こまりものだね。 

2008年02月08日(金) 2時13分
メロパーがおちてしまったみたい。。

しかも、メッセージ送信ボタンをクリックした直後って‥。

脱力。


昨日は寝ずに過ごして。

開店直後、¥98の卵をなんとか入手!

良かったー。


マジョリカマジョルカの、限定アイシャドー。

欲しかったのに売切れだったよ。

明日、別のお店も見てみよう!




‥ブログのお引越し考え中。

ラジオを0に合わせれば‥。 

2008年02月07日(木) 4時12分
面接行って来ましたっ!!

一対一で1時間は、結構辛かったです。

しかし、途中でトラップが発動し、爆笑しそうになりました‥。

流石に此処には書けませんが‥うん。

まさか、あそこであの御名が‥。

一気に顔が真っ赤になったと思います。


メロパー。

バレンタインショップオープン。

パールインフレでお値段が心配でしたが、安心しました‥。

ベット欲しいなぁ‥。

メロパーにお金使う気は無かったけれど。

キラリン‥。

もう少し悩もう!



今日の予定。

スーパーの開店に合わせて行って‥。

先着500パックの格安卵を入手出来れば良いなぁ。

よし!

今日は寝ない!

きみのためなら死ねる。 

2008年02月06日(水) 3時35分
‥というDSのゲームがありますね。

私は実際にプレイしたことは無いのですが。

某所でテーマソングはよく聴きます。

一度聴くとね、なかなか頭から離れなくなる‥。


ところで、以前妹から教えて貰ったのですが。

ウィキペディアからの引用。

「きみのためなら死ねる」とは、まだ日本で西洋的な愛という概念が一般的でなかった時代に二葉亭四迷がイワン・ツルゲーネフの小説中の「I love you.」(に相当するロシア語)を「死んでも可いわ」と和訳したのが初出と言われる。

‥とのこと。


なんて素晴らしい翻訳。







高丘親王の蔵書票、やっぱり最初から作り直そうかなぁ‥。

涙の味もこの胸に馴染んで。 

2008年02月05日(火) 2時17分
中谷美紀が好き。

最近、iPodはずっと彼女のターン。


世の流行とは関係の無い、ヘビーローテーション音楽ってありますよね。

CASCADE、cali≠gari、KAHIMI KARIE。

ロリータ℃、PIZZICATO FIVE、椎名林檎、そして中谷美紀。

私の場合、ここら辺が特に多い。


ロリータ℃。

まさか、彼女だったとは。

昨年やっと知りました。

名前を見た時に、何か似た字面が‥とか思っていたのですが。

大きくなったなぁ‥と、親戚みたいに。

しみじみ。


中谷さんの曲って、リアル・ロリータ℃という感じがします。

‥とか言ったら、どちらのファンにも叱られそうだ‥

昔は、長野まゆみぽいなぁ‥とか思っていましたが。

これもどちらのファ(ry



今日(もう昨日か)も、先輩に会いました。

日を空けずに友人と会うのは久し振りだったので、嬉しい。

学生時代みたいだ。






水曜日、面接だ!!

珈琲一杯。 

2008年02月03日(日) 23時47分
余り体調が良くなかったのですが。

昨日、仲の良い先輩に会いに、喫茶店へ行きました。

四月に東京に行かれてしまうから、会えるうちに会っておかないと。


ここ数年、友人たちの結婚話がちらほら。

先輩も、その一人。

東京へも、恋人が転勤になるので付いていく、らしい。

因みに、その恋人というのも、私の友人だったりする。


私には、まだまだ関係の無い話題だと思っていたのですが。

「そういう」年齢なのだろうね。

なんだか、寂しい。

何が寂しいかは、よく分からないけれど。



最近、戦国無双2のエンパをやっていて。

新武将、名付けに悩みます。

最初に作った男女には、元就の娘と旦那様の名前をつけて‥

我ながら、あいたたた。

その後は、糸色軍なんかを作ってしまいました‥。

‥丁度、目の前にDVDがあったもので、という言い訳。


かふかちゃんが、全武将の中でずば抜けて育っています。

発熱。 

2008年02月02日(土) 3時51分
相変わらずの体調で‥。

熱が出たらアイスクリームを食べなさい、とは、我が母曰く。

これは、氷菓子という感じだけれども。

布団の中で、しゃくしゃく食んでおります。

この真冬にね。



でも、やはり美味。

指先が凍る。 

2008年01月28日(月) 1時35分
1月ももうすぐ終わり。

もう、毎日寒くて寒くて堪りません‥。

まず、家の中が、寒い。

炬燵に入りつつ、掛け布団を肩から‥若しくは頭から被っておる次第であります。

糸色先生の、きりちゃん状態。


この前‥と言っても、去年の話なのだけれど。

友人と行った焼き鳥屋さんで食べた串物が忘れられない。

厚めに輪切りにし、炙った長芋が3つ連なっていて。

それぞれに、梅肉ソース・山葵ソース・明太子ソースが、ちょこんと。

正直、山葵ソースと明太子ソースは別に‥という感じ。

ただですね、梅肉ソースがそれはそれは美味で。

また食べたいのですが、確かあれ、期間限定だったのですよ‥。

うー‥。


そう言えば、先日ペンタブを購入しました。

非常に、便利。

天才ショコラティエと天才博士。 

2008年01月12日(土) 5時41分
金曜ロードショーで「チャーリーとチョコレート工場」を観た。

感想もどき+αは以下。

黒蜜君。 

2008年01月10日(木) 13時58分
もう何年も放置してしまっていた黒蜜君を連れてきた。

ごめんね、ごめんね(>_<)


あー、でも、黒蜜君の覚えてしまっている私の名前、変更できないのだな‥。

それにしても、相変わらず愛い奴め!

新年。 

2008年01月09日(水) 12時35分
お正月も過ぎてしまったけれども、あけましておめでとう。


今年は、良い年になる!

家族も友達も‥私の大好きな人たちに幸あれ。


前向きにならなくては。



今年のお正月は、発熱と消化器の痛みで外出も碌に出来なかったよ。

その結果、大晦日にツタヤで借りたアニメ&ゲーム三昧。

なんてこと。

正月特番観ないから、ね。


以下、個人的な感想‥というか思い出メモ。

深い言及は無し。