サンダーバードではうまくいっているの・・・

October 20 [Fri], 2017, 19:27

こどもの時からなのですが胃液の酸性度が強い様で胸ヤケが苦しいです。

昼前から雨。雨の日がなんとなく好きなのは若い証拠といいますが、なぜなのかは忘れてしまいました。

サンダーバードではうまくいっているのですが、OUTLOOK EXPRESSだと迷惑メールの選別フィルターを入れようと思ってもうまく出来ません。メールソフトにもいろいろな違いがあるようです。

このようなしょうもない日記ブログでも曲がりなりにも続けていられるのは、何はともあれインターネットのニュース配信などがあるからです。ネットの検索エンジンが使えなくなったら三日と続かないことでしょう。

何とか続けていますが、今日もちょっと面白そうな話題をご覧ください。

半年ぶりに前から気になっている天体観測器具の点検をしてみましょうか。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

今日は珍しく猫が声を出して餌の催促をしましたよ。

腹が減ってきましたが、今日はぐっと我慢です。