ナイアガラワイン

September 09 [Wed], 2015, 20:38

米国おばさんといった山梨
勝沼ぶどうの丘で買っていただいたワイン
やっぱ外れなし!@ナイアガラ
うめー!
おっきいの買いなさーい!って言われて、いーよー!あたししか呑まないし!なーんて言ってちっちゃい方にしましたが
おっきいのにすればよかった(爆)
一緒に赤いのも買いつけましたが、翌日来た弟君お嫁とペロリ呑んでしまいました!
でも最近は、ほろよいとか第3世代ビールとか
アルコール度数が低いものしか呑んでませんゆえ
ワイン、なかなかです(笑)
でもうめーもんはうめー!

到着

September 02 [Wed], 2015, 20:29

米国おばさん、無事到着!
そしてそして、従兄弟のTedから、Thank
youお写真!
なんと、こちらのじゃがりこがだーいすきなんだってさ!
ネットで買いつけたりもしたみたいです。
にゃらば!と、コストコで一箱買いつけ→お持ち帰りいただく
そーいやー、Amberの旦那さんはキャラメルコーンが好きって言ってたなー
日本のお菓子はモテモテですな!

アメリカ式

September 01 [Tue], 2015, 18:23

米国おばさん帰国。
最後数日は毎日雨、あめ、アメで、退屈しちゃったらしく、帰巣本能全開だったとか (笑)帰りたい〜!の連発
さて今回は、午前中10時の飛行機
よって、8時には空港
成田のホテルに前泊しました。送る。
混むので電車も検討してましたが、やはり荷物もあるし、あたしらは何時になってもかまわないので、車で出発
以外にも、調布から1時間半で到着!よかったー!
こーなると、帰り混む!と、さっさか帰り支度(笑)アメリカ式のご挨拶です。
今回は5週間の旅
やっぱ、疲れちゃうよね。
何処に住んでても、おうちが一番。と、言うことがわかった旅行。
次はエルパソ行きたいな!

丸亀製麺

August 30 [Sun], 2015, 19:36

毎日雨で、ママさんたちも退屈している様子。仕方ない…。
そんで今日は、ママさん提案でこちら丸亀製麺へ!
「ここでうどん打ってるのねー!」米国おばさん、お気に入りに!
早速お写真、韓国のおばさん孫へ送信。
「Yammy!」と。そして今度日本来たら、絶対行きたいと。
リーズナブルだし、やはり外人さんには受けよし。
いや、この程度で楽しんでいただけるなら。ねぇ?
Let's go next time!

ママさんご実家

August 28 [Fri], 2015, 20:58

本日は、ママさん、米国おばさん、その間のおばさん連れ、彼女らのご実家までご配送(笑)
お昼はお弁当持参しましたが、ご実家おばさんが、たんまりご馳走を!
このおばさん、本当にお料理上手なのですよ。
田舎家庭料理を、いとも簡単に作ってしまいます。
蕎麦ずし。何個あったやら!さすがです。
美味しいものは数知れないけど、おはぎ!卵焼き!えびふりゃー!
昔はよっく遊び行って、たらふく食べさせてもらってました。が
おじいいなくなってから、トンとご無沙汰。今日はよい機会でした!

自宅会合

August 25 [Tue], 2015, 21:24

本日は、米国おばさんとママさんの間の姉妹も来訪。そして夕方には弟君ご夫妻も来て、みんなで焼肉ぱーちーでした!
ま、あたくしは肉は食べませんけどね。
その分、お嫁作成の、またまた美味しい和食!たんまり!
こちらを堪能。ママさんからの山かけご飯も〜
そんで昨日おばさんに買っていただいた、山梨ワインをお嫁と開け。あっちゅーまになくなり(笑)
そんなこんな、いつも写真撮りまくっているのですが、おばさん、全部よこせと。
まずカカオトークに送る→スマホアルバムに保存
この一連の流れを、全部リリィ一人で行う(笑)
ま、喜んでいただければそれで!

ぶどう狩り

August 24 [Mon], 2015, 16:11

本日は山梨にぶどう狩り〜
本当は桃狩りしたかったらしいのですが、もう桃は終わりとのこと。試食したこの緑のぶどうがお気に入り!狩り開始!
とはいえぶどうもまだ成熟途中
お兄さんの案内で、よさげなものをチョキチョキちょきちょき
取るわ取るわ!何個いくの!(笑)
で、おじい宅にも配送。
桃やらなにやら、とにかく買いまくり、支払いでモメるお二方。いや、どちらも払いたがるんだよねー(笑)
楽しかったよーで、なによりでした!

神DJ

August 23 [Sun], 2015, 13:09

古い踊り場友人のお誘いで新所沢
とにかく踊り倒したかったー!だって、久しくがっつり踊ってなーい!
…いやー、踊らされましたっっ
米軍で踊り倒してたときの、マスト音源てんこ盛り!踊り停まれす!てか
次から次へとドンドコどんどこ(笑)
すげーよ!すげー!
当時かかってたNJS
ほんとーに!いまかかんない!あんなに当時かかってたのにね!
そんな音源を、心ゆくまで堪能…。倒れそーでしたっっ
神のよーな方(うっとり)
その後も楽しく踊り続け、大満足で帰宅。
というのも!鏡が!
見れるよーになってたー!(笑)
ものすごーくよい鏡があるにもかかわらず、その前にどーん! とDJブースが(笑&怒)
想いが通じたのか、よけられてました!(爆)
己を知りながらの精進
まだまだがんばるー!

Welcome back Japan!

August 22 [Sat], 2015, 18:08

先月末にいったん来日してた、テキサス在宅のおばさん
自分の孫と一緒に韓国へ行き、本日またまた日本へ!
来週まで滞在?
リリィママさん宅にお泊まりです。よってお迎え。
腰の具合があまりよろしくないおばさん、車椅子で出てきた!けど、楽だからってことだけ。大丈夫でした。
ご飯食べよと讃岐うどんやさんへ
そしたらまたですよ。今回は5000円札山のよーに差し出し「これ、あんたの」意味わかんないし!おもちゃじゃないし!リリィ大人だし!笑
いらないよー!ダメダメ!と押し問答してたら、リリィママさん「一旦あたしが預かるわ」ありゃ!笑
お鞄にしまいこみました。笑!
うーん
いずれ、行方を追おう…。

お盆休み

August 15 [Sat], 2015, 10:55

世間はお盆休み ?まああんま関係ないあたくし。
それでもお相手はここがお休みにて、あちゃこちゃ出かけたわけです。
二人してグッタリ疲れた夕べ、さらにリリィの疲労を増す出来事が。
どーも、勘にさわる、直感的に合わん!って人、いるよね。
そんな人とだーいすきな人がくっついちゃった…。ずーっと「やだっっ」言ってたんだけとね(苦笑)
ま、余計なお世話です。
でも、あたしのスタンスは変わんないと思います。だって好きくない(爆)だからお祝いも言わない。
まだまだ暑いけど、がんぼろー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funkylily
  • アイコン画像 誕生日:2月10日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-完全なるオタク系
    ・ダンス-これが本職!
読者になる
永遠の25さい(笑)魔女にして踊り子 リリィの下界での様子はこんな感じ。 毎日楽しく過ごそうよ!
最新コメント
アイコン画像lily
» 社会科見学 (2013年05月05日)
アイコン画像よし
» 社会科見学 (2013年05月05日)
アイコン画像funkylily
» お勉強会 (2012年10月24日)
アイコン画像よし
» お勉強会 (2012年10月20日)
アイコン画像funkylily
» 久米川イタリアン (2012年08月23日)
アイコン画像よし
» 久米川イタリアン (2012年08月23日)
アイコン画像funkylily
» ムーミン! (2012年08月01日)
アイコン画像ひちん
» ムーミン! (2012年08月01日)
アイコン画像funkylily
» 梅雨明け (2012年07月20日)
アイコン画像funkylily
» 倫教五輪 (2012年07月20日)
無料カウンター
Yapme!一覧
読者になる
P R
Myspace Girly Icons
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