ブログ場所移動のお知らせ

January 01 [Sat], 2011, 20:08
あけましておめでとうございます。
早速ではありますが、ブログの場所を変更致しますのでご了承ください。

移動先 : http://pub.ne.jp/funiom/

なお、過去の内容はここに暫く残しておきます。

今年一年を振り返って

December 26 [Sun], 2010, 21:35
約1ヶ月ぶりの書き込み・・・わすれてt
FF11をメインに今年一年を振り返ろうと思います。


・アビセア3部作
これが一番、というかこれしかなかったような気がしますw死闘まではある程度がんばったのですが、忙しくて覇者のほうはまだ楽しめていません。かろうじて月のジェイド3個は取得したので年末年始で遊べればいいなぁと思います。

・Lv上限開放(75→90)
これも大きいですね。これによってデュナミスやエインヘリアル、BFBC等の難易度が極端に下がりました。また一部ジョブは強さが増加。サポ忍の二刀流係数アップの恩恵を確実に得られるジョブは確実に強くなりました。でも個人的にはモンクが妙に強くなったように感じます。

<その他>
・体に不具合
いろいろと疲れが溜まったのか、体にガタがきて多方面にわたり迷惑をかけました(かけている最中でもあります)。なんとか万全にはしていきたいのですが・・・


来年の抱負は「健康に生きる」でしょうか。
簡単なことで難しい。
特に今の自分には程遠いですが、心身ともに丈夫になればいろいろと耐えれる部分も多いと思うので来年は体のメンテナンスを中心にやっていこうと思います。

クエレブレの白ソロ

November 26 [Fri], 2010, 12:38
オーリックダガーが欲しかったのでクエレブレと戦ってきました。わざわざ数人でいかなくても、ソロで倒せるということみたいなので白ソロしてきました。ソロの敷居としては高くないです。一応動画もとっているので編集・アップできたら公開しようかなぁと思います。

<ジョブ>
白/赤 (サポ学が普通っぽいんですが、自分の学者レベル割れてるので・・・)

<アートマ>(2010.12.4追記)
幽遠・邪鬼

<やりかた>
プロシェル・バストン・バブレクラを常時張ってミザリバニシュ系→HP減ったらソラスケアルホーリーの繰り返しで削っていきます。スロウガ・バイウィングでスロウ状態になったらイレースですぐ消去してください。最大ダメージではミゼリバニシュ3・ソラスホーリーで約1000ダメージぐらいです。だいたい30分前後で倒せます。

<ポイント>
装備よりテンポラリと冷静さが重要です。ソラスとミゼリを最大活用するようにケアル・被ダメを調整してください。テンポラリはHP/MP回復系を揃えれるだけ全部揃えておいたほうが確実です。

<注意すべき点>
コンバはタイミングはからないと死ねます。心配ならMP200ぐらい残っている状態なら強化かかってれば耐えれると思います。またブレイク系の魔法が飛んできたらレジるか耐えるしかありません。後半に飛んでくることがあるのでバブレクラはそのときに切れてないよう注意してください。サポ赤だと比較的レジのほうが多いです。


こんな感じで数戦・・・オーリックダガーをゲットできました(やっぱりシーフいないと出にくい感)。短剣でなくてもクエレブレの角で金策も出来ましたので無駄ではなかったな、と思います。

AF3胴

November 22 [Mon], 2010, 18:37
AF3胴手グラフィックが公開され、さらにジョブエモーション動画が公開されました。
個人的に好きなAF3グラフィックとしては・・・

1位:踊り子
 ヘソがみえr
2位:黒魔道士
 胴が正装っぽくてカッコイイ
3位:学者
 女性キャラのがミニスカと判明・・・イイ

でした。VUが楽しみですw

踊り子

November 21 [Sun], 2010, 18:37
先日、踊り子のLvが85になりました。育てたい!けどLv42から85まで上げるのダルイ・・・かなぁと思っていましたが、アビセアのおかげで2日間ぐらいでLv85到達・・・その為暫くはアビリティの使いこなしができませんでした。Lv85になってからはメリポをつぎ込み、踊AF3の3箇所を+1にして、ソロできるように回避キーラを2本作りました。その結果・・・

ビシージで魅了されたPCからフルボッコ→回避したり、Medusaの盾役したり・・・

にわか踊り子の自分でこんな感じなら、この先修正されそうな雰囲気が・・・どうなんだろう・・・。アタッカーなら戦、回復なら白、という役割が明確化しつつありますが、ソロなら踊り子、という言葉がぴったりくるような、そんな印象を受けました。まだまだ伸び代があると思うので末永く続けていこうかなぁと思うしだいです。
P R
http://yaplog.jp/funiom/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funiom
読者になる
ドヤァ( ・´◡`・ )
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる