奇跡のスタンフォードテクニックはどうなった!?最高の睡眠が必要!朝起きてもう一回寝たいのである!最高のぜいたくなのである!

August 23 [Wed], 2017, 8:03

みやぷじ「スタンフォード!」

りーべ「なんですか?」

みやぷじ「電車で、スタンフォード式 最高の睡眠という本の広告を見たよ」

https://www.amazon.co.jp/dp/4763136011

りーべ「上手な睡眠のとりかたの本ですか」

みやぷじ「どうもそのようだ」

りーべ「こういう本はいっぱい出ていますから、いまさら感はありますが」

みやぷじ「しかし、睡眠マニアとして、チェックしとく必要はあるんだよ」

りーべ「いつも、ばたんきゅーで寝ています。いまさら睡眠方法のチェックは不要です」

みやぷじ「寝つきは良くても、眠りの質が悪いかもしんない」

りーべ「そういうのに踊らされるのもどうかと思いますが」



みやぷじ「とにかく!スタンフォードといえば、これを忘れてはいけない」

https://www.amazon.co.jp/dp/4051011151

りーべ「奇跡のスタンフォード・テクニックですか。ムーブックスです」

みやぷじ「そう。これは、私が中学生くらいの頃、出版されたのではないか?」

りーべ「1984/10と書かれていますから、まだ14歳になっていないくらいですね」

みやぷじ「うむ。あの頃は、G氏もお元気であり、私はムーブックスの内容を、興奮気味でお伝えしていたものであった」

りーべ「時はまさに世紀末です」

みやぷじ「リモート・ビューイングとか、実践してみると面白かったわけ」

りーべ「お金もかかりませんね」

みやぷじ「メタルベンディングパーティとかもあったな」

りーべ「眠りの話はどうなった?」



みやぷじ「最近、寝つきはいいんだけど、夢見がよろしくないんだよ」

りーべ「確か、ムーブックスに夢見術とかいう本があったような」

https://www.amazon.co.jp/dp/4051034267

みやぷじ「5880円とかいう値段がついているよ。プレミア価格だよ」

りーべ「古本屋に行かないと入手できません」

みやぷじ「私のムーブックスは、ちゃんと保管してあるよ」

りーべ「お引越しのときに捨てなかったんですね」

みやぷじ「そう。いつか、DJBを復活させる!」

りーべ「なんですか?」

みやぷじ「CIAを一歩進めた、超変質的な組織!類似品に、電気のFBIも、あるよ!」

りーべ「リモート・ビューイングの実験とかをやるんですね。FBIは、フレミング左手の法則です」

みやぷじ「そう。河川観察のついでに河童を探しに行くとかね」

りーべ「河童は、ご近所にはいないと思います」

みやぷじ「ただの髪の毛が寂しくなったオサーンの可能性があった。恐竜はいるんだけど」



りーべ「それで、夢見がどうとか」

みやぷじ「うむ。周期的に、夢をはっきり覚えていたり、かんーぜんに忘れてしまったりするんだが。最近は忘れていることが多いように思う」

りーべ「忙しいからですよ」

みやぷじ「いあ、忙しいときこそ、脳が活発に働き、色々な夢を見せるような気もする」

りーべ「じゃあ、疲れていて深い眠りに落ちているんです」

みやぷじ「それかもしんない。眠りの周期もあるはずなんだが」

りーべ「夜更かししてゲームするのをやめることです」

みやぷじ「エヴァーオアシスが、結構続いているのだった」

りーべ「ヒエログリフの迷宮を探索中とか」

みやぷじ「うむ。金の板をはめ込んで、難易度を上げて挑戦している」

りーべ「アイテムも、いいものが手に入るとか」

みやぷじ「そう。武器の合成に役立つはず」

りーべ「これは、ずっと寝不足が続くようです」



みやぷじ「そんなわけで、今日も寝たフリしながら仕事しようという話だったんだ」

りーべ「普通に仕事してください」

みやぷじ「寝た子を起こしてはならぬ」

りーべ「職場で寝るのはNGです」

みやぷじ「寝る子は育つんだ」

りーべ「これ以上育たなくてもいいです」

みやぷじ「超変質的に、育つよ!」

りーべ「ただのエロジジイだと思うんです」

みやぷじ「エロと超変質は違うんだ」

りーべ「ヘヴィメタとメタルの違いです?」

みやぷじ「そう。そういう、感覚的なもので、言葉で説明するのは難しいが、安心してくださいはいてますよ!というのは、超変質に近いものがある」

https://www.amazon.co.jp/dp/4801905986

りーべ「やっぱり、ただの露出狂のヘンタイさんです」



みやぷじ「ところで、ムーはどうなった?」

りーべ「公式があります。ちょっと重いですね」

http://gakkenmu.jp/

http://hon.gakken.jp/magazine/08511

みやぷじ「最近は、本を読まなくなってしまったから、ムーからも遠ざかっていたよ。えっちいやつも、ネットでOK!」

りーべ「えっちいやつは、見ないでください。PCがウイルスに感染します」

みやぷじ「ドライブバイダウンロードは怖いですね。閲覧しただけでアウトですね」

りーべ「ブラウザ等の脆弱性を突いた攻撃ですから、パッチをきちんとあてることで、ある程度は防げます。でも、怪しいサイトには近づかないことです」

みやぷじ「広告に入っている場合があって、避けるのが難しいよ」

りーべ「そんなもの見ないで、早く寝てください」

みやぷじ「うむ。今日は、近所の中華屋のカツカレーでも食べて寝るよ。すごいボリュームのようだったが」

りーべ「食べすぎは、いい眠りから遠ざかります。適量にしてください」

みやぷじ「くっちゃねー!くっちゃねー!」

りーべ「超変質的に肥満になるようです」



みやぷじ「今日もご覧くださりありがとうございました」

りーべ「次回もご期待ください」


  • URL:http://yaplog.jp/funnyworld2/archive/13
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じょた
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる