2007 

2007年01月10日(水) 5時07分


年末からグッと冷え込む日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?あたしは喘息がでたりでなかったりで日々格闘しながら仕事してまーす
改めまして、あけましておめでとうございまーーーす
最近、ネット離れにすっかりなっちゃってます。ま、この時期になると大抵ね。。。
というわけで、こんなですけど今年もよろしくどうぞ。とりあえずご挨拶。笑
そして、例の年末ジャンボ宝くじの抽選結果なんと、、、
続きはWebで…なんてね。笑
Peace!

バースデー 

2006年12月22日(金) 14時17分

えっと、本日バースデーです
昨夜から色んなサプライズやワンダーがあったけど、今夜も友人たちに祝ってもらえます
また呑みやカラオケとかもしておおいに盛り上がりるんだろうな…っていうか、仕事上毎日だけどね;
しかし、とうとう38です歳ばかりくってるけど成長してないような…これでいいのか;
でも、これだけは言える。日々感謝しながら生きてますもん。みんなありがとー。笑
そして、母に生んでくれてありがとうっていいたい。。
でも、いつまでも嫁に行かないあたしは親不幸かしら。。。;うちの母が心配してるもんね…でも、こればっかりは仕方ないんです。。。笑
さて、今年も、もう残すところわずかですねー。
また生まれ変わったつもりで今夜も仕事に励みます。そんな感じです。Peace!笑



年末ジャンボ! 

2006年12月07日(木) 12時51分


え〜ッ…こりもせず、年末ジャンボ宝くじ買いました!笑
毎年年末は、正月のお楽しみとしてバラの100枚買いです
でも、今度こそッ…本当に当たる予感がするんです!なぜなら、縁起のいい夢をみたのね
リスザルのような黄金色のサルがたくさん屋根に落ちてきた夢。それも、どのサルもみーんな楽しそうに窓越しからあたしたち家族を見下ろしてるっていう夢…そしてすごく気持ち豊かなになったいい夢だった
ね!これは、まさにまちがいないでしょ?笑
当たったらどうしよ…


大人キング 

2006年12月02日(土) 15時57分

え〜っと、12月です!ここのところ急に寒くなりましたッ。夜遅く帰宅するとき泣きそうです
そこでそんな寒さも一瞬忘れてしまうようなHOTなモノみつけたんです!
学研からでている「大人の科学」に魅せられてシリーズ9のピンホール式プラネタリウムとシリーズ13の投影式万華鏡を衝動買い
大人の好奇心を満たす手作りの科学キットってやつですが、これ凄いです幼少のころからこういうの好きだったんだけれど、さらにグッときた
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうなんで、今月Birthdayの友人、店の常連さんにも買いました。笑
バックナンバーもみてみるとそそられるモノばかりなんで何かわくわくします
興味のある方大人の科学.netクリック!笑

紅葉 

2006年11月30日(木) 4時56分


箱根のイチョウの葉もよーーーやく綺麗に彩られてきて落ち葉も黄金色の絨毯のように広がってきてます
それでも、10〜11月と暖かい日が続いて…まだまだ紅葉が遅くれてるようなのね。もう12月に入るというのにどうよ?;
こんな感じで紅葉は年々遅くなって、お正月は紅葉の下で初詣におせち料理なんていう習慣が定着しちゃうのかも知れない
けれど、、、地球温暖化は嘆くべきことなんだろうだけど、冬が短くなるのは悪くないか
でも、せっかくフンパツして買ったカッコイイファー付のダウンジャケット暑くて、着る機会が少ないの…

中華ま〜ん 

2006年11月18日(土) 14時39分


この寒い季節、、ちょ〜っとお腹がすいたときはさ、アツアツでホッカホカの 「中華まん」がありがたいし、美味しいよねーん
一番オーソドックスだけど根強いやっぱり人気なのは肉まん ( 豚まん ) なのかな?餡が豚肉、ニラ、ネギ、干ししいたけなどを混ぜ合わせてるやつねコンビニでいろんな種類の中華まんが販売されているいわゆる「変わりまん」と呼ばれる中華まんが数多くあるけど、あたしはやっぱーり肉まん ( 豚まん )がイイな
うちの店の近くに陳建民のお弟子さんでもあった人が作る中華料理屋さんがあるんだけど、ここの中華まんにいまはハマってるの。でも、ウエイトに気をつけないとやばいので控えめに。。。と、ちびちび食べなさいといわれてるぜ…
あ。ちなみにね、日本でいう中華まんを中国では「包子 ( パオズ ) 」と呼ぶそうよ



飾りつけ 

2006年11月12日(日) 10時01分

今日は、職場であるお店の飾りつけをしましたーーーーー
自分が欲しい天使型や靴下、星型やリボンのオーナメントを少しずーつ買って飾りつけて、オリジナルのクリスマスツリーを作るのは毎年楽しみのひとつなのね。約一月クリスマスのイルミネーションを楽しめると思うとワクワクするし、何かいい事ありそうな予感も。笑
みんなも各家庭でもう飾りつけしてるのかな?
あたしはというと、お店でめーいっぱい飾ってるぶん自宅では飾りつけはしてないんですけどね。笑
もっぱらこの時期から自宅の方は暇さえあれば大掃除にとりかかってるし、スッキリしてる。そして当日仕事から帰宅してケーキとチキンとシャンパンがあれば満足だからね。そして正月の準備。笑
でもさ、ホ〜ントつくづく思う。一年て、はやいッ…
あ、ところでみなさんは、今年のクリスマスどんな予定を入れてるのかな?

ジア/裸のスーパーモデル 

2006年11月05日(日) 5時37分

仕事から帰宅したらTV東京でやってた映画。衝撃を受けたのでさっそくblogネタ
『ジア/裸のスーパーモデル』監督・脚本 マイケル・クリストファー

70年代末に活躍したセクシュアリティを前面に押し出すスタイルの先駆けとなったモデルGia Carangi(ジア・キャランジ)という自由奔放な性格を武器に、恋に仕事に情熱を燃やした彼女の短い生涯をつづる伝記映画。主演/ アンジェリーナ・ジョリー
トップモデルから、ドラッグに堕ちていくモデルGia Carangiをアンジェリーナ・ジョリーが演じているのだけれど、同性とのSEXシーンや全裸のスナップ撮影シーンなど体当たりで演じるアンジェリーナ・ジョリーは”スゴイ"
彼女の主演映画はいろいろみてるけれどこれほど衝撃を受けた事はないかも…ていうか、ハマり役だと思ったね。
観てない人いたら一度ご覧あれれ。笑

トンとろチャーシュー 

2006年11月04日(土) 17時30分

とろけるほど柔らかい手作りチャーシューを頂いたんでらーめんを作ってみました
即席で作るのにふだんはモヤシか葱くらいしか入れないけど、せっかくなんでトッピングも豊富にしてみた。どう?ラーメン屋さんのらーめんみたいでしょ?笑
らーめんは即席の塩らーめんだけどチャーシューが美味しいからホント大満足で頂けました
お店で隠れメニューで出そうかな。なんてね。笑
ところで、みなさんは、らーめん食べるなら何ベースがお好み?
あたしは、やっぱり塩かな?豚骨ベースも好きだけどね

blog pet 

2006年10月29日(日) 4時54分
blog petのピースバットの表情があまりにも可愛いので記念ショット
「おさなご」から次はどんな風に成長するのか楽しみ

 
そして、もうひとつのblog petのモフモフは、世代交代がやってきて手紙を持ってきたぞ
ここまで成長させたのにお別れだ。。。


                                  













そして、次なるblog petの赤いやつ。笑
どんな風に成長してくのかな?
たまにしか更新できないけど頑張ってblog書いて成長させなくちゃね
そんなこんなで本日のblogネタは、うちのblog petでした
(携帯でこのblogを観覧してくれてる方、機会があったらPCでみてみてね
メロメロパーク
Love&Peace!

blog pet
メロメロパーク
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furenchi-pai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる