あらら?意外に男顔    伽羅 

March 19 [Wed], 2008, 20:54

毎度毎度久しぶりです。

数年ぶりにベリーショートにしました。(ついでに茶髪にした)

ボブ〜ロングヘアに飽きてきて、まぁこれから春になるし・・・
ショートにしようかな。と、美容師さんに相談したら、

「顔も小さいし、頭の形がキレイだからベリーショートでさらにタイトな感じにしても似うよ
それに前から短くしろって言ってたでしょ〜」

あっさり決定。


・・・久々の短髪。
意外に男顔だったこと思い出させてくれました。

忘れそうだった     伽羅type 

February 24 [Sun], 2008, 16:27
週末になると寒くなる。

今年初めての更新ですね
怠けクセの付いてる私たち二人であります。


久々にログインしたから、パスワードを忘れかけてた!!



先月の19日に久々表姐と会いまして、一緒に
スィーニー・トッド
を観ました。

表姐さんはスプラッタ等、血がドバドバ出るものやグロ系(エロは平気)が
苦手です。

ジョニーかっこよかったー★





何ヶ月ぶりかしら    伽羅type 

November 15 [Thu], 2007, 13:37

お久しぶりです。
(という始まりが多いな)

寒くなりましたが、お元気でしょうか?

京都も寒いでしょうか・・・・。

冬は北京並みに寒く、夏は香港並みに暑い。と形容される京都。
明日行ってきます。風邪引かないように気を付けなければ・・・。
(なんて意気込むほど、風邪引くんだよ、いつも


人事異動でやってきた関西からの刺客(新料理長)、段取り悪くて2番手以下の仕事が
異様に増えてます。・・・・・先代が既に懐かしいです。


お知らせ   伽羅type 

September 25 [Tue], 2007, 22:07
本日は、縁ちゃんの誕生日。
何歳になったかは秘密にしますが、おめでとうございます


これから一ヶ月、縁ちゃんは精進生活に入りますので、更新は伽羅が担当いたします。
姐さんは只今、気力体力経済力(これは私もだが)やる気が停滞しておりまして、
またも長きのお篭りに入ります。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

キョウトなのに・・・・不完全燃焼だよ?!       伽羅type 

September 10 [Mon], 2007, 22:18
「シャンプーの指名をして頂けたら、・・・嬉しいです
なんてペラくてモノクロ仕立ての名刺を戴いた翌日。

関東中部に台風が牙をひん剥いている中、神奈川在住の友人(仮名・チェリー。チャイナ繋がり)とキョウト入り。

強風吹き荒れる関東に数時間前までいた彼女に、キョウトの天気は容赦なく襲い掛かり
体力を奪う。
(伽羅は無駄にテンションが高かったので(ルイルイ効果)、体力消耗の自覚無し)

到着早々、まずは東寺へ。

この寺は密教系。仏(ブツ)はエキゾチックな男前が多い。
帝釈天なんて、他には絶対無いくらいカッコイイ!!

萌え〜萌え〜で講堂に入った、その瞬間。

「かび臭い〜。ほこり臭い〜。」
と言い放つチェリー。他の観光客の視線を集める。

仏も見ずに、足早に外へ向かうチェリー。

萎え〜萎え〜


万事、こんな調子で一泊二日の旅を終了しました。

この人と二度目の旅は、ありえませんね


折角の京都だったのにィ・・・・ショボーンです














ルイルイにメロメロ★      伽羅type 

September 06 [Thu], 2007, 9:57

再開したハズなのに……一ヶ月も更新されずに過ぎている

チョットーッ 縁ちゃん!!リハビリはどうしたのよ!?

と、自分の事棚上げて書く私。


今回も美容院ネタです。

先月書いた新人ちゃんのあだ名を、縁ちゃんが命名。

ルイルイ です。


それまでは  名字。新人の子。シャンプー担当の子。卓球少年。おJAY似の子。 とかって呼んでたんだけど
今回 お名刺 を戴きまして、それを縁ちゃんに見せたらのに決定いたした次第です。


や〜、もうなんていうか。
ブサ可愛い

毎回美容院に行く度に、テンション高めでルイルイの事を話す私に、縁ちゃんは言いました。





「アンタって面食いぢゃなかったっけ??」



ん・・・・まぁ、以前はね  テヘッ

美容院     伽羅type 

August 09 [Thu], 2007, 20:08

女を捨てて久しいこの頃。
退色して毛先が金髪になってきたので、美容院に行きました。

私、初めて美容院で1万円も使ったわ

カット
トリートメント
水カラー

という内容でございます。

入社4ヶ月目の新人ちゃん(♂)が、オドオドしながらお茶を運んできてくれるの
カワユス
卓球で全国大会へ経験があるらしく、卓球について熱く語ってくれました。
ギガカワユス




前髪を短くしすぎちゃって・・・若作ってしまいました
まぁ。実際今日がイチバン若いし!! 無問題

因果は巡る糸車・・・縁side 

August 06 [Mon], 2007, 21:16
派遣という形態になって結構な年月になった。
本当は安定したものを求めてはいるのだけど、如何せん世間はそんなに
景気がよくなってはいないのだ。 まぁ後腐れなく職場を変われるのは
とても魅力的であり、意外にわしには合っていたようだ。
(自分自身に変なプレッシャーを掛けるトコがあるので人間関係とかかなり
苦労するのであります。

おかげで色んな業界に入る事も出来た。(どこに行っても事務系なんでやる事は
そんなに大差はないんだけど) 印刷、飲料、食品・・・etc
ただ自分で業界を指定することはない。その時紹介された会社がたまたま
入った事の無い業界で今まで何故か重なることはなかった。

が、今回見事に以前いた業界の会社に派遣されることになってしまった。
(あんまり詳しく仕事内容を聞かなかったのは失敗だった。
経験しているということは素人さんよりも少しスタートが楽なのでいいとして
問題なのはーーーー以前いた会社が取引先だってコト。

うは〜最初は取引相手の一覧見たときビックリしたね〜 
問題なく辞めたトコならそーまで嫌な思いをしないが、少々ワケありでw
故に今ここに居ることを悟られないようにしなければならない(つうか知られたく
ないので)のだ。 かなりスリリングな毎日だ。
実は最近かつての上司が納品に来た。あわやニアミス!!となったが
お互い姿を見る事も無く事なきを得た。ふ〜あぷない

誠にめぐる糸因果は糸車、めぐるめぐるめぐる世の中 めぐり合い〜
(新八犬伝主題歌より)だわさ。

いつになく熱いぜ・・・縁side 

August 05 [Sun], 2007, 23:40
伽羅ちゃん!敦彦への想いよーく分かったよ。

わしも慎吾よりも敦彦派の少数派の人間だ(笑)
「雨トーーーク」での敦彦おかげで『ジョジョの奇妙な冒険』が
物凄く読みたくなったよーウリリリーィィイー
これは野生爆弾でしたな。)

しかし敦彦のコトとなるとこんなに長文が書けるのに・・・・
愛とはすごい力を発揮出来るもんですな(笑)

結局、成る様になるのでしょうか   伽羅type 

August 02 [Thu], 2007, 12:45
縁縁さんには「書けよ〜書けよ〜ネタがあんなら書けよ〜」
と呪文のようにせっついておったが、・・・いい加減ワタクシも書こうかしら。
思い、重い身体をユラユラさせてPCを立ち上げた次第であります。

ワタクシのFANの皆様、ごきげんいかがですか

毎日暑いですわね。ワタクシは早速バテてます。
去年の今頃も、似たようなことを書いている・・・・なんて成長のないワタクシ
違うことって言ったら、去年よりも汗をかくようになったってことでしょうか。

え?  老化現象
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funny-osaena06
読者になる
☆ このbiogの主とは… ☆                                      わしら2人は従姉妹同士。                                                                    ○表姐こと『縁』(えん)  自称 無駄遣いニスト。文章も無駄に長い(笑)感性至上主義。                           ○表妹こと『伽羅』(きゃら) 思い立ったら吉日生活。健康オタクで不健康。大陸気質で傍若無人。 
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あなたのコメント多謝!
アイコン画像ヨシオ
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» あらら?意外に男顔    伽羅 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる