個人レッスン

January 10 [Fri], 2014, 6:38
今日はまこちゃん、えみちゃん個人レッスンがありました。
まこちゃんの姉も一緒に見ていただいていますが
3月に控えている個人の発表会の曲を弾きます^^
かなり頑張って練習していますのでけっこういい感じに仕上がっていますよ。

まこちゃんは学校の行事
お母さんや先生たちに感謝する会で
学校でも初の試み。
合唱のエレクトーン伴奏に挑戦します。
先生に相談すると全面バックアップ
っというかほとんどエレクトーンの先生手動で
やっていただく感じです。

お正月に相談すると
すぐに楽譜を書いて郵送してくれました。
おかげで休み明けのレッスンでしっかりサポートしていただけるくらい
読譜と練習ができました。
行動力のある担当講師様に感謝です。

メンバー紹介

January 08 [Wed], 2014, 21:20


左から るみちゃん かんちゃん まこちゃん えみちゃん

全員6年生(2014年1月現在)

るみちゃん
マイペース 見た目のおとなしさとは別に 本番に強いし
けっこう頑固なかんじ(笑)
うちの上の子にそっくり(笑) ひとりっこちゃん
ピアノ専攻

かんちゃん (かんなちゃん)
まじめさん。他にも多数習い事を掛け持ち
彼女もまたまたマイペース 下に妹ちゃんがいます^^
ピアノ専攻

まこちゃん
練習の虫 負けず嫌い 失敗嫌い
プレッシャーに弱い一面もあります。
上の姉が1人
エレクトーン専攻

えみちゃん
雰囲気で流すタイプらしい
でもノリノリで弾き方はグループ1かっこいい
下に妹ちゃん
エレクトーン専攻

まこ以外は上の子ちゃんとひとりっ子
お母さんたちもエレクトーンで経験してることは
お初な感じ。
えみちゃんのお母さんはエレクトーンの6級保持者

全員女姉妹と女の子ひとり^^
保護者も全員女の子のママ。
それでも性格も個性もバラバラです。




funnytoon 昨年までの活動

January 07 [Tue], 2014, 3:02
子供たちが出会ったのは幼稚園の頃。
うちの子は途中から入れていただきました。
6人だったメンバーは今は4人に
4人中3人が同じ幼稚園に通っていました。

幼児科→ジュニア科→ジニア専門ハイクラス→アンサンブルゼミ

その間 ES フリースタイル部門 アンサンブル部門へエントリー
フリースタイル 1回 店舗大会 銅賞(すべてのグループに贈られます)
アンサンブル部門 2回 どちらも銅賞
昨年 アンサンブル部門3回目にして初めて店舗大会で金賞をいただいて
10月に県大会へ進みました。

また昨年は個人でもエントリーさせていただき
同じグループエレクトーン専攻の二人そろって
金賞をいただき県大会へ進みました。
結果は銅賞 関東大会へはまったく歯が立たない感じでした^^

5年生から6年生に上がる時期に担当講師がご結婚とお引越しのため
今の講師に引き継がれました。
結果が出たのは今の講師に見ていただくうようになってからなのですが
前の先生にも音楽の楽しさ、ここまで嫌にならずに続けさせてくださった
その環境を作っていただいたこと感謝しています。

10月の県大会ではほかのグループとの差をひしひしと感じながら
悔しい思いを一杯して・・・
くじけてしまうのでは?と思っていたのですが。
また来年も挑戦する!!と4人ともエンジン全開なので
親たちも全面サポートを誓いました^^

これから 個人そしてグループの店舗大会 できれば県大会で結果が
残せるように応援していきたいと思います。

funnytoonというグループ名の由来

これはグループでコンクールに挑戦する際に
グループ名が必要になり 親子でいいワードはないかなと
探して付けました。
funnyだけをとると おかしなとか滑稽なとか^^::
変わった音 不思議な音 人の耳に残る音楽を目指してほしい
そんな願いも込めてこ、あとはずっとづづけて行けるなら
ゴロが良くて覚えてもらえそうな名前がいいかなと^^

通称「ファニトン」みたいな(笑)

グループを長く続けていくことは可能みたいで
昨年の県大会で特別賞を受賞していたUFOは
うちの子たちや上の子もいるのですが憧れのグループでした。
彼らは大学生グループそれも4年生長いでしょ?
そこまで頑張ってくれたらいうことないんだけど^^

そしてその活動をこちらで紹介させていただくことで
同じ習い事をされている親子さんやほかの習い事を頑張らせている
親子さんたちと情報交換や交流していけたらと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あねごちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-なんでも読みます
    ・物つくり-発表会のためなら^^
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/funnytoon/index1_0.rdf