こんな形ですが

March 26 [Wed], 2008, 1:20
先日、おぎメイドを卒業いたしました。

本当はその日の感想とか、感謝の気持ちをつづりたいのですが、うまくまとまらないし、
なかなか時間が取れないので、卒業式の記事はもうしばらくお待ちください…
クローズまでには絶対アップしますよ!

そしてコメント欄も復活させましたので、ご意見等ございましたら、ぜひ。


saki

March 20 [Thu], 2008, 23:32
昨日の更新できませんでした。
もし、仮に、楽しみにしている人がいらっしゃったら、申し訳ありませんね。

今回は小さな夢について話したいと思います。

それは、仲の良い友達と暮らすことです。
しかし暮らすとなると大変だから、近所に住んでいて、お互いの家に行ったり来たり。
それで2人協力プレイのできるゲームをたくさんやる!
今日はこれやろうよ〜みたいに、楽しそうなゲームを持ち寄るわけです。

男の子はゲーム友達が小学生の頃いたと思うんだけど、わたしは女だし、兄も弟もいないから、一緒に盛り上がることができなかったんです。
なので、いつかはかなえたい夢だとは思っているのですが…

ゲームはもっぱら一人でやっていますが、やっぱり隣で友達と対戦や協力した方が格段におもしろいですよ。
もう大人ですから、勝敗でもめることもないでしょうし(笑)

ゲームを一緒に楽しめる友達と末永く共にいたいです。
女の子でそういう子、いないかなぁ。
永遠のゲーム友達がほしいよー。


saki

デジカメ

March 18 [Tue], 2008, 23:06
念願のデジカメを購入しました。
18,800円と、安く買うことができました。
それなのに1010万画素で、顔認識手ブレ補正アリなので、申し分ありません。

デジカメを携帯の写真機能で撮るつて変な感じだな。

これで旅行も安心です。
と言いつつ、旅行をだいたい終えてしまったのですが。
3月の頭にゼミのメンバーで草津に行ったのですが、そのときに持っておくべきでした。
いつもタイミングを逃しちゃうんです。

デジカメも買えたことだし、今度は携帯を新しくしたいなぁ。
今の携帯は赤外線機能もついてないし、高画質と謳っていながら手ブレしすぎて使い物にならないし。
ちょっとご不満だけど、それでも2年弱使ってるので、潮時かなぁ。
でもワンセグはいらないよー。


saki

March 17 [Mon], 2008, 23:14
今日は夕飯が鍋でした。
わたしがつくりました。
野菜切って、投げ入れただけだけど…

おいしかったけど、舌をやけどしてしまいました。
口内の負傷って、なんだか気になっちゃいます。
口内炎ができたら、痛いのにわざわざつついてみたり…
ほうっておけばいいものを、気になるんです。

舌のやけどに効く食べ物ってないかしら??


saki

タイピング

March 16 [Sun], 2008, 23:21
今は実家の静岡にいます。
朝から帰省して、家族のために昼ご飯つくって。
洗濯物と掃除をしたあとに夕飯をつくりました。
メイドっぽいなぁ。

携帯から書き込んでいるので、夕飯の写真が載せられません。
残念。

今、家族ではハンゲームのタイピングのゲームがはやっているようです。
しかもそろってみんなかな入力。
珍しい家族でしょ。
もちろんわたしもかな入力ですよ。
でも早打ちには定評があります。
ローマ字入力に移行せねばとは思うのですが、愛すべきマイノリティを捨てるのが惜しい。
社会に出たら矯正させられるのかなぁ。

実家では、今でも猫がたくさんはびこっています。


saki

●告知●

March 15 [Sat], 2008, 11:51
今日は隠れ家おぎメイドですよ!

珍しくわたしも勤務していますので、ぜひお越しください。
へっへっ。


saki

こそり

March 14 [Fri], 2008, 8:53
見てる人がいるかわかりませんが、こっそり更新。
理想としては、閉店まで毎日何かしら更新したいね。

シフト公開になったので、ここでも明記しましょう。
わたしは今週の土曜日、久しぶりにお店に行くのでよろしくお願いします!

仕事忘れてるかもしれん…
イメトレせねばね。


saki

ありがとうございました。

February 26 [Tue], 2008, 19:55
23日のお給仕を終えて、おぎメを卒業しました。

最後のお給仕の日にお店に来てくださった皆様、
本当にありがとうございました

頂いたもの、大切にしますね
ドーナツやたこ焼きもおいしかったです
(Tシャツのサインはとっても良い記念になりましたww)

おぎメで過ごした2年とちょっとは、すごく楽しかったです。
大切なお友達がたくさんできたし、ご主人様方とも色んなお話ができたし。
他の人にはなかなか出来ない様な、とっても良い経験をする事が出来ました

おぎメでみんなと過ごした日々は忘れません。
皆様、今まで本当にありがとうございました。

これからも、お互い元気に頑張りましょう


〜あやめ〜

卒業式

February 17 [Sun], 2008, 18:15
こんばんは あやめです

昨日の卒業式ですが、
皆様のおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました

お馴染みのご主人様方も、初めてお会いしたご主人様方も、
私たち卒業生の為に集まって頂いて、本当にありがとうございました



綺麗な花束やたくさんのプレゼントも、本当にありがとうございました
オリカクもたくさんご注文していただきました
(私のオリカクは、自分も好きなカシス系ですw)

たくさんのご主人様から差し入れをして頂いて、
メイドさんもみんな終始モグモグしてましたねwww
だいぶフリーダムですが、これぞおぎメクオリティーだと思っています
本当に楽しい卒業式をありがとうございました

そして、最後のシフトですが、
私は23日(土)の2部にいますので、
もしお時間のある方は遊びにきてください
昨日はご主人様方とお話する時間がなかなか取れなかったのですが、
土曜日は比較的まったり話せるんじゃないかな??って思ってます
いつもみたいにカウンターでお話したりしたいなぁ
ということで、お待ちしてまーす


あやめ

卒業式

February 13 [Wed], 2008, 20:12
今週末も卒業式を開催します。
そして3人も卒業します。

しかも3人ともオープニングスタッフで、わたしも初期からお世話になりました。
みなさん、彼女たちの門出を見送りましょうね。

花音ちゃん、そらちゃん、ゆうまちゃん。
2年と3ヶ月お疲れ様でした!

ちなみに花音ちゃんとゆうまちゃんは、面接のとき一緒でした。
あとわたしとあやめちゃんね。
メイドのメの字も慣れない若かりし時代でしたね。


ゲームセンターCXは楽しい。
ですが、最近はもっぱらこっちです。

実況プレイ動画です、有名と言えば有名かも。
テレビじゃないから、好き放題にゲームを実況するのが本当に楽しいです。
そしてなによりも言葉選びがおもしろい!
この動画はまとめサイトみたいなものです。


saki
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31