フラウ、ゲルマニウム温浴へいく 

2005年05月27日(金) 23時16分
やっといってきたゲルマニウム温浴。

まずはお着替え。
なんとも簡単に「着替えてください、下にはなにもつけずに」
ですよ。

さすが、これで男子禁制じゃなかったら怒るという話です。

着替えてつかります。
設定43℃

私の第一感想。

「あっつ!」

店員さんが思わず「温度さげますか?」と
いってくれたほどでした。


だってあつかったんだよぉ。
温泉で必ずのぼせるし質だし。

で、ぼーーっと。
(TVとかあればいいのに・・・」
ってぼーっと
隣のうっちゃんとしゃべるわけでもなく
つかりました。

でもあせはじわじわでてきます。

胸までつかってたら死にそうです。

ただ10分すぎて私は多少飽きてました。

姿勢が座ってうつぶせ状態だからかな。
私っていわゆるこういう姿勢は
得意ではなくって。

学校でも眠れないんですよ、あんまり。


そして20分!
シャワーはいって

「バスタオルまいたまま更衣室にむかってください」

とまた簡単にいわれ。


まぁ、こじんまりしたところだったし、
全体的に暗いアジアンテイストのお店だったからね。

そんなわけで着替えました。

ローズヒップティらしきものは
だされましたが
個人的に苦手で飲めませんでした。

まぁ、ひとっぷろ浴びた感じというか。
少し運動したあとの汗はかけた、って感じです。

もっといいところないかな・・・
という欲求はでてきました。

今度はツボオシ系でも。






渇くのど 

2005年05月22日(日) 4時04分

もう喉がかわきすぎです。

頭の中までかわきはじめてるきも、
しなくも、


ナイ。


すみません、早々ですが
ちょっとここがですね、
日記書くとき重いんですよ。

というか、反応が遅い。

これなら鉛筆で
しゃっしゃか書いたほうがマジで早い。(←字書くの早い)

うわーん

ってことで
もしかすると
ちょっと立て直すかもです。

ああのど乾いた

冷蔵庫とジュークボックスが
見事に融合された代物とかって

売ってないですかね。

10万位はしそうです。

中学校のころ、
いつかジュークボックスを買おうとおもってました笑

明日は休みなので
冷蔵庫に飲み物そろえてやります。

ふっふ。

最近見た夢 

2005年05月20日(金) 4時37分

最近みた夢が、コレ。

バスタオル、1枚190円〜

きゃああ、素敵っ

って感じで
カラフルなバスタオル、よりどりみどり。

ほくほくした夢です。



・・・・・買わなくちゃ、現実的に。

夢から醒めたらそう思いました。
安かったらいいんだけど、
意外にかかりますよね。

夏のバスタオル事情

アオザイが 

2005年05月13日(金) 5時13分
むしろアオザイ風、でいいんですが

服が欲しくて欲しくて欲しくて!

ネットでこれかわいい!と思っても完売状態。
悔しい。

でもちょっとよさげな所みつけた。
完売必死状態だけど

どれかしらかってやろうかと。

今年の夏は私的にそういう気分なのだから!!

・・・男の人のチャイナっぽい服も(カンフー?)
好きです。

いいのにねえ。流行れ流行れ。

否、私が買ってから。


虹色の旗と飛行機雲と赤レンガ倉庫 

2005年05月05日(木) 21時59分


5.5
横浜に行ってきました。
本当にぶらり旅って感じで、母と。

着いてまず水上バス。
こんなの学生以来かも!?ってことで
わくわくしました。片道300円の赤レンガ倉庫行きチケット。

さすがというか当然というか
こどもの姿も沢山。

海の雰囲気もさぁっと感じられて、うれしくうれしく。
赤レンガ倉庫もやっと見ることができて、
グレープフルーツジュースのみながら
周りました。

そこで買ってもらったブローチ、
可愛いので一目惚れ。
でも赤い靴の携帯ストラップも可愛かった〜。

じゃあ帰ろうか、って時に

民族音楽の音がしたから
みてみたら、そんな制服の方が。
思わず撮ろうとおいかける。笑
すっごい笑顔がチャーミングでした。

そしたらなんだか近くのバスから制服姿の外国人のかたがわらわらと。
なんていうか、警察服にグラサンよ!?
トップガンがぱぁ〜っと思い浮かぶ。

えーーー!?なんかカッコよくない?
なんていってたら、

そこにいたカメラもってたおじいさんがいうには
タイミングよく
「世界のおまわりさんコンサート」が行われるんだそう。
それもあと15分後、ここの場所で。


行こう!
とジュース買って座って待ってたら、

本当に素敵。


素敵すぎました。

LOMO 

2005年05月05日(木) 1時33分
そもそも。
昔っからきになってたものの、
いよいよまずは4コマ分割の(と、いうと皆に逆にわからないといわれる)
カメラを買おうとしてた矢先、

LC−Aが
生産終了と発見。



しかも生産終了宣言から
数日後の昨日知って、

よけい膨らむ「プレミア感」の欲望。

ないない、どこにもない。
ときけばきくほど欲しくなって。

普段問い合わせの電話とか
大嫌いな私も電話してみた、1回。

の、残り三個ォ!

それで在庫あったんだから素敵よね、
私素敵すぎる!!

お取置きを
してもらう間、決心が鈍るかなと(なんせ勢い購入)
思ったりもしたけど

今色々ページをみてたら
愛されてるカメラなんだなあって思って。

ロモボーイがどうの、ブラックロモだのってあったけど
本家が「ありゃ保障しません」
っていってんだから、ロモボーイ君がいる方で
よいなぁと思えました。
だって生産終了なら余計保障が気になるし。

色々みてたらバッグも欲しくなってきた。(既にはまってるのか?)


このタイミングでこの情報きけたことも
なにかのおぼしめしだし。

うん、

まずは、LA−C迎えにいかなくっちゃ。




欲しいもの 

2005年05月03日(火) 1時55分

単純に欲しいもの
チャイナボタンのシャツ。

スパンコールものはもう買ってしまったから。
あと水着とかほしーい。

着る機会は考えずに。笑

厄日 

2005年05月03日(火) 1時34分

朝起きて早々、
電気の紐がブチっときれた。

唖然としながらも、
階段あがろうとした。

そしたらプランターを踏んづけた。
土が、舞った。

厄日、厄日、厄日!
そう思って玄関のドアをあけた。
誰に移そう・・・
そう思って玄関のドアをしめた。

まぁ、
終わってみれば
今日はたいしたことなかったのだけれど。

マジョルカ島 

2005年05月01日(日) 9時11分


私、
決めたッ!

マジョルカ島にいってやるー
あるページの
写真みたら感動してしまった。

絶対いっちゃう。
がんばる。

筑紫さんに会いたい 

2005年05月01日(日) 8時41分

TVつけたら 性教育の問題をやってて
ちょっとびっくりしてしまった。

あの人形です。
性交人形とといわれなくもなかったというような代物。

つまり、布製のそのパパっぽい人形とママっぽい人形で
どうやって性交するかっていうの教えるんだそうです、
小学校低学年に。

ネットで探せばすぐでると思いますが。
あ、もちろん「性教育」って単語いれないととんでもないことになるかも
しれないけど。
画像は私のページにはアップさせたくなかったもので笑

こわいなあ。
議論でもやってたけど
あんなのは絶対トラウマになりそう。
無表情ならではの怖さもあるし、
逆に親しみやすくてもどうなのって感じもするし。

私はいわゆるふつーに
教育を受けて、悪いところは感じなかったけど
そういう学校に当たったら嫌だなあと思った。

林間学校で男女一緒に寝る学校もあるらしい。
区別が差別とへんな勘違いしてる、らしい。

あとこんな議論してるTVの後ろで
イメージビデオが
渋谷の高校生のスカート部分と太ももだったりするんだけど
あれ、やめないかね。

いい加減
あれ流さなくたっていいっての。

いつも通る渋谷の道で
ああいう姿撮られるともしらず、
普通に歩いてる子や、はしゃいでる子いるのにね
そんなの意外と本人は平気なんだろーけど

なんかでもその画を利用してるニュースが嫌だ。

この前も取材っぽい人いたけど、
わざわざ一番派手な高校生が出てくるまで待ってた。

あーあ、

なんかどろどろな気分になってしまった。


日曜の朝だってのに。
筑紫さんと一緒に珈琲のみたい。
なんとなく
一緒に多事総論したい笑


2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» フラウ、ゲルマニウム温浴へいく (2006年10月12日)
アイコン画像紫苑
» フラウ、ゲルマニウム温浴へいく (2005年06月06日)
アイコン画像furau
» 虹色の旗と飛行機雲と赤レンガ倉庫 (2005年05月17日)
アイコン画像紫苑
» 虹色の旗と飛行機雲と赤レンガ倉庫 (2005年05月13日)
word別








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる