ブログを変更しました 

June 23 [Fri], 2006, 6:03
最近ヤプログの状態かパソコンの調子が悪いのか、ログインしづらくなってしまったので、ブログを変更いたしました。


新しいブログはコチラになります。

こっちのブログには書き込みはしないので、お手数ですがブログをリンクしてくださっている方はリンク先の変更をお願い致しますm(_ _)m

よろしくお願いします。

QUEENU 

June 17 [Sat], 2006, 5:00
最近ストーンズばっかり聴いていたので、たまには…っていうかね、昨日浅草でボラプ聴いてからめちゃくちゃQUEENが恋しくなっちゃって、今聴いています。やっぱり私の原点はQUEENだわー!!
でも最近思ったのが、私QUEEN以外に好きなアーティスト見つけなかったらきっと今ごろ破産してたかもしれない(笑)これでよかったのかなぁ…?

んで、今聴いているのがQUEENU。何となくこれがすごい聴きたかった。
フレディの声が、一番すきなのはQUEENUです。中性的な声が多いって言うか。
あとブラックサイドの曲に好きな曲が凝縮されてるから。(もちろんホワイトサイドも好きですが)

ブラッククイーンが…!!もう聴いてて鳥肌たった!!

「My life is in your hands I'll fo and I'll fie 」のロジャーのボーカルも身震いするほどかっこいいけど、その前のフレディの「The march of the Black Queen 」の部分がすごいかっこよくて大好き
なんです。

あー、CD、レコードって素敵。
いつまでもこうやってフレディの声を聴いてられるし、絶対消えない。
きっと1枚1枚プレスされたCDやレコードには、きっと買ってプレイヤーにかけるときにフレディの魂が宿るんだ。
じゃなきゃこんな沢山の人が魅了されたりしない。フレディの声が聴きたい、そう思う人が沢山いるんだよ
それって、すっごく幸せだよね、フレディもブライアンもジョンもロジャーも、私たちもさ。

それこそ本当に「NO MUSIC NO LIFE」です。

浅草〜 

June 15 [Thu], 2006, 21:19
今日は英会話終わったら浅草へ繰り出しました。

ちなみに最近英会話について書いてないですが、もう自分でも伸びてんだかどうだかよう分かりません


さてさて。なんで今日浅草に行ったかといいますと…

外人さんをたくさん見たかったから………!!!


不純な動機すぎます

でも超目の保養!!素敵素敵〜VV
可愛い外人さん2人くらい見ました。ひとりは白髪のおじいちゃんで、靴屋を口をパカーっと開けたまましばらく見てた(笑)
もうひとりは、仕事帰りのサラリーマンっぽい外人さんで、ショルダーバッグを持ってたんですが、襟がショルダーの紐でえらくぐちゃぐちゃに下がっちゃってて「お疲れなんだな…」と思ったら口モグモグさせて仲見世に消えてったり(笑)

かっこいい外人さんも2人ほど(笑)でもまだ声かけられるほどの勇気と英語力が無い!!

がんばるぞー

あ、あと靴屋に入ったらボラプが流れて超ビビった!ボラプ聴くとミュージカル思い出す…

なんだかー 

June 14 [Wed], 2006, 23:57
今日、飲み物が変なとこに入ってむせた。
しかも3回も!!
何なんだ今日は!!


そしてー…部屋の雑誌を整理しとりました。
もちろん、QUEENが載ってる雑誌ね(MLとか)
最近置く場所がほんっとうに無くて大変困っとります。でもまさか捨てられないし、だからって箱とかに入れたくないし!!(すぐ見れる様にね)

というわけで、捨てられないならせめてQUEEN好きな人に譲りたいので、もしかしたらオークションかなんかで保存用と観賞用で2冊買った雑誌とか出すかもしれない。


私も切羽詰まってるのですいませんがタダは無理だけど(死)


ちなみに、雑誌数えたらMLとか音専とか古い雑誌だけで67冊もあった。そのうち雑誌ごとまるまるとっといてあるのは5冊程度…(笑)
最近出た雑誌とか書籍諸々合わせたら100冊はいってるなぁ…。
どうりで金が無いわけだ。

深海魚 

June 14 [Wed], 2006, 4:32
なんだか無性に深海魚を見てみたくてネットで「深海魚」と画像を検索したら、なんか心霊写真並に見るのが怖いです。
まず地球外生命体だろうってのが多い。タコ?イカ?クラゲ?一体なに!?みたいなのとか、異常にでかくて頭に角生えてるやつとか、写真クリックするたびに心臓がバクバクいっててそれはそれで楽しかったり(何)
あと、何か身体はサメみたいなんだけど、顔がハッチャケたジュゴンみたいなヤツとか(あとで名前を調べたら、「ビックマウスシャーク」とかいうそうで)、下あごが異常に出っ張った魚みたいなのとか、お前骨だけだろみたいなヤツとか、小さいんだけどナイフみたいに細くて銀色で、でも触覚沢山生えてますなやつとか。
一言で言うとキモイね(笑)
数年前に新種の深海魚が発見されたとニュースでやってるのをみたんですが、水上げされたとたんからだからブクブク泡を放出してる魚とかいました。
ホンマ地球外生命体だな。



腹立つー 

May 14 [Sun], 2006, 4:33
今日店長に、医者に言われたことをそのまま伝えたら

かる〜く流されました


はぁ!!??

それどころか、店長は「私も足痛くなって病院行った」とか訳わからないことを話し始めましたよ。

それを母にそう伝えたら、明日休ませろって言え、それでも休ませてくれないようだったら診断書持っていけと言われました。
もしそれでもダメなら、店長より上の立場の人に言えって。

自分は体調悪いって、2、3日とか平気で休むのに、うちらバイトが体調崩したり怪我したりして休ませてくれないってどういうことなの?
母が「自分は休みたい時に休むくせに、医者に歩くなって言われてるやつに"じゃあちょっと休む?"とか時間短くしてやったりとか無いし、おまけに勤務時間増やすってどういうことだ」って、ちょっとキレてましたわ。「普通店長だったら「じゃあ休んでいいよ」って言うのが普通だろう、ちょっと自分が辛くなっても。そいうのが店長ってもんなんだから。それに12時間も立ちっぱなしじゃ足が痛くなるのは当然で、怪我でも何でもないでしょーが」ってさ。

いつもは6時間勤務なんですが、この話をしたのにもかかわらず、月曜日8時間勤務になってました。


ありえない…。自分が辛い思いするのいやだからってさ…。
もう母も友達もガンギレ。
友達なんか「治すなって言ってるようなもんだ」ってー。

うー、まじでありえない!!腹立ったから絶対休んでやる。この野郎!!

昨日仕事に入って、やっぱり最初は普通なんですが、2、3時間経っつと足がズキンズ
キン痛くなってきました…orz

今日はさくら祭りでアンドリューに会えるって言うのにー!!
さくら祭り行った帰りに店によって店長に休ませてくれって言います。痛いのやだ。立ってて辛くなるのもやだ。2週間休ませろとは言わないけど、せめて1週間は休ませて欲しい。


れっつごー病院&キース声明発表 

May 13 [Sat], 2006, 4:24
病院行ってきましたとも!ええ。今までに無いくらい早起きして行ってきたよ
日差しが目にしみるー言いながら、足が痛いくせにチャリでえっちらおっちらと

んでね、診察してもらったわけなんだけど…
なんか寝ぼけててぼんやりしか記憶無くて、重点的なとこしか覚えてないんだけど、どうやら足の靭帯がイカレタらしい。というか靭帯負傷です。正式な症状名は忘れた
捻挫の一段階くらい上の症状。
骨には異常なし、この腫れ具合だと靭帯だねーって。私靭帯ってふくらはぎにかけてにしかないもんだと思ってたから、足の模型見せられて「ここのくるぶしの靭帯がちょっと負担かかりすぎてるんですねー」って言われてびびり。「え、靭帯ってこんなあるんですか!?」って思わず言っちゃったくらい

んで、サポーターもらってどう過ごしていけばいいか聞いたところ
・サポーターと湿布は風呂入るとき以外外すな(これめっちゃ念押された)
・あんまり歩き回るな
・長時間立ちっぱなしはダメ
・サポーターは最低でも2週間はつけてろ。んでそれでも痛みがひかなかったら、3週間つけてなさい

こんなけ言われました。全治2週間ですか…
しかも、あんまり歩き回るな&長時間立ちっぱなしはダメ=仕事するなってことですか。
今休めないんだって!!人が足りなくて!!怪我を治す隙すらないくらい休めないんだって!!
私ずっと足痛いままですか…?治すなといってるのかー!!
まぁ、明日店長に一応言っておくけど…恐らく変化は無いと思われ。足痛いのに普通に歩けてる自分が悔しいorz

治った時はMany thanks,キウイ!ですか!!(下記参照)


キース退院 

May 12 [Fri], 2006, 4:18
キース退院ーー!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000088-jij-ent
通院の必要はあるみたいですが、退院しましたね!
やっぱり信じるべきはオフィシャルニュース!?
で、でも8日に頭の手術して10日に退院したって、2日で退院ってちょっぱやでないですか!?
そんなデカイ手術じゃなかったって証拠!?
よかったー、よかったよー!!(泣)

うんうん、やっぱりキースはキースだ!

でも心配してたことがもう一つ…

キースが無事退院して、状態は良好だからいえることですが、頭の手術したってことは…その…ね、やっぱり髪の毛はどうなった??
心配というか、気になるというか…だって、キースってデビューしてこのかたボーズ姿なんて見たこと無いよ!!?
でも彼なら、もしボーズだったとしてもそれを生かしたファッションをすると思われます。ちょっと…見てみたい(死)
ボーズでもメディアの前に出てくれば元気な証拠!!
期待してるよキース!!


あ、足がいてぇーー!!本当なんなの!?原因不明だから余計腹立つ!!なんかひねったとかそういうのがあれば、捻挫なのかなーとかこんな事態になってなかったのかもしれないのに(ってもどっちにしても足の腫れと痛みが引かなかったら病院行かなきゃならんのか)明日(もう今日ね)病院行ってまいります…orz
そうそう、今日(昨日か)は英会話だったんですが〜…やっぱりどうしても音楽の話題は消えない…
今日は何がどうなったか分からないんですが、「Do you like〜?」になって(本当は違う内容だったのに)アンドリューが「Do you like The Rolling Stones?」って聴いてきました。
答えはもちろん「Yes, I do!」と力強く答えさせていただきました。その後続けて「I like it.」って喉から出かかった(笑)

キース、手術成功 

May 10 [Wed], 2006, 4:12
結局、キースは手術を受けていたらしいです。
Rolling Stones.COMによりますと

簡単な訳でスイマセンが…

キースは5月8日の朝に手術を受け、成功。今は家族と過ごし話せるまでに回復したようです。先週医師が診断した時は異常はなしだった(というか元気だった)ようなんですが、昨日(7日かな)に頭痛を訴えたそうです。そして、それを取り除くために軽い手術を施した、と。

ツアーは延期になり、恐らく6月になるとのことです。ツアーの日程変更については近々発表されるみたいです。

訳があってるかは分かりませんが(汗)多分こういうことが書いてありました。医師によると手術は100%成功したけど、やっぱり慎重に、ということですが…
最初、ストーンズ側は脳内出血、手術共に否定して、喜んだ後で申し訳ないですが(汗)やっぱり手術はしたんですね。でも前回言っていた頭蓋骨に穴開けてーとか、大きい事態の手術ではなかったようです。
あー、でもこんな大事になるなんて恐ろしい!!つい1ヶ月ちょい前に元気でばりばりギターかき鳴らしてる姿をこの目で見たばかりなのに、今こんな状況になるなんて…本当何があるか分からないな…

病床に伏してるキースなんて想像できない

とにかく手術は成功して、キースは元気ということで、本当安心。これで危篤状態とかいわれたらきっと私の精神も危篤に陥るorz

どーなのキースさん 

May 06 [Sat], 2006, 6:13
BS2の見ました。ストーンズドキュメンタリー映画!見てから気づたけど、こないだツ○ヤで借りてきたやつじゃん!!焦って借りること無かった!!ちょっと残念、だけど録画できたので良しです!

やっぱりいいね〜、見て思ったんですが、ロニーって突き飛ばされたりしょっちゅうだね…ミックに突き飛ばされ、キースに突き飛ばされ、ビルにも突き飛ばされ…
なんで?
やんちゃだねー


そうそう、キースが椰子の木から落ちたっていうニュース、なんだから笑い事じゃなくなってきましたね…。
たしか4月23日の休暇中に椰子の木にのぼって、キースが落ちて頭を打ったと。そして4日後の27日に意識を失い病院に運ばれ、一時は軽い脳しんとうで病室を歩き回れるまで回復した、と伝えられたんですが、どうやら脳内出血と発覚し、5月4日に手術したそうな。

やーばーいー!!どうして無茶するのあーたは!!
精神は若くても体は62歳なんだからー!(泣)
無事に退院して、ヨーロッパツアーしていただきたい…この際自分は行かないからこんな事言っちゃいますが、ヨーロッパツアー延期でもいいからとにかく元気になって回復して欲しい、それを祈るばかりです。

思わず脳内出血の症状を調べてしまった…。出血する場所や程度によって症状が違うみたいなんですが、下手すると「失語」(喋れなくなる、喋りづらくなる)「手足の感覚がなくなる」「半盲」(視界が狭くなる)等、とにかく軽い事態ではなくなってます…
手足の感覚がなくなったりしたら、キースはギターを弾けなくなっちゃうよ…

キースだから、多分死ぬってことは…絶対ない!!と思うっていうかそうだ!キースは死なない!!
いままであんなむちゃくちゃしてきても生きてるんだから!!

とにかく心配。無事でいて下さい…




でも、脳内出血の手術したって事は、髪の毛…どうなっちゃった?
頭蓋骨に穴あけて血を抜くことにしたって…怖っ!!
でもそこも心配
ストーンズ側からなにか正式発表があればとりあえず落ち着ける思うんだけど、どうなってるんだー…