別れ・・・ 

May 05 [Wed], 2010, 1:51
ゴールデンウィークもあっという間に半分終わった。
実家の十日町駅を出発したのが朝の9時。
午後1時には東京駅に降り立った。

新潟よりも日差しが強い東京。
人が多い東京。
高層ビルが立ち並ぶ東京。
そして、自然が少ない東京。

私が頑張る街・・・東京。

上京して4年、新潟の田舎よりも東京のビル群に自分の居場所があるように感じた。

原宿デート 

June 27 [Sat], 2009, 23:58
待ちに待った土曜日
ゆっくりと11時くらいに起床@けーた家
けーたがお部屋の掃除をしている間に、
私は一人で近所のスーパーまで初めてのおつかい
初夏の日差しがとっても気持ち良くって、幸せを感じました

今朝の献立は、

幸せになるための27のドレス 

January 25 [Sun], 2009, 2:35
O君が家に家に遊びに来るはずだったのに、
インフルエンザにかかってしまって当日のドタキャン
おかげで一日家でダラダタ駄目人間な一日を過ごしてしまいました

元気になれる映画が観たいなと…久々に夜の映画の時間
幸せになるための27のドレスを観ました



観る前の期待値が大きすぎました。
プラダを着た悪魔が大好きなので…
最後までテンポがイマイチのってこないまま終わってしまって、
若干消化不良な感じです。

「ノー」と言えないジェーン、お人好しのジェーン、
そんなジェーンがまるで私みたいでした。
だから余計観ていてすっきりしなかったのかな・・・

この映画みたいにハッピーエンドが迎えられるように、
私も自分磨き頑張ります!

祝☆2009 

January 03 [Sat], 2009, 23:18
明けましておめでとうございます
2009年もよろしくお願いします


昨日新潟から還ってきて、若干ホームシックになりながら
今日は掃除して洗濯して、一日お家でのんびりと過ごしました

夕飯は自炊しようと思ったのに、
なんとみかわやがまだ正月休みだった
ということで、残念ながらコンビニでカップラーメンとおにぎりを買って食べました

さてさてそして!
夜は最近流行のホームシアタータイム
部屋を暗くして、アロマキャンドルを灯しながらの素敵な時間

今日の作品は、『幸せの1ページ


「人生なんて、たった1行で変えられる」

引きこもりの冒険作家・・・
それは、毎日をただ何気なく過ごして、
新しいことへのチャレンジをいつの間にかしなくなってしまった・・・
そんな、どこにでもいるつまらない大人を象徴しているように思えた。

毎日を冒険小説のようにワクワクして過ごしていけたら素敵だな、
そんな風に感じた作品でした。

有休day 

November 22 [Sat], 2008, 1:36
ディズニーランドに行きました〓
スプラッシュマウンテンに3回も乗っちゃいました〓

クリスマスなランドに、乙女心がときめいちゃった〓

休み惚けな月曜日 

November 17 [Mon], 2008, 22:07
大概土日は寝過ぎるので、決まって月曜日は頭がぼーっとしております。

それでも今日は早速新しいスーツで出勤したおかげでいつもゆりちょっとだけ気分が上々でした

調子のって一人で空箱ランチしちゃった

北千住でお買い物♪ 

November 16 [Sun], 2008, 1:19
久しぶりの更新

すっかり寒くなってきたので、冬用の仕事服を買いに出掛けました。
予算はだいたい3万円。
スーツ一着とインナーが2着くらい欲しいなぁ・・・
なんて、なんとなくな感じで出掛けました。

相方さんと一緒にでかけたのですが、
一緒に買い物をすると決まっていつも私の買い物が遅くて喧嘩になります。
ということで、今日は一時間と時間を決めて別行動にしました。
おかげで自分のペースで見れて楽しかった

高い買い物はしたくなかったので、ルミネをぶらぶら〜〜
『Astoria』というお店で、なんと3点セットスーツが1万円!!!
勢いでグレーと黒のスーツを2着買っちゃいました
インナーもニット系で2着買って、合計で3万5千円!
予算内で思ってた以上に買えて、大満足です

ユニクロで流行のヒートテックも買っちゃった
これでしばらくは寒さ対策になるかしら

退職にあたって 

March 31 [Mon], 2008, 19:32
いよいよ明日から仕事開始です
そして、今日で遂に前の会社を正式に退職です

入社から丸2年…
社会人としてのスタートを切った会社として、
色々と感慨深いものはあります。
全く何も後悔していないといえば嘘になります。

あまりのつらさに逃げ出したこと…
それは紛れもない事実。
その事実を受け止めて、
二度と同じ過ちを繰り返さないようにしよう。

自分の「弱さ」をヒトに見せられる「強さ」を持って。
いつも笑っていられる毎日を過ごしていこう!

今度こそ負けない、迷わない、絶対に。

北千住ショッピング 

March 29 [Sat], 2008, 22:55
今日は北千住までショッピングにでかけました


目標は、仕事用のスーツとバックの購入
久しぶりに、本気の買い物モードででかけました


まずスーツを購入
※写真とは少し違います

なんと社員割カードで25%オフ
ちょうどセール中なんだって

これで、買い物魂に本格的に火がついちゃいました

続いて、白いトーとバッグを購入
キャメルと白で迷った挙句…店員さんの押しで白に決めました


そして、勢いそのままにパンプスまで購入
なかなか私に合う靴って見つからないの
でも、今日はピッタリの靴を見つけました



一日で、仕事用ファッションを一通り揃えちゃった感じ
たくさん買っちゃったけど、割引のおかげで予算内に収まりました

早く仕事に行きたくなっちゃった

鈍行に揺られて 

March 28 [Fri], 2008, 17:22
母親と妹と3人で大宮までお出かけしてきました

なぜ大宮かって??
母親が大宮にある大きな手芸屋さんに行きたいって言ったからです。


たまには遠出もいいものですね
鈍行に揺られながら、桜満開の景色に癒されました
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
newコメント
アイコン画像Sayu
» 退職にあたって (2008年04月06日)
アイコン画像コハル
» 退職にあたって (2008年04月02日)
アイコン画像ayako
» マイホームとお別れ (2006年03月12日)
アイコン画像Sayu
» 最後のヒルトン (2006年03月06日)
アイコン画像まいたん
» 最後のヒルトン (2006年03月06日)
アイコン画像Sayu
» 報告 (2006年03月04日)
アイコン画像mayumik
» 報告 (2006年03月03日)
アイコン画像Sayu
» 飲み会第一弾! (2006年02月23日)
アイコン画像namiko
» 飲み会第一弾! (2006年02月23日)
アイコン画像Sayu
» 追試も終わったので、 (2006年02月23日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE