お引っ越し。

July 12 [Sun], 2009, 17:00
http://d.hatena.ne.jp/furarit/

へ、日記データを移行して
合体させてみました。
(ちょこっっっと絵を置いてた方です)

ヤプログ卒業…
ありがとう、さようなら〜!!

夏至。

June 21 [Sun], 2009, 23:37


キャンドルだけだったのは
一瞬でした。

母のこと。

May 30 [Sat], 2009, 9:43
少し前のことですが。
引っ越しの時に改めて気づいた事があって
私の母はうまいな、ということ。


引っ越し当日、
●今日退去しないといけないなのに
 片付けていないもので足の踏み場もない
●彼さんは仕事等で自分の片付けをほぼしていない
●自分は仕事&夜中は片付けで睡眠不足&無言
というピンチに陥っていたのだけれど
(来た時の両親の唖然とした顔…忘れません…)


お互いの父母が駆けつけてくれて
お昼ご飯も手作りで作ってもってきてくれて
新居にも荷物をどんどん運んでくれる
お掃除も一人で全然進まなかったのに
二人の母が手伝ってどんどんピカピカに

という本当に神業な作業をしてくれたので
作業はぎりぎり夜9時に終了。
本当に有り難くて有り難くて
こころの底から感動したのでした。


そんなまさに修羅場の最中で、
ぐっちゃぐちゃの家の中で、
次にあれやってあれやってあれやって…
と必死に考えを組み立てているときに

母が「もうご飯にしましょう!
食べるのも仕事のうちって、
わたしの母も言ってたのよ!」
と言い放って無理矢理ご飯を広げはじめ。

正直もうちょっと片付けた方が食べやすいし
無理じゃあ…と思ったけれど
とりあえず最低限で
広げて座って一回落ち着いてみると
疲れがどどどっと出てきて
ああ案外疲れていたんだな、と分かったのです。


その後も掃除用具が足りなくて買いに行こうとしたら
母に「ついでにおやつにしよう。リポDとアイス買ってきて」
と言われて、買って帰ったらまた「休憩しよう!」
丁度、新居から戻って、運送屋と化して
ヘトヘトの二人の父も彼さんも
リポDとアイスで元気を取り戻していて。
もちろん私もリポDライトとアイスで再度復活。


最後に新居に荷物を運んでみんな新居で集合、
夜ごはんはお昼の残りね、となった時にも
母に「あなたはスーパーに寄って、みんなの分も
新鮮なお刺身の盛り合せとサラダでも買ってきて」と言われ、
ゴミ袋を買うついでに買って遅れて到着したら
ダンボールばかりの部屋の、
お昼の残りのピクニックのようなご飯だったけれど、
少し新鮮なものがあるだけで全然違って、
最後に良い雰囲気で終われたのでした。


自分がピンチだっただけに
母の機転や気分転換のうまさがものすごく感じて。
私もそんな風に場を支える事ができるように
なれたら、と思った、一日でした。

彼ごはんより。

May 17 [Sun], 2009, 22:58


超カンタン冷奴メニュー。彼ごはんのネットのレシピより。

絹ごし豆腐に鰹節、万能ねぎ、揚げ玉
をたっぷりかけてめんつゆをお好みで。

だまされたと思って!やってみたらなんと揚げ出し豆腐の味が…!!

彼ごはん、すごい、かも!

吹割の滝。

May 06 [Wed], 2009, 13:27


天然のミストを浴びてきました。

昼のお蕎麦についてた舞茸天ぷらが美味しくて、
箱入りの立派な舞茸を頂いたので天ぷらにしたいのだけれど、
天ぷら作ったことがない…ので厳しそうです。
まずは料理始めないとな。

GWおりかえし。

May 04 [Mon], 2009, 22:39
GW前の仕事と、家の片付けに忙殺されていたら
5月になっていました。

パソコンでの更新も久しぶり。

ここ1ヶ月の変化。

・住民票をO市に移した。
・職場の席替え(賑やかに)
・松尾スズキブログ終了。
・the Miceteeth解散。
・豚インフルエンザが拡大。
・大泉洋結婚。
・カップボードとテレビ台と液晶テレビとHDに録画するやつなどを購入。
・真鍋かをりのブログのデザイン変更。

マイスはキツいです。未だに嘘じゃないかと。

変化は多いけれど、体感する時間の感覚はスロウになってきています。
のびたりちぢんだり、するねえ。

引っ越し完了。

April 14 [Tue], 2009, 13:15
日曜日で
引っ越し終わりました。

床がカーペットで焦げてたのと、襖をぶつけて凹ませたのを精算すれば、
本当に全部おわり。

新しい部屋がまだキャンプ場のようなので、しばらくは片付けなければだけれど…

とにかく退去できて一安心。
胃が痛い日々ともさらば。
ストレス!?で食べ過ぎてふっくらしました。言い訳か。
またデトックスし直そう!

おたから。

April 05 [Sun], 2009, 19:17
引っ越し荷物まとめ中。
ブックオフに売りに行こうと、ためこんだ本を見出したら…
売れない!青春!もったいなすぎる!!
という訳で次のお家行き決定。
荷物が増えてゆくのでした。

家決定。

April 04 [Sat], 2009, 22:15
家を契約してきました。大安の今日。
早速、新居の近くのお寺にお参り。とても大きく立派なお寺でした。
家内安全のお札をもらってきた。護っていただけ、ますように!

家に帰ってダンボール詰め作業中。
5年分の、私のは3年分の荷物、
まっっっったく片付かぬ!!!

去る3月。

March 28 [Sat], 2009, 20:44
逃げる2月、去る3月。
と言われる通りの素早さですね、この春。

桜、早く咲けばよいのに…浮かれたい。阻むこの寒さの憎らしさ。

2度の旅の非現実感の魔法が消えつつあります。寂しいのでデスクに神様の遣い達をお祀り。アイさん風。


今日は袋3杯ゴミをまとめたのにほとんど部屋の風景が変わらず。なぜ?マジックか?

そして明日は隣市へ不動産屋さん巡り。良い巡りあいに期待。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チカ
» 家決定。 (2009年04月26日)
アイコン画像ai
» 家決定。 (2009年04月05日)
アイコン画像チカ
» 100問。 (2009年01月29日)
アイコン画像チカ
» 幹事&美容室&結論。 (2009年01月29日)
アイコン画像ai
» 幹事&美容室&結論。 (2009年01月26日)
アイコン画像ai
» 100問。 (2009年01月26日)
アイコン画像チカ
» あけまして。 (2009年01月25日)
アイコン画像kix
» あけまして。 (2009年01月16日)
アイコン画像峰不二子
» からっぽ。 (2008年12月20日)
アイコン画像チカ
» SKAと身体と結婚式。 (2008年10月06日)