前回1月12日 ワンマン♪♪ DOLCE VITA 

March 15 [Sun], 2009, 14:50
1月12日 大久保DOLCE VITAにをお越し頂いた皆様
そして3月12日大塚ウェルカムバックにお越し頂いた皆様

本当にありがとうございましたおかげさまで満員御礼で出演者共々楽しく演奏することができました

今日は1月12日のライブの模様を写真にてアップします
遅いって 久々の休みで何をしたら良いのか戸惑っている翠が完全思いつきにてブログ更新中なので許してね


本当にドルチェさんはカレーのおいしい(特にブラックカレー)お店でマスターもかなり甘いマスクの男前さんで、ピアノも弾かれるあやさんもかなりかわいらしいすてきなお姉さんでしたので、個人的に一人でセッションやランチをしに行きたいな〜と思います

またちょっと大人なfunny music company をやりたいのでその時は是非ドルチェでやりたいな〜 と思います

そしてこの前3月12日は〜なんと 初の9人フルでのステージ

それも ワンマン2回目やってしまいました 
大塚ウェルカムバックです そちらもかなりのお客様が足を運んでいただきとても楽しいステージが出来ました

そのときの様子はまた次回書いちゃおう



大久保DOLCE VITA
1stと2rdの様子そしてfunny music company 勢揃い

ワンマンやるって噂・・・いや本当の話 

December 26 [Fri], 2008, 14:51
放置しすぎ まず・・ごめんなさい

ですが・・よいお知らせがありますなんと来年
2009.1.22に・・・
ワンマンライブ決定しました 

大久保Cafe Dolce Vita
時間:open19:30 start20:00
チャージ¥1300 2オーダー制

いつものFMCとはちょっと違った感じを楽しみにぜひ遊びに来てください

今回はオリジナルにとどまらずいろいろな方のカヴァーをFMCらしくやってます
liveハウスのとわ違った感じで、ゆっくりFMCワールドをおいしいカレーとともに堪能しっちゃってください

doa LIVE★ 

December 14 [Sun], 2008, 1:51
12/12にdoaというバンドのライブに渋谷AXに行ってきました。

男性3人組のバンドです。
みんなリードヴォーカルを取れ、なおかつ3人のコーラスワークがめちゃいい、
私のどストライクなバンドであります。
d o a は、それぞれメンバーの名前の頭文字をとってます。

の大樹くんは本業レーサー。
F1の中継のレポーターもやっていて、
F1好きな人はで見たことあると思います。
オーストラリア育ちなので、英語はやっぱりうまい。
大阪の陽気なお兄ちゃんってかんじで、友達にしたいかんじ。

oの大田さんはギタリストでもありますが、
ハイトーンボイスでB'zのサポメンをやっています。
稲葉さんの上コーラスをやっているほどのハイトーンです。
ZARDの負けないでのLIVE映像のコーラスがやたら耳についた人、
いるかもしれませんが、女子に負けんほどハイトーンなわけですよ。
私の心のコーラス師匠でもあります

aの徳永暁人さんも昨年までB'zのサポメンやっていたベーシストです。
アレンジャーや作曲家としても活躍されていて、doaのリーダーです。
本物をそばで見たが、めちゃくちゃかっこいい。
彼が東京音大出身と知ったときは、
大学受験を内部進学で妥協したことをまぢで後悔しました。
勉強してたら後輩になれたかもしれんのに・・・・

意外に長くなってしまったメンバー紹介、お詫び申し上げます。
そのくらい愛があるので、お許しを


ライブ自体の感想はといいますと。
とても盛り上がって、楽しみましたよ。
一緒に連れて行った旦那も楽しんでくれたので、それも満足です。

最初は3人だけのアコースティックなサウンドで
ほのぼのとした演出
そして、サポメンたちが入って、フルバンで4曲目からSTART

しかし、5曲目のアップテンポな曲に入ると、なんか、違和感が・・・・。
耳から入ってくるドラムがどうにも体になじまない。
やがてベースの徳ちゃんがドラムの方を向いた。
素人はきっと、
「サポメンをもりあげようとしてるのね、徳ちゃんさすがぁ
と思っているかもしれん。
しかし、どう見ても、徳ちゃんの頭の振り方が
「テンポがゆれてるよ〜〜〜、しっかりぃ〜〜」
といっている。
まぢでぇぇぇぇ・・・・・・・・
このドラムの人、あかん。
余裕ないし、フィルはだっさいし、
事務所の差し金かもしれないが、ひどくないか?

そして徳ちゃんは何度もドラムにテンポを促していたのだった。
なかなか見れない光景やね。
ベースがドラムを引っ張ってるって、なんだかなんだかねぇ・・・。
チケット代5000円のライブでこういう人だしてええんか?
っていうか
FMCのドラマーたち(HIROO&AKANE)の方が
全然かっこええやんけぇぇ!!

そう思ってしまった。
鍵盤の人のこととかもっと書きたいけど、
止まりそうもないので、それはMIXIに書くことにします。
MIXIのほうが見てもらえそうだけど



2009年1月22日のFMCライブには
そうお客さんに思われないように、
練習せなあかんね!
そして仕込みをしっかりせなね。
頑張りマッスル


by地味にアレンジ案を夜な夜な練っているキーボーディスト あき

AX隣のマッスルシアターです。マッスル!!

ES! 

November 03 [Mon], 2008, 23:52
昨日は、わがFMCメンバーが出た
「YAMAHA ELECTONE STAGE2008」神奈川地区大会
というのに行ってきました。
なぜエレクトーンのイベントにバンド野郎達が・・・・というと、
私たちが出会うきっかけの一つを作ってくれた音楽学校の先生が
エレクトーンの先生でもあるので、
いろいろあるとうちのメンバーも借り出される訳です。

場所は、横浜BLITZです。
から徒歩圏ですから、これは行かないわけには行かん。
BLITZ行ったことなかったので、いい機会と思って見に行きました。

Vocal ふみは左。右は今年5月にタイバンしたゆかちゃん。

中学生とのチームで(笑)、「おねーさんたちがやさしかった」
と中学生ちゃんは言っていたので、一安心


パーカスのあかねちゃんも昨日はドラマー
本職はどちらもなので、久々にドラマー姿が拝めてうれぴい。
一番前に座っていたので、生のビートが伝わってきて、気持ちよかったよ
写真、うまくなくてごめんなさい


ギターの真吾はニコニコでやっていて、
司会者のおねーさんに「笑顔が素敵ですね
といわれていて、こちらも嬉しくなりました。
真吾の早弾きを目の前で見れてそれも

ゆかちゃんの元バンドメイトのゆみちゃんの演奏を見逃してしまい、
本当、お詫び申し上げます。

今回のイベントは、頭にタケコプターを載せた(正確には、カチューシャーにつけてる)
お子ちゃんたちが20人くらい出てきてきゃわいい感じだったり、
なつかしのショルキー(年齢ばれる)で演奏する人あり、
女子高生PEZ'だったり、ブラス軍団のド派手なサウンドだったり、
個人的に音楽ってやるの楽しいよね、と再認識させられるイベントでした。

具体的な目的意識がみんな同じ方向を向いているのって
大事だな〜〜

最近純粋な気持ちで音楽できてるのか自問自答しちゃいます・・・。
ひさびさにレッスンでも行ってみようかな・・・・・。
でも持ってく曲がね〜〜〜〜〜〜

by会社で精気をすわれすぎてるかもしれないキーボーディスト あき

かなり久しぶりです。。 

October 29 [Wed], 2008, 15:31
すいません放置しすぎたリーダーのmidoriです

ひさびさで忘れてしまわれないようにそろそろライブをやります
詳しいことはまた書き込みます

このFMC はご存知の方もいるかもしれませんが、メンバーの何人かは他のバンドもやっていたり 
私自身やもうひとりのボーカルふみこ、そしてGTシンゴやイチゴ姫茜ちゃんなどは個人の名前でも活動しています

のでけして音楽活動をサボっているのではあるませーん(笑)

ちゃんとスタジオにも入ってます

全然普通の事ですが一応

最近はうちのFMCはカバァー曲もやってしまおう取り組みがでていますうちらのルーツというか目指す所のバンドサウンドのインコグニートや・・・・・まぁいろいろこれ以上は秘密です

ぜひみんなの前で近々お披露目したいです  むしろします


このブログを見ている皆さんに・・・・
オリジナルだけではなくうちらのうちららしい音楽をカバァー曲でも楽しんでもらえるようにメンバー皆でがんばります



あーあまたmidori独断で大きいことを書きました(笑)

ということなんでメンバーも頑張ろうね   てへっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FMC
読者になる
はじめましてFUNNY MUSIC COMPANYです。ところで、、FMCってっというあなたのために説明しよう
POPFUNKな踊れる、そしてたまに泣ける。。
音楽を提供しているBANDなのです
メンバーは、なんと9人のBIGBAND
目でも耳でも楽しめるお得なfunny music company一回でも見る価値ありっ
FMCめんばー
VO
お笑い・MC担当
フミキレイめ・ボケ担当
GT
マサ旧イケメン・いじられ担当
真吾パパ担当
KEY
あき影の支配者。。
SAX
えり癒し担当
Bs
つよぽんマジ女子の心の支え
Perc
あかねちん萌担当
Dr
ヒロオ完全みんなが一番甘い存在
かなりキャラが濃く、変わったメンバーいやいやっと
たのしい愉快なメンバーなので・・・
よろしくお願いします
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 夏は終わりなのか? (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 夏は終わりなのか? (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 夏は終わりなのか? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 夏は終わりなのか? (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 夏は終わりなのか? (2008年09月25日)
アイコン画像えり
» 影の軍団 (2008年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる