国分建設で育児がしやすいマイホーム

August 23 [Fri], 2013, 10:03
こんにちは。小育奮闘中の茨城県在住の主婦です。ここでは小育ての合間にほっとした時間をつかってブログを書いています。なかなか自分の時間を持つことは難しいですが、ちょこっと見つけた時間で気分転換することは私にとっての最大の幸せです。
そんな気分転換に最近よく見ているのは、国分建設さんのホームページです。実は、近々夢のマイホーム購入を考えています。今はずっと賃貸なのですが、そろそろ子供が大きくなる前にマイホームを購入したいと考えています。
毎月家賃だけ払っているのではなくて、マイホームだと毎月の家賃がローンの返済にあてられるし、無駄にならないですよね。
実際に国分建設さんの「えみ・ぱ〜く」というショールームに行ってから、より一層マイホームの夢が強くなり、最近は本格的に購入に向けて国分建設さんとお話をさせていただいております。
やっぱり、小育てするのにも快適な家であってほしい、というのが私の第一の希望です。そして家族みんなが笑顔で暮らせるような、そんなお家であってほしいと思っています。
子育てをしていて、すごく感じるのが、モノの多さです。雑然とモノがあふれているのだけでイライラしてしまうこともありますし、限られたスペースだと、おもちゃを買ってあげられないですからね。なので、マイホームのときは、必ず収入たっぷりの家にしたいと思っています。
それに、リビングは広々と開放的な空間がいいなと思います。今は1LDKの小さいアパートで生活していますので、子供が動き回るスペースがなくて少しかわいそうに思えてしまいます。なので、子供が思う存分遊べるようなスペースにしたいとおもっています。
後は、私自身のなんといってもキッチンスペースですね。広いキッチンは作業スペースも確保できるし、家事がしやすくなると思うのです。私たち自身、料理が苦手なので、すこしでも、キッチンにいたくなるような、デザイン性と実用性を兼ね合わせた場所にしたいと思っています。子供がもう少し大きくなったら子供達と一緒に料理をするのが私の夢。対面キッチンなら、子供を見守りながら料理ができるのもいいところですね。最近は、洗濯室といって、洗濯物を干して、たたんで、しまうという動作が一カ所でできちゃう洗濯室も人気だそうです。
ついに念願のマイホームに向けて心がうきうきしちゃいます。
また、育児の合間をぬって書きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funny30
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/funny30/index1_0.rdf