ブログ変更 

2008年03月18日(火) 1時08分
唐突に変更してみます。

新しいブログは→こちら←


よろしくお願いしまっす!

幸せでした 

2008年03月17日(月) 18時24分
あああ・・・。

ああああ・・・。

なんかもういろいろ書きたいんですけど何から書いたら良いのか・・・とりあえずただいま!
春コミ、そしてテニスの王子様100曲マラソン。行ってきました。

まず14日。夜に3時間程寝てしまったので準備や片付けなどでその後は寝ずに15日。
バイト終了後ご飯とか買って17時半に帰宅。
ご飯食べてたらJが帰ってきて、「寝てない」と言うと少し寝たら?起こすよ?と言われ、
じゃあ30分だけ・・・と眠りその後風呂。
出てきて髪乾かしたり準備したりして21時に出発。
今回わけわからんうちに参加決定→即バス予約とかだったので、
本当に東京行くのか、バスの予約が出来てるのかわけわからんまま集合場所へ。
「黄色いのぼり、赤いエプロンをつけた係員が目印」って書いてあったのに、
全くそれらしき人がみつからず。
集合場所になってるとこは他社のバスも多く停まる場所なので、
どれが乗るバスかもわからず緊急連絡先に電話。
「集合場所についてる」と言っているのにまず集合場所の説明をされ、
「だからそこにいるんですけど」って言ったら例の目印を言われ。
「HPでそう書いてあったから探してるのにいないんですけど!」って言ったら、
でも場所はあってるしーみたいな。
どこのバスが待機してるんですか?他社のバスもいるんでわからないですって言ったら、
こちらもそれはわからなくてとか言われるし。
で、バスの方に名簿っぽいものをもった人が現れたから、
「○○バスってどこかわかりますか?」って聞いたら「あ、うちです」って。
・・・黄色いのぼり?赤いエプロン?何1つないけど??
キー!となったけどすでに出発時間だったので慌てて乗り込む。
酔い止めを飲んでたので酔ったりはしなかったんだけど、

・休日であり大学生は春休み
・行き先の中に東京ディズニーリゾートがある
・バス料金が安い

この3点によりあほな若人がわんさか!
消灯までも相当うるさかったんだけど、
「消灯後はお静かに願います」って言われたから消灯時だけでよいと思ったのか、
休憩になるたび大騒ぎなの。
休憩はあくまでトイレ休憩であってトイレ行かない人は寝てるんだよ!
夜中の2時3時に騒ぐな!!!
寒い&うるさいので1回目の休憩〜2回目の休憩はなんとか眠れたけど、
それ以外は全く眠れませんでした。
しかも朝5時とかになるとさー、「もういいだろう」と言わんばかりに、
それまではそこまでうるさくなかった男子学生が騒ぎ出して。
おい、まだ電気ついてないんだぞ?
よくサンドイッチとか入ってるプラスチックのケースあるじゃないですか。
あれも凄い音立てて友達に回してるし。
注意しない係員もどうかと思った。

そんなこんなで東京に入り、
停車地が品川→新宿→東京ディズニーリゾートで、
品川の時点で予定時刻より5分遅れ。
東京ディズニーリゾートでアサミと待ち合わせしてたんだけど、
元々アサミのバスの方が30分早く着く予定だったんだよね。
だから元々待たせてしまう予定だったのに5分遅れって!
しかもアサミのバスは30分早く到着したとか言ってるのに、
このくそ寒い中1時間も待たせてしまうのか、あああ・・・!と思ってたら、
鈴が乗ったバスは新宿を軽やかにスルー。(降りる人いなかったらしい)
予定より30分早くつきました。よかった・・・!

初めて来た東京ディズニーリゾート。生足率高い!
しかも夜行バスから降りてくる人がショーパン+パンプスとかで、
えええマジかお前ら窓際だったとしたら結構寒かったべ?と思いつつ、
ストレッチパンツ等の家着+スッピン+めがねでその中をあるくあたくし。
ある意味セレブに見えるだろ?(笑)
膝悪いから窮屈な格好では乗れないんだよ夜行バス・・・。

で、そこから東京ビックサイトへ行くため電車に乗り、
途中の乗り換え駅のトイレで着替えて国際展示場駅でアサミのご友人とおちあい、
いざ春コミ行列へ。
・・・なんていうかアレだね。インテ参加で人数が多いこと自体には驚かないけど、
施設の立派度も全然違うし、人の多さも違うね。
10時半開場で鈴たちは9時前には並んでたわけだけど、
その時点でうちらの前に並んでる人数もかなりいて、
その後うちらの後に並んだ人たちは最後尾が全く見えないほどだったよ。

座って並べるので持参したシートを折って敷き、化粧&髪のセット。
11時くらいに開場の中へ。
アサミは今回春コミ→他イベント→テニスという過密スケジュールだった為、
春コミには1時間程しかおれず、
鈴は鈴で夜行バスでの移動だし荷物多いし本を綺麗に持ち帰るのが難しそうだなと思い、
元々買い物する気はなかったのでアサミについてまわり。
アサミの最愛作家様は相変わらず素敵な方でした。
アサミがオロオロしてるのを見ながら幸せな理性の失い方だ・・・と微笑ましく見守り。
・・・まあ話しかけるまではためらってたから無理矢理押したりしたけどな。(笑)
足でふんばりやがった!気持ちはわかるけどスパルタだぜ!!
アサミが凄い感動してて「いいのかな、どうしよう?」みたいな感じで、
作家さんがこっちを見てきたので優しい人だなあと思った。
作家さんもアサミも2人でオロオロしてておもしろかったww

スケッチボードを渡して他も見て、12時くらいにアサミは会場をあとにし、
鈴は渡したスケッチボードを受け取るために会場に残る。
施設内のオープンカフェでお昼ご飯&一服しながら最愛作家様にお手紙を書き、
13時半になってさてどうしよう?と。
スケッチボードは遅い時間に取りにきてくださいと言っていたから、
少なくとも14時を過ぎてから取りに行きたい。
あと30分・・・と思いそういえば賢一がパソコン壊れていろいろ相談に乗ったんだけど、
あれからどうしたんだろう?と電話。
その時朝「賢一さんはなんの仕事をしてるの?」とアサミに聞かれたのを思い出し、
「けんちゃんの仕事聞かれておねえちゃんはよくわかんないから、鉄切る仕事って言った」
と言ったら「そんな雑務みたいに言うのやめてw」と言われ。


鈴「だってわかんないんだもん。旋盤とかもわかんない。間違ってはないでしょ?」

賢「ちょっと違うかな・・・」

鈴「鉄に文字彫る仕事ともいった」

賢「それもちょっと違うかな・・・。(笑)
  例えば鉄の塊を伸ばして高速回転させて、そこに刃物当てて削ったりするんよ」

鈴「ふーん、じゃあ鉄を切るんじゃなくて、鉄を削るって言えばいいんだね」

賢「そうそう。そういっといて」


「切る」だと雑務なのに「削る」ならいいんだ。(笑)

ねじとかナットとか鉄をいろいろ加工してるらしいよ。

14時過ぎに電話を終え再度会場へ。
まず最愛作家様の元へ行くが知人の方と歓談中。
作家様同士で話すってよくあることで、大抵はお客さんが来たら中断して相手をする感じなんだけど、
声かけにくくてちょっとうろうろ。
とりあえず売り子の人に声かけて呼んでもらおうかな?と思ったんだけど、
大阪と売り子さん違うからこの人で合ってるのかしら?って感じでまた観察のためうろうろ。
やっと売り子さんに声かけて作家様を呼んで頂いて、
「買い物はインテでしようと思うんですけどお手紙だけ渡したくて・・・」って言ったら、
「もしかして100曲マラソンですか?」って。
あああまたこの人は予想外の反応をおおお!って思って、
「そうですそうですすいません」みたいな。(笑)謝っちゃった。(笑)
なんかちょっと覚えててくれてるみたいだし驚くかな?と期待はしてたけど、
実際驚いたって言っててすげー嬉しかった!

で、無事スケッチボードも受け取り一人テニス会場の横浜へ。
東京で電車乗るのも久しぶりだし、
(年末は2回とも会場が新宿で、新宿着の夜行バスに乗ったからな)
横浜とか行ったことなかったのでドキドキ。
なんとか会場につけて1人でティータイム。
予定ではアサミの参加するイベントが14時から始まり100分のはずだったんだけど、
16時を過ぎても全く連絡がなく心配になり。
メールも返ってこないし何かあったのか?と電話すると、「今終わった!」と。
その時点で17時前。17時の電車乗るから17時半につくよと。
開演は18時。駅からすぐだったので大丈夫だろうとは思ったけど、
アサミの友達が先にうちらの分も物販購入しててくれてたので、
アサミ到着後急いで会場へ。物販も無事受け取りちょっと話してイベント開始。
イベントの感想は追記に書く。
で、21時にイベント終了。
そこからアサミとアサミのお友達と一緒にご飯。
プリクラとって23時頃お友達と別れ、バス乗車地へ。
アサミと鈴は乗るバスが違うけど、バス会社が同じだから集合場所は一緒なんだよね。
ちょっと早めにいって荷物整理したり一服したりして無事バスに乗車。
帰りはバスの中静かだったし、HPもMPも0でしたので、(笑)爆睡。
足や首の痛みでちょくちょく起きてたけど、目がさめてもまたすぐ寝るみたいな。
そして到着予定時刻より2時間早めに大阪に到着。
・・・こんなに時間がずれたのは初めてだ。

本来なら8時過ぎにつくはずが、6時過ぎについてしまった為、
家に帰っても二重ロックが鈴の進入を阻む・・・。
「早朝帰宅のため二重ロックなしで」とJに伝えなかった鈴のミスなんだけど、
予定通りの時間についてたら絶対Jさん起きてる時間だったんだもん!
電話してもインターホン押しても起きないので7時前から8時過ぎまで自宅前で待機。
朝ごはんかっといて良かった・・・。
そして携帯最新機種にしといて良かった・・・。
乾電池式の充電器かっといてよかった・・・。
自宅前にて朝ごはんを食いタバコを吸い、ネット&TVを携帯で楽しむ不審者。(笑)

8時過ぎにJが起きて中に入れてもらって、体が冷え切ったのでお風呂へ。
機種変の時auショップでもらった入浴剤入れた。ひのき風呂★
お風呂からあがり「跡部からの贈り物」の特典映像を見てキャラソン流しながら爆睡。
16時過ぎにもそもそ起きて、
酢飯&甘い物が急激にほしくなりローソンでケーキ&ネギトロ巻きをゲット。
食べてカフェオレ飲みながらこれを書いております。

あああホンット楽しかった。
イベント中は号泣したし叫んだし手振りまくったし。
いろいろ発散しまくりで凄いすっきりしたし活力を凄いもらったし、
アサミとはゆっくりしゃべれなかったけど、一日中一緒にいれたし、
本当幸せでした。
出発の日「いってらっしゃいませお嬢様」っていうメールが紫蘭から届いて、
「屋敷(大阪)で待つ執事(紫蘭)に土産話(諏訪部話)を持ち帰らねば!!」と、
気合充分で出かけたんだけど予想以上に話したいこと盛りだくさんで帰ってきたし、
あああ・・・ああああああ・・・!!

幸せでした!!
お世話になった方々、後押ししてくれた方々ありがとうございました!!
アサミ、また遊ぼうね

やばい 

2008年03月14日(金) 13時24分
とうとう頭働かなくなってきた・・・。
だって明日出発って・・・なにそれ夢?

ちょっとオロオロしすぎてよくわからんでいろいろ書き出してみる。

今テニスアニソンでしっかり聴けてるのが53曲くらい。(インスト含まず)
その中から今回出演しないメンバーのけても50曲弱。
てことは少なくともあと50曲しっかり聴かなきゃいけないのか・・・!!
何回も聴いてないのを入れるともうちょいある。
ジローとブン太が出ないってことは3グァバトリオはなしだよな?

服はまだ全然合わせてない。
けど一応「コレにしようかな・・・」っていうのは以前も組み合わせたことがある。
気温的にまだちょっと悩むけど・・・。
買いたい物がいくつかあるので後で出かけるとして、
それまでに一度服を合わせて考えて出かけた時に服も見る。

今日雨とか降るから余計オロオロしとるわ・・・。
折りたたみ傘も一応持ってった方がいいかな。
基本的にイベでは雨が降ったら現地で買うってしてるんだけど。
(荷物が多い&傘を持ち歩くのが嫌いだから)
今回は間が悪けりゃ買えない可能性もあるもんな。

ああああと手紙も書かなきゃいけないんだった。
手紙とスぺNo.控えて、
SDウォークマンに詰め込めるだけ曲詰め込んで、
髪型も1回試したいなあ・・・ずいぶんやってない髪型だしなあ・・・。

持ってくものは、

・チケットとお金(グッズ用とその他にわける)
・現地で人に渡す物
・当日の服
・化粧関係一式
・ガスコテとゴムやピン、整髪料
・SDウォークマン、携帯、充電器
・シートと大きめなひざ掛け
・当日の朝ごはん
・手帳とメモと筆記用具

あと何がいるんだろう・・・わかんない・・・。
何がいる?>アサミ
万が一今日中に手紙がかけなかったらレターセットも。
なんかすっごく忘れてる気がする。なんだろう・・・。

とりあえず今日は夜中まで起きとく覚悟。
その方がバスで寝れるし。
明日はバイトが朝からだから早起きは絶対しなきゃいけないし。

あああそうだ酔い止めもいる・・・!
夜行バス確実酔う。

とりあえず夜中まで起きるとして日中にしか出来ないのか買い物だけか?

明日バスは21時40分集合だから、21時過ぎに出れば確実間に合う。
バイトは17時までだから、17時15分には帰ってこれる。
あああでも晩御飯用意する時間ないからマック寄って帰ろうかな。
それでも17時半には帰れる。
帰ってそっこー食べて風呂入ったとして、19時には風呂からあがれるかな。
髪を乾かすには充分過ぎるよね。
18時までしか出られないって言ったのに17時設定。店長本当にありがとう!

よしちょっと落ち着いてきた。
とにかく出かけよう。

いってきます!!

オロオロ 

2008年03月13日(木) 23時25分
泣きたい・・・もう泣いてしまいたい・・・。

もう明日しか準備期間が無いとかホント意味わかんない・・・。

急に東京行くって実感してきた・・・こわい・・・。


前にあきとに「楽しみじゃなくてこわいの?」みたいなこと言われたと書いたけど、
楽しみも度が過ぎると恐怖になるわけで、
それは大概のイベ前で同じ現象が起きていて、
いい加減慣れろよって話ですが慣れることは一生無いんだと思います。
なんなんだろうこの恐怖感・・・。
その上焦燥感に高揚感。倒れてもおかしくないと思う。(真顔)

唯一の救いは出発前日が休みってこと。
全然意図的にじゃないんだけどあああ店長グッジョブ!!

その店長には今日AB型ですと言ったら「うわあ、また強烈なんが来た!」って言われました。
なんでですか!!って言ったら、

「だってAB型って陰と陽が両方あってさ、ころころ入れ替わるやん」

って言われました。すげー当たってるけど、AB型の特性なの?(笑)


あああああ。

ああああああ。

あああああああ。

服決定してない。
手紙書いてない。
髪型はアサミとおそろにする。
何持ってけばいいのか全くわかんない。

あああああ。

ちょっと跡部「か・か・か・か〜ば〜ずぃ〜!」とか歌ってる場合じゃないよ!!(泣)
オロオロしてる時に跡部ソング聴くと跡部殴りたくなってくるな・・・。(笑)
この金持ちぼったまが!!

きっとあいつ突然ジョシに後頭部殴られるとかされたことないはずだぜ・・・。
きっとすげーびっくりするようわあやりたい!!(爆)

オロオロしてる時に手伝ってもらいたくない奴No.1は神尾です。
きっと鬱陶しい。
「もうお前何もすんな」って言ったらすっごい落ち込んでその姿を見て癒されたい。
けどアイツ可愛いのできっとそんなひどい事は言えないわけで、
跡部あたりに言われてシュンとなってる神尾を後方から眺めたい。

可愛いなあ神尾・・・。(ちょっと癒された)

そんな2人の横でせっせとお手伝いしてる樺地に、
神尾は無駄な闘志を燃やせばいいよ。(オプション)


そういえばバイト先の人々は全然パソコンを使えない人が多いらしく、(社員談)
パソコンの話をしてたら「日本橋好き?」って聞かれました。
よもやパソコン話からその質問が出るとは思わず、
(だって特にパソコンに詳しいわけじゃないし、仲間内ならむしろ全然知らない範囲)
(おにぃ軍団とか普通にみんな詳しいよな)
「は・・・まあ、あまり行かないですけど、好きですね」って言ったら、
翌日その時いなかったバイト君に「日本橋好きなんですよね?」って聞かれました。
広まるのはや・・・!(笑)


男「オタクなんですか?」

鈴「オタクです」

男「何オタクなんですか?」

鈴「テニスの王子様です」

男「あー!終わりましたよね!」

鈴「そうですね。コミックス派なんでまだ読んでないですけど」

男「言いましょうか?(笑)」

鈴「絶対やめてください(笑)。漫画よく読むんですか?」

男「全然読まないです!すももってわかりますか?


おいちょっと待て。
「全然読まない」わりに出してくるタイトルおかしくねーか。(笑)

一応「世界最強のヨメですか?」って聞いたら「そうですそうです!」って。
内容全然知らないけど、主題歌は知ってますって言ったら、
「こ・づ・く・り、しまっしょ〜♪」って口ずさんでました。
お前読まないって嘘だろう!!(笑)

でもなんか実際自分で読むのはワンピースくらいらしいのだが、
オタクの友達がいていろいろそこから情報が来るらしい。
なんかちょっとJと近いものを感じた。
(オタクじゃないけど、知っている情報は嬉々として話す。けどオタクになる気はない)
(ただ本人「嬉々として」の部分は無意識と思う)

あと基本バイト中暇な時はバイトや社員と話す機会多いんですけど、
例によってあんまり自分から話しかけないし、
話しかけてもその場の話しかしないんですよ。
(例:あのお客さんは常連さんですか)

でも凄く可愛い子がいてですね、顔もなんだけど話し方も行動も可愛くて、
化粧も綺麗にしてる子がいるんですよ。
なので前回の職場で「もうちょい話かけんといかん!」と思ったことを思い出し、
ここはひとつ関係ない話もしてみようと!!(世間話ごときで一大決心)

どこのファンデ使ってるか聞きました。
どこのかは忘れたけど安いやつだそうです。クリームタイプの。
コエンザイムQ10入りだそうです。えっ、それ安いの?(横文字に弱い)

「化粧水毎日つけてますか」
って言われて、つけてない時もありますって言ったら、
「めんどくさいですよね!!」って笑顔で言われました。
「お風呂上りに髪乾かすのも・・・」って言いかけたら、
「風呂上りに髪乾かすの面倒だから朝入ればいいやって思いますよね」って言われました。
こんな綺麗にしてる子でもそんなこと思うんだ・・・!って感動しました。
女は面倒ですよねって!ですよね!!

でも鈴「お風呂上りに髪乾かすのも面倒でそのまま寝ちゃう事が多い」って、
言おうとしたんだけどね。(笑)

髪が長くなれば長くなるほど痛みやすくなるので、
乾かすorせめて乾くまで寝ないようにしてますが・・・。(意味あるのかそれ)
あああでも勇気が出たよ。
20歳過ぎたら肌が変わるって話をしてた時に、

「でもそんなに変わらないですよね?」

って言う子と自分を同列に扱ってはいけないとわかってますが!
そうだね、鈴も20歳なってばっかの頃はそう思ってたよ・・・。
でも違うんだよ4年経つと違うんだよ、そのピカピカなお肌を大切にしたげて!!(泣)
可愛くていい子がそばにいるとウキウキするが若いとたまに切ない。

年齢と共に一重が二重に近づいてきたぎりぎり23歳です頑張ります。
そこ!!シワとかたるみとか言わない!!


そんな肌に泥パック塗りたくってイベへ備えるとします・・・!

あと2日・・・。 

2008年03月13日(木) 10時43分
無事前回日記後、朝まで起きてたものの2、3時間睡眠で9時過ぎに起床し、
バイトに遅刻することもなく。

前回日記の日に突然何かに目覚めたかのようにいろいろ行動できるようになったんだけど、
それ以降の行動が計画通り過ぎてこわい・・・。
普通の人からすると普通のことかもしらんが自分にとってありえない、
ましてやここ1〜2ヶ月は元々面倒臭がりな自分からしても怠け過ぎだと思うくらい、
体も頭も動かなかったのでそんな自分からすると余計ありえなくてさー。

2,3時間でおきる!
ご飯炊いて食べる!
バイト終わったらそっこー飯作って早めに寝る!
翌日は早起きして朝マック食べて(ずっと食べたかった)美容院に行く!

現在朝マックまで出来てます・・・こわい・・・。
寝不足&仕事直後にご飯作るってけっこーしんどいんだよ!
しかも早く寝なきゃいけない=帰ってそっこー飯作りにとりかからなきゃいけない。
わかっていても今までだらだらしてたのに、ホントにそっこーとりかかった・・・。
(たけのこ余ってて使わなきゃいけなかったから炊き込みご飯とか作ったぜ。
 なんでこんな日に限ってより面倒なものを・・・)
いくら早めに寝てもギリギリまで寝ちゃう鈴がホントに早起きできた・・・。

今日はバイトが14時からなのでもう少ししたら美容院行ってくるぜ・・・。
嗚呼・・・。(怖)

夢の中ではがっつりバイトに遅刻してたり、
修学旅行に行くのに自分だけ何も用意してなくて集合場所に向かう途中にそれを思い出し、
一旦引き返して荷物をまとめてタクシー乗ろうとしたら断られて愕然としてたんだけどな。
なんなんだこの夢!

でも修学旅行メンバーが作詞コースのメンバーだったから、
こないだロスの話を紫蘭としたからかも。(笑)
紫蘭と修学旅行って楽しいだろうなー。
「紫蘭となら別に今一緒に旅行いきゃいいじゃん」って思うかもですが!
修学旅行って自分が別に行きたくないとことか、
自分でプランたてるなら含めないけどちょっとだけ行ってみたいと思うとことか、
ある程度の案内つきで行けるわけじゃないですか!
(中学の時はほとんど班別自由行動だったけど)
だから気の合わない人といけばただの学校行事だけど、
紫蘭と行くならすげー楽しいと思う。
つまらんと思うポイントも似てるからその事について語るのも楽しそう。(笑)
あとは例え鈴が興味なくても、紫蘭が興味あるなら、
紫蘭がどう面白いと感じてるのかは聞きたい。
聞いたら面白いと思えるかもだし。
これもさ、気の合わない人に語られても「いや興味ないんですけど・・・」って思うだろうけど、
紫蘭なら聞いてみたいと思うんだよね。
気の合わない人と気の合う人が同じものを語ってても、
多分面白いと思うポイントは違ったりするから気の合う人に言われたら興味持てるかもしれない。
全部が全部そうじゃなくてもな。

さー美容院行くかー。

えっなんで?! 

2008年03月12日(水) 2時57分
アサミが「出発まであと4日」といっていて、
え、うそ?!と慌てている次第です。

おかしいな・・・こないだも1週間きった!ってので慌てたような・・・。
あともう少しだとわかっていたのにあと4日だなんて知らなかったんだ・・・。

そんでそんな時にテニス沖縄組のCD紛失!ウッソダーン。
ていうか絶対おかしい。神隠しにあってる。だって机の上に置いたもん。
なのに何処にも無いってどういうことよ?他は全部あるのに・・・。
しかもパソにもSDにも落としてない状態だったので聴けません。
ハブ!どこいったんだハブ!!(泣)

昨日Jが鈴の部屋に来てまたすぐどっか行きました。
よくあることなのであんまり気にしてなかったのですが、
リビングに行くとソファに寝転んでJが同人誌読んでました。
以前唯一Jがすすんで読んだシリーズ物のやつ。


鈴「・・・なんで○○(タイトル)読んでるの?」

J「読んでないよ!!」


なんでそんな豪快な嘘をつくか。(笑)

読み終えたあとおもしろかった?と聞くと、

「続巻かと思って期待したのに前読んだやつだった」

と。期待してたんだ・・・。
それ自体が総集編だしサークル活動終えたトコのだからもう続巻は出ないよと言うと、
「だって○○(最後の話)から続けられそうじゃん!!」と。
いや、うん、それも楽しそうだけどそしたら延々そればっかになるじゃん・・・。(笑)

どうやら赤也が子供で真田が親というのが良いらしい。
大丈夫だよよくある設定だから。(笑)


そういやさっき電王ベルトのアプリを落としたんだけど、
「特異点でない方は変身できません」とか書いてあってちょっと笑った。

アハハ。


・・・ってこんな和やかにしてみてもやっぱあと4日という事実は変わらない!
厳密には3日だ恐ろしい!!

そして明日起きれるのかどうか・・・。
バイト最近昼〜夜とかが多かったので明け方就寝、昼起床が多かったんだよね。
明日は11時から。9時には起きたい。
ぼったまCDで目覚めよう。

・・・どっかに「いつまで寝ておる気だ!たるんどる!!」とか、
「赤也ァァァァァ!!」っていう真田目覚ましボイスはないかな。
赤也じゃないのに飛び起きそう。

かえてやったんだぜ・・・ 

2008年03月10日(月) 16時11分



ついに俺はやったんだぜ・・・!
機種変してやったんだぜ・・・!

1月末、「東芝かソニーから選ぶのか・・・(シュン)」とか思ってたくせに、
その東芝にしたんだぜ。

携帯大好きっ子なアサミに聞いたり、
「ソニーってどうよ?」とmixiで尋ねたり、
ライブで実際のソニーユーザーやまさんに聞いたり知らない先輩に携帯見せてもらったり、
GAWARAさんにもいろいろ聞いたり、

「なにこの携帯!ださい!!」
「そんなこと言わんの!」

とJに怒られつつパンフ見たり、
あーでもないこーでもないといいつつauショップを巡りようやく・・・!

当初このシリーズを見た時はですね、グレー×オレンジは絶対嫌で、
「残るは白か黒か・・・」って思ってたんですよ。
なんかつまんないなーって。
で、それだけであんまり内容見てなかったところがあって、
他の携帯を見て「コレはあるけどアレとソレが無い」みたいなのが多くて、
そんで使ってるのが東芝だったから東芝の新機種待ってたのですよ。
色がね、ピンクがあって、パンフで見ると特に好きでもないんだけど、
実際見たら印象違うかな?って思ってね。
そんでコレなら白でもいいかな?って思ってね。
でも見本見たらピンクは綺麗な色じゃないし、白もなんか印象と違って「んー」ってなって。
で、「ちょっと待て、白でいいんなら先に出た東芝はどうだ?」って思ってデモ機を見たら、
こっちの白の方が好きだったんですよ。
デザインは可も無く不可も無くなんですけどね。

ということでW56T。
これから2年間(多分)お世話になりまっす!

因みに機種変で旧携帯→新携帯へデータを移行してもらう時に、
待ちうけ画面が電王フラッシュのままだった事に気付き、
ちょっと笑いそうになりました。
見られるのは全然いいんだけど、
お姉さんが操作する度にモモタロスたちが動いてどうしようみたいな。(笑)

担当してくれたお姉さんが可愛くて感じ良かったのでラッキーでした。
入浴剤くれたよ地味に嬉しい。(6個入りくらいのやつ)

さー無事イベ前に携帯かえれたし、あとはちまちま設定し直すだけだ。
携帯に関しては。
イベ準備進んでないよ曲もあんまり聴けてない本腰入れるぞ・・・!


****************

ところで本誌でテニスが終わって1週間が経過したわけですが、まだ実感が無い。
コミックス派なので当たり前といえば当たり前なのですが、
同人作家様のブログなどで凄く愛された作品なんだなあというのが伝わってきて、
実感はないけどちょっと寂しくなって同人誌を読み返したりしました。

宍戸〜お前はホントドラマあるよな・・・!!(泣)

ていうかテニスキャラは大概許斐先生がネタふりはしてくれるけど、
絶妙なバランスで掘り下げないので妄想しがいがあるよね。
たまたま手にとった作家さんが氷帝作家さんだったので、
氷帝熱が今あがってます。氷帝っていうか宍戸っていうか滝っていうか。(!)
あああ素敵すぎる。


でも新刊は相変わらずとんでもなくて笑いました。

気になる 

2008年03月10日(月) 1時08分
すんげー気になる。
ものっそい気になる。

いや今日ね、紫蘭とデートだったのですよ。
で、紫蘭はバイトがあるから17時半頃に会う予定でね、
こんなことでもないと街中出ないからね、早めに出てうろうろしてたんですよ。
目につくauショップ全部入ったり、生活雑貨を探し求めてみたり。
前にアサミに「デモ機置いてるとこもあるよー」って言われて、ようやく置いてあるとこみつけて、
「よしこの携帯にするぞ!」ってようやく決めれたんですよ。
東芝発売待つのやめました。
1店舗だけすでに見本展示があったんだけど、パンフの印象と違ったので。

服なんかも見てですね、目新しいのないなーとか思いながらね。
んなこたぁどうでもいいんですよ。(あんまりよくないけど)

問題は紫蘭と会った後。
日曜だし早めにご飯食べといた方がいいよね〜と入った居酒屋で、
「おにぃ軍団との出会いは早いけど仲良くなったのはずいぶん後だよね」という話になり。
おにぃやユーキとかとはね、入学後すぐに話すようになったんですよ。
ただ外で遊ぶような付き合いになったのはだいぶ後になってからで、
入学当初ってまだやっぱり同学年とばっかりつるんでたわけです。

そんでいろいろ変化があったのはやっぱ海外研修からだよねーなんて話をしてて、

「そういえば海外研修の時、おにぃたちにお土産買ったよね」

と紫蘭に言われ。
鈴はポカーンと。


鈴「なにそれ、覚えてないよ」

紫「買ったよ。みんなペア組んだ相手に買おうって言って」


ペア、っていうのが入学当初おにぃたちと鈴たちで曲作るってのがあって、
おにぃは紫蘭と、鈴はユーキと、兵庫のイタチはあきとと、もう1人はshinyaと組んだのです。
で、shinyaの相方は海外研修に参加しなかったので、
shinyaへのお土産は紫蘭が買ったか全員で買ったかしたそうです。

・・・という説明を受けても全く思い出せない鈴。


紫「私も鈴が何買ったか思い出されへんねん。イタチはおもちゃで私は灰皿やってんけど」

鈴「・・・灰皿・・・アレか?おにぃがちょうど禁煙始めたばっかだったっていうエピソードの・・・」

紫「あーそうそう!」

鈴「で、あとになっておにぃが灰皿壊してもーたーって言うてたやつやんな?」

紫「そうそう!」

鈴「いやその灰皿に関するエピソードは思い出せんねんけど、自分が買うたか思い出されへん」

紫「買ったんだよー、ユニバーサルで!・・・でもなんだったかは思い出せない」

鈴「ユニバーサルやったらずっと一緒に行動しとったもんな。
  その流れやったら絶対買ってると思うねん。けど思い出されへん・・・!」


そもそもそれ以外でもあんまりユーキに何か渡した記憶がない・・・。(爆)
バレンタインチョコくらいしか記憶に無い・・・。(笑)

こうなったら気になるじゃないですか、普通に。
というわけで・・・

「ユーキに聞こう!で、ユーキも覚えてなかったら買ってないことにしよう!(爆)」

ということに。
でもその時はユーキは出ずに、しばらくして電話がかかってきて。


鈴「あのさ〜うちらが1年の時の海外研修でさ〜、あたしユーキにお土産あげた?」

ユ「は?いや、記憶にないけど・・・。
  てゆーか、それに限らずお前が俺に土産買うとか想像できん」


うむ、確かに。


鈴「覚えてないよねー?」

ユ「いやもらってないと思う・・・あげたこととかは覚えてへんけど、
  さすがにもらったのは忘れへんやろ」

鈴「でもさー、今の関係ならもらったかもと思うかもだけど、あの時今みたいな関係じゃないし、
  もらったとしても忘れない?」


多分(絶対)あげたとしても印象深い物ではないと思うし。(笑)

その後いろいろ話したもののやっぱり2人とも記憶にあらず。
ていうかこのペアの場合忘れてるだけなのかどうかも定かじゃない。

ボンクラ組ですから。


いや、紫蘭が「買った」といえば買ったと思うんですよ。
あいつ記憶力ハンパねえっすから。
しかもその流れで鈴が買わないわけはないんですよ。そういうの大好きっすから。
だから買ったとは思うんだけど・・・。

しかもユーキも「俺と鈴のことは紫蘭の方がよく知ってる」とか言ってたらしい。(笑)
ボンクラ組め!!

お菓子とか超無難系だったのかなー。

「日記とかに書いてねーの?」とか言われて「書いてなかったと思う」とは言ったものの、
一応確認したけどやっぱ書いてない。
つか日記に書いてたら紫蘭は忘れない。
鈴が忘れても忘れない。(爆)

写真とかにも紫蘭が買ったぬいぐるみとか紫蘭とおそろで買ったパーカーとかしか写ってない。


うあああああ気になるうううう!

く・・・! 

2008年03月08日(土) 1時01分
新機種、ソニーは3月22日発売、東芝は3月下旬の予定だそうだ・・・。

まあ、ね。2月にも出したもんね、新機種・・・。

でもさあ!東芝当初の予定は3月8日なわけですよ!明日なわけですよ!
もし実際見て気に入ればかえてたわけで東京遠征に間に合うわけですよ。
下旬て・・・間に合わない・・・。
この壊れかけ携帯で遠征ってちょっと不安なわけで・・・。

どどどどうしやう。

今回1人じゃないから余計怖いんだよなあ、携帯に不具合出るの。


あああどっちみち明後日街に出るし、その時また見てこよう。

ぼーっとしてます 

2008年03月07日(金) 22時23分
ダメなんだけど。

休みが多すぎるのはダメだな。嬉しいけど、「またすぐ休みだし」って思っちゃう。
ほら、真性怠け者だから。

髪を染めようか迷ってる・・・根本だけ・・・。
いつも迷う。全部染めるならアレだけど、根本だけって大差ないし、
でも2cm以上のびると普通のカラー扱いになるし、
行くタイミングを凄く悩む。

まだホントは「もうちょいいいかあ・・・」って位なんだけど、
今我慢してギリギリになって染めると、
ちょうど3月のイベント全部通り過ぎてから染めることになる。
どうせ半月程の差ならイベ前に綺麗にしといた方が良い気もする。
うーーーーーーーん。

なんか感覚狂うと、費用もかかってきちゃうし迷うなあ。
でも今んとこ春のイベ予定は3月の次は5月までないし、
今染めとくとちょうどいいかもなあ・・・5月前にまた染めるっていう・・・。

ていうかホント全ての基準がイベだな・・・。(今更)

バイトは仕事内容は意外と楽しいんですけど、
暇な時にじーっと立ってるだけなのは閉店直前のスロ屋を思い出します。(笑)
そしてスロ屋よりもしょっちゅう常連さんから話しかけられます。
地域柄かしら・・・もしくは鈴が知らないだけでガススタって元々そういう感じなのか?

よくよく考えるとガススタって身近に感じていながらほとんど行った事ないんだよね。
車乗らないし、親や友人の車に乗ってても毎回ガススタに行くわけじゃないじゃない。
乗る回数考えればガススタ行く率なんてすげー低い。
車乗らないというより乗れないわけで(免許無いから)分かんないこといっぱいだったよ。
洗車機とかもさ、親の車で1回利用した事があるような・・・?くらいの認識。
基本は自分で洗ってたしなあ・・・親・・・。

そしてほとんど従業員全員がご近所さんなのでちょっとこわい。(笑)
気ぃ抜きすぎた格好でうろつきにくいなあ・・・うろつくけどさあ・・・。(爆)

なんか呼びなれない呼び名でばっか呼ばれます。
本名が、漢字で書くと苗字2文字、名前2文字なんですけど、
大体の人は名前1文字目にちゃん付け。
HNで例えると「鈴ちゃん」ですね。
かなりの大差がありますが次点で名前呼び捨て。
まあ大体がこの2つなんです。

でもバイト先では名前にさん付けとか・・・。(友人の中では谺くらい)
名前+姉さん(鈴也姉さん!みたいな)とか・・・。(大体バイトが年下なので)
一番びっくりしたのは苗字1文字目+名前1文字目とか!(社員)

呼ばれるたびに「鈴・・・だよな?」って一瞬考えます。(笑)

まあみんないい人っぽいしある程度適当っぽいので、今のところ大した問題もないです。
あ、でも昨日「コレってどうするんですか?」って社員に聞いた時に、

「えーオレこんなの知らないよー。バイトにやってもらうから覚えてないもん」

って言われてやっぱりスロ屋を思い出しました・・・。
頼むから2人しかいない時にそんなの勘弁してくれ。(笑)


*****************

そして携帯がやっぱりヤバイです。
充電切れるまでが急激に早くなったり、(ちょっとアプリ使用しただけで数時間で切れる)
サイド画面のライトが点灯しなくなったり、(点く時もあるが)
以前は携帯を閉じた状態でマナーモードに設定できたものができなくなったり、
突然電源が落ちたりメールがきちんと届かなかったり、
なんかいろいろです。

是非東京遠征までにかえたいのだが、au春ライン、最後の数機種出る気配がないよな。
2月初めから大体一週間ごとに出てたんだけど、
一番心待ちにしている東芝のが出ない・・・。
でもどの機種もやっぱ全ての希望を叶えてくれるものってなくて!
ねえ画素数200万前後ってどんなもん?
結構前から200万前後だよね?
あとさ、サイド画面がないものが多くて、別に画像とか表示されなくてもいいから、
時計表示くらいはあってほしいんだけど。
腕時計標準装備の時でも結構活用することがあったのよ。

つーか一番言いたいのはさあ、au春ライン、なんか全体的にダサくない?
いいのが無いわけじゃないんだけど、
春ライン発表の時正直がっかりしたとこはあるんだよね。
元々その前に発表になってた東芝とソニーのどちらかで最初は選ばなきゃいけないと思ってたから、
続々発売!って聞いた時は喜んだんだけど、
すでに店頭に並んでるものは全て見てきたんだけど、
「ダサ・・・」って思う物か「男性が持つにはいいだろうけど」って思う物が多い。

うううどれにしようううう!

もういつものように感覚で選んじまうか!!って思ってしまう・・・。
機能の比べ方とかアサミに教えてもらったりしたんだけど!
やっぱイマイチ「この機能はこんな特性が!」とかはわかんなくて!!(泣)
でもちゃんと選びたい・・・「きっと2年くらいは使うんだろう」と思うと・・・。

とりあえず早く全ての機種が発売されてそこから選べるようになって欲しいです。


なんかちっちゃい悩みがいっぱいだあ。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのカオル
» ブログ変更 (2008年03月29日)
アイコン画像BlogPetのカオル
» 幸せでした (2008年03月21日)
アイコン画像
» 幸せでした (2008年03月17日)
アイコン画像あさみ
» 幸せでした (2008年03月17日)
アイコン画像
» あと2日・・・。 (2008年03月14日)
アイコン画像BlogPetのカオル
» オロオロ (2008年03月14日)
アイコン画像紫蘭
» あと2日・・・。 (2008年03月13日)
アイコン画像
» 気になる (2008年03月12日)
アイコン画像紫蘭
» 気になる (2008年03月11日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» かえてやったんだぜ・・・ (2008年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:聖伽鈴也(seika-suzuya)
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-現在激ハマリ中は「テニスの王子様」。テニスヲタクです。その他少女・少年漫画や同人誌を。
読者になる
海堂薫・鯨井康介が大好きなフリーター。
マイペースに日々生きてます。
Yapme!一覧
読者になる