要旨 

February 22 [Wed], 2006, 8:14
学会の要旨を書かねば。しかも2個日本用と国際学会用。
あーやばいもう時間がないです。

要旨だけならまだしも、論文までとなるとねー。
もう脱力。

昨日の夜に革命が。新しい遺伝子コード領域をつかった解析の結果、
今までどうしても系統解析で出てこなかった系統関係がばっちり出てきました。
これはすごい。

菌類の進化を考える上でかなりいい結果です。(菌の教科書レベルの発見)
いままで海外のたくさんの研究者が表せなかったクレードがばっちりな支持率ででてきました。
師匠が今日沖縄から帰ってくるから報告せねば。
大発見ってよりは、たくさんシーケンスがんばった努力章ってかんじだけど。

きょうはきたく 

February 17 [Fri], 2006, 23:14
今日は早く帰って、ゲームして遊んでます。
研究つかれた。

めがねをはずして顕微鏡を見ると、眼が悪いので、スケッチできません。
紙がみえない

はあ 

February 12 [Sun], 2006, 15:01
最近、ネットゲームにはまり始めた。
オーノーってかんじ。ついあそんでしまう。

仕事しないといかんのに。
師匠は15から沖縄に一週間出張してしまうので、その間、論文の添削をしてもらえない。

着実に 

February 08 [Wed], 2006, 20:37
タイカレーをお昼に食べて、油ぎとぎとの激辛で便秘解消。

着実に書いてます。short communication にかえて今月中には。

記載はとりあえずおえて、方法までを見直しに師匠に出しました。
ただ、cultureがまだ育ってない。

要旨も二個書かねば。かいせきしてないよー

下剤 

February 04 [Sat], 2006, 22:13
今週は毎日10時半まで粘った。
おかげで本気で疲れてます。

あんまり食べなかったら、便秘になりました。
今週はまるまる一週間便秘です。

今週何とか顕微鏡観察は終わったから、サイズの計測を終わらせて、
カリの形式でも記載ができればいうことなしなんだけどむりかな

顕微鏡 

February 02 [Thu], 2006, 20:55
今月中に論文をださないといかないので、ずーと顕微鏡です、
はらへり。
毎日無理をしてたらやせた

追い込み 

January 28 [Sat], 2006, 17:18
おそらく月曜は徹夜かな。おわらない。
いい加減なことはしたくないし。パワーポイントおわらなしてかまだ、それすらできない状態。




本当に相方が邪魔。
こういう仕事で将来職を得るためには、もっと集中したいのに。
テレビなんかどうでもいいよー。
掃除をすれば、こんなことよりちゃんとメシをつくれ。
弁当も召しつくってやっても同じものばかりと文句。
メシは一緒に食べると自分勝手なことをいって家にいちいち帰らされる。
おまけに愚痴が多すぎ。
帰宅後は毎日必ず愚痴聞きタイムなのが一番つらい。
やっぱ、楽な人がいいよ。結婚は。愚痴と干渉が本当に苦痛。

ただ、本格的に邪魔になってきた。。
付き合ってると、やはり時間とかいつも気になってるし。
てかウザイ

就職したら、貯金渡して別れるつもり。
正直2週連続で食事に文句言われた時点で終わったかな。
本気で見る目が変わった。夜も極力帰るのやめたし。
いまは、別れるためにエネルギーをかけるのがもったいないから耐えるしかない。
でてけといってくれれば一番ありがたいけど、相手はストーカーだからね。


必死 

January 27 [Fri], 2006, 19:09
火曜にゼミ発表。今週は論文8個読んだね。疲れた。

そして来月中に新種の論文一個書かなければならなくなった。
いらいらしてお菓子食いまくり。

論文と脱毛症 

January 24 [Tue], 2006, 20:41
今日は4時から論文よんでます。
きのうもよんでます。 論文ブーム到来。

モノを読んだり考えるときに頭の一部をひっかく癖があります。
かさぶたを毎日引掻いて、はげるんだよね。血も出るし

 

January 21 [Sat], 2006, 21:57
今日も実験。ちゃんと研究所いきました。車で。
しかし、今日は11時まで爆睡。2時から実験。
目やについて髪もぼさぼさ。
かおも吹き出物。

いま研修に来てる京大の学生さんはちゃんと今日もきました。
はーもうちょっとちゃんとしたミダシナミするべきでした。

あしたからダイエットしようかなー。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fungi-lab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる