良い夢を。 

2005年11月08日(火) 1時05分
ここ1週間程眠れない日が続き 眠っても2時間で目覚めるという 大変不健康な生活を送っておりました。
それが 日中吐き気を催すほどになってしまったので 金曜日にドリエルを購入しました。
で その日もやっぱり努力したけれど 2時過ぎになっても眠れなくて 試してみよう! と。
呑んで直ぐには効く筈も無く 3時位まで布団でごろごろしていたのですが 段々と 眠る前のあの懐かしい感覚が。。

しかし 久し振りに眠った所為か 目覚めたら14時‥。
これぢゃまた夜眠れないじゃーん。

‥てことで。。
まだ 昼夜逆転生活は治りません。
そんな月曜日。
3コマは勿論 (ぇ) 16時集合の卒試勉強会にも寝坊する羽目になったとさ。
待ち合わせの時間過ぎ 一緒に勉強する筈だった友人たちから電話をもらったのですが それから準備して出掛けるのは無理だろう‥てことで お休みしました。
こんなんじゃ友達なくすよぉ‥。
取り敢えずぼーっとしたまんまではいけないと思い 17時くらいにお風呂に。
そこでねぇ 勉強するなりなんなりすればいいのにねぇ。
18時20分から 大好きな派手派手衣装のおじさま方を観る為に教育テレビにチャンネルを合わせてしまいました。。
酷い。
でもね 今週は再放送なんだよね。
ミッションが お2人も参加された『昔の遊び運動会』の回だったのは もうなんか 「いただきます!」「ごちそうさま☆」でしたが。
否 寧ろ「大変美味しゅう御座いました」って感じ(イタイ)。

今日の イッテQ かなり楽しみにしていました。
だってだって Qハンターが ふかわ氏と若槻さん!
スタジオゲストが よゐこと梓ちゃん(松嶋さんはレギュラーなの??)!!
なんていうか‥スタジオで 内村さんとふかわ氏が並んでいる図が不思議だった(笑)。
でもね クイズの内容は 過去最て‥‥いやいや;
そういえば 最初 番組の始めにはいっていた 番組の注意書き‥てか お断り(?)みたいなの 流れなくなっちゃったな。

笑点がそもそもドラマの『氷点』から名づけられたという素敵な話。 

2005年11月06日(日) 18時02分
今更気づいたのですが 普通に売っているんだぁね ガマVSザリ
去年観に行って 大号泣した演劇。
チケットは 学生にはイタイお値段でした。。
でも 観に行って本当に良かった!!
そういう作品。

笑点。
円楽さんがお休み中 大喜利の司会は持ち回り式。
今日は小遊三さん。
先々週の歌丸さん 先週の楽太郎さんに引き続き 座布団の移動が酷い酷い(笑)。
でも 10枚にならないように気をつけているのが素敵。

先週のやりとり。
(何故か座布団を減らされる好楽さん)
紫「数えたら9枚だった」
桃「危ないもんね」

先週の山田君の返事の酷さも笑った。
いやいやしかし これはこれで楽しいですが 早く円楽師匠司会の通常大喜利が観たいものです。
今日は 小遊三さん司会ならでは お笑い窃盗団(笑)。
そして 下ネタが酷かったよ。

溺愛されたいじめられっこ。 

2005年09月27日(火) 2時41分
放送を観ながら泣くかと思ったけれど 大爆笑の卒業式でした。
でも 録画したのを見返したら 泣きそうになった。。

30,000ポイント!!

末っ子への愛情が微笑ましかったです。
でも それが却って
最終回なんだなぁ。。
と 思わされました。

1ヵ月後のスペシャルの成功を願います。
てか 待ち遠しすぎだよ。


詳しい感想 ‥ てか つれづれは 後でまた書くことにする!


あー ‥
でもほんとおわっちゃったんだぁ。。
辛い。

うまくいかないものなのよね。 

2005年09月25日(日) 23時58分
やっぱり 続かないなぁ。。
20日くらいストップしちゃってたよ。

なんだかんだで とうとう明日だ。
1ヶ月って はやい。
実は 先週の分もまだ観ていないんだよね。
録画しっぱなし。

卒業式 かぁ。
秋に卒業式って!!




はぁ。。

週間ふかわ に目がじわってした。

スペシャル 10月にやるみたいだけれど ゴールデンか。
厳しい。。
ゴールデンに嘆いちゃう番組って 珍しいよね。


今日 内定通知が郵便受けに入っていた。

3日までに返事出さなきゃ。



大好きな先輩と 大好きな友達の間で揺れている。
独占欲ばかりが肥大している そんな日曜日。

そして 空前の吉田ブームはまだまだ続く(笑)。

やっぱり辛いんだ。 

2005年09月06日(火) 23時39分
いつまで 引き摺るつもり??

あー わかってるんだ。
わかってるんだけれど あぁ。
でも辛いなぁ。

なんか うちは いっつもテレビが付いているから 所謂てれびっこ だと思っていたのだけれど そうでもなかったみたい。
ちゃんと 観ようと思って観るのなんて 殆ど無かったんだってことに気がついてしまいました。

つまんないなぁ。
なんか ほんと 観るものなくなりそう。。

てんてれ くらい?(笑えない)
でも きっとTIMが出てるのも今年いっぱいだろうから(4年以上勤めたMCは今までいないから ‥) それまでか ‥ なぁ ‥?
番組自体つづくかどうかも怪しいし。
NHKは予算大変だろうし 女の子たちのファン ていう男性視聴者が多そうだし ‥。
終わらせそう。。

そんな てんてれ ですが。
今日の放送は 永憲議長のスペシャル☆
政彦さんも マロンなカツラに貴族風衣装で 笑いました。
ちょび髭に似合わない(笑)。
それにしても 今日の1つ目の議題。。
いいの?
あの内容で。。
なんでこんなに心配になりながら見なきゃいけないの!?
‥ 苦情とか来ないのでしょうか。

あ!
もうすぐ 以前 設楽紀行 と読み間違って焦った(笑)アジア語楽紀行 だ!

シュシュドゥビパワー。 

2005年09月06日(火) 1時30分
てんてれ イベント放送日が発表されていました。
19日(月/祝)午前9:00〜

‥午前9:00

やばい!!
観れるの ワタクシ。。

どうやら 考えるヒトコマ で御馴染の しょこたんも出ているらしいので 楽しみ☆

おじさんたちは 踊っているのか知ら。
歌 ‥ はなさそうだけれど(あれれ〜CD出しているのに 笑)

兎に角 楽しみは一つでも多くなきゃ。
月曜日だから 内Pもあるしね。


ユゲデールマガジン の「今日のご褒美」って 或る意味 「今日のレッド」より試練だよね。。

おれまがりまーす。

声に出して読み上げたら ちょと泣いた。 

2005年09月06日(火) 0時30分
面白かったなぁ。
スパイNO1をプロデュース!
来週も 明らかに内Pファンをターゲットにしたような企画だし(そうだよね?)楽しみ。
バナナマンも TIM も居るね。
ラスト1ヶ月の大サービスかな。
楽しまなきゃ。
そして 標準録画の永久保存版だ!

ありえない失態。 

2005年09月04日(日) 8時31分
ツタヤ 1日延滞してしまった。。
あ゛ーもお !!
学生の貴重な1,500円がっ。
それもこれも テレ朝の所為だ !(あながち外れていない 苦笑)

先週の金曜日に

笑う犬 小須田部長
笑う犬 てるたい
新すぃ日本語 1
シティボーイズ 愚者の代弁者、西へ
真珠郎(妹 リクエスト)

の 5本を借りたのだけれど ‥
まぁ いろんな気力が削がれて シティボーイズ が観れなかった;
真珠郎は 昨日の午後 なんとかかけてたけれど ワタクシは観る気分じゃなくて観なかったし。。

笑う犬 は ぎりぎり 内P騒動を知る前に観れた。
あぁ ‥ ちょっと遅かったら とてもじゃないけれど観れなかった;;

新すぃ〜 は なんか思ってたのと違ってて あれ? って思った。
さまぁ〜ず が観たくて借りたんだけれど。
う〜ん。
途中で疲れて寝てしまいました。
東京03 イワイガワ にびっくりしたけれど。

ちょっとだけ 前を向いてみる。 

2005年09月04日(日) 7時52分
カテゴリ お笑いに分類していいのか分からないけれど ‥
来週から てんてれ 通常放送。
しかも 再来週のドラマは 「湯気出ーる物語」。

やったー !!

出るよね ?
ちょび髭バロン と 赤面症ナイト(笑)。
期待しちゃっていいんだよね ?
ね ? ね ? ねぇ?

今回もゲストいるのかなぁ。
また ふかわのりょうちゃん が出ればいいのに。
‥ところで 前回捕まった ロケットマン・ジョン怪盗フカーワ はどうなったの ??


昨日 テレ朝さんに 内Pを続けてください ていう葉書を書きました。
何にもしないのが耐えられなかったの。
小さい字でいっぱい書いたけれど 読みにくいだろうなぁ ‥と 反省。
色気もなんもない 黒一色だし。
ワタクシ ほんとうに女子大生か ?
でも まだまだ書き足りないよ;

もう一枚 色とかつけて もっと読み易い感じで書いて送りたいと思います。


そういえば。
ふかわのりょうちゃん(気に入ってしまった 笑) 映画に出るみたい。
役 結構重要そうだし。
しかも 藤沢周平 !?
え ー。
すーごいっすねぇ。
なかなか いらっとする感じの記者会見を一昨日(多分)観ました(笑)。
時代劇のかつら なかなか似合っていたと思います。
すらっとしてるし 彼 (おじさんたちに比べれば だけれど)。
目 おっきいし きれいな顔してますし。


ふかわ繋がりで。
昨日 ウーノの フワギメ と 濡れツヤ の お試しミニサイズを買いました☆
どうなのか知ら。

ただ こころがいたい。 

2005年09月01日(木) 19時50分
とても悲しい。

公式サイトに 番組終了コメントが載っていました。
昨日の おちさん絡みの関東ローカル(?)番組内で アナウンスされていたらしいです。
なんか 厭だね。
内Pの放送中には まだ言われていないのにね。


いよいよ 現実味が増してきて 疲れてきた。
なんか くらくらする。
そうか!
これは作戦だな!!
なぁんてね。

でも 今回のことで またひとつ 辛い思いをした。
今日の辻さんのブログ です。
辻さんは 内Pファンが 後番組のMC(‥ と言っていいのかな)くりぃむしちゅーに対する怒りは 本末転倒 だって書いてた。
それは 実は ワタクシも 思っていたことでした。
以前まであった 久本さんへの怒りも 同じ。
誰かが 辻さんへのコメントで次のようなことが書いていたと思う。
「非攻撃的な内P」のファンが 攻撃的になる
なんて矛盾なんだろう。
この状況が いたい。

辻さんが あそこで発言してくださったおかげで はっ とした人はたくさん居ると思う。
それは よかった。
ほんとうに。

みんなが傷つかない方法があればいいのに。