〜vv
これなら夏バテ中でも絶対食べれるっ
むしろ、今すぐ食べたいさっ!!許されるなら!!(現在23時)

Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ) 

2009年04月19日(日) 22時43分
HPを見て、ランチメニューに惹かれたため
モダナーク・ファームカフェに行ってきました〜
2回目v



ベジタリアンランチ(¥1200)


「きんぴらごぼうのコロッケ」が食べてみたかったんですっ
美味しかったーvコロッケ大好きなんです。
でも一番のお気に入りは「もやしと海草のサラダ 生姜ドレッシング」!
これドレッシングがめっちゃ好みでした(*´∀`*)
自分で料理する時は、海草をあまり使わないので
いっぱい食べれてよかったなぁー
私はお肉があまり好きじゃないので、(←焼肉はタン塩以外食べない人)
野菜だけでボリューム満点なのが嬉しい


・・・焼肉、ずっと食べてないなぁ。(ふと思った)
年1回、サークルで焼肉行かなきゃ駄目なので
その時だけ頑張って食べてます;;;タン塩とウインナーのみ;;
うーん・・何で苦手なんだろ
家族で焼肉行くときも一人で留守番するしなぁ・・。うーむ。。

パステル 

2009年04月17日(金) 17時04分
久々にパステルでごはん〜
パスタセット(¥1510)を注文。
パスタ&ドリンク&カップデザートがついてますv
パスタは・・・



ほうれん草とサーモンのタラコクリームソース


パステルのスパの中では、今のとこ一番のお気に入り
カルボナーラも気になるんですが、 1241.6kcal は怖すぎる。。。
サーモンもほうれん草も大好きなんで、こればっかり注文してます(´∪`*)

デザートは・・・



イチゴとなめらかプリンのふんわりデザート


これはかなりうまかった・・・(≧∪≦)
だってショートケーキ+なめらかプリンなんて、2度おいしいみたいな!!
わかりにくいんですが、なめらかプリンの上にスポンジと苺ソースとカットした苺、
さらに生クリームがかかってます
名前の通りふんわりでした
生クリームうまかったなぁ〜。


・・・・定額給付金はご飯代で消えそうだ(笑)


niji cafe 

2009年04月04日(土) 15時39分
学校が昼過ぎからだったので、またまたniji cafeに行きましたv
元町駅から近いし、一人でも行きやすい
今、本気でダイエット中なのですが、niji cafeのランチだったら
ヘルシー&美味しいのでいいかなぁと・・・



Bランチ【豆腐ハンバーグの和風きのこソース/お惣菜2品/古代米入り玄米】


こないだお母さんが友達とBランチを食べに行ったらしく、
「豆腐ハンバーグが滅茶苦茶うまかったよ!!」と言われたので、
迷わずBランチを注文!!!

一口食べて・・・・

うま〜〜〜

ふわふわで、優しい味(*´∀`*)
自分でも豆腐ハンバーグはよく作るけど、
こんなにふわっとした食感にはならないぞ・・・。
和風ソースも甘くて、すごい好みの味でした!
お惣菜も野菜の甘さがいかされていて、お箸が止まらない(笑)
古代米もよく噛んで味わって食べました
なんか癒されたなぁ・・

今日のランチで何が一番よかったかというと、
この日のミニデザートがシフォンケーキだったんですよ
ホイップとシナモンもかかっていて、美味しかったなぁ(≧∀≦)
もっといっぱい食べたかったなぁ・・・。
ダイエット・・・早くも挫折しそうだ・・・。甘いもの食べたいーーー・・・・。

あんみつ&八ッ橋 

2009年03月18日(水) 21時51分
今日はバイトが休みだったので、朝からおそうじ〜
ふとんほしたり、洗濯したり、本棚整理したり。
気温が高かったせいもあって、昼にはぐったりでした・・
あっさりしたものが食べたいなぁと思って、
お昼ごはんに「白玉あんみつ」を作りました(≧∪≦)b
冷やしうどんとかじゃないのが、私らしいなぁと(笑)。



白玉あんみつ&八つ橋


八つ橋は買ったものです。
和菓子のが洋菓子よりヘルシーだよな・・と思い、
最近よく白玉作ってます(*^∪^*)
短時間でできるし、白玉粉ってあると便利
めんどくさがりなので目分量で白玉を作って、
お皿にあんみつ缶&白玉入れて、
バニラアイス&黒蜜&きなこをのせて完成
もちもち白玉と、バニラアイスがうまい〜〜ο(≧∀≦)ο
あんこが冷蔵庫になかったのが残念だったけど、
白玉粉あまってるし、あと3回は作れるぞッ


アフタヌーンティー・ティールーム 

2009年03月17日(火) 20時46分
アフタヌーンティールームもそろそろ春メニュー
お母様を誘ってアフタヌーンティーセットを食べに行きました〜!
・・・・だって自腹だときついから(≧∧≦;)



アフタヌーンティーセット(¥1575)


季節のショートケーキ(苺とルバーブのショートケーキ)
季節のチーズケーキ(ベリーのカッテージスフレチーズケーキ)
スイートポテトプディング

組み合わせは上の3つです(。・ω・。)
そして3つともめっちゃ美味しかったですっ
特に『苺とルバーブのショートケーキ」がお気に入り・・v
ヨーグルトホイップクリームがあっさりしていて、甘さ加減も
ちょうどよかったです(*´∀`*)
緑色の生地は、ほうれん草入り
コンポートとイチゴの酸味もいい感じでした
ちっこいマシュマロものってましたよー!
見た目も春らしいし、お腹も満たされました


ヨーグルトだったら、カロリーも通常より低いんかなぁとか期待しつつ・・
いざ!体重計へ・・・

BERET たねbakery 

2009年03月17日(火) 20時18分
雑貨屋さんをめぐりたい・・
ってなわけで(?)、niji cafe行った後、栄町をブラブラ〜
「BERET」でクッキー&スコーンを購入しました
服より何より、結局おいらは食べ物が好き(笑)



多分、りんごとシナモンのスコーンだと・・(名前が曖昧)
ベレでは、「たねbakery」さんが月・火にマフィン、
金・土・日にパンを販売してるそうです。

スコーンはさっそく翌日の朝ごはんにしましたv
それっぽくしようと(?)、横に練乳を混ぜて一晩水切りしたヨーグルトと
イチゴジャムを添えてみた
スコーンはさくっとしていて、美味しかったです(つ∀≦)*゜
くるみが上にのっていて、食感がたまらない・・!
中にはいっている林檎も甘くて美味〜
煮りんごとシナモンってやっぱり相性抜群ッ★