見えるもの・見えないもの 

2006年02月27日(月) 12時21分
世の中には、色々な形で音楽と関わっている人がいる。

スピーカーっていうのは、その種類・製法で音が大きく違ってくる。

音の違いっていうのは、今まで感じるものだと思ってたんだよね。


あるオーディオショップの店長さんが言っていたんだ。


『イイ音を鳴らすスピーカーっていうのにも、ちゃんとした裏付けがある、たまたまじゃないんだよ』ってことなんだよね。

それが感じるものであってもだ。


これは、色んなことにも言えると思う。

『結果』『成功』色々なことを成し遂げるということにも、やはり裏付けがあるんだよ。

オレももっと考えて行動したいものだ。

プロフェッショナルを目指して 

2006年02月02日(木) 2時28分
「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」

今回はあるアートディレクターの話だった。

Step WagonのCMやSMAPのアルバムジャケットを手掛けた。


すごくタメになったコメントが数多くあったが、特に心にカラダに染み込んできたコトバが二つあった。
それは、

物事の『本質を知る』ということ


そして、迷った時は『困難な道を選ぶ』ということ


志の違いを痛感した時間だった。

毎日少しずつ意識して、このアートディレクターに少しでも近づきたい。

ついに 

2006年01月31日(火) 1時25分
卒論発表まであと3週間となりました。

ついに研究室で次の日を迎えてしまった( ̄〜 ̄)ξ

卒論そして大学生活がどんな終わり方をするのか、なんて考えてみた。

ん〜、わからん。


明日もがんばるのみ!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funky0206
読者になる
Yapme!一覧
読者になる