文化 

September 13 [Tue], 2005, 18:15
みなさん、音楽って文化だと思いません?
俺は、昔留学してたことがあったけど、その土地その土地
風景も違えば空気も食べ物も人の考え方も違う。
その上に芸術ってものがあり、その中に音楽もある
ってちょっとマジメ風なことも書いてみたけど、ほら、
音楽に限っていうと、ジャンルがどうこうってよく言うわけじゃん
でも、それぞれのジャンルになったにはそれぞれ理由があって
ただ単純にカッコイイとかで音楽聞くのもそれは聞き方であって
ダメだとかは思わないけど、どうせあらその奥深くも知りたい
って思ったりする。
そんな中で今回はまずアメリカが多いかな、なサイトをご紹介。
ここはけっこう見てるだけでも楽しいし、役に立ちそうなものも
たくさん載ってるので、ぜひぜひ一度見てみて下され!!

着メロ 

September 13 [Tue], 2005, 18:09
以前に、着うたの記事を載せましたが、今回はメロディ版
なんだか、“今流行ってるのはベタでいやだ”ってけっこう
みんなが思うことなのかなぁ、って思うけど、そんな時こそ
温故知新、じゃないけど、敢えて歌謡曲ってのもいかが?笑
そんなのやだぁ、って思うあなたも一度内容をチェックしてみるべし!
なんでかっていうと、意外と“あぁ、こんな曲あったあった”みたいな
感じで楽しめるし♪♪俺もここ見て懐かしいよく耳にした
曲見つけてダウンロードしたし!!ぜひお試しあれ!!

知ってました? 

September 13 [Tue], 2005, 18:00
まあ、音楽っていうと、邦楽・洋楽ってよくみんなわけたがるけど
じゃあ洋楽ってどこの国?ってなるわけじゃん 笑
たとえばアメリカの大手音楽系の番組MTVなんかだと
毎年の受賞式でアメリカ国外の作品なんかもノミネート
何ならそれ独立の賞があったりする←残念ながら日本のノミネート少ない。。
んでんで、よく聞く音楽でヒップホップがある、私管理人ですが、
実は韓国のアツイ!!これマジ。一度日本に入ってきてるの聞いたら
ホントびっくりした。カッコイイ。
んなわけで↓で情報入れてみようと思ってみたり
韓流ブームはドラマだけじゃなくなったりして 笑

セキュリティ 

September 13 [Tue], 2005, 17:50
お宅のPC大丈夫ですか?笑
なんかどっかのCMの文句みたいだけど、何を隠そう!!
以前、ウイルスにやられたことあり。。。。泣
今じゃぁ、そのPCは動くには動くけど、不具合だらけで
メインPCのサポート役に徹しております。
んでんで、なんと!!

音楽ファイル全消失

マジありえなかった。たかだかシャワーに入ってるだけの間に
宝物と言える音達が全部いなくなりました。。。
実はウイルスソフトが古かったみたいなんだけど←教訓
んなわけで、下のまあ、ちょー有名、楽天をご紹介
どうせ導入するならポイント10倍とか書いてあるしお得お得♪
みなさんが快適かつ安全なPCライフを送れるよう祈っております(俺もね 笑)

Mp3 

September 13 [Tue], 2005, 17:39
とにかく何も言うことはありません!便利この上ない 笑
俺自身も外出するときはまず間違いなくこいつに音を詰め込んで
出てるけど、最近壊れました、、、、ここで買おうかな、と考えてるとこ
あるし、せっかくだからみんなにご紹介!!下にいちお、俺が
どっちにしようかなぁ、って思ってるのを2つ載せてみたけど、
他にもイロイロあるからぜひぜひチェックあれ♪

着うた 

September 13 [Tue], 2005, 16:09
使ってます?
俺はけっこう好きだなぁ。俺のケータイは某デザインプロジェクト
とかやってる某ケータイキャリアなんだけど、確か最初に着うた
出したのかな?その時は“なんか聞こえずらいしなぁ”とか
思ってたけど、だんだん音質もよくなったし種類も豊富♪
だから、自分の本当に好きな音を着信音にしております
んなわけで、着うたサイトをご紹介♪みなさんも自分の本当にお気に入り
な音をチェックチェック&チェック!!きっと見つかるよぉ♪

BLACK EYED PEAS 

September 13 [Tue], 2005, 15:59
最近じゃぁ、流行なのか流通の進化なのか、
海外の音楽もよく入ってきてると思いません???
管理人が中学くらいのときは、海外の音楽を聴こうと
思っても、入ってこない入ってこない、、、まあ
田舎暮らしだったってのも原因なんだろうけど 笑
そんだけ海外のが入ってる中でもたぶん、みんな
一度は耳にしたことがあると思う人
BLACK EYED PEAS
え?知らない?聴けば耳に覚えがあるはず♪
デビュー当時から楽しい&耳に残る音、もちろん
質もしっかり伴ってる彼らの最近の曲をPICKUP!
WHERE IS THE LOVE?がかなりクラブでは
ヘビーローテだったみたいだし、今でもたまにかかるなぁ。

m-flo 

September 13 [Tue], 2005, 15:56
皆さんはもうチェックしましたかぁ??
m-floの新譜!!loves〜で数々のアーティストと
コラボってる彼らですが、やっぱトラック自体が
いいのかなぁ、そのそれぞれのアーティストに
とてもマッチしててどれも受け入れやすい音楽に
なってると思いません??
そんなm-floのアルバムをご紹介。いきなり紹介な
理由は。。。さっき聴いたから 笑
LISAとやってるのがたまらないなぁ♪やっぱ素晴らしい!!
そんなm-floのあったらしいのをアナログ紹介♪

アナログ♪ 

September 13 [Tue], 2005, 15:48
最近はMp3等がかなりメジャーになってきてますよねぇ。
管理人自身も使っておりますが(あくまで外出用)。
なんか、一昔前はCDだのMDだので大騒ぎして、そのたんびに
“スゲェェェェェ”って大騒ぎしてたなぁ 笑
でも、やっぱりヒップホップ・レゲエ・R&B・JAZZ・・・イロイロ
好きの管理人としては、アナログからも離れずにもいれずにいますねぇ。
雑音、という人もいるけど、あのアナログの力強さはやっぱ
デジタルでは出てないような。
もしやDJはじめてみたい人でも多いのでは???別にDJっていうと
大事に聞こえるかもしれないけど、HOME DJでもゼンゼン楽しいですよ
1曲+1曲=2以上になるからなぁ。
んなわけでこんなオンラインレコードショップ見つけてみました。
しかもDJ機材もやすっ♪まずはのぞいてみよぉ♪

2万円台から、いますぐDJセット。OTAIRECORDで。