笑ってしまった長女の話! 

2007年07月09日(月) 10時45分

こんにちわぁ〜


今日は長女の話をしちゃいます

うちは女三人家族(長女・次女・アタシ)なのですが


アタシ・・・163cm  今年43歳

長女・・・150cm  今年22歳 

次女・・・164cm  今年20歳


何か気づかれましたか

長女だけ 背が低いんです・・・

なんせジーンズとかのパンツ類が少ないし

靴も22cmと小さくて気に入った物は売り切れ状態・・・

ほとんどネット通販で買ってるようです今は便利ですね


この長女が昨日居酒屋に行ってきたらしく

帰ってきて一言・・・

『どっこも入れへんかって和民だけ入れてくれたわぁ〜

なんじゃと思って聞くと・・・

高校時代の同級生ばっかり集まって行ったのに

自分だけ身分証明を求められたと言うんです

昨日に限って何も証明出来る物を持ってなくて

断られたというんです


えぇ〜・・・来月22歳なのに・・・ちょっと笑ってしまいました・・・


長女と回転寿司に行ったときにはアタシにはお茶

彼女の前には 他のテーブルを見渡すと・・・

どのテーブルも子供の前にはが置いてある

めっちゃ笑ってたら本人は慣れてるようで普通

どうも彼女はおばあちゃん似のようです(おばあちゃん約150cm)



我が家でよく利用しているサイト




SHOPが近くにない我が家には嬉し過ぎるサービスです

ダイエットしなくっちゃ! 

2007年07月08日(日) 9時10分

最近アタシと長女は・・・ちょっと太ってきたいや思いっきりかも

 
まだダイエットをする程でもないしなぁ〜

まだ 9号サイズが着れるしなぁ〜


ところが・・・ ショーウインドウに映った自分を見て・・・


        ア・タ・シ うそや〜

そういえば・・・

この間映画を観に行ったときのこと


   アタシ 『ペプシ・レギュラーサイズで下さい!』

   店員 『かしこまりました・ダイエットペプシですね!』

 アタシ 『普通のペプシ・・・』

   店員 『はい・ダイエットペプシですね!』

 アタシ 『ダイエットした方が良いってこと?』

   店員 『えっ ダイエットペプシじゃないんですか?』

    アタシ 『・・・・・・・・・・』

サントリー ペプシコーラ 500ml 24本【特売屋NIJIBEKKAI 】 ペプシ&ダイエットペプシ サントリー ダイエットペプシコーラ 500mlペット 24本【特売屋NIJIBEKKAI 】 見た目は一緒っぽいが味が違う・・・


  今考えれば警告してくれてたんか

もう夏やのに・・・ キャミソール・ビキニ・ショートパンツ・・・


  絶対に痩せてやるー!! というわけで


我が家にも  ビリーズブートキャンプ  が届くことに・・・

とりあえず挑戦したら感想・成果の程は報告しますね




花のお得情報

こちらは我が家の必需品アクアクララです

いつでも冷たいお水やお湯が出ます
キャンペーン中ですのでぜひお試し下さいね

ネコちゃん達の初お披露目 

2007年07月06日(金) 15時20分
昨日更新できなくって・・・ごめんなさい

お友達Yちゃんから届いた今朝のメール

       『ヤプログのブログ、更新して下さい!
               楽しみに待ってるよ(^o^)/~ 』


  めっちゃ嬉しい!一人でも楽しみにしてくれてる〜ありがとう〜


Yちゃんとアタシはアフィリエイト仲間なんですが

お互いに情報交換をしたり今晩のおかずは何するのまでしてます

一日の大半を  に向かって作業しているので

疲れる事もあるけどYちゃんも頑張ってるからと助けられてます 


パソコンのことはぜんぜん解らなかったアタシでも

何とかアフィリエイトで収入が得られる様になりました


  奇跡のような話ですが・・・

誰でも簡単に始められることだけは身を持って実感

     アフィリエイトって何って方の為に

     アフィリエイトに興味があるって方の為に

   商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

    簡単に始められるアフィリエイトサイトですよ



  うちではネコ・5匹がいるのですが・・・

   とにかく寄ってくると 暑い

お昼は寝てるくせに勝手な時だけ寄ってくる

それも何かして欲しい時だけ・・・

おやつを貰ったり、撫でてもらえば知らん顔

     なんでやねん

ネコちゃん達の気分のままに使われているアタシ・・・


でも 可愛い〜

こうやってソファーはネコベット状態です
 

我が家の次女! 

2007年07月04日(水) 17時05分
  今日は・・・ジメジメしてだよ〜


我が家の次女からメールが届き、読めば

               『雨やから迎えに来て!』

なんで命令やねん普通は、『雨やから迎えに来てくれる?』やないん

   ほんまに親の顔が見たい とこやけどアタシですわ・・・ 


朝は、弁当を作らせて頂き雨が降れば送迎までさせて頂く始末

ちょっと仕事に行ってもらうのに一苦労しております。



この次女は、派遣社員として行ってるのですが

働きだした頃の話


一日目・・・何とか無事に就業


二日目・・・三時の休憩中に泣きながら電話をしてきた。

        
       次女『帰りたいんやけど・・・』

            アタシ『もうちょっとで終わりやから、頑張って!』

        次女『無理やから、会社に言うて・・・』

            アタシ『終わる頃に迎えに行ったるから、頑張って!』

            

 帰りたいとかいわれても・・・

   ほな、帰ってきぃー!とか言えへんわぁ〜

                         
                       何とか、なだめて無事に就業



三日目・・・次女『休みたいから、電話して・・・』

           アタシ『仕事なんやから、自分で電話しなアカン!』

         
  休みたいとかいわれても・・・  学校やないから・・・


                  結局、自分で電話したみたいで休み



四日目・・・ご機嫌さんで出勤!

  
   
     それ以来、頑張って行ってるようですが・・・

   会社の人、温かく見守ってくれてありがとうございます


  いつになったら立派な社会人になってくれるのでしょうか


  と言いつつ、甘いアタシは・・・ お迎えに行ってきます




         





      










初ブログです! 

2007年07月03日(火) 12時30分
こんにちはまずは自己紹介しちゃいます。


兵庫県在住のですよろしくお願いします

自分では、いつまでも若いと思っているけど・・・

グスン・・・42歳 (時々、自分の歳を忘れることもある)

我が娘達は、昨年くらいまで6歳も若いと思ってくれてたようで

         ごめんなさ〜い


家族は、娘二人(21歳と19歳)・猫5匹の三人+5ネコ

よく来客者のある家なので、賑やか一家です


離婚して、17年寝る間を惜しんで働いた事もあったけど

最近、やる気・根気・元気を失いつつある

そのくせ、このまま終わりたくないと思うので

新しい事に挑戦したいなぁなんて考えてます。



年齢だけは、立派なおばちゃんを自覚した事は、

求人誌を見てたら40歳位までが圧倒的に多いんです・・・

この時点で、ブーですよね

40歳と42歳はドコが違うねん



娘の同級生が子供を連れて遊びにくるんですが・・・

考えたら孫が居ても良い歳って事


毎年、友人達と海・プールに行くんですが

四十路おんな集団全員がビキニだよ

孫を連れてるビキニの自分を想像・・・

  アカン想像出来へんわぁ〜

また、孫が出来てから考えるとするか・・・



こんな四十路のアタシですが、ちょくちょくブログ更新していきますので

    よろしくお願いします!

足跡にコメントなど頂ければ、すごく嬉しいです。




 





























P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 花
読者になる
(*^-^*)兵庫県在住の42歳
  熱狂的な阪神ファン
上手くならないゴルフ好き
どうぞよろしくお願いします
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像applecat
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月18日)
アイコン画像サカモッチャン
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月14日)
アイコン画像マゼンタ
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月12日)
アイコン画像花→しゅんこうママさんへ
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月12日)
アイコン画像花→マゼンダさんへ
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月11日)
アイコン画像しゅんこうママ
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月10日)
アイコン画像マゼンタ
» 笑ってしまった長女の話! (2007年07月09日)
アイコン画像 花 → マゼンダsanへ
» ダイエットしなくっちゃ! (2007年07月09日)
アイコン画像マゼンタ
» ダイエットしなくっちゃ! (2007年07月08日)
アイコン画像 花 → かっちゃん sanへ
» ダイエットしなくっちゃ! (2007年07月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/furimukeba/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる