Furil in the forest 

October 06 [Mon], 2008, 2:08

今日は写真撮影で
都内某所にある公園に行ってきた

いやー、歩いたねー
無駄に!


でも俺は自然大好きっ子なので
森林浴を楽しんでたけど

さすがにヘアメイクの子はトランクとドラムバッグ抱えての移動だからね
さぞ辛かったろうに…

いつもFurilの写真を撮ってもらってるJUNさんと
前回のPVで手伝ってもらったヘアメイクの三嶋さんとだったから
和気あいあいと撮影出来ました



今回のテーマは「ロハス」なので
大自然をバックに、花をあしらった髪飾りで
有機的な雰囲気になったと思います★

近日FurilのHPにドドンとアップしちゃうんで
乞うご期待くだされ♪

おでかけ 

October 03 [Fri], 2008, 23:31

音楽配信サイト「NEXTMUSIC」
僕はこのサイトがとても好きだ

それは運営スタッフの熱い想いと優しさの上で成り立っているサイトだから。
インディーズミュージシャンにとって
これほどまでに親切で実りになるサイトは他に無いと思う。

最近NEXTMUSICの事務所に行ってきた☆
元々学校の校舎を改築した建物は
遊び心がふんだんに盛り込まれていて
さすがエンターテイメントの会社だなと感動!

<’†>

前にTBSのリンカーンで収録されてて
一度行ってみたいって思ってた場所だから
実現できてウレシス(´∀`)

予想上に凄い世界だったよ!
校庭で普通に撮影とかしてるし。
山ちゃん(南海)とかいるし。


この日行ったのは「SOUND PALETTE」っていう
フリーペーパーの読者プレゼントのポラロイド撮影をする為で
10月15日に全国のCDショップで配付するみたいだから
ぜひチェックしてみてね♪
アルバムのインタビューも掲載してるよ!

ちょい風邪ギミックのエイジでした☆
皆も寒さ対策には気を付けて!

手に汗 握る 

October 01 [Wed], 2008, 22:56

K-1
魔沙斗のファイトに

息を呑む




倒れても 倒れても

一歩も怯まず 守りに入らず
ひたすら攻め続ける


彼のファイトプレーは


とても勇敢で 潔く
誰よりも勝利に貪欲で


いつしか戦う相手も
同じフィールドへと連れて行かれてしまう


とても志の高い
真のファイターだ

K-1王座 おめでとう

ラスト・レコード・オブ・ザ・ワールド 

September 30 [Tue], 2008, 21:58

「ラスト・レコード・オブ・ザ・ワールド」

ぐるぐるぐる ベイベー
ぐるぐるぐる ベイベー

最後の一枚が 遠ざかる…


七尾旅人(911 FANTASIA)


この世からレコードが消える日も
そう遠くないかもしれない

最後の一枚に針を落とすかもしれない…


今日、一枚の新聞の切り抜きに目を止めた

「ユニバーサル」「BMG」「SONY」その他大手レコード会社が
CDでは無くSDカードをアルバムとして楽曲をリリースするらしい

今ではiPodなどオーディオプレーヤーの需要が増え
CDよりもデータ配信の意向が強まり
CDの売上の低迷が引き金となった。


思い出してほしい
CDを買った時のあのドキドキ感を

便利が全てでない事を


音楽が突如としてインスタントになっていく気がする

音楽は形のないもので
その価値を指し示すものが
CDでありジャケットであり、歌詞カードであったし

あの中にアーティストとしてのアイデンティティが詰め込まれていた
そのはずだった


自分は未だにCDウォークマンを常に持ち歩いている

音質が良いのは云うまでもないが
音楽を聴いている気がするから


時代の流れは
利便性を求め過ぎている

自分達の理想とするモノに姿を変え
それと同時に
大切なモノがまたひとつ失われていく

トッポは偉かった 

September 18 [Thu], 2008, 23:32

最近はジャケットの修正やらフライヤーデザインやら
ライブの練習に曲作りと
気付けば時計の短針が5の数字を指す事もしばしば

あ、いつのまにかライブ明日なのね。

何と昨日緊急に予定した曲を全て差し替えるという
荒技を決行中です

明日は青山にあるベロアというイベントハウスで
コレがまたメッサカッコイイんだ!

HPでしか観てないけど
あれはヤウ゛ァイね!

そしていつもとは全く違うアコースティックな
セットリストでお届け♪

暖かい空間を演出します!
みんな遊びにおいでよ♪

****************************
『Re-lux Vol.1』
南青山Velours

9/19(Fri)
Time:20:00-
Door:\2,500/1D
****************************
僕らは20:10スタートです♪




話は変わって最近おとぎ話を思い出したりしてます。

日本のおとぎ話ってホント不思議だなって
大人になった今気付かされる。

桃太郎はさ、何のためにオニを退治したんだろう?
それまでおじいちゃんおばあちゃん平和に暮らしてたと思うし
オニもそんな悪さしてないと思うんだよね。

一寸法師、打ち出の小槌でお金ザックザク終わりって
教育上どうなの?
お金て。
そこはちゃんと働こ!

浦島太郎はなんで最後おじいちゃんになったんだ?
天女様、ホントはもの凄い悪女じゃん
せっかく亀助けたのにそりゃないよ…
開けるよ、普通。

その分トッポは偉いよ
最後までチョコたっぷりだもん

ボヘミアン&A 

September 11 [Thu], 2008, 0:45
今日寒いわ〜
みんな平然と半袖着てんのは「強がりですか?」とツッコみたい

そんな中パリッパリのジャケッツを
ガッツリ着こなしちゃってます

トレンドの最先端こと
エイジです

昨日久々にAndA行ったら
秋物が揃ってるご様子で
どうやら今年のラインは“ボヘミアン”らしい

店内俺の好きな“ボヘミアン柄”だらけで
テンション上がるわ〜

そんなテンションのまま手袋を購入



いいねぇ

幾何学的な模様の連結がたまらなく好きです

見た感じあったかそうだし!

Furil結成3周年 

September 02 [Tue], 2008, 2:09

降ったりやんだりの雨に
見事なタイミングで降られてます
エイジです

今日携帯壊れた瞬間に隣見たら
auショップだった

色々とタイミングが絶妙なんだ


日にちが変わった今日9月2日
誕生日を迎えました★
パチパチ

俺のじゃないよ
Furilのね

今日でFurilも要約3歳です
ハイハイの時期も終わって
今やっと地に足ついた感じかな?

そしてとても素敵なプレゼントをもらっちゃいました

NEXTMUSIC AWAREDSで
Furilのオーロラという曲が
「ビデオ賞」という素晴らしい賞に輝きました

ディレクターの鈴木さん
ライティングの吉野さん
スタイリストのミホさん
ヘアメイクの三嶋さん
子役のジョウイ君

やったね★
みんなでがんばった努力の勲章です

さぁ4年目のFurilは
もうちょっと精力的に活動していきます!
どーぞヨロシク♪

天使を見た日 

August 27 [Wed], 2008, 23:45

本当に腱鞘炎が痛くて
パソコンなんて触る気力もないけど

どうしても書きたい衝動に駆られた




今、天使を見たんだ



ブラウン管の中で
その天使は笑っていた




名はさほちゃんという




どこまでも純粋で
一点の曇りもない




アナウンサーの「お母さんはどう?」という質問に



「美しい」
「好き」




と応え



お母さんの流す涙に
手を差し伸べた



そんな彼女を世間は「障害者」と呼ぶ



彼女を見ていると
どっちが健常なのかわからなくなる



自分の方がもっと酷い




お母さんの願いは
「さほちゃんより1日でも1時間でも長く生きたい」




とたんに自分の抱える不安が
どこまで小さいものなのかを知った



ピーターパン症候群 

August 21 [Thu], 2008, 1:28
今日は寝坊して
慌てて家飛び出したら財布忘れた

そんなサザエさんバリの愉快な今日
さりげなくバースデー

25と相成りましたー☆

しかしね
歳を重ねるごとに自分は若くなっていっている気がする

このままいくと
30代になったら中学生バリにグレてるかも知れん!

盗んだバイクで走りだすかも知れんぞ!!


大人というモノはまだとてつもなく遠い存在に感じるよ。
そんなもんかね?

まだまだフレッシュに音楽活動に専念してまいる所存
今後もよりフレッシュなFurilに乞うご期待あれ

ポップカラー 

August 19 [Tue], 2008, 1:11
この前「エイプリルズ」と“へなちょこ”こと「Hazel Nuts Chocolate」のライブに行ってきたよ

何度か一緒に対バン?させてもらったんだけど
めっちゃラブリーな方達☆

ジャンルがフューチャーポップっていうらしくて
もうその名前からしてもおわかりの通り
超キラキラしてんだ、これがまた

凄い元気をもらったよ!

いや〜、あんなライブをしてみたいもんだね。

てか、話全然変わるけど
最近寒くね?

まだ夏満喫してねーと思って
プールにでも行こうと思ったら
全然無理ね

そのかわりにパーカーを買いました(笑)
ま、寒がりだから真夏でも毎日長袖なんだけどね。


最近青にハマってたんだけど
やたら赤が目に入って
衝動買いしてしまった。

てい!



意外と赤も悪くないね
俺もまだまだ若いって事です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eiji@Furil
読者になる
ドリーミーポップユニット 「Furil」で活動 Furil HP synthesizer, programing, guiter, chorus, comporse, words