The Grudge House

June 01 [Tue], 2010, 20:00
The Houseシリーズでは物足りなかったので、以前宣言したとおりThe Grudge Houseやってみた。

The Grudge House

これもなかなか怖いと聞いてたのでwktkしてやってみたんだけど、怖さは…うん、まぁ普通(篠宮基準)
まだクリア出来てないけどね(;´∀`)>゙

やや和風テイストな洋風呪怨な感じなので、そっち系が苦手な人は怖いかもね(*´∀`*)
ただ結構な鬼畜ゲームでいらっしゃる。
これクリア出来んのか?
二時間頑張ったけど無理やったぞ!(#゚皿゚)
フラッシュゲームだからセーブ出来ないし、ゲームオーバーなったらまた最初からだからね!
途中からイライラしてきた。
だが攻略サイトは覗かない。
私にもプライドがある。
ぜってークリアしてやる!!!!

以下ゲームの流れとか写メとか載せたりするのでネタバレ嫌な方はスルーしてね。
そう、頑張って写メりながらプレイしたのよ私。
でもThe Houseより捌けるスピードが遥かに速かったので出てきた瞬間は結局撮れ無かったのだけどね。
次やるときは本気でかかるから。もう写メは撮りません。


舞台はある家にホームヘルパー(かな?)としてお邪魔するところから始まるのだけども。
入った感じはこんなん。

これだと分かりにくいんだけど、映像はかなりリアルです。さすがSONY。

んで、やることメモが置いてあってこれをこなしていくんだけどもね、何回かやって思ったんだけど、毎回メモの内容が違う気がする。
だからその都度回るべきルートが違うのさ。
うっかり順番を間違えたり指示されてること以外の部屋に入ったりしたらすぐ死にます。

やることやったらこんな感じに字が薄くなる。
あとは雇い主から留守電が入ってたりするんだけど途中ノイズが入ってきて何言ってんだか分かんないw
ただでさえ英語の聞き取り苦手なのにモヤモヤ喋ってるし、これだけで既に鬼畜www
しかも何かあれば連絡しろとか書いてるくせに電話の受話器が無いとかドユコトナノー?
あと、家の間取りがよく分かんない。
お前のオカンのベッドルームって何処だよwww
ベッドらしきもんがある部屋なんかないぞwwwwww
何かもう色んな意味で鬼畜www

少しだけど雰囲気程度に写メ貼っとくね。

リビングで見つけた日記帳らしきもの。オッサンの写真挟まって次のページめくると



私の名前ドーン。何これキモイwww


破り捨てられた写真。拾い集めたらすぐ消えるイリュージョン。



冷蔵庫の中。オカンの夕飯はこの中にあるやつ食わせろ的なことが書いてたので。なんか下の方で一瞬モソモソ動くものあるんだけど虫だったら殺す。私は昆虫含め虫の類は大嫌いだ。
つかこんな汚い冷蔵庫の中のもの食わすのか?
雇い主鬼畜www


風呂場にオカンの薬あるからと取りに行ったら何か居たwww
4時間毎に飲ませ言われてもお前のオカン何処にもおらんぞ。
あ、ゲームオーバーの時に出てくる女アレか?
だとしたらムカつく。


中からガリガリキィキィ音がして開けてみたらこれだよ。お前そんなに私の事が好きか?w

あ、あと撮り損ねたけど別部屋の押入れに呪怨のトシオっぽいのも居ました。



何やかんやで指示こなしてって電話のとこ行っても留守電の内容一緒だしやること尽きた。
詰んだ。
トシオの居る部屋でゲームオーバーパターンが多いからあんまり行きたくないけど他に見当つかないので諦めて行ってみる。
一応押入れ開ける前にメモ見ようとクリックした瞬間、ヤバい!ゲームオーバーの流れだ!
妙な女に追いかけられて階段から落ちたんだか突き落とされたんだかで死亡。しかもミイラ可してない?私の手www


ていう感じで今日は中断。
最後の最後イケると思ったんだけどメモを見ることすら許されないとはなんたる。
何がいけなかったんだろう。

詰んだ。完全に詰んだ。

ま、次やるときまでに少し考えてみます。


赤い家はどうなんかな。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:篠宮
  • 誕生日:8月26日
  • 血液型:A型
  • 職業:専門職
  • 趣味:
読者になる
【種族:仮装人(Cure:37937)】

【好物:写真/お歌の練習/ふっくん/精神医学/心理学/VOCALOID/Sound Horizon/Alieson】

【特徴:面倒くさがり/AB型気質/Air realist/憑かれやすい/大体迷子/大概睡眠中】
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R