提督業に必死です

August 21 [Thu], 2014, 0:57

こんにちはお久しぶりですまさかの7月更新怠りました!
一ヶ月に一度は顔出そうと思ってたのに!



最近は艦これやってます。予想以上に楽しくて毎日やってます。これ沼なやつ。
ゲーム系の、めり込み少なかった方だったと思うんですが、面白いですねー艦これ。お気に入りは漣ちゃんです。
ところで青葉っていつドロップしてくれますかね…( ;∀;)あふん




そいえば久しぶりにイベントの事でも。
今月末にある広コミに参加致します。戦勇スペースでD14にいます。艦これグッズもちょこっと持っていきます。

両隣が凄く好きな絵師様方々で本当緊張してます。まってまってこの挟まれてる感ヤバイ生きていける気がしないガクブルでもそれ以上に楽しみ…!
オンリーの時はバタバタするのでなかなかスケブ受付出来なかったので広コミでは描かせて頂きたい所存です…
冬夜、スケブ描くの、好きー!





ろすたん

June 04 [Wed], 2014, 17:15


とてつもなく唐突ですがロス誕動画を作りました!




皆さんご存知の通り!ロスの誕生日は5/4です!投稿したのは昨日です!はい!
 大 遅 刻 で す ! (血涙)


初心者かましてるくせに「間に合うかも!」とか思っちゃった辺りが計画性ないですね。反省。
でも昨日投稿した後に、皆さんから反応頂けたので凄く嬉しかったです。
正直に言うと、尋常じゃないくらいに顔緩みっぱなしでした許してください。でへへ。

誕生日一週間〜二週間過ぎた辺りから「こんなに遅れてるから完成したとしても誰も見てもらえないかも」とテンション下がり気味でしたが、いや、完成させて良かったー!
本当!見てくださった方々ありがとうございます!幸せ!


自分なりに気に入ってる場面が数箇所あるのですが、
見てくださった方にもどこかしら「あっココ良いんじゃねーの!」って所があると良いなぁと思いながら。





動画作り大変だなーとは思いますが、また作れたらいいなー
今度はPVっぽいの作ってみたい!






初代団長

May 25 [Sun], 2014, 18:57

落書きポイポイ。
縮小されて潰れてる感つらい。


ゴガツ!

May 15 [Thu], 2014, 17:34
昨晩Twitterの方で軽率にポイポイ投げてたオリジナル。もう消しちゃいましたが。
たまに何も考えずに描きたいもの描いちゃう自己満タノシイ!





今回はアンソロジーに参加させて頂いたお知らせに参りました!
イベント頒布は終了しています!宣伝遅すぎ!すみません!


コノハ中心アンソロジー『コノコノコノハの事情』様

シンタローとコノハの漫画4Pと、ノベルティ缶バッチ二種類ほど寄稿させて頂きました!
豪華執筆者様の中に紛れさせて頂いてます…っ今後通販も行う予定のようなので気になる方は是非〜!


「戦勇。」オンリーイベント様
ぼうけんの書。4開催記念アンソロジー『ぼうけんの書。廻天の章』

クレアとシオンの漫画8P寄稿させて頂いてます。
イベント主催様からお誘い頂けるとは思っておらず緊張しつつも楽しく描かせて頂きました!
こちらも通販など行ってるようなのでお見かけの際は是非ー!






以上になります。
参加させて下さり本当にありがとうございました…!

今度イベントについては、ぼう書に隙を見て参加する予定です。というか私がめっちゃ行きたい。
書5も行きたいですが誰か一緒に行ってくれる方いないか探し中です。うおおお。
追記でコメントお返事です!


しがつ。

April 26 [Sat], 2014, 18:37

なにげに気に入った一枚が描けた気がするのでこちらにもペタリ。
最近はこれでも背景入れようとかアレコレ考えています。これでも。


そいえば先日角島行ってきました!

めっちゃ綺麗!

めっちゃイカ回ってる!


そんな感じでした。天気にも恵まれて楽しかったですー('ω'*)
ただ久しぶりに体動かしたので次の日は体の節々が痛かったです。もっと運動しようよ。

色々時間ないぜーとか言ってるけどいつもと絵描く量とかあんま変わってない感しますがどうなってるんだろ。あれれ。でもまだもっと描きたい。
最近アレ進めないとやらないといけないのにって思いばっか出てしまって手がパッタリ止まってる物がある。
机の上に作業道具全部置いてノート開いてシャーペン持ったのに一ミリも進まずに時間が経つって結構苦しい。



3月です。

March 07 [Fri], 2014, 21:56

ゆーしゃさんはっぴーばーすでー!(※昨日)

Twitterではちゃんと間に合ったのでセフセフです。おめでとうございました!勇者さんすきです!
ってロスさんが言ってる!





ブログ更新しようしようと思いながら一ヶ月以上経ってました。
そういえば最近色々とありました、少し掘り下げると車の免許も取りましたし念願だったぼう書にも行ってロスアル本出したり、マイカーも買いました!あ、あとお仕事増やした事かな!

今はとりあえず毎日車乗って練習しているんですが今日は道に迷って2時間くらい彷徨いました。あほですね。
行きつけの場所はゲーセンです。でもお金がないのでぷよクエアーケード版(無料)やって帰ります。
明日あたりは地元でも戦勇MQ二巻発売されてるだろうしメイト辺りに行ってみたいですね〜多分行かないです!迷います!



最近は色々やる事増えてきて本当!楽しいです!
しかしまだまだ作業スピード遅いので早く!したい!




2月ですね

February 02 [Sun], 2014, 22:34

くっそ眠いです。

明けましたおめでとうございました。

January 04 [Sat], 2014, 1:10

あけおめことよろですー!
今年は全然正月っぽくないなーって思ってます!なんでだろ!

年末にもうっかりこっちに顔出し忘れておりました。てへぺろっておきます。




そんでもって年末に描いた描き納め。についてちょっと。


この絵、私の誕生日に好きに描いちゃえグヘヘと思いながら描いたやつです超楽しかったです(良い笑顔)
ただ時間かかって31日に完成したので誕生日意味なくなった気がしますがまぁ細かい事は気にしない!
気にならないくらい小さく花を描いてるんですが、アニソドンテアって言って花言葉が今日限り、って意味らしく。
12月28日誕生花ということです。

まぁつまり凄く自己満足絵になってるってーだけなんですね!ろすあるおいしい!

そして誕生日には色々な方にお言葉とかイラストとか頂けたりと、
大変幸せな1日でしたありがとうございましたーーーー!!!





さて今年もがんばりましょう!




修行時代

December 18 [Wed], 2013, 21:00

無意味にトーン貼ったりするの楽しいです。本当無意味なんですけど。




いやー本当人から貰える言葉の威力って凄いなって痛感しています今。
嬉しくなったり恥ずかしくなったり楽しくなったり悲しくなったり怒ったり、あー、言葉ってすげえ…
自分の気持ちが1番伝えやすいのは言葉と思うので、なんというか、感謝の気持ちとか謝る気持ちとかは、そう思った時にちゃんと伝えねばならないですね。

恥ずかしさもまだまだありますがね!でもそれならもう言って損しろ!!!当たって砕けろ!!!



最近はわりとポジティブにいられるようになりました。
突然ネガティブになって何も手につかない事もありますが、
前向きでいる方が遥かに楽しい。空回りでも良いから止まってるよりは前に進みたいです。

まっ目的を無視して楽しい事ばかりしては駄目ですがね!
目的達成までの道のりなんてネガティブになる事の方が多いでしょう!





自分が出来る最大限でがんばっていきましょっしょい
あと回したバトン回答ありがとうございましたすごい励みになりましたaa…!(私信)




久々。

December 13 [Fri], 2013, 20:35

創作ちゃん。ずっと鉛筆書きしかしてなかった子なのでカラーリングとかは結構適当です。



絵描きバトン
向山さんからバトン頂いてきました!
バトンとかもう何年ぶりだろうって感じで久しぶりです〜張り切っていきます!



1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
どうやって、というよりは日常過ごしててパッと浮かんできたのをいつも落書きとかしてます。
テレビとか見てて「あのキャラだったらこうするかな」っていう想像を膨らませて。
あらかじめテーマが決まってるイラストを描くときはそこから連想して連想して〜って感じですかね!

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
日常からアイデア貰ってるようなもんなので、言うなればどこでもいけます!

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
落書き程度なら30〜60分?
ガチなやつは測ったことないです凄いかかります。何日もまたいで描くのでー!
完成した絵を一晩寝かせて、次の日見ても納得出来るようだったらそこで本当に完成した、っていうのもやります。
確認も兼ねてですね。

4.今までで一番嬉しかった感想は?
一言感想頂けるだけでもう本当感無量状態です本当ありがとうございます…!
でも昔かっこいい絵ですね〜って言われた時は物凄く嬉しかったです。
その当初に全然言われた事なかったのでよく覚えてます。かっこいい絵にもめちゃくちゃ憧れています。
あとは自分のこだわった部分言って貰えると!ああ見て貰えてるんだって!歓喜!

5.尊敬する人は?
たくさんいらっしゃいますね書ききれないくらい!

6.目標とかありますか?
あります。
あんまり言うと叶わなくなりそうなんで叶った時は声を大にして言いたいなあ。

7.書きたいジャンルは?
今描いてるものですかね。
描きたいと思ったらもうすぐにでも描くので。楽しい。

8.回してくれた人の作品どう思う?
向山ワールドがあるって感じです。ワールド。
絵に向山さんの想いとかが詰まってるのがこっちにもドンドン伝わる感じです。

構成力抜群に凄いなって…人物もそうなんですが、小物とか背景とか、そういう所にも全然手を抜いてなくって。
上下左右どこ見てもちゃんと一枚の作品!って感じです!
言語能力が乏しいのは元々なんですがどうにか伝わってください!!
あと手が…向山さんの描かれる手がめっちゃ好みなんですよWAOOOOOOOOO!!!
理想的すぎてずっと眺めてたいです。そして私も描けるようになりたいです。SUKI。

いつも全力投球で色んな事にチャレンジしていて、そういう所も含めて向山さんの作品めっちゃ好きです。
見習うところばっかりです。尊敬!

9.お疲れ様でした♪!
おつおつです!

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪
*笹さん
*朱犬さん

ブログやってるかな〜って事で!スルー全然大丈夫で!す!





楽しかったですーっバトンありがとうございましたわっしょい!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冬夜美月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山口県
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-Dグレ(ラビアレ)・APH(朝菊)・君と僕。・スケダン・なく頃に
    ・小説-デュラララ!!(正臣愛)・NO.6
    ・ゲーム-テイルズ
読者になる
【Site】
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像日乃崎
» しがつ。 (2014年04月28日)
アイコン画像はさみ
» コノハ断固阻止。 (2014年02月20日)
アイコン画像冬夜美月
» コノハ断固阻止。 (2014年02月17日)
アイコン画像はさみ
» コノハ断固阻止。 (2014年02月16日)
アイコン画像如月 八雲
» あの花見てきましたったー (2013年10月17日)
アイコン画像麗瑠
» コノハ断固阻止。 (2013年08月16日)
アイコン画像冬夜美月
» コノハ断固阻止。 (2013年08月14日)
アイコン画像麗瑠
» コノハ断固阻止。 (2013年08月14日)
アイコン画像HENA
» コノハ断固阻止。 (2013年04月02日)
アイコン画像霜夜にこ
» 落ちるよ (2013年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる