ルックルック 

November 06 [Thu], 2008, 10:04
毎週見たいとは思いつつ見逃してしまう、とくダネの中のコーナー「朝のヒットスタジオ」。
今日のゲストは元LOOKの鈴木トオルさん。
身体も細いままで髪も全然減ってなくて見た目は殆ど変わってませんでした。
ただ、笑うと目元のシワが増えてたのか何故か阿川佐和子さんに似ているかもと思っちゃいました。(そんなところにシワヨセが〜)

全く関係ないけど打席にたってるラミレスと夫を見つめる(?)ジャガー横田さんの眼も似てるっぽ。

おばま 

November 05 [Wed], 2008, 22:15
アメリカの44代大統領がオバマ氏にに決まりましたね。
朝から報道番組とか色々してましたけど、午後からのニュースの中で喜びの映像が色々と流れていました。
その中で気になったテロップを1つだけ紹介します。

ケニアからの映像だったんですが、オバマの叔母って出たんよねぇ。
その時、画面に出てた人、歯が抜けてたけどあの人かなぁ??

あと、マケインの負けとか言うてたんも耳に引っ掛かってしまったわん。

げっきゅ 

October 21 [Tue], 2008, 14:57
今夜からスタートした「イノセントラヴ」。
観てて来週も観ようかなって感じでした。
内容も重い系だし。
(といって、超軽い系?のルームオブキングも大好き。でもホントは重いの好きだったり)

んだけど、こないだまで再放送してた「この世の果て」ほどじゃないべなぁ。
時代的には今の方が淀んでるんだろうけど、昔のドラマの方が重苦しい空気が漂いまくってましたよね。
画像がキレイになったのにも要因はあるんかな。

って、ただ単に役者さんの技量ってのが一番なのかもだけど。

うただら毛 

October 07 [Tue], 2008, 22:30
今夜はTBSで4時間ぶっとうしの懐メロ番組と日テレで9時から2時間ほどの泣ける歌とかっていうのやってました。

TBSのは途中から観て思わず見入っちゃいました。
でも、泣ける歌も気になったしチャネル変えて数回観てみたけど、タイトルが「誰も知らない 泣ける歌」(だっけ?)というだけあって、ホント知らないし。

ジョイジョイ 

October 04 [Sat], 2008, 23:59
今夜からドラマ「ルームオブキング」がスタートしました。

最近、10時30分をまわると睡魔が襲ってきて起きてられるか心配だったんですが、ドラマの内容がゆるく面白かったので時間はアッチュウ間に過ぎて無事に観れました。

井川遥さんの演技も素晴らしく最高だったんですが、それ以上に嬉しかったのが役柄が婦人科の女医っつう点ね。

実は夏に婦人科の女医さんに手術してもらったんですけど…
診察の時は特になんでもなく普通だったんですが、手術の前処置あたりからすんごく安らぎオーラを感じるようになり退院後も、思わず「また会いたいです」なんて言っちゃう有様でして…。

多分、手術までの期間ズーッとビビりまくってて先生に何度も「大丈夫だよ〜」って言って頂けたおかげかもだけど、ね。

つーか、最近、録画したい番組なんてメッキリ減っていたけど一瞬、ブルーレイが欲しいと思った瞬間でもありやした。

あと、このドラマの主題歌を歌われているキマグレン。
翌日、お世話になった病院というか大学の学祭にも来てたようだし、これまた微妙にホニャララざます。

久々ログイン 

November 23 [Fri], 2007, 23:12
今夜は邦画「佐賀のがばいばあちゃん」があるし、見ようとしてたんですけど、テレビ欄を隈無く見てたら10時から「海峡」があるではありませんか〜!
先週は土曜日の放送だったのに、何故に今週は金曜日なんじゃ!?と…

結局、がばいを1時間チラミしてチャンネルはNHKに替えました。
がばいも悪くないじゃろうけど、どっちかって言うとドラマ版のピン子ばあちゃんの方が役にはまってた気もするしのぉ。
やっぱ、黒縁眼鏡は外せないっぽ。

つーか、明日の土曜日も「海峡」があるんよねぇ…
裏番組には、おまたせ「点と線」があるしのぉ…
う〜〜ん、悩む〜!
って、どっちか選んで録画すりゃいいんですけど、どちらかと言うとリアルタイムで見たい方ですからねぇ…

って、ただ単純に録ったのんは、いつでも見れるという感覚で結局、見ずじまいって事もあるし。
(他の録画したいときに、とっさに消去してしまうから。色々、要るのから要らないようなんまであるけど整理してないもん。ダメだわん)

被ったら… 

June 08 [Fri], 2007, 23:35
コム●ンの不祥事で午後3時から記者会見が行われていましたが、その時に現れたグッド●ィルの会長さんを見て髪型スゴッと思ったと同時に、も1つ思った事が。

それは、まるでエガちゃんが増毛したら、きっとこんな感じだわ…と…。

ぶいきゅ〜 

June 08 [Fri], 2007, 23:20
楽天vs巨人の交流戦が東京ドームで行われていました。
今夜は巨人5000勝記念のイベントも兼ねているのか、試合前にV9時代の監督・選手達がセレモニーを行っていました。
よりによって、こうゆう時に楽天戦とは、野村監督は嫌だっただろなぁ。
山崎さんとフィルナンデス?は良いときに敬遠されてるし、ちとムカツイテしまったし。
つーか、ナイターではそこしか観てなくて、V9のんはニュースで見ました。

その時に友人の義父さんもユニフォームを着て出ていたので、おぉ〜!と思っちゃいました。
(ちなみに王さんだけは試合で来られませんでした)
名前だけは知ってたけど(嫁いだ名字だし)、この方かぁ…って感じで拝見できて良かったすぃ。

そーにゅーか。 

April 24 [Tue], 2007, 21:00
昼ドラの挿入歌(主題歌もあったなぁ)で常連?の、歌い手さんが今日のドラマの1シーンで流し?としてか、お客さんとしてか、よく分からなかったけど出演していました。

とても気持ちよさそうに歌っていて、まるで鯛焼きも出てきそうな雰囲気でした(とか)

にもじ 

March 13 [Tue], 2007, 22:21
ズバリのゲストは見栄晴だったんですが、ちっとも面白くなかったしツマラナイわんと思いながらチャンネルはそのままだったんですけども、「スープの頂き方のマナー講座」は、ものすごく面白かったです。
多分、最近では1番おもしろい場面だったんじゃなかろうか…
細きさんが行儀の悪い「なり」を何度も披露?してくれてたんですけど、表情がなんとも素晴らしく笑えた。
まるで歌舞伎にでてくる人形みたいでした(?)

あと、さんま御殿の中でドランクドラゴンの鈴木さんの名前のテロップのところに新しいニックネームが書かれていたんですけど思い出せない。
空気みたいな感じで違和感はなかっただけに思い出せない(?)
わずか2文字も思い出せなくなるとは〜