子ガラスさんが居たら要注意 

May 29 [Thu], 2014, 22:28

初夏。

この時期になると毎年見るのが、子ガラスさん。

今年一羽目。







やっぱり親ガラスと違い、小さくて可愛い。

まだ飛べないのでお尻が地面とくっついてます。



のほほんと撮影していますが、実際にはめちゃめちゃ緊張してます。



実はこの時期、きっと巣立ちの時なんでしょうね、

子ガラスの近くには絶対、親ガラスさんが居ます。


この状況で親ガラスさんに見つかったなら

(何もしていないのに)攻撃されます。


親ガラスさんにとっては、「大事な大事なうちの子に何近づいとるんじゃ、ボケ!」なんでしょう。





だから、ちゃんと近くに親ガラスが居ないことを確認し、遠くからズームで撮りましたw





子ガラスさんがぽつんと道端にいても、絶対近づかず、保護せず、見守ってあげてください。

そして親ガラスさんが頭上に居る時は、避けて通ってください。

どうしても通らねばいけない時は頭に注意してください(鋭い爪でわしっっとされます。痛いです)


Bijouna*美顔器買った 

May 19 [Mon], 2014, 0:17


念願の美顔器!

量販店に行っては欲しがり断念、でもやっぱり欲しい、そのうち・・・

と繰り返してた私。


ついに、ついに手に入れちゃいました。

しかも店員さんに、ダメもとで値下げ交渉したらあっさり1500円くらい下げてくれた。

消費税8%になったばかりというのに1万円しないとは。

太っ腹でクールな店員さんに感動。


そして、家に帰りさっそく充電。

クレンジングはお手元の化粧水+コットンでOK。

しかし、いつもオーガニック化粧品で石鹸で落とせるファンデ利用しているためか・・・

・・・全然汚れてない。 喜んでいいはずが、楽しめないのが少しくやしい。


そして超音波。 お試しのモイスチャージェル利用してみました。

HOT機能もON。

振動なしなので、ちょっと疑ってみる。

取説通りに滑らしてみるけどグングンジェルが無くなる。

浸透してるのか、蒸発してるのか・・・? これまた疑ってみる。

しかし、顔のとある場所にくるとキーンと超音波の音がしてるので効いてるのだと信じたい。



最後に保湿。お試しはないので無印の敏感肌用美容液を利用。

振動あってもなくてもOK。

初めての美顔器のため、ブルブルしながらやってみた(笑)



効果はやっぱり1日目はわかりませんね。

毎日するものでもないようなので、しばらく続けたいと思います。




肌よ、強くなれ。




LDK 11月号 

November 10 [Sun], 2013, 11:56
結構前に購入した雑誌【LDK】。

大好きな雑誌【MONOQLO】という、批評誌があるのですが女性版(?)として発売されたもの。

色々な雑誌や、テレビで絶賛と評されていても、意外と自分にとってはデメリットはあるもの・・・

やはり買って使って損は無いものを選んで手に入れたいですよね♪


今回買った【LDK】11月号ですが、

本誌中身は収納術や、サランラップの辛口評価、比較・・・等々。

そっちよりも何より注目したのは【メイククレンジングABC判定カタログ】



今まで愛用していたメイク落としはコレ↓



左・・・ビオレ しっかりクリアジェル  ¥800くらい
中・・・DHC 薬用ディープクレンジングオイル ¥1560
右・・・マンダム ビフェスタうる落ち水クレンジングアイメイクリムーバー ¥忘れた

持っているもののなかでDHC薬用ディープクレンジングオイルのみ評価記載あり。

中身はネタバレになってしまうのでハッキリ言いませんが、←で表現しときます(笑)

チープなものから超高級化粧品のものまで、評価されまくってます。

他にも掲載されていないメイク落としはあるものの、とっても参考になる雑誌でした。

さっそく、A評価のメイク落としを購入し、明日から使ってみたいと思います♪




やっとついに 

October 06 [Sat], 2012, 14:46
iphone5が届きました!

半月間、首を長ーくして待ってました。


お世話になったパカパカ携帯からの世代交代。。。

名残惜しいですね。 

色んな思い出があります。

便器の中に落として(誰にも言えない)、半べそかきながら乾かしたこと(消毒済)・・・。

会社帰りに飲みに行ったはいいが、パカパカさんがないのに気づいて来た道探してたけど、
結局会社のトイレに置きっぱなしにしてたこと・・・(夜中でした。部長すみませんでした)

観光先で携帯無くして、お客様センターでGPSで捜索したら、直前に乗ったタクシーの中に忘れたこと・・・
(GPSに感動)

すべて私がやらかしたことなんですけどね。


パカパカさん、お疲れ様でした。そしてごめんなさいでした。



これからは“目覚まし”さんとして、活用させていただきます。






最近、家具も雑貨も購入できてない

仕事が忙しい(言い訳)のと、給料が急激に減った(さぼってないよ)

せっかくタイトル掲げてブログ立ち上げたのに。。。



ちょっとなんとかしなきゃ〜〜



予約中のiphone5 

September 23 [Sun], 2012, 8:46

15日夕方に予約したiphone5。

未だ連絡無し。


状況確認のためお店に問い合わせしたら、

・14日に予約した人でまだ完全に受取できてない人がいる

・私への連絡は2〜3日後になる

ということだけ理解できた。

あとは25番目がどうのこうのとかなんかわからんことを言ってたがスルーした。


待ち遠しいが、気長に待とう。


皆が思うことだと思うけど、iphone5を持ったらまずケースと保護シール、イヤホンジャックを揃えたい。

保護シールとイヤホンジャックは本体ボディ白黒問わないが、

ケースは注意しないとムダ金はたくことになりそうですね。

特にblackボディはケースの色が半透明で透けてしまう可能性が・・・。

決して安くないですからホント、要注意ですな。


   












まだ、私は何も揃えてません・・・。

どれにしようかなぁ〜


子供の世界 

September 22 [Sat], 2012, 13:27
9月後半にかかってきました。

しばらく夏の残残残暑でまいってましたが、やっと秋らしくなってきました。


数ヶ月前から会社の体制が変わり続け、来月もまたガラリと変わります。

私は慣れましたけどね・・・と言いたいですが、

やはりベテランさんでも体調を崩す人がいるので、体調管理はしっかりしないと。



昨日は久々の飲み会でした。 なぜか私幹事。


お子様連れが数人いて、子供は子供同士で座らせたのですが、

顔知らない名前知らない同士でもすぐ仲良く遊んでました(笑)

すごいですね、子供には子供の社会があるとよく聞きます。


大人たちはアルコール摂取に励んでましたが、

横目でお子様達を見ると

その真剣な眼差し、繰り返される意見交換・・・!

はらはらする場面もチラホラ。

まるで子供会議!



そしてお子達をまとめているボスは、






ニンテンドーのDSさんであること。








ゲームってすごいですね〜


とうとう30突入です 

September 16 [Sun], 2012, 10:23

先日、誕生日を迎えまして

めでたく(?)30歳になりました、三十路女です。



いつも通り、仕事から帰宅したら、

彼がお料理とバースデーケーキ(手作り)を用意してくれていて、

嬉しくて涙が出ました。



20代は色々なことがありました。

辛いことも楽しいことも・・・。

子供じみた考え方も少しは成長したのかな?と自問してみるけど

どうなんでしょうか・・・?

自分に「成長したね!大人になったね!」と思えるようになりたいな。




とりあえず、自分自身のプレゼントとして、

iphone 5 予約してきました(笑)


今更iphoneデビューです(笑)

扱いこなせれる自信はありませんが、持つことが楽しみでなりません。





では。

9月に入りました。 

September 01 [Sat], 2012, 23:31
こんばんは。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いてますね。


26日に彼のお友達夫婦が千葉から帰省してきたので、

前から予定していたキャンプに行ってきました。


私と奥様はキャンプ経験が無いに等しく、

彼らが気を使ってキャンプ場のロッジを一泊借りて、

お庭でバーベキューをした程度なので

キャンプと言わないかもしれませんが・・・。


女性にとってはとっても助かりました。

だって、お風呂が付いてるんですもの!(笑)


次のキャンプはロッジ無しだと彼らに言われましたが

留守番してようかな(笑)

---------------------------------------------------------------------


その夜、

みんなでいろんな話をしたり、花火をしたり。


ふと空を見上げると、雲はなく満天の星空。


キャンプ場は山の中で、本当に星が綺麗に光ってました。


これまで生きてきて初めて天の川星雲を見ました!


肉眼であんなにはっきりくっきり見えるなんて。



一生の思い出になりました。


---------------------------------------------

拾い動画ですが、迫力満点です。


【View from the ISS at Night】


8月ももうすぐ終わりだネ。 

August 24 [Fri], 2012, 22:32

いやー暑いですね。 夏だから当たり前だと言われそうですが・・・

数年この地に住んでますが、ダントツで今年が暑いかも。

今回の残暑は実家と変わらないと思ってる。


この夏、活躍してくれているのがコレ。
  


扇風機? いえ、サーキュレーターです。

レトロでシンプルでかっこいい。

楽天で当初2700円くらいで購入しましたが、今は2857円になってるね(8/24現在)。

扇風機より涼しい。

冬も使えるって書いてあったけど、ホントかしら。


気に入ってるけど、

扇風機のタイマーや首振りがないってのがちょっと不便です^^;


3連休だっ 

August 06 [Mon], 2012, 17:25

これから、プチ旅行に行ってきます。


行き先は札幌。



観光+お買い物が目的です。


アンティークショップもできれば行きたいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furarararara
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる