リズム大切

October 26 [Wed], 2016, 17:01
久々に娘の話を…




生活リズムって大切ですよね
ほんと
学校ってよくできてるよなー
やっぱり時間割って必要だわ。


本日
いつものリズムが狂った娘
盛大に大暴れ号泣もうこっちもイライラ増量
カオス化しました


いつもは朝のEテレタイムが終わったら
おんぶさせちゃうんだけれども
私も二度寝モード発動
ほんと最近、ダメ
一緒にお布団で寝させようとするも
寝つかない。
失敗
しょうがないので重い腰をあげて
おんぶ。
だが、ねなーーーーい。
暴れ出す
エルゴから抜け出そうとして
体を乗り出すし、もうこっちも眠いの我慢しておんぶしてんのにーーー!!!
のイライラで殴りたくなる
もうもうもう
ここから私も冷静さ失ってますから
思い通りにならないイライラ
娘と同じですから
お互い感情乱れまくりですから。


おんぶ諦めて
好きにしな!!と放牧


いつもは1時間ほど寝かせてー
それから外出するが。


もう今日はこのまま放牧して
疲れさせて寝させちゃえ
お出かけは午後でいいや


と作戦変更。


ところがーーー
いつまで経ってもテンション下がらず


おやつの催促するわ
なんやらで
その度に、またギャーギャー騒がれるから
ほんとイライラする。


結局、お支度できたので。
外出することに…


車屋さんに行こうとするも。
行く途中の車の中で寝入る
ですよねーーーー
この爆睡娘連れての車屋は無理だから
作戦変更。
コンビニでお昼買って、そのまま家に帰る。
んで娘が寝てる間に、先にご飯食べちゃえ!
というのも、ナポリタンパスターが食べたくて。
でも娘いたら、大惨事ですから〜〜


という計画のもと家到着。
このまま娘をそーっと降ろしてベッドに寝せて。


はい
起きましたーーー


はい作戦失敗ーーー




はいお楽しみ終了です。


よりによってナポリタン。
娘も食べたがる
あげないと号泣
そんでもって、ちょっとしか寝てないから超絶不機嫌
もうなんなのこの状態の昼食図
おまけに今日着てる服は、私のお気に入り。
汚されたくない…
よけいピリピリイライラの私。
号泣の娘。


もうさーーーーー


自分がいけないってわかるけどさーーー


こうなってしまったのは。


ナポリタンなんて食べなければよかった
汚れても気にしない服にすればよかった
そもそも帰ってこなけりゃよかった
出かけなきゃよかった
強制的におんぶさせちゃえばよかった


娘のこの態度は
全て私が引き起こしたこと


こうならないために
いくらでも予防戦はひけたはず




でも
もうこうなってしまうと
全て投げ出したくなるぜーー
誰かに助けてーーって言いたくなるぜーーー
私だって大声で泣きたいぜーーーー


ほんとイライラ半端ない


こういう生活やーーだーーーー
ストレスの塊


久しぶりにこの感情きたな〜
いやー失敗失敗。
こういう風にならないように
生活リズムは大切にしましょう。

結婚とは。

October 18 [Tue], 2016, 23:21
『困難な結婚』より


結婚とは幸せになるための営みではなく、不幸にならないためのリスクヘッジである


ほほうーーー




まあ、わからなくない。




まさに!
わたしそういう考えだったわー


自分の将来のために結婚したといっても過言ではない
すごく冷酷かもしれんが
誰でもよかった。
というか、結局自分次第なのよね。
どんな結婚生活を送るかは。


そして、今なら確実に断言できる。


ああ。ひーくんと結婚して
本当によかった。幸せだと。


むしろ、ひーくん以外とか考えられん。




それはそれはすごーーーくあって
この部分をしっかり心にとめておきたいんだけどーーー




やはりホルモンの力強し!で
定期的に不安定になる私。


こないだも、結局二人目問題で衝突


悶々イライラしてしまって
もう絶対に口出さないって決めてたのに


でも言いたいことも言えないなんて
そんなん本当の夫婦じゃないー!
の気持ちが強くなり。
結局ぶつけ。


そういう時って
もう自分の考えが正しい!まちがっとらーーん
ってなるけれど


時間が経って冷静に考えると…
うん。突っ走った感が否めない


ひーくんは優しいから
強く反論したりしない


かと言って、分かったと言っても
行動にでないけど。


おいおいわかってるんかー?
ちゃんと伝わったんかー?
と思うこともしばしば。




でも、よくよく考えたら
私も同じでした。


ひーくんが
保険のことお金のこと勉強して
って言っても
なかなかやる気にならない私。


私が
子どものこと子作りのこと考えて
って言っても
なかなかやる気にならない旦那。




どちらも二人の将来にとって大切なのは変わらないのに
お互いに重要性が傾いてるのよね、きっと。


というわけで
やっぱり相手への思いやり尊重が必要だったわ…




!!
こうもり先生の助言ーーー!!!


感謝と尊敬を忘れずに




改めて
旦那さんへの
感謝と尊敬を
きちんとしなければほんと




それなしでは
夫婦生活やっていけない


んでもって
困難な結婚
ちゃんと読んでみたい。


面白そうだ!!

痩せよう

October 01 [Sat], 2016, 23:22
この私が!


本気でダイエットをしようと
決意する。




今、ほんとやばいぐらい太ってまして


いやもうずっと前から気づいていたんだけど


なんやかんやで
見て見ぬふり


努力ということに
疎遠な人生おくってきてるので


ほんともうね






でも






さすがに






ちょっと




痩せたい願望が強くなった。


ひとまず
体重をマイナス5キロ


結婚時には戻そう。うん。








そのために


ダイエット作戦!!




その1
食事制限


まず基本中の基本
量を減らす。
白米はお茶碗の三分の一にする。


んでもって
野菜と豆類と魚を中心の献立に
とにかく野菜モリモリにしよう
あと豆腐を食べる
ヨーグルトもいいらしい


飲み物も!
基本、水。
水をいっぱい飲むようにする。
あー私、普段からあんまり水分取らない人で
それも良くないのかと。
うん。水飲もう。




その2
運動量を増やす


これも基本中の基本
いきなりジョギングとかは無理なので…


ひとまずは外出を増やすと。


んで1日10000歩は歩こう。ひとまずね


ほんと多くて5000歩とかだから今…
ひどい時は1日100歩もいかないから。ひきこもり。


外出しやすい天候にもなったので
娘さん連れて散歩!!
車通り激しいとこはエルゴ抱っこで
スタスタ歩く!これ重要
たらたらはダメね




その3
体幹トレーニング
これはやる時間がないってのもあるんだけど
できるだけー就寝前に
腹式呼吸を中心に
できる範囲でやるぜーーー
娘さん寝かしつけしながらとかでもね






ちょっと本気で痩せたいので。
努力ということが大嫌いな私が
ちょっぴり努力します


結果どうなることやら>_<

吐き捨てる想い

September 18 [Sun], 2016, 23:27
嫌いだけど好き


なら、全然いいんだけれども。


好きだけど嫌い


になってる最近…やばし。


あーあーーー
やんなっちゃうなーーー


そもそも。
二人目問題ってのが
私の中ではモヤモヤあって。


夏転勤があると思っていたけれども
それがなくなって
本当ならば、引っ越ししてから二人目をー
なんて考えていたけれども。


実際そうじゃなくなって。
娘さんも1歳すぎたので、そろそろちゃんと考えねば。
と私は真剣に考えてた。
でも、ひーくんからは一切そういう話もない。行為もない。
そう、まさにレス夫婦
結局ぜーんぜん、それらしいことないまま
時間だけが経過して
こいつ何も考えてないのか…?
とイライラとモヤモヤで日々を過ごしていたんです。
2ヶ月ほど前に。
んで、ついに私から話したさ。
二人目どうすんのって


そしたら作る気はあるらしい
私も娘のためにも兄弟はいたほうがいいと思ってるし
ひーくんもちゃんと考えてくれていた
ということで嬉しかったんよ。
そして、二学年離れを目指そうってことでタイムリミットも確認し、
いざ二人目を!ってことで夫婦で話がまとまった。


はずだった…


のに、その後いっこうに子作りしてないんだけど。


どういうこと??は???


タイミング決めてする?と言ったら、そうじゃなくて気持ちでするってことで
全ては旦那まかせ
私は待つってことだったんだけど


待てど暮らせど
いっこうに誘いなし


おーーーーーい




その時は、いつだろ??そわそわ
楽しみーー!!だったのに


なんかもう2ヶ月も経つと


怒りよね。


2回もタイミング失ってるよ。


妊娠ってそんな簡単にできるもんじゃないと思うんだけど…


少なくとも、あと7回しか受精チャンスないし。
それでできると思ってるんかなーーー
二人目不妊とかもあるだろうし
あああああああああああ


とかいう気持ちで
イライラもたまり。


娘のイヤイヤ相手のストレスも相まって


昨日爆発


久しぶりに泣いて怒りぶつけ。
なのにーなーんか私が悪者なんだよなああ


たしかに
あとあと考えれば
もちょっと我慢できる案件だった


でも、私には心のゆとりがなかった。




ああああ
なんか怒りをかいてたら
またイライラが増築されてきた…


ほんとはプラスの感情をかいて
落ち着かせるはずだったのに…
。・゜・(ノД`)・゜・。




気をとりなおして




ひとまず
今そんな状況なんですが


二人目問題
すっごいひっかかってるんですが


あまり言うと
プレッシャーになるみたいで。


そう言われた


プレッシャーだって。


だから言わない。
二人目うんぬん
もう言わない
せがまない
誘わない
甘えない
求めない


つかもんもんする自分も嫌なので


こういう感情でいるの嫌だから
平和にいきたい
もうこういうことで悩みたくないほんと


なんで
全て投げすてる
放り出す
二人目は旦那に任せる


私は良い妻良い母を演じる


二人目妊娠するまでの辛抱


二人目妊娠したら悪阻で身動きとれなくなるから、その時は思いっきりワガママ言ってやるーーーーー


こういうのも仮面夫婦なのかな。


なんで言いたいことを素直に言える夫婦じゃなくなっちゃったんだろう。
あーーーやだやだやだやだ

無念…

August 30 [Tue], 2016, 22:15
最近ごはんをゆっくり味わえてなくて
一人ランチ願望が強かったんだけど


大抵ご飯は娘さんと一緒に。
娘だけあげて、あとでゆっくり一人で食べればいいものを
どうしても孤食にしたくなくて
ご飯をは一緒に食べるもの!
みんなで食べるご飯が美味しい
という信念のもと


でも、そうすると
結局
娘さんの面倒みながら
自分も食べるって
むっずかしー
ろくに噛めず
飲み込む
量も少なくなり
ま、それはダイエット的にいいがw


んで!
今日その欲求が爆発。プチだけど




旦那さんしばらく留守で
娘さんとの二人っきり生活になったので


娘さん寝かしつけてー
夜の9時以降に!!
冷凍パスタカルボナーラ大盛り
食べてみたーーー!!!


こんな時間に
大盛りとか
しかも
カルボナーラとか


危険きわまりないけど


でもでもでも
やっちゃった。







しかーーし!!!




美味しくなかった…




なんでーーー


味覚障害…?


全然満足しなかったぜ。
夜パスタ。
あーー
無駄に危険犯しただけやん




うーーーーん






アボガドバーガー食べたい
クワアイナの


あーあと
カフェでまったりお茶したい




娘さんとの二人生活嫌じゃないんだけどね


むしろ旦那さんいない方が
私の精神年齢があがって頑張れる


旦那さんいると
どうしても頼ってしまって
そんでイライラしちゃうからなー
だめだな私。


旦那さんいないと
自分で自分の首しめたくないから
頑張るよね色々と


娘さんに対しても
優しくなれるよ

実家よしあし

August 07 [Sun], 2016, 23:06
夏休みです
絶賛実家帰省中


今回は友人の結婚式もあり
約3週間
最後の3日は旦那も合流というスケジュール


実家大好き人間だった私
でも家を出て2年も経つと
いちおう主婦


実家での不便さも感じる


実家が100パーセント
ホームではなくなるねほんと




炊事洗濯に関して
物申したいことあるし
でも、なんだかんだで
母にやってもらってる手前
絶対口出しはできん!!
私だったら言われたら
じゃあ自分でやれよって思うし。
我慢我慢としてます。
ああそっか、嫁姑問題ってこういうとこからも来るのか。
同居すげーなほんと。


なんか今までは育った環境が全てだから
それが当たり前だった
母の姿が全てだったからなー
正直うちの母の家事スキル低いぜ。
まあ働いているってのもあるか
専業主婦ではないってのもあるか




あとはーーー
自分だけの判断じゃないこと?
なんだろ
私は気にならないことが
父や母にはとても気になるようで
ムスメに対して。注意喚起みたいな
私はどちらかというと
様子見なのですが
すぐ口出す。
で、いやいや私だったらやらせないってことやらせたり。
でもまあいっかって見守ることもあるけど
なんかガミガミ言うのもあれだし、
可愛がってくれているってことで


まあそれもいい面もあるんだけどね


でもやっぱり子育てに関して
教育法?とか合わないと
イラっとするよね


特に父の言動にイラっとすること多くて
私に対しても
ムスメに対しても
母に対しても


ほんとイライラする。





でもなんだかんだで
やっぱりいろんな人たちと接したり
家の中に誰かしらがいてくれたり
ムスメと同じくらいの歳の
甥っ子姪っ子が一緒に遊んでくれたり
ころちゃんが相手してくれたり


そういう環境はいいわよね


食卓を2人っきりじゃなく囲めること
ゆったりごはん食べられる
トイレに行ける


これ最高ね




この生活はうんやっぱりいいな




これからまた家族3人生活
日中は母娘二人生活に戻るけれど


どーなるんだろーーー




大人数での食卓が幸せすぎて
二人ごはんが嫌だよおおお
うん
せめて3人でご飯を…
3人で夕ご飯食べてたら
最高だぜーーー


でも絶対無理だぜーっ


父ちゃん6時帰宅とか
してほしいけど!!!

たまには娘のことを。

June 30 [Thu], 2016, 22:26
記録ー記録ー
ということで
たまには娘のことを書こう。


うちの娘さん
もうねーすんごーーーい
いい子なんですよ〜〜


ほんとに


そして!賢い!!


ほんとに


親バカなのはいいんです
むしろ親は親バカじゃないと
ダメだと思います


自分の子どもが可愛くなくてどうする
自分の子どものことを認めなくてどうする




いやー
うちの娘ほんとに可愛くて賢いんですけど!ね!!


そんな最近の娘との生活はというと


0600
起床。自らベッドから降りて、遊びだす
私は寝起き悪くて、いつまでもベッドでゴロゴロ。
旦那さんが起きてくれてオムツ交換。
やっとこ私起き出して、ごはんの準備する…
と、娘は自らイスを用意して座って待つ。
やだ…!なにこの子。お利口すぎる!!!
そしてみんなで朝ごはんー
旦那さん優しすぎるいい人だ。


0700
旦那さんお見送りした後、テレビ鑑賞タイム。
朝のニュースみてEテレひととおりみてダラダラ過ごす。


0900
娘さんおんぶして寝かせつつ
家事ターイム
洗濯にお風呂掃除に食器洗い
昼夜ごはんの下ごしらえ
部屋の掃除
ここまでパーフェクトにできたら完璧
だいたい、どれか手を抜く。


1000
娘さん起きるので、おんぶから降ろして遊ばせ。
自分の身支度整えつつ、娘さんにおやつと着替え
ダラダラしてるとあっという間に時間なくなる。


1100
やべえもう昼になるよと言いながら、お出かけ。
だいたい支援センターへ遊ばせに。
あとは、図書館だったり買い物だったり
外の世界で学ばせて、疲れさせる。


1200
お家に帰ってきて昼ごはん。


1300
お昼寝ターイム
手こずる時もあるけれど
だいたいタイミングあえば、エルゴ抱っこからーの寝かしつけで
ベッドへ移動〜
いままでは抱っこしてないとダメで
置くとすぐ起きちゃう泣いちゃうだったけど
最近ベッド置いても平気になった!!
超ありがたい。
昼寝タイムは、一緒に寝ちゃうか
録画してたテレビみるか
読書タイムか
自分の時間もてるってステキ!!


1500
娘起きたら、おやつ食べさせてー
家で遊び
おままごとだったり積み木だったり
私がやる気ないと
録画してたEテレ見せる。
昼寝後の寝起きが最悪な時があって
その時はツライ…
ひたすら泣かれて、抱っこ
でも無理なときが重い腰をあげて散歩。


1600
Eテレタイム
一緒に鑑賞しつつ
洗濯物たたむ。


1800
夕飯〜〜


1900
お風呂〜〜


2000
就寝
ベッドに自ら行く。すげーお利口
電気消して、一緒に寝転がると、寝床定るまでは長いが…
そにうち寝る。
なんて利口なの!!!
悪くては疲れた時は、一緒に寝落ちするが…
そんな時は旦那さんが食器洗いしてくれる!やさしい。
だいたい娘寝入ったら、食器洗いと米とぎしてー
夫婦でマッサージやストレッチする時もある。
か、携帯いじってゴロゴロねんこ






んで、次の日も朝6時起床です。


なんて素晴らしいタイムスケジュール!
生活リズム整ってますね〜〜


ほんと娘さん
素晴らしいですよーーー


最近はこっちの言葉すごーーーくわかってきてて
おもちゃ片付けできるし
洗濯物カゴに入れられるし
食べ終わった食器持ってくるし
すごいんです。


あれして
これして
が出来るっていう!!!


すげえええええええ
進歩。


ころちゃんより賢くなってきちゃった。


オムツ交換も
オムツ交換するよーごろんしてーで
ちゃんと寝転がるって!!!
すげーーよーーー

なにそれひどすぎる

June 09 [Thu], 2016, 22:40
がっくし


旦那にがっくし




ああああ
どうしてかねえ




義理父が入院してたらしい




私聞いてないし。




義理母から
私、旦那、旦那妹、旦那弟のグループラインで
もうすぐ退院できそうとの
メッセージが。


私以外のみんなは了解ってー


私だけ知らず。


どうして旦那はそういうの言ってくれないかなーー


普通言うよね。
みんな、私も知ってるって思うよね。


義理父だけど
私にとってもお父さんなのに
家族なのに


赤の他人扱いされたみたいだ




しかも、旦那は私に伝えるっていう考えが全くなかったっぽく


私が旦那に、誰が入院してたの?
って聞いたら普通に返事かえってきたよ




伝えるの忘れてた!
でもなく
言うと心配すると思って
でもなく


言わなくてゴメン
ってそういう感情ないみたい


義理父の入院なんて
私に伝える必要なしってか




そりゃ大きな病気とか
命に別状があるとかじゃ
なかったっぽいけどさーーー




ほんと夫婦ってなんなんだ


旦那にとって私ってなんなんだ




冷めたぜ。




というわけで、明日旦那が帰ってくるけど
ウキウキわくわくな気持ちになれず
むしろ母娘生活のリズムができてしまったので
この生活崩されるのがいやだったり。




つい一昨日までは、母娘生活無理!
旦那はよ帰ってきてーーー
って感じだったのにね


まさに乙女心と秋の空




あああ
明日やだなーーー


旦那とどう接していいかわかんなくなっちゃった

溜まった

June 07 [Tue], 2016, 20:43
先週の金曜日から旦那不在生活です


ここんところ
土日仕事もなく
休日は家族デーで充実しまくりだったので


ハイキングしたり
バーベキューしたり
潮干狩りしたり
ピクニックしたり
焼肉くったり
温泉いったり


うん
ほんとお出かけしまくり




なのでなので
久しぶりの
娘と二人っきりの休日
そして毎日


とてつもなく疲れてます…


まず天気が悪い
低気圧のせいで私も娘も機嫌悪い


そして娘も自我が芽生えて
いろいろと主張することが多くなった
ごはんおやつの催促
おもちゃ絵本の催促
かまえかまえ攻撃
できないことがあると癇癪
興味もったものを取り上げると猛攻撃


まあそれも成長
そしてそれが当たり前
って分かってるんだけどーーーー


さすがに四六時中相手してると疲れるわ
疲れますわ。


何より食への執着心がすごくて
ごはん食べてると
私の分まで取られる
そしてあげないと怒る怒る
夕飯こっそり別の場所で食べてたら
さらに怒られた泣き喚かれた
ごはんゆっくり食べたいなあ


