不妊治療

December 18 [Thu], 2008, 12:32


不妊治療はいろいろなケースがあるんです。

子宮内膜症や排卵因子など不妊専門の病院で検査しても
不妊治療や不妊の原因がわからないということも多々あるようです。

私の場合は、不妊の原因が病院によってまちまちだったので、
不妊治療をすべきかどうか非常に迷いました。

不妊の原因がわからないのに、治療を始めても、結果、失敗している
方も多いようなので、かなり悩んだ時期が続いたのです。

そんなある日、いつものようにネットで不妊の原因などについて調べていたら・・・・


最初は 半信半疑でしたが、未だはっきりとした不妊の原因がわからなかったので、
とにかく、読んでみて実践することに・・・・

まずは自分の体の調子を整え「自分が妊娠できる・・・」ということを強く信じて、
実践したところ、ストレスがなくなったのか、赤ちゃんを授かることができました。

え?こんなに簡単に妊娠できるの?

今まで不妊の原因がわからず悩んでいた日々は何だったのか???


排卵日をこまめに計算したいた日々は何だったのか?

と思えるくらいスムーズに授かることができたのです。

これだけ医学が進んでいる今日、不妊治療もめざましい発展をしていますが、
やはり基本は体なんですね〜




不妊の原因がわからずに、一人で悩んでいる方!

悩んでいても不妊の原因はわからないし、妊娠もしません。

私もそうでした。

そんな私でも妊娠できたマニュアルをまずは読んでみてください。

きっと、あなたも私のように、不妊から開放されるときが来ると思います。

マニュアルを読んで、自分を信じて、赤ちゃんを授かってくださいね!


現在、私は、旦那と子供の3人で幸せな毎日をおくっています。






 















もうすぐ21歳になる主婦です。不妊治療について
私は19歳になった時になかなか妊娠が出来ないため不妊治療専門の病院へ行きました。
先生は若いうちのほうが妊娠しやすく、早めに来て良かったねと言ってくれました。
そしてその19の時はまだ未婚でしたのでいちようタイミング法でという形で治療を進めて行きました。
通い始めて1ヶ月位で色々な検査をし、私は生理不順で無排卵、おまけに甲状腺も悪く、高プロラクチン血症でした。子宮卵管造影検査、精液検査共に異常なしでした。
ひとまず先生が出してくれた薬を飲んだり注射をしたりして、生理も順調になり排卵も確認できるようになり、7ヶ月位タイミングで頑張ったのですが授かる事はできませんでした。
まだ19歳ということもあり、その頃彼氏(今の旦那も職が違ったため)お金も続かなくなり1年位通ったのですが断念せざる得ませんでした。
今あともう少しで21になるのですが、旦那も2年前より会社をはじめ、起動にものり、旦那の弟夫婦にも子供がいて、また子供が欲しいという願望が沸いてきました。
お金に余裕ができた。という訳ではないのですが、今回は出来るとこまでやってみよう!って気持ちでいます。
また以前に行っていた病院に通うつもりなのですが、タイミング法でもう7ヶ月も時間を使って欲しくないと言う気持ちでいます。先生も以前言っていた若いから出来る可能性は高い。っていう言葉が今でもずっと心の中にあり、タイミング法をやって無理だったら次のステップに進んで下さい!って思っているんです。なのでできるならタイミング3ヶ月やってだめだったら、すぐに人工受精という形。にしてほしいと私は思っています。
でもそういう風に先生に主張をしたらやっぱり先生も人間ですので自分なりのやり方があると思うのですが、それに文句を付けてる!と思われてしまうのでしょうか(;O;)
私は以前のようにタイミングだけで通いお金が尽きてしまうのがちょっと辛いです。
お金だけの問題でなく、出来ないと周りからのプレッシャーもありかなり精神的にも凹んできました。
自分の思っている事、先生に言っても先生は快く思ってくれるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211295042


不妊治療中です。涙が止まりません
友人の一言で、苦しくて涙が止まりません。
今、排卵誘発剤の副作用で、(PCOです。)卵巣が腫れて腹水がたまって、お腹
が痛くて立ち上がるのも辛く横になるのもしんどいです、
医者に自宅安静で、これ以上悪化したら入院してもらうと。
そんな中、昨日4時くらいに、親友が来て。私が具合悪いけど、ナンカ彼氏と喧嘩し
たとかですごい落ち込んでて、泣いてたので話を聞きました。
急遽の来客ですが、買い物に行く気力がなかったので、冷蔵庫の物でご飯作って旦那と3人で食べて、ずっと相
談乗ってて夜12時すぎに帰ていきました。
で、今日も夕方、彼氏事でまたケンカした、信じられないよ・・私どうしたらいい?別れた方がいいのかな?と泣きながら電話あって励ましたりしてたら、少し経ってから、『私妊娠したよ
ー!』ってメール。
生理が遅れてるので検査薬したとの事。
誰より彼女に、私が不妊治療してるってずっと話してたのに、そんな事言うの、
無神経だと思いませんか?
私の気持ち何も考えてない。
ちなみに、まだ彼にも誰にも言ってないみたいだし、産むのかも分からないみた
いです。
言うなら他の子に言えばいいのに。
何で、治療頑張って何より子供を望んでる私に言うんだろう。
辛いです。ナンカ。何で望んでる私に赤ちゃんが出来なくて、避妊している彼女に出来て・・・そしてどう
してそれを(妊娠したと)今の私に言うんだろう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014820830


結婚して4年目です。夫婦共に31歳です。去年の春頃から不妊治療専門の病院に行き始めました。検査結果では旦那の運動率の悪さ(一桁に近い)が不妊の原因だと病院で言われました。体外受精をすすめられました。

一日でも早く子供が欲しいので、私も仕事を抱えていて、かなり悩みましたが今年の夏で仕事を辞めて不妊治療(体外受精)に専念しようと決意しました。私の会社の上司に辞めることを話しましたところ「具体的な理由が欲しい」とまで言われましたが、「今辞めなくてもいいでしょう」とキッパリ言われてしまい、どうしようか考えています。会社の人にはいくら私が辞めるにしても、不妊治療に専念するとまでは言いたくないので、上司に話すと皆に知れ渡ってしまいます。実際、私は正社員で今会社は今年で7年目です。妊娠していないのに辞めるのもったいないかなと最近はそちらの悩みまで考えるようになりました。どうしたら、ストレスなく不妊治療にすすめるか、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211916497
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funinchiryo
読者になる
不妊の悩みを解決するブログにしようと思います。