1か月ぶりか 

October 30 [Tue], 2007, 18:27
ここに書くのは1か月ぶりだ。

様々な問題のせいで、かなり難しい局面にきている。
人生左右しかねん。

おまけに体調もかんばしくない。

まいったねえ。

近況 

September 14 [Fri], 2007, 1:43
久しぶりに終電ちかくでかえる。
考えてもあまり突破口がひらけん。

すずしくなってきたのにねつきがわるいのはよくない。

近況 

September 13 [Thu], 2007, 1:24
とりあえず横浜でがんばる。
つなげていかなきゃいかん、知恵絞るのみ。

体調がまた下降線。
病院明日いこうか検討。

なかなかうまくいかない 

September 11 [Tue], 2007, 3:19
ひさしぶりの更新

計画中のものがなかなかうまくいかない。
見通しがあまりよくないのがつらい。

夜散歩中に実家の犬のオスのほうが(雄雌1匹ずついる)足をけがした。
動物病院でみてもらったところ、骨折はしておらず安心。

近況2 

August 20 [Mon], 2007, 0:24
8月19日くらいまでの近況

土曜日に今後の展開に光が差し込むような話あり。
当然前向きに検討。

しかし、調子の悪さからいいアイデアもでてこず。
日によってはだるさから何も考えられない。
飲みのお誘いもあったけど、だるいので仕事のせいにしてキャンセル。
最近こればっかりだ。

試験は最後の悪あがきをやるも、かたっぱしから忘れる。
これは重症。

はやくよくしないとチャンスをものにできんというのに。
ちゃんと休もう。

近況 

August 16 [Thu], 2007, 23:26
ぶろぐさぼりまくり。

毎日がなかなかしんどい。
集中力が落ちてる。
もうちょっとなんとかならんかなあといったかんじ。

あと暑さもあるのかもしれんが、すぐ疲れる。
これでは短時間勤務しかできん。

もうすこしよくなればいろいろかんがえることができるのだが。

しんどいときは、グーグルマップで世界地図をぼーっとながめるのが最近。
都市の様子とかわかっておもしろい。

8月6日までの状況 

August 06 [Mon], 2007, 22:57
4日 打ち合わせにて今後の事業の展開を説明。大筋でいけそうかと。

5・6日 体調最悪、書類整理しかせず。これじゃどうにもならん。


というわけで、しんどい。

実家が犬を飼い始めた。それも2匹、小型犬。
今までにないことである。


8月3日までの状況 

August 03 [Fri], 2007, 23:20
8月2日 ひとつとしをとる。電話対応とかだけだったので、少し余裕が。寝る。

8月3日 打ち合わせ中止になり、この日も少し余裕が。遠方から大学の友人の来客あり。
      東京にて会食。

余裕のある日程で少し復調気味。でも、課題というか考えないといけないことや対応しないと
いけないことが多々あるのは、ちょっとしんどい。

この2,3日は、それでもあまり考えが進まないというか。
というか、この1年くらいアウトプットの作業ばかりで、情報や知識をインプットする作業をして
いない。実はこれは大きな問題となっており、さらなる勉強の必要性を痛感。
できることはまずそこかも、ゆっくりインプット作業をしようかとおもう。

8月1日までの状況 

August 02 [Thu], 2007, 0:54
7月30日 午前中休んでたけど、結局仕事させられる。

7月31日 京都関連電話応対などで夕方まできっちり仕事。その後、やや緊急事態のため横浜へ。
       休んでない。

8月1日  午前中は少しゆっくりしたが、午後から横浜へ。深夜に及ぶ。

結局なんだかんだで、やすめないのがつらい。
ただ、自分でないとなかなか進まない仕事を抱えてるのでしょうがない・・・。
でもつらい。

明日こそは休みたい。電車のなかでは、一応試験勉強してるけど、やっぱ難しいわ。

時が動いてるからこっちも動かないといけない、そんな感覚。


7月23日から27日の状況 

July 28 [Sat], 2007, 10:02
やばい、週報になってる。。。

23日 わすれた あ、横浜で仕事したんだ

24日 わすれた

25日 クレームでびびる。横浜で授業。精神最悪。だめぽ。

26日 書類整理その他、不調、過呼吸、だめじゃん。

27日 電話対応以外は休養。

横浜関連だけはなんとかやってる。対処すればいいことはまだできる。
京都関連のような、書類作成・チェック・考案その他諸々は厳しい。
まじで体調なおさないとしんどいことに後々なるのはわかってるので、
とにかく休養して少しでも元に戻さないと。
試験はストレスになるので、あきらめるか・・・。
あと、関東も暑くなってきた。Wパンチにならんようにしないと。

自分が自分でない感じがしてるので、これは本当に休まないといかん
のかもしれん。あと、物事の解釈を、もう少し楽観的にしないと。
否定的だったり、義務感がまじったり、他者に対しての申し訳なさとか
そんな感じのことを強く思いすぎてるのかもしれない。あまり無責任な
ことをしたくないというのが強すぎるのかもしれないけど、そういう気持ち
でやってきたからこそ、今があるのではないかと思うところもある。
バランスなんだろうけど、難しいわ。

最近少し狭い世界しかみてないのかもしれない。他の人の話などを聞くと
なんかまたいろいろ考えさせられる。仕事関係で人間関係が集中すると
その業務のことが中心となってしまうから。まあ、仕事人はしょうがないの
かもしれないけど、できるかぎり避けたいところ。

自分が何をやりたくて、どうしたいのかは少しずつわかってきているので、
それを整理したい。お金はあとからついてくるくらいの気持ちを持って、
勝負していかないといけないのかも。覚悟きめないと。

来年は花火みれるようにがんばる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funyauni55
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる