なかなかブログ忘れちゃって・・・ 

2006年03月14日(火) 22時29分
毎日これといって何にも無い1日なんだなっ
あっ、この頃近所のお友達と夕飯のおかず作りをするんだ 
一緒に旦那の愚痴言いながら旦那のためにおかずをせっせと2人で作ってる私達は
なんだか・・・おもしろい
今日は、おかずを作らなかったけどお友達が家に来てくれて少しおしゃべりしてさよならしました。
さっ、いまから旦那の夜食作りです。
今日は、旦那と喧嘩にならずいれますように・・・

ブログ名、変更しました 

2006年02月28日(火) 23時40分
今まで愚痴日記というブログ名だったんだけど、ふと変えてみた食って変えました。毎日書けるかわかんないけど、がんば p(*゜▽゜*)qってブログ長く続くようにしたいです(*^_^*)
今日は、これといって何にも無かったって感じ・・・
あっ、そう言えば金柑の季節 去年も金柑の甘露煮を作りました
今年も、大きな金柑を買ったので作ってみました(*⌒д⌒*)

金柑の種を取るのに少し面倒だったけど美味しくできたのでよかった(*゚ー゚*)
c(・。・) ちょこっとレシピ
材料:金柑の半分の砂糖    
金柑を茹でる前に金柑に縦に数箇所切れ目を入れる。金柑を沢山のお湯で茹で、あく抜きし(2〜3回)そしたら金柑を軽く押して種を取る(ココが少し大変でした)できたら、金柑がかぶるくらいの水をいれ(私は少し多めだった)砂糖を2〜3回に分けて煮ました。時間は見ながら自分で調節!

意外と美味しかったですよ 金柑も美味しかったけど、水が多い分それを少しカップに入れてお湯を足して飲んだりと家族にも好評でした
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furankness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる