親父の決め事

October 28 [Tue], 2014, 14:48
俺の親父は四月に定年退職して、今はパートの仕事をしている。
日数もそう多くないので休みの日の方が多いくらいだ。
それで、その親父は生活である決め事をしている。
それは「昼間は絶対酒を飲まない」ということだ。
もともと酒好きなのだが、昼間から飲むと生活がダレて駄目だということで決めたようだ。
仕事のない日でも、夕食までは絶対に飲まないようにしている。
俺なんかは休みだと昼間からビールだのチューハイだの飲んでいるのでちょっとすごく見える。
さすがに法事とかそういうときだけは別らしいが今のところきちんと守っている。
親父も前はそうでもなかったのに今はいろいろ健康にも気をつかうようになった。
よく散歩もしているし、時々中目黒にある整骨院に通ったりもして結構健康的にやっている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぎか
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/funnymegika/index1_0.rdf