健康やせを実現するために

July 22 [Mon], 2013, 13:06
健康にやせたいとは良く思うのですが、どうすれば健康な状態でやせられるのでしょうか。
それは私のようなサラリーマンにとってはかなりの課題です。最近は妻が健康やせというキーワードをよく口にしており、色々と健康グッズや健康食品を試しています。気エステティックというエステにもよくいっているみたいですね。

それはともかく、健康にやせるためにはどうすればよいのでしょうか?最近では、お茶だけでもやせられるような健康食品も発売されており、健康志向が高まっていますよね。
私がまず変えられるところといえば、食でしょうね。食に関しては、意識していけばある程度はコントロールできる部分です。

妻にもご飯は必ず健康なものをリクエストするようにしています。
そこでいくつか健康レシピも紹介しましょう。
1つ目は、野菜と豆腐というヘルシーな組み合わせの料理です。これはネット上のレシピを見て作ってみたのですが、かなりいけます!
妻は気エステティックに通っていますが、私の場合は、まずはこういった食から気をつけていこうと思います。

その作り方とは、
まずは豆腐が重ならず並べられるくらいの鍋を用意します。なければ、なるべく大きめの鍋に豆腐を水から中火で火にかけていきます。沸騰したら弱火で火にかけていきます。

その次に水が白く濁ってきますので、そうすると、めんつゆをいい感じに薄まるぐらいにお湯をたします。そしてトッピングをして完成です。このトッピングの部分に野菜をふんだんに使いましょう。そうすれば、空腹も満たされますし、健康やせが実現できるのではないでしょうか。豆腐もヘルシーでダイエットには最適だと思いますよ。
また、ちゃんと3食しっかり食べるということも重要です。気エステティックに通っている妻も実は3食ちゃんと食べていて、健康な体質になっているとのことです。

ダイエットに関しては、実は3食をしっかり食べることも重要だったりするのです。これはしっかり自分にあった食をこころがけるということで、3食をがっつり食べるということではありません。

最近さらに思うのが、健康やせを実現するのであれば、まずは食からということでしたが、はやり運動も大事ですよね。これは自分がさけていたものですが、やらなければいけませんよね。運動も健康にはかなり関わりが強いみたいですよ。かかわりが強いというのは、最低限の運動はやはり重要らしく、食べるのと運動を同時並行でできるのが理想ですよね。
近くのジムを探していってみようと思います。
  • URL:http://yaplog.jp/funny02/archive/1
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funny02
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる