アイドルの副業 

2006年01月26日(木) 0時41分
さて、相変わらず我が家のチビッコ共はウルトラマンが大好き。
古い作品から最新のウルトラマンマックスまで、まんべんなく見ております。

ナギ「ウルトラセブンは諸星ダンが変身するやろ?」
私「そうそう。コスモスは誰だっけ?」
ナギ「ムサシ隊員!」
私「マックスは?」
ナギ「トウマカイト隊員!」
私「じゃあティガは?」

ナギ「V6の長野くん!!

その後さらに「学校へ行こう!MAX」を見ては
「長野くん今日はガッツ(いわゆるウルトラ警備隊ティガバージョン)のお仕事ないんかな〜?」
と心配しておりました。

正確にはダイゴ隊員が変身するんだよ〜!

お約束 

2005年12月11日(日) 16時10分
スーパーのレジ前でホカホカの肉まんあんまんを売ってた。
それも1個50円
肉まんとあんまん1個ずつ買って、家族4人で半分こ(貧)
いやー、その美味いこと!
そんな冬の日の息子。

私「マボは肉まん?あんまん?どっちがいい?」

マボ「ウルトラマン!だって強いもん!」

ラッキーカラーは白だよ 

2005年11月26日(土) 22時04分
TVを見ていたら上沼恵美子が出てきた。
と同時にナギが叫んだ。

ミラクルファンデーションや!!」

オシャレ魔女かい
そう、あのテの女優さんにありがちなライトで美白効果(?)を演出していたのだ〜。
でも私上沼さん好きです、念のため。


何の練習? 

2005年11月14日(月) 21時00分
マボのサッカー通いが気になるナギ。
「今日はどんなことしたの?」
と聞いてくるので
「えーと、体操と、シュートの練習と…」
と答えていたら

「シュートってパラシュート!?」

とのたまった。

落下傘部隊か。

どうしよう? 

2005年11月01日(火) 23時27分
魚屋さんにて。
今夜はマボの好きなさんまの塩焼きにしようね、と並んだお魚を見に行くと、さんまの隣にパックに入った活車エビを発見
パックの中でピチピチ動いていて、マボはすっかり釘付け。
そこへ魚屋のおばちゃんが
「元気ええやろ。車エビ買うてって!」
と出てきた。
値札を見ると1パック5匹入り1200円!
とても買えませーん
「おばちゃん、私お財布スッカラカンだからさんまでいいよ。4匹下さい。頭取ってね」
と言うと、今度はマボに
「あらー、じゃ、今度はパパとエビ買いに来てな
とウインクして(苦笑)さんまを調理場に持っていった。

そして残されたマボがつぶやいた一言。

パパのお財布もお金ないのに…」

それはちょっと 

2005年09月14日(水) 22時48分
私の愛車マーチの3度目の車検をした。
近所のモータースなので、幼稚園のお迎えの帰りに持ち込んで、そのまま家まで歩いて帰れるのだ。
さすがに7年、5万キロ以上乗っているとあちこちガタがきている。
ボンネットを開けてみると、ベルト類が思いのほか痛んでいた。
それからブレーキパッドも替えることに。

で、出来上がったクルマに乗ってナギがひとこと。

ベルト替えてないやんか!

ごめん。シートベルトは替えられないんだ(汗)
ベルトはベルトでも、替えたのはボンネットの中のファンベルト

正直者 

2005年09月05日(月) 0時06分
ここしばらく暑いので、髪をずっとアップにしていた私。
久しぶりに二つに分けて結んでみたら、これが何故かコドモ達に大好評(笑)
ナギもマボも「ママ、かわいいー!」と言ってくれる。
三十路にもなって誰かにかわいいって言ってもらえるなんて嬉しい限りです

そんな中、夕飯をおばあちゃんと一緒に外へ食べに行くことに。
やってきたおばあちゃんの前でも「ママ、かわいい♪」と言ってくれるコドモ達。ええ子らや(笑)<親ばか。
それを見たおばあちゃんがマボに「おばあちゃんもかわいいやろ?」と聞いてみると。

マボ「…ぼく今忙しいから後でね。ミッキーのパソコンでお仕事しなきゃならんで!」

ひゅるるー。

冷たい風が吹いたのは気のせい…?

大事な… 

2005年08月31日(水) 23時20分
ナギ「ママは大人でしょ?ナギちゃんとまーくんは子供でしょ?」
私「?そうだねぇ」
ナギ「だからママはナギちゃんとまーくんのお世話をしてくれるの?」
私「ナギちゃんとまーくんは、ママの大事な宝物だからお世話をするんだよ」
ナギ「えーっ!?ええーーっ!?宝物ー!?」

ナギ「お友達の間違いでしょ!」

友達だったんかい!
だから私ナメられてるのか?

君は誰? 

2005年07月01日(金) 16時39分
甚平完成しました!!
詳しくは日記にて(笑)

ところで。
今日はナギが幼稚園の合宿に出かけていった。
私「ナギがいないと淋しいなあ」
ナギ「でも、まー君も子供でしょ?」
私「うん(どういう意味?)」

ナギ「子供がひとりいれば十分じゃん!」

…おっしゃる通りでゴザイマス。ひとりいないだけで楽で楽で(笑)
でもやっぱり淋しいなあ(´ー`)

甚平な季節 

2005年06月27日(月) 23時44分
マボに甚平を作ってみることにした。
カブトムシ&クワガタ柄の紺のリップル。
ナギは、
「わー!まーくん、ママがお着物作ってくれるって!嬉しいねえ!暑くなったらお祭りのとき着ようね!」
とハイテンションなんだけど、当のマボは、家庭科苦手だった私が四苦八苦している様子を見てあやしいと思ったのか、

「…これ、僕、寒くなったら着るよ」

…めちゃめちゃ乗り気じゃないし!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» プレゼント (2005年06月18日)
アイコン画像ちあき
» どんな顔? (2005年02月09日)
アイコン画像まこち
» どんな顔? (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funnywords
読者になる
Yapme!一覧
読者になる