MRI 

2005年09月30日(金) 0時21分
この日はMRIの検査の予約が入っていたので仕事が終わってから病院に向かいました。
MRIは初めての経験で夫からは「めちゃ音がうるさいで〜」と聞かされてました。

予約は4時。しかしなかなか呼ばれない。不安ばかりが先行する。
30分ぐらいしてやっと呼ばれる。

検査服に着替え、磁気のあるものを身に付けていないか検査。

その後MRIの部屋に入る。ベッドに寝かされ足が動かないように固定される。
そしていよいよ検査開始。

MRIの機械の中はかなり狭い。圧迫感がある。はっきりいって息苦しい。
だけど検査しないといけないからガマン。
中に入ってからは目をつぶってました。しかしその直後すごい音
工事現場にいるような感じです。これが20分以上つづくんですから〜。
終わってよく耐えたなと思いました。

次回の診察でMRIの結果が出ます。…o(;-_-;)oドキドキ♪

過去にさかのぼって 

2005年09月22日(木) 0時11分
股関節の痛みが出てきたのは約一年前。その後痛み止めでしのぐが
先月になって再び激痛に襲われました。
いつもの事かと思ったんですがあまりにも痛くてびっこをひくぐらいになったので
夫が「病院に行ったら?」と言ったので近所のいつも行ってる整形外科を受診しました。

そしたら寝耳に水。「手術をお勧めします」と。本当にびっくりです

ですぐさま紹介された私の住んでる街の市立病院へ紹介状とレントゲン写真を持って
行ってきました。

そこは股関節外来があり専門なので安心しましたがやはり担当の先生から
「手術しましょう」と。
だけど手術は怖い。決心がつかないので夫と相談する事に。
とりあえず手術の予約はしてきました。
だけどかなり後の来年3/22。その日は病院を後にした。

まさか軽い気持ちで行った整形外科で思わぬ宣告をされかなり動揺してます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像masako
» MRI (2006年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funfundiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる