謎の遺跡発見! 

2005年01月23日(日) 21時25分

オポオポの王冠が欲しくってLSメンにお手伝いを
お願いして流砂洞に行ってきました。

■オポオポの王冠とは?
オポオポ王の王冠
 頭装備
 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
 Lv65〜 All Jobs

 ※パママという果物を食べると以下のような効果が得られる装備。
  STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50




 ・・・(*´Д`*)ステキ




■王冠ゲットのために、、、、
 クエスト「オポオポ王への道」をクリアする必要があります。
 オファーはカザムの「ビュイ・ステコッパ(Vuih Stecoppah)」さんから
 受けます。


 アイテムは全部で10種類必要です。

 今回は流砂洞で取れるアイテムをゲットしに、れっつ冒険!
流砂洞で取れるアイテムは「古の岩塩」といいのSand Diggerという
ミミズがドロップします。


まぁ、1時間もしないうちにポロリしたのでよかったのですが、
ミミズPOP場所がよく分からなかったので苦労しました。
さまよい歩くこと1時間程度。長かったですよ(;´д⊂)
あんまり行ったことがないので、サッパリでした。

 がっつりと迷子としていたら、なんと思いもかけないものを
目の当たりにしました。



 
謎の壁画。


コレを目の当たりにしたところで、
ヴァナディールで有名な発掘家にはなれない罠。

でもこの壁画なんだろう???


錬金術スキル上げ中 

2005年01月21日(金) 19時23分

最近の私は、合成の錬金術スキルをあげています。


以前は調理スキルを上げていたのですが、アップルパイで挫折中です。
倉庫キャラのモグ金庫はパイ生地でいっぱいです。
・・・腐ってたらどうしようw


さて、そんなこんなで錬金術スキルを上げているんですが、
錬金術イイ!だって、毒薬つくったり、やまびこ草つくったり
サイレントオイル作れたりするんですもの。

普遍的に使用されるアイテムなので需要はあるわけです。
・・・素材さえ自分でそろえれば黒になるかしら。。。?


なんにしても、やまびこ草は競売所で購入するより
自分で素材狩りから始めた方が断然安上がりなので
今頑張っていますw


今頑張って作ろうとしているものは、サイレントオイルです。

・・・自分で作れたらどんなに素敵だろうか。。。



自給自足。
素敵だな〜〜。


・・・なかなかスキル上がりませんけどね('A`)ノ


みんなはどんなスキルを上げているのかしら??

最近の私。 

2005年01月18日(火) 22時52分
お久しぶりです。Funxです。
最終日記は去年末ですか。。。そうですか。('A`)=3

最近の私は、仕事の関係でFFは専ら週末しかログインできていません。
寂しい限りですね。とほほ。


今回の日記は、最近の出来事で心に残った事を忘れないうちに記します。



この前久しぶりにログインしたら、競売所前でフレが所属している
LSのメンバーの人に会いました。

その子は赤をしている子なのですが、限界5クリアが大変らしく
ものすっごく爺に挑戦しているらしいのです。

 赤 『今から挑戦してきます。』
 私 「おおおお!いってっしゃい。気をつけてぇ〜」


先入観からか、すこし憂鬱な印象を受けました。

これから戦いを挑もうという人に対して、もっと気の
利いたこと言えばよかったと思いつつ、頑張ってほしい
と思う本音を直球でぶつけました。



 ・・・・・数分後。


赤 『やったーーーーーー倒した!』

そんなTellが私の元に届きました。
20回近い爺への挑戦だったそうです。


頑張った分だけ喜びも感動もヒトシオってやつですね。
私もディスプレイの前で興奮してました。


70オーバーになっても、新鮮な気持ちのまま、
頑張る事、諦める事をしなかったその子を私は少し羨ましく思いました。
( ゲームの上で羨ましく思うなんて初めてですよw )


何だかちょっぴり、私の気持ちも新鮮になりました。



余談:
赤魔道士の限界5突破はだいぶ大変だそうです。
お供のネコさん曰く、「アレはだね」だそうです。
赤魔道士を目指す方、頑張って欲しいです。

もう一つ余談:
限界を突破したその子は、1〜2日後にはLv73になってました。
・・・・・はやいよw (*´Д`*)ガンバッテルネ。

初得点@フットサル 

2004年12月05日(日) 19時10分
週末くらいちゃんと更新しないと。。。

昨日はフットサルの大会でした(フットサル素人さんの大会です)
初めて1点入れましたよ♪嬉しかったぁ〜。 (ごっつぁんゴールだけど)

この大会は1チームに1人かならず女性が入っていないといけないのでした。
・・・というわけで、私の出番だった訳ですが、、、、交代要員がいないのです。

1試合前半7分・後半7分の計14分なのです。
というわけで、14分間ずーーーーっと走りっぱなし(;´д⊂)ツライ

 普段、走りこんでいる訳ではないので辛い辛い。
怪我したって交代要員いないので、コート外に出ることは出来ないし。。。
おかしくないかい?(;´□`)?

どうにかこうにか、無事に大会終了しました。(全部で3試合やりました)
結果は3戦3勝無敗('∀')=3 グフフ

大会終了後はご飯を食べて解散。お疲れ様でした〜

ロイヤルホストでチョコのブラウニー(だったかな?)を食べてご機嫌でした。
(残しちゃったけど)
楽しかった〜

最近の中の人。 

2004年12月05日(日) 0時06分
どうも、お久しぶりです。日記、更新滞り過ぎ。orz =3
自分でもビックリ。何やっていて、日記の更新が停滞気味なのか不明。
多分、眠たいんだろうなぁ〜。 24時くらいで既に眠いです。(ノ∀`)アハ

さて、最近のマイブームはいまさら(?)って感はありますが、
GBA(ファミコンカラーw)のゼルダの伝説ふしぎのぼうしです。

通勤中は座れないことが多々あるので、暇つぶしでやってます。


ゼルダシリーズは、SFCの時に1回、GQで1回、そして今回のGBAで1回。
合計3本楽しませてもらっているわけです。
どれも面白いですねぇ。(*´Д`*)〜3 むふふ。

冒険心とか好奇心とかをくすぐられます。
夢があるゲームだと私は思ってます。 ゼルダシリーズは大好きです。('∀')b イイ


アイテムは全部揃ったのでそろそろ終わりに近いのかしら?
終わっちゃうのは寂しいですねぇ。 次の暇つぶしアイテムは何にしようかな?

"女神の祝福"使いどころ 

2004年11月13日(土) 9時51分
お久しぶりになってしまった日記。
しばらくぶりの日記更新はちょっぴり切ないです。
三日坊主でごめんねって感じです。
# ちなみに、誰に謝っているのかは謎ですが、
# 申し訳ない気持ちがいっぱいって事です)

さて、最近FFが全然出来ていない訳で…。
でもレイズIIを覚えたいばっかりに
白あげにたまに出かける訳で・・・。

行ってきました、レベリング。
構成: 赤/戦 狩/忍 竜/戦 侍/戦 召/白 白/黒
狩場: ボヤーダのマンドラorカニorK芋

赤さんが盾をしてくれていました。
新鮮で面白かったです。
洗練された安定PT構成も楽しいですがイレギュラーな
構成もなかなか楽しいものですね(´ω`)


ボヤーダのマンドラさんは群れるのが好きなようで、
釣りが難しいのです。
そんなこんなで2匹来てしまったりする訳で。
構成を見ると、スリプルが使えるのが赤さんか
 白(私)しかいなかったり。

リンク処理厳しい(;´д⊂)

私のスリプル、レジレジでした。
挑発etcでタゲを私から剥がそうと皆頑張って
 くれているのですが、HP真っ赤。

 「ん〜、もうコレは厳しいかな?」と判断したので、
女神様降臨」。

案の定リンチ刑に遭う私。(ボッコボコ)
あうぅ…という小さい断末魔が聞こえて地面に突っ伏しました。('A`)〜3

白が死ぬと皆あわてるのですかね?
チョットずつバタバタしだして全滅は免れたものの数人
死亡しました.。*゚(゚´Д`゚)゚*。.


女神の出しどころ間違えたのかな?
他の白さんは、どんな条件になると女神だすんだろう?
( 参考までに聞いてみたいものですね )


私のキャラが倒れるのは怖くない。経験値ロストも(まだ)怖くない。
怖いのはPTメンバーが倒れてしまうこと。

どうすればうまく行ったのかしら?('A`)?

ネタがないね。 

2004年10月30日(土) 2時27分

皆さんいかがお過ごしですか?
こんばんは(こんにちは?)、Funxです。


最近、FFログインしてません。
ちょっと寂しいです。中毒ですかね?w

最近はインしていないし、インしてもネタが特にないので、日記に書くことがなかったり。



とりあえず、最近の出来事から次の事を言いたい!





お供のネコさん、赤限界突破おめでとう! 一緒に75になろうね ^^ 」



共に時間をすごすシアワセを分かち合う事が出来るのは、いい事だなぁ〜なんて、
しみじみと思ったりするわけですよ。

ありがとう。

証とり。 

2004年10月24日(日) 23時51分

今日はLSメンの証とりに参戦。
欲しい証は、戦・黒・赤、各1つずつ。

結果は粘り粘って全員欲しいものが手に入りました(´ω`)よかったねぇ




何気に、ドコで何の証が取れるとかいう情報はネット上に少なかったりする
様な気がします。

今日行った場所は以下の通り。

オズ: 黒・詩・忍
デルクフ: 戦・赤・獣
流砂洞: 戦・黒(ナ・狩も出そうな気がします)

ひょっとしたら、他のジョブの証もでるかも?
でもまだ見たことないです。


誰かの参考になるといいなぁ。。。


召喚戦がっつりと 

2004年10月21日(木) 0時33分
日記の更新が滞ってますね、、、、。(´ω`)私ってヤツは、、、、。


最近あまりログインできていないのですが、、、先週の週末あたりに
召喚戦のシャウトがあったので参加してみました。

構成: 暗75 戦70 戦70 白70 黒70 詩70
召喚: 氷 水 風 土


主催者様はどうやらフェンリルに行くらしく、そのためのアイテム集めだそうな。
私はLSメン達といったイフリートしかなかったので、今回の旅はドキドキワクワクです。


ドキドキワクワク♪


今回は、シヴァ⇒リヴァイアサン⇒ガルーダ⇒タイタンという順番で回りました。




お姉ちゃん⇒ウナギ⇒お姉ちゃん⇒ふんどし。



途中までは豪華接待の様だったのに、〆はふんどし。('Д')・:.・カハァ
ナンノワナデスカ?('A`)?


今回挑んだメンバーは70オーバーだったので特に苦戦するわけでもなく、
あっさりと終了しました。
(ネタになりそうなことなどありませんでしたよ(ノ∀`) )


まぁ、、、これからタイタン挑む人には存分に味わってもらいたいですね。
ふんどし兄貴祭り(*´Д`*)



オススメ('A`)ノ

朝霧JAM!ようやくUP 

2004年10月11日(月) 12時41分
デジカメからデータ持って来ました。
仕事が遅い私。遅すぎる私。 のんびり屋な私。 それが私。
さて、ようやくUP。(´ω`)えへへ。

*************************

10月2、3日 朝霧高原で朝霧JAMという音楽イベントが行われました。
会社の先輩だった人に連れられて遊びに行ってきました。


富士山が見えましたよ。

ものすごいテントの数。
結局どのくらいの人が集まったのかしら?
たくさんの人達が寄ってたかってワイワイとお祭り騒ぎでにぎやかでしたよ。


一番最初に思った事: 「テント多すぎ!
自分達のテントの場所を見失いそうです。
迷子になりそう。。。先輩は迷子になってました(ノ∀`)

 
先輩に自分達のテントの場所を教えるの図


一番最初のミュージシャンさんは、地元の和太鼓保存会の方達でした。
突っ立って見ていたのですが、周りは立てノリしてました。
若い人達にも和太鼓受け入れられてるって感じがして、ちょっと嬉しくなりました。
( 私って一体、、、、?('A`)? お年寄りの様だわw )


和太鼓セッティング
モノを食べながら前を横切るの図




二日目は生憎の終日雨

カッパや傘などの雨具の準備をうっかり忘れた私。(大バカ('A`))
テントの中でゴロゴロしながらも、耳に入ってくる曲にノリノリだったとさ。

泥だらけになりながらパンツ一丁で踊ってる人もいました。
(しかも何故かバナナ持って踊ってたww)
私も泥だらけで踊りたかったけど、体を洗う所がないので止めときました。
変な所で常識的。
いつの間にかつまらない大人になってしまったみたいな私。orz


「だるぅ」とタバコを吸う先輩と彼氏さんの図


雨は残念だったけど、すっごく楽しい週末となりました。
また行きたいと強く思いました!! .。゚+.('∀')゚+.゚イイワァ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
++ New Comments ++
アイコン画像Siminami
» 謎の遺跡発見! (2005年08月25日)
+++ Pets +++
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funx2_plus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる