今日は 

September 21 [Tue], 2004, 21:29
朝美容院にパーマの当てなおしにいった。
今度は大丈夫かな?
釣りに行ってた旦那がkouが学校から帰ってすぐに帰宅。
船が出なかったらしい。
宿題をしてたkouに変化が・・7月くらいから右手小指の関節部分にできてたいぼが取れた
ずっと朝夕に漢方薬を飲んでた。
(⌒▽⌒;) オッドロキーです。成果ってでるんですね。
ここ数日本当蒸し暑い夜です。
旦那がいるとすぐにクーラーをつける。
私もkouもクーラーはもう寒いのに・・(+_+)

パンつくり 

September 20 [Mon], 2004, 21:15
今日久しぶりにプチパンを焼いた。
ちょうど、イースト菌が全部なくなった。早急に買っておかないといけないわ。

今日1日ずっとにいた。ごみを捨てに行っただけ・・。
敬老の日でしたが、何にもしてない・・
悪い嫁・・。近いうちに何かパンかお菓子を焼いて送って見るつもりです。
明日主人とアイ,ロボット
を見る予定にしてたけど、主人がお昼から釣りの予定が入った。
結局パーマの当てなおしに行くことになった。
またの機会にってことで・・。

睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・ 

September 19 [Sun], 2004, 16:20
今日は朝5時前に起きて、私の方の実家のお墓参りに行ってきました。
行ったのは私とkou、実家の母私の弟と、伯母といとこの兄の6人。
神戸から岡山県笠岡市までのドライブ

笠岡市内に着くと同時にしかしお墓にいる間は一切あたることなく、お参りできました。
その後、2号線にでて黒井山までドライブ途中ずっと雨です。

お土産もいっぱい買いました。その後
山陽道に戻り神戸まで帰ってきて、伯母の家の近所で回転すしを・・
また食べ過ぎた。
苦しいです。
今日記を書いてる最中ですが・・
すっごく睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・。
早めにお風呂に入って、目を覚まそう・・。

忙しい日でした 

September 17 [Fri], 2004, 23:03
今日朝から、ほのぼんさんと、久しぶりのオフ会のため(ランチがメイン)
JRに乗って加古川に行った。
で、少し早めのランチを・・。
行った先はここ焼きたてパンを次々と「どうですか?」って行ってくるので、メインよりもいろんなパンいっぱい食べた。
で、その後、駅前のデパートでうろうろと・・。
バーゲンで生地を売ってました。1,000円だったんで、スカートでも・・って話になりまたまた買ってしまった。
で、学校での学年委員会がある私・・。
今回は早めに帰ることになった。
(ほのぼんさん、ごめんね)
委員会は結構スムーズに進んだ。

今日kouはスイミングで、来週もう1度泳いで結果がよければ
進級テストを受ける。
本人もすっごく楽しみにしてる様子

おなかいっぱい 

September 16 [Thu], 2004, 21:45
今日主人のおごりで、主人の後輩たちと一緒にすっぽんを食べる(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをしてた。
今日急に3人中2人がキャンセルになったんで、実家の母を呼んで
行きつけの居酒屋さんで食べた。
もちろんみんな初でした。
おいしかったです。
ゼラチン質が豊富で明日には、お肌つるつるだと思う。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
食前酒にすっぽんの血も・・。
しかしジュースで割ってたが、ちと苦手・・。
それをほとんど主人が・・。
もうすっぽん2匹分でしたから、おなかいっぱい。
あ〜また食べ過ぎたよ。

ようやく朝晩が涼しくなってきて、秋を感じてます。

明日はほのぼんさんとのオフ会です。
その後また急に入った学年委員会。
明日も忙しい私です^^

スーパー銭湯 

September 15 [Wed], 2004, 19:21
今日kouを送り出してから旦那と海の見えるスーパー銭湯に行ってきた。
ここはかつて海岸でした。海のシーズンには何度か泳ぎができてた場所。
私は行ったことがないけどね。
しかし事件があってから立ち入り禁止になり、周りの様子は様変わりしました。

露天風呂からは、明石海峡大橋が展望できるのよね〜〜。
それと今日は顔のエステもしました。
気持ちよかった。海藻のパックだったんで、終わったあとは、私がわかめになった気分でした。で、風呂上りに
いっぱいのビールじゃなく懐かしいフルーツ牛乳を・・

その後、主人のバイクで元町に移動。
おいしいラーメン屋さんに行きました。
とんこつ味です
その後、南京町に移動して、またまた栗をGET。今度もでかい!
夕方、また栗のペーストを作り、昨日、うらわざのTVでやってた、ココアプリンを作った。
ふ=・・疲れた。

パーマですが・・右のほうが全くかかってないのよね・。。
やはり当てなおしにいかないと・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

悲しい事件ばかり 

September 14 [Tue], 2004, 17:36
本当悲しい事件ばかり続いてますね。
それも被害は子供が多いじゃないですか?
TVを見てても涙が自然とあふれてきます。
小さな命には、限りなく大きな未来がある。
その秘められた未来を摘み取るなんて本当許せない。
TVもうそうですが今日美容院で週刊誌を見てたけど、
途中で読むのをやめた。
雑誌に変更した。
今日大阪の池田小学校を襲撃した、被告人が死刑執行されたニュースを
ヤフーのHPでみた。
いろんな意見もありますが、被害者の家族の想いを考えると実刑も少しは味わって
反省の言葉も述べてほしかったと思います。
命の大切さ・・もっと考えたいと思います。
ちょっと重たい今日の日記。
けど、どうしても今日書きたかった。
9・11事件のこともあったしね。
Love&Peaceの世界に生きたいです。

話は変わって今日美容院に行ってパーマをかけた。
本当は今流行の軽いパーマですが、かかりが弱い私。
始めはきつめに・・。ムースで自然乾燥なんで、仕上がりはこんな感じ。
結構、長くなってた。背中まで伸びてたんでね

またチャレンジしたけど 

September 13 [Mon], 2004, 20:28
今日も天気がいいけど残暑厳しい日だったσ(^_^;)アセアセ...
朝から昼過ぎまで広報部の集まりで学校へ。
今日は2学期には広報では特集を組むので誰が特集の担当のメンバーになるのか決める日。
同じ1年生のママさんがテーマを提案したのもあって、その人と私と後6年生のお母さんと部長副部長さんの5人ですることに決定。
テーマはすぐに決まり、「小学生のインターネット」って言うテーマ。
1学期に、長崎の事件もあったので、今どこくらいの割合でネットを利用してるのかをアンケート形式で調査するんです。
無論、校内のみです^^;
で、学校内にあるイラスト集とかを見てたら古い素材ばかり・・。
で、夕方にとあるサイトを検索して、これ!っていうイラストが見つかった
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
来週にも特集のことで集まるので印刷して持っていこうと思ってる。

それと今日も夕方に、キッチンで使うミトンを作ってたんですが・・
キルティングなので、中から綿がぼろぼろ出てきて
結局9割の時点でギブアップ、続きはまた明日以降になることでしょう・・

(T▽T)アハハ!

今日も 

September 12 [Sun], 2004, 19:49
今日も蒸し暑い1日だった。
朝晩は寝るのに、寒いくらいだけど、日中は残暑厳しいですね。
今日も朝からミシンを使った。
今日はコースターとまたまた、ポーチ。しかし裏地みたいに生地を張り合わせて
分厚くした。Bagも同様にして、携帯を入れるポケットもつけた。
近所に自転車に乗って移動する分には十分です^^
そろそろバックは卒業。
ポーチは時期に合わせて着せ替えがしたい私なんで、いつも作る。
さて、次は何にチャレンジしよう。
当分はまってるでしょう・・。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
明日は、今日作ったBagで、学校での広報部の役員会が朝からあるんで出かけます。

こんなに 

September 11 [Sat], 2004, 21:51
自分がこんなに不器用とは・・
( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日、ユザワヤで切ってアイロンで布に転写できる、型紙を買って
身にポーチを作った。
本当小さなものなのに・・
半日かかりました。
手縫いよりも時間かかりすぎ・・。
もっともっと練習するぞ!って縫い方の見方わからないのがいけない??って
ただ縫うだけなのにね・・
(▼-▼*) エヘ♪
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MIYUMIYU。
» 今日も (2004年09月13日)
アイコン画像MIYUMIYU。
» どじにも・・。 (2004年09月07日)
アイコン画像MIYUMIYU.
» 明日から2 (2004年09月05日)
アイコン画像ほのぼん
» 明日かな? (2004年09月05日)
アイコン画像MIYUMIYU.
» 明日かな? (2004年09月05日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる