少し背が伸びた気が。 

June 05 [Thu], 2008, 21:41
どうもお久しぶりです!だいすけです。

みなさんお元気でしょうか?僕らといえば、元気です。

今現在、僕らそれぞれは、パパをやってたり、就職したり、バンドしてたり、パソコンにやたら詳しくなってたり、なぜか今になって少し背が伸びてたりしています。

その、僕はといえばバンドしてたり心なしか背が伸びてたりの男でして、ここ1ヶ月ちょい前くらいからFREE DUCTではなく新しいバンドで活動をし始めました。

名古屋で活動している「DIEZEL」というバンドです。あるかないか分からない期待を裏切っておもいきってラッパーで電撃加入、つまりは裏切りごめんさ、ってな感じでいきたかったけど、そのほんのちょっぴりの勇気がたりなくてやっぱりドラムとして加入しました。

http://www.geocities.jp/crossbeat416/

今月からは僕が加入してから初めてのライブが始まります。新しいバンドの音楽性はFREE DUCTとはちょっと違う感じだと思います。静かにでもいいので応援してもらえたらすっげぇうれしいです。

対してFREE DUCTとしては月に何回もライブというのは難しいかもしれませんが、それぞれの環境がもう少し落ち着いた頃、また4人で何気なく音を出したいと思ってます。もしかしてがっつりとした活動を期待している方がいらっしゃたらごめんなさい。

僕個人はまたライブハウスでシコシコしてると思うので今後ともFREE DUCT同様、よろしくっす。

だいすけ。

ゆくとし来る年2〇〇7〜8 

December 31 [Mon], 2007, 22:45
どうも僕です!ごきげんいかがでしょう?僕はといえばすこぶる元気です。


今年下半期のダイアリーは冨樫先生並にめっきりごぶさたな僕でしたが、年の瀬のせいにして今年を振り返ってみれば、バンドの活動休止、これだ。正直とても大きな決断、出来事だった。僕自身、メンバー、そして関わる多くの人にも影響を与えてしまったこと。

やっぱり半年たった今でもフリーダクトの活動休止はいろいろなことを僕に教えてくれてたりしている。

そんな具合で2〇〇7は2〇〇8へと進む。


今年一年、僕らにいろんなボールを投げてくれた人にありがとうと、そしてこれからも投げ続けてくれる人にめいいっぱいの。うん。そんな感じ!

今年もありがとうございました!みなさんよいお年を!




だいすけ。

上半期ごきげんよう大将。 

June 30 [Sat], 2007, 23:57
早くも上半期が終わろうとしておりますがみんなさんいかがお過ごしでしようか?


僕はといえばもっぱら部屋の模様がえに時間をかけております。これって人によっても違うかもだけどめちゃくちゃ時間かけちゃうもんかなぁやっぱり。あれでもないこれでもないといいながら変え続けちゃったりして。特にマイルームはモノ(宝物のCDとマンガが8割強)が溢れかえっているので大変だぁ。今なんか段ボールだらけ!だからうまく収納してる人の部屋みるとすごく尊敬するんだよなぁリスペクツ。

一番の収納術といえばモノがない部屋と聞いたけども集めたいモノもあるしなぁ。もう少しでイメージ通りになるはずなので汗かき息弾ませながら作業続けるっす!


忙しい時間の中で力入れて詰め込むのも大事だったりして。逆にゆったりした時の中でゆったりすることも大事で。ニュートラル発ニュートラル行きのバランスの中でいろんなこと閃いていきたいと思ってる所存でござんすよ!下半期もどうぞよろすく〜!!!


熱帯夜の中より。



だいすけ。

えくぼって笑窪って書くんやね。 

June 07 [Thu], 2007, 1:40
えくぼえ〜くぼ、えくぼちゃ〜ん!

「は〜い!」

って昔NHKかなんかの教育番組のコーナーであったよね〜?なんてことをシャンプー&リンスしながら思い出しましたが意味はないです。きゃ〜!ファンシー!あ、鏡にえくぼみっけ!ぱぴぷぺぽ〜っけ〜!



真夜中の通り雨に洗濯物を急いで入れ込んだ今現在、みなさんごきげんいかがでしょうか?


しっかし考えてみたらもうすぐ梅雨ですね〜!暑い夏が来る前のお約束イベントやねぇ。じめっとしたりさぁざぁと雨が降るけど夏のがやってくるためのもの(なのか?しょこんところえなりくんに聞いてみたい)やろうから素敵な傘でお出かけやお部屋で本でも読んで過ごそうなぁ。なにも雨は悪者役だけじゃなくて、嫌味な雨と恵みの雨だってあるわけやし。遠足の日とかは前者だなきっと。単純だな。



いやぁしかし毎年毎度言ったり思ったりしてるけどこういう四季の流れを感じれるここ日本というふるさとが大好きだぁ。あるあるるる、情緒ある。この僕らに似てる素敵すぎるバランスがたまらない。アイラブ。


雨降ったり、晴れたり、歩きながら、走りながら、立ち止まりながら。それぞれそこからしか見れないモノがあるんだなぁって、つくづく思う。いろんなことを大きくみつめるとこうしなきゃいけない!ってことも案外少ない。そっから見たら、「しなきゃいけない」じゃなくて「こんなことしてみたい」ってのが増えてくる気がする純粋に。まぁそっから別のバランスとらなきゃいけないことも出てくるんだろうけど。それはまた、別のお話し。とにかくもっといろんな人と逢って自分とその人達大切にしてもっと大きくなりたいやぁ。すぽぽ〜!ふんふん!


あれま、そんなことぼんやり想ってたらいつの間に雨音止んで涼しい風が僕らに吹いてらぁ。別に真夜中の雨も嫌味じゃなかったけんども。まぁいいや、風が快適だ〜!このままおやすみグンナイ!


写真は大阪の鶴橋って駅構内。中へ行きそびれたけど名古屋にはこういう入口のブックオフないよな〜。パンチあるわ〜。




情緒溢れるジャポンの片隅より。




だいすけ。

日曜日から見る金曜日。 

June 03 [Sun], 2007, 16:37
6月1日のライブDVDを見ております。振り返ります。もくもくもく…。


一番目はPhoebe kate。もろもろの事情でバンドではなくアコースティックバージョンで出演してもらいました。エモいという言葉の定義は難しいですがエモい。そして鍵盤がエロい。鍵盤はいいなぁ。どうもありがとうございました〜!

二番目はi GO、ボーカルのアカネヤさん、ギターのしょうごさんは僕らの大学のサークル、軽音楽部の先輩で昔からよくしてもらってて、ドラムのフッキーともベースのけんたくんとも仲良いから忙しいスケジュールの中でも出てもらえたことに感謝なのです。しょうごさんやっぱおもろいわ〜。6月13日にフルアルバムがワンバイワンレーコーズ、柴山さんのレーベルから出ま〜す!それを近鉄パッセで買いましょう!もへへ!ありがとうございました!

3番手はシークレットバンド、岡山からghostnote。ボク、めっちゃ大好きです。ライク、いやラブ、これマブで。ほんと出てもらえて最高にうれしかった。明日、4日に名古屋の今池ハックフィンでライブがあります。チェック&ゴーした方がいいですよ奥さん!ありがとうございました〜!


んで僕らFREE DUCT。DVD見てて、みんなの笑顔とか歌ってくれてる姿見てるとやっぱりいいなぁ、うれしい。その空間を創れる音楽って素敵やなぁ、って思う。鳴ってる音にウソはないもんなぁ。一番確かというか、それが好きなところの一つ。まだまだ好きな理由もあるけど野暮ったいからいいや。とにかく変わらずこの先も自分らしく爽やかにならしていきたいやすぽぽぽぽ〜!と。


そいや最後の衝撃シーン、DVDにばっちり映ってたんで15分くらい爆笑しっぱなしやったなぁ(笑)みんなにも見せたいや〜!シンプルにさわやかな笑顔が一番やね。ありがとうございました〜!


あ、ホームページとか日記とかって休止中はどうなるナリか?って質問があったんだけどこの先ここの日記も更新していくからホームページにもぜひぜひ遊びにきてくらはいね〜!それではでは!




模様替えした部屋より。





だいすけ。

ありがとう七転び八起き。 

June 02 [Sat], 2007, 23:58
どうも僕です。

昨日ライブ遊びにきてくれたみんなさん、どうもありがとうございました!

本当に楽しかったです。そんでもってみんなの笑顔がとてもうれしかったばいです。

仕事で忙しかったり、遠くからでもかけつけてくれたお客さん、本当にありがとうございました。
活動休止という一つの節目のライブとなりましたがこれからも変わらずの応援よろしくです!

写真は七転び、そして八起きのMr.ダイブマン。自分らしくて、人間くさくて笑えます。



またライブハウスで会いましょう!これからもよろしくすぎる!!!





心ある人達の輪の中より。



だいすけ。

天気予報と僕らとさわやか。 

June 01 [Fri], 2007, 3:51
やぁやぁ僕だよ僕でふよ。(あ、く〜まん!)


うん、天気予報もいいけどソラを見て自分のフィーリングで明日の天気を占うのもいいなぁ。


星はキレイで闇夜も愛しく、お月様はまぁるく、夜風も心地いい。地球って面白いな〜!んでもってもっとまだ知らない秘密がこんもりあるんだもんなぁ〜。す・て・き!


そんな地球生まれ、地球育ちな笑顔を持って、ぜひ今日の僕らのライブ遊びにきてください。シンプルにそれだけでよいです。どうぞよろすく!



ありがとう、おやすみなさい。また明日、何食わぬさわやかな笑顔で〜!






夜空見渡すボクの部屋から。






だいすけ。

こんにちわ平日な日々。 

May 08 [Tue], 2007, 1:24
どうもゴールデンウィークが終わって何ごともなかったかのような週明けですがみなさんいかがお過ごしですか?どうでもいいけど時間が過ぎるのがハタチを過ぎてから異様に速く感じるってやっぱり真実かしら。


月並みでごくごくありふれた言葉達。みんなが使うような言葉、愛してる〜とか、頑張れ〜とか後悔のない道へいけ〜とかだったり。使われすぎて、時に正論すぎて息がつまりそうになるけど、案外とありがちなパターンそのまんまな僕らにはぴったりだったりするから。

月並みの言葉であることの意味が、その言葉の力っていうのがやっぱりありふれた、使い古した言葉にはあるなぁと思う。

ときにひねくれたりねじれてみせたり裏側を見せろと吠えたくるけど。






ゴールデンウィークのある一日より。





だいすけ。

こんにちは新緑の月。 

May 01 [Tue], 2007, 19:30
サクラはミドリになって。曇ってはいるけど世間は5月のゴールデンウィークですね。休みの人はがっつり休んで仕事の人はほんとにお疲れ様です。
というわけで久し振りの更新になっちゃいまして申し訳ない!4月を振り返って…4月15日、20日、25日とライブに遊びにきてくれたみなさんありがとうございました〜!

この三日間のライブはほんとに濃かった。柴山さんのレーベル、ワンバイワンレコーズプレゼンツ第一弾メモリアルライブ。タケデンのレコ発ファイナル。アーチンファーム、ファットプロップのレコ発ライブ。ほんと一緒にやりたかったバンドとばっかりやれたし、そのおかげで仲良くなれた人達もいて、繋がっていきたいなぁって思えたもすごく大事な3日間でしたよ〜。感謝!


それで今月、5月は19日の土曜日にベリーロールのレコ発ファイナルライブがあります!んでもって6月1日には自主企画ライブを行います!

そうそう実は6月1日以降はしばらくライブハウスでのライブを行わないのでぜひみんなで企画ライブ遊びに来てもらいたいなぁと思っております。ほんといいバンド呼んでるんで!どうぞよろしくっす!





曇り空と晴れ渡る空を希望のゴールデンウィークより。




だいすけ。

ザ・ロックンロール。 

April 17 [Tue], 2007, 1:42
「IF I FEEL」


4月15日、タワレコ近鉄パッセ店バイヤー、そんでもって6月13日に遂に始動のレーベル「ONE BY ONE RECORDS」の柴山Aniki(俺らのシングル、ターニングポイントでお世話になってておなじみでやんすね!)のイベントでしたよ〜!

前から一緒にライブをやりたいなぁと思ってた、そんな好きなバンドばっかでかなりテンションが上がりやしたマジで。来てくれたみんなさんも楽しんでもらえた一日だと思いまふ。みんなさんどうもありがとうございました〜!感謝っす!

次のライブは20日、今池ハックフィンで竹内電気のレコ発ファイナル。これも楽しみすぎるうふふ!がっつりハッピーなパーリーナイトになりますよ〜!遊びにこれる人は一緒に楽しみませう!さらには25日にはアポロでライブがありま〜す!きれいに5日おきにライブで〜す!どうぞよろしく〜!


眠りにつくと最近よく夢を見る。てなわけで今日も見てきます。






パジャマの中より。





だいすけ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいすけ。
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 少し背が伸びた気が。 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 少し背が伸びた気が。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 少し背が伸びた気が。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 少し背が伸びた気が。 (2008年09月26日)
アイコン画像だいすけ。
» 少し背が伸びた気が。 (2008年06月10日)
アイコン画像イイジマユリ
» 少し背が伸びた気が。 (2008年06月08日)
アイコン画像だいすけ。
» ザ・ロックンロール。 (2007年05月08日)
アイコン画像翔平
» ザ・ロックンロール。 (2007年04月23日)
アイコン画像だいすけ。
» ごちそうさまでしたとありがとうございました。 (2007年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる