塾のフランチャイズの先生になる準備

November 23 [Tue], 2010, 14:02
フランチャイズだと塾の開業もカンタンなのです。
塾を開業するには資金とか、手間がいろいろかかると思っている人が多いかと思いますが、
塾のフランチャイズだったら比較的資金もかからずに開業することができるのです。
なので、私はフランチャイズの塾を開業したいと思うようになりました。
今は資金をためているところなんですが、2〜3年後には開業する予定でいます。
先生になるための準備をしているんですが、塾の手伝いをしたりとかしながら準備をしています。
週に3〜4日仕事の終わりに3時間程度、塾の手伝いをしています。
休みの日は1日手伝いをしていることがあるくらいです。
アルバイト代ももらえないので正直大変ですが、自分の勉強のためでもあるので、しっかりと勉強したいと思っています。
それでは今日もこれから手伝いなので、この辺で。

学習塾をフランチャイズで開きたい!

November 10 [Wed], 2010, 10:23
今日は私が小さいころから夢だった話をしようと思います。
私は中学生くらいのころから塾の先生になるのが夢だったんです。
その時通っていた、塾 フランチャイズの先生なんですが、
とても親切にしてもらって、塾でない日も先生と遊ぶことがあったりもしたくらい仲がよかったんです。
中学時代から10年以上も経過していますが、今でも時々連絡を取ることがあるくらい仲良くしています。
そんな先生を見ながら、塾を楽しんでいたので、私も塾の先生になることが夢だったんです。
今、それが実現しようかとしているんです。
まだ何年か先になると思いますが、これから塾を開く準備を少しずつしていくことにしたんです。
時間のあるときにちょっとずつ準備していくことはとても大事だと思うんです。
私も大好きな塾の先生診た行くなれるようにがんばりたいと思います。

塾開業の資金計画は?

September 27 [Mon], 2010, 9:13
学習塾を開業する際の資金計画ですが、一体どのくらいかかるのでしょう?

インターネットで調べてみると、いろいろわかるのですが、一般的に、300から900万円位だと思います。

この金額はフランチャイズの学習塾の金額で、テナントを借りる際の家賃や敷金などは入ってません。

フランチャイズの加入金や準備金などを合計したものです。

結構上下の差が激しいのは、おおむね加入金の違いによるところが多いですね。

加入金の違いと宣伝広告費が含まれている場合、結構金額がアップします。

もちろん宣伝広告をしないわけにもいきませんから、結局最初から予算に入れておいてもいいかもしれませんね。

今現在のフランチャイズの開業資金についてまとめてみました。

脱ゆとり教育で学習塾も

September 24 [Fri], 2010, 12:40
来年の春から、授業の時間、そして教科書の内容、そういったことが大幅に増えるそうですね。

脱ゆとり教育、といわれていますが、ようやくゆとり教育の待ちがいが本格的に見直されますね。

これを受けてか、小学生のランドセルも大型化して販売されていますね。

しかもかなりの人気ぶりで、まだランドセルが売れる時期ではないと思うのですが、

かなり好調に売れているという話を耳にしました。

こういったことからも、学習塾の重要性の高まり、という事は充分考えられます。

過去に起こった受験戦争がまた勃発しそうですね。

いま、学習塾を開業しておくことは、ビジネスとしてもかなりチャンス到来と言えるでしょう。

そして学習塾はフランチャイズで開業するのがいいでしょう。

http://gakusyuujuku.com/

いい塾に通わせたい

September 19 [Sun], 2010, 10:15
これから、いい塾に通わせたい、と思う親がかなり増えてくるような気配がしますね。
最近発表された大学のランキングでは、日本の大学は結構評価が悪かったですね。
こういう事態を受けて、国の教育方針が変わるのかどうかわかりませんが、
大学単位では変わっていくような気がしますね。
今回東京大学は香港大学に抜かれてしまっています。これをどうとらえるのか。。
全く気にしないという事はないと思いますが、少しは変わるような気がします。
今小さな子供を育てている親も、かなりの危機感が芽生えているような気がします。
学校の教育があてにならない、と感じている人も結構いると思います。
そういう中で、学習塾もどういうところがいいのか、という事が問題になると思います。

学習塾はフランチャイズ?

September 12 [Sun], 2010, 14:57
あくまでも事業を起こすという観点から考えて、学習塾はフランチャイズがいいと思います。
学校の教師などが塾を開業するという話もよく聞きますが、一般の人に生徒を指導するというのはなかなかできません。
フランチャイズなら、ノウハウがあるので塾の講師も集められるし、その後の生徒集めもバックアップしてくれます。
そういった意味でもフランチャイズがいいと思いますね。
学習塾のフランチャイズにもたくさんの塾があります。
大手の学習塾などは、かなりのノウハウを持っているのでしょう。
ただし、資金的な事もあるし、将来教育がどう変わっていくのか、という事も考えておいた方がいいでしょう。
今現在完成されていても、時代の流れとともに変わっていくのが普通です。

学習塾はまだこれから。

September 08 [Wed], 2010, 17:03
ここ数年の就職難で、大学生にもかなりの数の就職浪人が出ているという話です。
今の不景気だから、中途半端な大学の卒業生には就職先がない、という事でしょうか。
自動車メーカーなどは、採用しておいて本人や身内、親戚などにクルマを売って、用が無くなるとクビにする、なんてウワサもあります。
そんな今の世の中だから、小さいうちから勉強させておいて、少しでもい企業への就職や、
あわよくば公務員に、と考えている親が激増しているということです。
こういった現実を考えると、今の学校教育ではとてもじゃないけど追いつきませんよね。
だから学習塾、というわけです。今まで学習塾に関心が無かった人も、これからは少しでも良い学習塾を探すようになるはずです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furanchaizude
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/furanchaizude/index1_0.rdf