彼女が決めた事。 

2008年02月25日(月) 15時53分
友人があることをした。
『自分に責任が持てるようになった』
『自分の足で立つ事ができるようになった』

そして、彼女は家族にも相談しないで、ある事を実行した。

『誰にも相談しない、私が決めて、私が実行をした』そうだ。

そして、そのある事をしたと、ご主人に言ったそうだ。
そしてブログに『目を合わせてくれない』『辛い』と泣き言を書いていた。

他の人達は『よしよし』と言いながら彼女の頭を撫でている。

私は『自分で決めた事なら泣き言なんていわないよ』と

彼女は『私が第3者だったら愚痴を聞いてあげるのにな・・・』と。

私も彼女から実行する前に相談を受けていたなら話をきく、一緒に泣いてあげる事もできたと思う。

『自分で決めた道だから』と言っているのにどうして、泣き言が言えるのだろうか?

『辛いの〜頭撫でて〜』と友人に言う。

『自分で決めた』事なら、ご主人の事も考えただろう。

アマちゃんだね。

『自分で決めた事』なら、泣き言は言わないよ。『頭、撫でて〜』なんて。
アマちゃんだよ。『自分の足で立ってないよ』

会話 

2008年02月10日(日) 16時38分
我が夫婦は会話がほとんどない
帰ってきたら、「おかえりなさい」
食事をした後、「お風呂どうする」くらい。

クイズ番組をみれば、答えを出しあう
それだけ、本当にそれだけ。

あ、土曜日にモーニングへ行く時、どこへ行く?と聞かれるぐらいかな?

会社から帰ってくる。
ものすごい疲れたオーラがバンバンでてくる。
話しかけようがない。

前、話をしていたら、私は鬱の薬を飲んでいるので、うまく言葉が出てこない。
『何言ってるのか、わからない』と怒られた。

それ以来、紙に「話さないように、話しかけないように」と書いた紙を握り締めている。

夫婦の会話の平均は30分だそうだ。

我が家は5分くらいかな?

いないほうが気が楽。
旦那の会社が休みの日はもう、地獄。

話さないようにと、肝に銘じて過ごしている。

何かがおかしい。 

2008年01月24日(木) 14時45分
兎に角、何かがおかしい。

自分の気持ちのコントロールができない。

又、休んだ。 

2008年01月15日(火) 11時25分
連休明けの毎回の事。

旦那の会社を休む事。

だから、連休でも規則正しく生活をするようにと言っておいたのに・・・。
ダラダラしているから・・・。
何処かへ行くのもスーパーだけ。
少しは、何処かえ連れてってもらいたかった・・・。

遅く起きて、コタツでずーッと寝てる。
そんな生活を10日もしていたら仕事へ行くのが辛くなるのなんて、目に見えてるのに・・・。
毎回、毎回繰り返す。勉強する事ができないんだよ。

『辛かったら休むように』という医師の言葉を鵜呑みにし、ちょっとえらいとすぐ休む。
『えらい』と言うボーダーを少しづつあげていかないとあの人はアマアマちゃんで人生が終わる。
1人ものならそれで結構だけど、生活がかかっている。
『働かないと』と言うと、『そんな事まだ早い』と言うけど、あなたの方がメンタル的に弱いからな〜。

やっぱり、一人っ子ってダメね。

乙武さん 

2008年01月06日(日) 16時24分
乙武さんにお子さんが生まれた。

結婚して、7年目。
私は良かったと思った。

そして、1番ホットしたのは乙武さんではないだろうか?

しかし、ニュースで読んだ皆さんの感想は千差万別。

『乙武さん、おめでとう』
ま、これが1番多かったが・・・。

興味本位な人もいる。

『どうやって、行為をしたんだろうか?』
『子供とかけっこやキャッチボールはできるのか』
『頭を取ったら亀みたい』
『ただの一般人の出産がニュースになるのはおかしい』
今もある雑誌にコラムを書いている、一般人とはちょっと違う。
色んな考え方がある。

私が1番怒れた日記、誰が書いたかは不明だが、悲しくなった。

『凄くおめでたい話なんですが…

彼は事故か何かで手足を失われたんでしたっけ?;
生まれつきでしたっけ?
五体不満足を読んだことない私なので、よくわからないのですが…
遺伝してしまって大変な思いをさせてしまうお子さんができてしまうのではないでしょうか…
と、思っただけなのですが…
実際はどちらなんでしょうか…
生まれつき何でしたら…あまりよくないことだと思いました…
だって危ないじゃないですか?
健康的なお子さんが生まれたようなので、まぁそれでよかったですが…
こんな危険な賭けはもうやめてほしいですね…
とりあえず、ご出産おめでとうございますm(_ _)m』

ほとんど前文、書いた人の意見を貼り付けました。
この人から、文句をいってきたならそれでもいいと思います。

乙武さんは、事故でもなければ、遺伝で生まれてきたわけではない。
先天的だ。
死にたい気持ちになっても自殺もできない体だ。
そんな事も知らない人がここまで書くって、どういう神経しているんでしょうか?

私が言いたいのは、
『あなたが将来、産む子も、先天的で、手足が無く生まれてくる可能性があるのですよ』だ。

その性格が似なければいいなって思いました。
『言葉は人を殺せるんですよ』

妊娠中、『サリドマイド』を飲んだのが原因。
その薬は関係ない。
色々意見がありました。
乙武さんのご両親は、サリドマイドを飲んで、五体満足な子を産めないと思えば、堕胎もできたはず。でも、産んだ。
ご両親も色々考えたと思います。
良く彼を曲がった性格にならないように育てたなって思いでいっぱいです。
ご両親も、苦しんだと思います。
『どうやって、育てようか?』
もしかしたら、この両親ならこの子を預けても大丈夫と、空にいる方が思ったんではないだろうか?

私は不合格で早々に神様の元に返っていってしまいましたが・・・。

自分の感情が入りすぎている日記です。

バカじゃない? 

2007年11月12日(月) 17時00分
姑は離婚する時、将来、自分の世話をさせるために旦那を引き取った。
それができないとわかると「養育費を返せ」と言われた。

「他人の方がよくしてくれる。」とババーは言う。
それは、そういう仕事をしている人。
「ババーの世話」と言う仕事をしている人。
ババーの世話をすればお給料が貰える人。
ババーは、そんなことも判らない。

ババーは「私達が仲良く暮らしていけるように言いたいことも我慢している。」と言う。
随分なことを何回も言われた私。
ババーは思ったことをすぐ声に出して言う。
こんなこと言ったら相手はどう思うだろうか、仲直りができるだろうか、なんて考えない。
さっさと相手に言葉の暴力を吐く。
声に出したら、言葉は魂を持つ。人を殺すこともできる。
そして、5分も経てば自分の言ったことは忘れている。
幸せな人だ。傷つく言葉を投げかけて、すぐ忘れられる人。

悩まないから長生きするんだろうな。

こんなオバカな人を見たのは初めてだ。

幸せな人だ。
うらやましい。私はこれを言ったらこの人はどう感じるだろうか?
いつまでも、心に刻まれ、傷になりはしないか?と考える。
だから、自分は我慢して、言いたいことも言わない時のほうが多い。

もう、ババーと同じ苗字も嫌だ。

いつになれば・・・。 

2007年10月29日(月) 10時25分
車の住所変更をまだしていない。
旦那は「〇万くらいかな?」と適当に言う。
いつもそう。
質問して答えるのは適当な回答・・・。

車の住所変更にかかるお金を自分の考えで「〇万」ではなく、実際にかかるお金を調べて欲しいと言ってからそろそろ1ヵ月。

旦那は「住所変更しないと車検が通らない」と言っている割には調べてくれない。

どうして、出来ないのだろうか?

一人っ子のボクちゃんには難しいことなんだろうか?

どうして? 

2007年10月24日(水) 14時38分
どうして、旦那は言葉通りに動くことしか出来ないのだろうか?
言葉の裏にある本心をわかろうとしない。と言うか、できない。

一人っ子で何でも決める母親に育てられたから言葉の重要性に築くことが出来ない。

そして、言われたことしか出来ない。
いや、言われてもできない。

そんな人に怒るのもバカらしい。

言葉の裏にある本心、
旦那はわからないが、友人はは判ってくれた。

旦那、以前から頼りなかったが、こんなに頼りないとは思わなかった。

言葉の裏を探って欲しい。

でも、旦那は言うだろう「お前が言ったからそのとおりにした」

仕事でもそう。ひとつの仕事の裏には色々な背景がある。
その背景を見ながら仕事をしていた。

アマちゃん、ボクちゃんには難しいことだろう。

その言葉の裏側を・・・。
表に出せない言葉の裏側・・・。

私は勝気だから本心が言えないことがあることを何年たっても判ってもらえない。

休み癖。 

2007年10月17日(水) 11時27分
コンサートに行くために往復約4時間の運転。
疲れてると思うが日曜日もゆっくりしていたのに。。。

月曜日は会社へ行けた。

でも、今日と昨日は欠勤。

2日以上、続けて休むと「休み癖」になる。

有休はもう使ってしまった。
今は欠勤扱い。

あさっては病院。これも欠勤。

明日はどうなるんだろう?

やっぱり私が働くしかないんだろうな。

マンションの諸費用、ローンの返済。

欠勤が続くとボーナスにも響く。

働けないじゃないかと旦那は言うが、世の中、金がないと暮らせないんだよ!!

不経済 

2007年09月24日(月) 17時26分
豆腐が高くても買って食べてるのは不経済?

いいや、私が生きていると言うことが不経済なんだ。
回りに迷惑かけて生きているのが不経済。

自殺願望・・・最近は毎日ふっと思う。
でも前みたいにリストカットが出来ない。

私は自分が生きていることが悪だと思う。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/funfunfun235/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funfunfun235
読者になる
Yapme!一覧
読者になる