ゆっくりごはん食べたい


美味しいごはん味わいたい




………。






旦那さん


月曜日にいったん帰ってきて、すぐにまた東京まで仕事に出かけちゃったんだけど


なんかさ


娘ばかりですよ関心は


私への関心ゼロで


車で駅まで送迎するも


助手席じゃなくて後部座席で娘と。


いやね娘可愛がってくれて嬉しい
むしろ本当にいい父親なので助かってるし
娘がものすごく可愛いのもわかる。


たださー
私に対しての
ねぎらいとかいたわりとか感謝とか


伝わらない。


ないはずない
絶対そういう感情はあるって分かってるけど
信じてるけど
実際に
行動に言葉に出ないと
やっぱり伝わるもんは伝わらない。




かといって
私がいい妻であるかというと
微妙だが


相手に伝わってるかわからないけど


お仕事いつもありがとうと思ってるし
大変だろうと思ってるし


お疲れ様と声はかける


できるだけ美味しいごはんも作る




気づいてなかったっぽいけど
娘が寝たあとに起きて、仕事着アイロンがけして用意しといた
野菜ジュースも冷やしといた
ビールだって用意しとく


そんなの当たり前って思うかもしれないけど
相手への気持ちがなければ出来ないよ


報われねえな
ああでもこういう見返りを期待しちゃうあたりで
もうダメなのかそうか

娘と私の成長

May 26 [Thu], 2016, 22:20
あっっっっと言う間に
一年が経って
娘は1歳になってしまいました。


歩くし!
話通じるし!
自分でごはん食べるし!!


成長こわーいーー
どんどん出来ることが増えて
赤ちゃんじゃなくなって
こわいーーーー


普通の親ならば
子どもの成長って嬉しくって楽しくって
なんだろうけど


なんか私の場合、嬉しさよりも
寂しさがデカイ


いや、もちろん嬉しさもあるよ


嬉しさ3割
寂しさ7割って感じ


あんな小さかったのに…っていう
日々の進化にびっくりする
でも、それに気付く時は
すごく楽しい


ええええ
できちゃうの!?


って


わかっちゃうのーーー!?


って


娘の観察めっちゃ楽しい


彼女は今
何をしたいのかとか
何を考えてるのかとか


面白い


そして、こっちの言葉がちゃんと分かっててすごい。


子どもだからとなめてたらダメだね〜〜


いや、それは働いてた時に
もう気付いてたけど
ほんと


そういう意味では、子どもと関わる仕事してから子育てできて
しあわせだなーって思う。


そして、どんどん娘が一人の人格になって
面白い。寂しいけどねー


もう、すぐに大人になっちゃうわ〜


高校生とかになったら
いやもう小学生とかになったら


どんな性格の子になるんだろ。




今のところ、すっげーいい子
おもしろい
よく笑う


これから1歳児どうなるんだろ〜〜




そして私は、どうなんだろーーー




ここに何も書かない時は
心が安定してるときだから


ここんところ
ほんと平穏に日常を過ごせて


あら
わたしも大人になったものね〜〜
と思ってたんだけど




うーーーーーん


ちょっぴり暗雲。




いやいやダメでしょー




ちょっぴり溜まってる?


プチ地元シック
はいってますかね




うーーーーん




旦那さんにぎゅうされたい


でも力加減わかってないから
ぎゅう苦しいんだけどね


ちゅうもしたい


でも仕事場でタバコ吸ってるから
嫌なんだけどね


はあああ


どーーしてタバコ吸っちゃうかなあ


一度やめたのにね〜〜
吸わないで欲しいよーー


私がタバコ嫌いなの知ってるから
家では絶対吸わない
私の前では吸わない
ってしてくれてるけど


吸った形跡はバッチリ分かっちゃうんですよー


あああああ
でも口うるさくいうと
かえってストレスになるだろうし


広い心で受け止めたいけーどーーー




ほんとやめて欲しい。


もしくは私が全くわからないようにして欲しい。

月別アーカイブ
50のシアワセ
50のシアワセ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六
読者になる
Dヲタ→声優ヲタ 
へと、メタモルフォーゼ★

約7年D色に染まり、舞浜通いは2年間。年パスも切れたので、今は一段落。

乙女ゲーの世界に足突っ込んだりBL本BLCDを消費したりの日々。

腐ったのは6年前だけど声優界に突撃★したのは最近。

お気に入り声優さん
(2008年11月)

だいさく
遊佐さん
神谷さん
よっちん
石田さん
すず
じゅんじゅん

あたり。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/funfair-fun/index1_0.rdf