ひさしぶりに 

October 24 [Wed], 2007, 13:39
日々に流され流され、あっという間に10月も下旬になってしまいました

さぼりすぎのひさびさの更新です
何でも都民住宅はネットつなぐのに色々と規制があるらしく、まだつなげてないのです


この1ヵ月半。私にとってほんまに初体験、新発見の連続でした。

パートナーと一緒の生活をするっていうこと

こんなに色んなことがあるとは思いませんでした。
ほんまにしょうもないことで喧嘩はするし、迷ったりイライラしたり
色んな面があります。
もうあかんなぁって思ったこともあったけれど
でも、家族ができるっていうこと
こんなにあったかいものなんやなぁって改めて感じています

やっぱりふとした瞬間にすごいあったかい気持ちになれて
パワーもらえている気がします



わがまま姫の私が、仕事も家庭も結婚式も!って欲張りに頑張ろうと出来るのは
ほんまにだんな様のおかげです


いってきます や おかえり があること
疲れてご飯の途中で寝ちゃっても布団をかけてくれたり
おいしいね ってご飯をたべる時間


私は余裕なくして、ひとつのことしか出来なくて、すぐにうぅってなりがちだけど
ほんまにありがたいなぁって思います

ちゃんと伝えていかなきゃだ、ずっと、ずっとね。


そして結婚式の準備をしていくうちに、家族や友達、仕事の仲間…
本当にたくさんの人に助けられて
見守られてきたんやなぁって心から思います。
ほんまにほんまにありがとう



これからは、見守ってきてもらった分、自分たちの家族を作っていけるように
ちゃんと自立していけるように
笑顔いっぱいの家庭を築いていけるように
頑張ります

もちろん仕事も。

理解があればこその、ほんまにおかげさまやけど、
結婚したから働きマンじゃなくなるんじゃなくて、
守ってもらっているし、守るものがあるから
きっともっと強くなれる気がするから
だから働きマンとしても成長できるように、
楽しんでいつも通り欲張りにがんばります


取り留めのない文章をここまで読んでくれてありがとう

お家決まりました♪ 

August 30 [Thu], 2007, 4:25
今日は夜勤明けといっても正確には昨日
もうかれこれ、なんだかんだで35時間くらいまともに寝てないよ〜
早く寝なきゃと思いつつ・・・



仕事の合間を縫ってお家を探し始めて
不動産屋さんとの話の食い違いや審査が通らない??っていう危ないことや
お家をきっかけとする意見の食い違いケンカ勃発などなどあったけれど
ようやく、ぎりぎりで新居決定しました〜
おんなじ杉並だけど、すぐ練馬ののどかそうな街です

仕事のお休みの関係で、急遽、明後日引越しだから
ダンボールにせっせと引越し準備
インターネットもいったん今日で解約のため
ブログ書いちゃえってことでこの時間なのです

引越しが落ち着いたら、またご報告します
早くネットつなげるといいなぁ

のんびり住宅街の2人で住むには広めのお部屋なので
お近くにお越しの際はぜひ遊びにきてね〜

お家決まってだいぶ、ほっとしました
あったかいコメントくれたり、応援してくれて本当にありがとう

インド料理 

August 14 [Tue], 2007, 21:18
お盆ですね
今まで東京でお盆を過ごしたことなかったので、
初めての毎日です


地元では同窓会があったり、親戚が集まったりしてるみたいだから
お仕事たっぷりお盆はちょっとさみしいけど
お盆休み中は、通勤電車がすいてて嬉しいよ〜

それに今日は素敵な先輩たちとインド料理を食べに行きました
お仕事が明るいうちに終わるのって嬉しい
これも全て先輩方のたくさんのフォローのおかげです
スパイシーでめっちゃおいしいタンドリーチキンにカレー、たくさんのナン
あま〜いラッシーにぽかぽか体
写真ないのが残念
おいしかった〜!
お家ではなかなか再現できないからこそ、なお、おいし
最近出来たばっかりみたいだけどオススメです

神楽坂 インド料理レストラン ムンバイ




楽しい時間
はぁ幸せ幸せ ありがとう

それにしても、先輩方って本当きれいな人が多い
年一生懸命な姿は本当に素敵です
年齢を重ねる度に、内のものは、おのずとやっぱり表に出てくるっていうもんなぁ
私もいい顔で歩んでいきたいな

はぁほんと幸せ時間をありがとう
お盆中お仕事のみなさん、おつかれさまです
明日もがんばろう

HAPPY  

August 13 [Mon], 2007, 23:33
ベッド上安静の患者さんが言わはったこと

『今日は、こんなにいいお天気で、お風呂にも入れてもらったし
ご飯も食べれたし、HAPPY、HAPPY嬉しいなぁ。』


うん。うん。ってうなづきながら
とっても優しい気持ちが流れてきたのと
なぜか涙が出そうになりました。



HAPPPY HAPPY
私は毎日どんなことをHAPPYに感じてるかな

数えてみたら、ほんとにたくさん
数えてみないと通り過ぎちゃう日もあるかも
数えてみたら、なんだか嬉しくなってくる

毎日の中にHAPPYはたくさん溢れてるんやね


HAPPY HAPPY 今日も一日ありがとう

本日2筆目 

August 12 [Sun], 2007, 16:30
今日はゆったりお休みの日なので、じゃんじゃん綴ります
読んでくれてありがとう

気が付けば結婚式までもうすぐあと3ヶ月
なんでも、先輩花嫁さんの話によると
3ヶ月を切ると急激に忙しくなるらしい・・・
でも、やっぱりお仕事も頑張りたいから
ここはね、元自衛官パワーを引っ張り出して頑張る


ありがとうをたくさん伝えられる笑顔いっぱいの時間に

これが私たちのテーマです

休日も生活スタイルもなかなか合わない私たちが、今歩んでいられるのは
本当に見守ってくれている多くの大切な人たちのおかげだから
ありがとうをいっぱい伝えられるよう2人で頑張ります




  
招待状完成しました
写真だと分かりづらいけれど、
真ん中のダイヤモンド風のラインストーンがお気に入りで決定



お家は、現在審査中
審査が通れば落ち着いた住宅街の都民住宅に決定です
何だか東京じゃないみたいで、地元の雰囲気もちょっとあって初めてなのに落ち着くの〜
お隣さんもファミリーが多くて、あったかい家庭の香りがしました
そして、そしてコンロ3つ付きこれ嬉しいよ〜
おいしいご飯いっぱい作らなきゃだ

どうか、ご縁があって決まりますように




久しぶりの更新にて 

August 12 [Sun], 2007, 15:56
日々の色んなこと、結婚式までのこと含めていろいろと綴っていくことで、
振り返ったり思い直したり出来たらなぁと思って始めたブログ

振り返ってみればなかなかサボリ気味
私にとっては、文章を書かないと日々忙しさに流されちゃって
そういう時はついつい余裕なくなりがち

だからここで、決意新たに、心機一転

実は、ここ最近は本当に些細なことで意見が食い違うことや
結婚の難しさや壁を感じて、深く考えたり
仕事との両立に余裕がなくなったり
家族や新しい家族になるお義兄さん、お義姉さん、友達、先輩などなど
本当に励ましてもらったり、ご迷惑をおかけしました

でもやっぱり全部は自分の余裕のなさと傲慢な心で
難しくしてるのも、余裕をなくしてるのも私の捉え方次第で

見つめなおすためにも、にっこりHAPPYに歩んでいくためにも
ブログを始め、自分の中で出来ることで丁寧に日々過ごしていこうと

そしてこの先何があるか分からないし、
もしかしたら、私のちっちゃな頭では想像できないくらい大きなこともあるかも
でもたくさん見守ってくれている人たちにありがとうって、
幸せに歩んでいることで恩返しが出来るように

そんな風に
一日を愛しみ、大切な人たちとHAPPYに幸せに




ぼちぼち更新のこのブログを目に留めてくれたみなさん
今日も読んでくれてありがとう
これからも自己満足になっちゃうかもだけど
色んなこと綴っていきたいと思っています
どうぞよろしくね






友達パワー 

July 28 [Sat], 2007, 21:58
友達パワーは本当に大きなものです

先週、今週と、HAPPYなことに、忙しい中時間を作ってくれた大好きな友達に
逢いにいく時間が持てました

本当に短い時間でも、HAPPYになるし元気になるし
一人暮らしを始めてからは、本当に人と逢う時間が
とってもとっても愛おしく大切に感じます
今までずっと近くに友達がいたり、同期がいたりしてたから
その分初めての一人で、人と逢うってことが、とっても愛おしい

ありがとう



京都から愛情タップリ込めてくれたプレゼント
この和菓子とっても涼しげでかわいい
もったいなくてなかなか食べれません



これは昨日お茶したご近所にあるパンケーキデイズというカフェにて
にっこり笑顔のデイズくんがかわいいの
もちろんお腹も満足、笑顔もいっぱいです
高円寺にいらしたらぜひ




ウエディング進行状況は

なかなか、のんびり一歩ずつ・・・という感じで目に見えては進んでいませんが
そろそろ・・・と勇気を出してお家探しを始めました
今のお部屋もなんと1件しか不動産屋を回らず、即決定しちゃったという
どうちらかというと縁にまかせちゃった私ですが
今回も1件目の不動産屋さんが一生懸命に対応してくださって
ここいいなぁという物件にめぐり合えそう(まだ見学してないのです)なので
素敵なお家に決まるといいなぁ

資料頂いたのはなんと嬉しいカウンターキッチン付き
運を信じて素敵なご縁ありますように




1ヶ月の中で 

July 17 [Tue], 2007, 17:15
久しぶりの更新です
何だかあっという間に1ヵ月が過ぎていったようで、気が付けば7月も半ば
1ヶ月の間に嬉しいことも、考えちゃうこともたくさんありました。


嬉しいことといえば
大好きな友達の頑張りが実って夢が形になり始めました!!
本当に本当におめでとう
いつもキラキラしてる姿からは、前向きなパワーをもらえます
いつもありがとうね




そして私自身のことは
実は今までのこと、これからのこと
私はどういう風に歩んでいきたいのかな?って、仕事に対してもプライベートでも
今まで以上に考える時間が多くなって

その中で忙しさに、つい流されそうに見失いそうになることもあって
自分の中にある思いが上手くまとまらず、伝えられず、
漠然とした不安になったりしたこともありました

そして、私の中ではドッカーンって溢れるようにして
まとめて出てきちゃって
これは、これは…何にでも名前をつければいいというわけじゃないけれど
マッリジブルーなのかなぁって





好きな歌を聴いて、ゆっくりご飯作って
アルバムの写真みたり、手紙読んだり
お母さんと電話したり
友達や先輩と話したり

そんな中で、結婚とは関係ない自分自身のことも、まとめてぶつけちゃったこと
また悪いくせで前ばっかしか見えていなかったこと
1人で頑張ってるみたいに傲慢になって、本当は気づいていないだけで、
いっぱいいっぱいたくさんの人に見守ってもらって
支えてもらってること
未来も大切だけど、「今」もとっても大切だということ

そしてそれでも、そんな時もあるよって
そんな風に受け止めてくれる場所が幸せにもあるということ

今まで、ううん、今もまだまだ分かってないのかもしれないけど
一人ではやっぱり生きていけへんのやなぁ
ありがたいな、ありがたいなって
本当に感じました

今ここにいれることも、働けてることも
嬉しいことや楽しいこと、頑張れることがあることも
全部「おかげさん」なんやなぁって思いました




式までちょうどあと4ヶ月
日々の流れの中、ついつい忘れて傲慢になりそうに
それでも本当に全て支えてもらっている「おかげさん」だから
だから、「今」を楽しんで、ありがとうを伝えられるように
力を合わせて準備していきたいと思います

仕事も準備もなんて、欲張りかもだし、無茶かもしれないけど
それでも、出来るだけの思いを込めて




まだまだじめじめした日が続くけれど
心温まる出来事がたくさん訪れますように
読んでくれてありがとう

素敵な偶然 

June 20 [Wed], 2007, 23:01
今日で、早めの夏休みは終わり
長いように感じていた5連休も、気が付けばあっという間に過ぎていきました
きっと毎日楽しかったり、いろんなことがあったからだろうなぁ


昨日は、とっても素敵な偶然、ううん、必然が
お出かけをしていて、ホルモン家で、おいし〜いホルモンをたっぷりと食べてきた後
写真の現像をしたくて、いつもと違う道からお家へ向かいました

そしたら、「綾ちゃん」との声が
うん?と思って振り返ってみると、そこには地元の友達がいて
前日まで帰省していたから、
ここは地元?ううん。東京のはず?!って一瞬目をうたがっちゃた

東京に遊びに来ていたらしく、本当に素敵な出会いに思わず、道端で声あげちゃいました

そして今日は、忙しい中、時間をつくってくれて
久しぶりに逢えた友達と少しだけどお茶して、
元気な顔をみることが出来ました




あの時、ホルモン家に行かなかったら(笑)
現像しようと思わなかったら
そして友達があのスーパーに行ってなかったらって思うと
本当に、本当にすごいなぁ
この広い東京で!
これは絶対、幸運の神様の贈り物ってうきうきしちゃいました

本当に逢えて、とっても、とっても嬉しかったぁ
友達も、いつもの明るくてやわらかい素敵な笑顔のまんまで
それがとっても嬉しくて、何だかいっぱい力をもらったような気がします

心からありがとう





大切な人と大好きな場所で和やかな時間を共に出来て
あったかい家族の笑顔や変わらない地元のパワーをもらって
そして大好きな友達に逢えるプレゼント付きで
いっぱいいっぱい力をもらったよ〜

その分、また明日から
新たな気持ちで取り組めそう

本当にありがとう
素敵なお休みありがとう

帰省 

June 18 [Mon], 2007, 20:09
少し早めの夏休みを頂いて
久しぶりに実家に帰省してきました



今は、7年に一回の大きなお祭りの真っ最中
   
結構なハードスケジュールをお願いしちゃったけれど
お祭り見学と私の親戚挨拶もかねて

本当にのどかな町だから
やっぱり緑や空気や流れてる時間さえも、ふわぁ〜って優しい気がして

おじいちゃんのお墓参りをしたり
ゆったり温泉に浸かったり
久しぶりによく行ってた公園にいって、海を見たり
お祭りで頑張ってる同級生の元気な顔を見れたり
大好きなぷりぷりのエビフライを食べたり


そしてドキドキの結婚挨拶をして
きっとものすごく緊張させちゃったけれど
和やかにお酒を交えて話せて本当によかった





今までずっと寮だったり、上京したりして
実家から離れて暮らすことには、抵抗はなかったけれど
何だか今回の帰省は特別な気がしていて

何だか小さくなったように感じたおばあちゃんと、
でも変わらないあたたかな笑顔と
久しぶりにお母さんと横に布団を敷いて寝たりもして
み〜んな口は悪くて、失礼なコトばっかりいうけれど(笑)

いっぱいいっぱい愛されてきたんだなぁって

私が、いつまでも子どもなのは変わらないけど
本当に今度は、私が新しい家庭をつくっていくんだなぁって
少し涙もろくなるような、切ないような気持ちにもなりました


でも帰るときは、
あっさりと「じゃあ、また秋に」と、さすが私のお母さん。
振り向いたときには、もう見送りから帰ってました(笑)





家族って、帰る場所があるって、私にとって
やっぱり、とってもとっても大切なもので
何よりも力のもとになるもの


親ってすごいなぁ
おばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん、家族や親戚ってすごいなぁ
愛情ってすごいなぁ

たくさんのあったかい思いを感じて
そして、これから私が歩もうとしている道の責任も重みも、
まだまだわかってはいないだろうけれど、少しずつ感じてきて
そんな何か特別な帰省でした




おばあちゃんやお母さん、家族みんなの元気な姿が
この秋にもたくさん見れますように

今日も日記に目を留めてくれてありがとう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
読者になる
今日も、このブログに目を留めてくださってありがとうございます♪

色んな経験をさせてもらって、
色んな方の応援と支えがあって、
ナースとして働き始めることができました。
そして幸せなことに、この秋結婚することとなりました☆

一日一日同じように過ぎていく中であっても、とびきり忙しい日であっても、の〜んびりゆったりした日でも、ふんわりほんわりした気持ちで歩んでいけたら、と想いを込めた日記です☆


2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる