金無し。。。 

2006年09月19日(火) 21時12分
月末引き落としのカードの支払い明細が来る。

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
んな、払えるワケない!
良く見ると、リボ払いにしたつもりの所が一括になってたんだな。

急いでカード会社に電話して事なきを得るが
やだなぁ、お金で苦労するのもう辞めたい。。。

とりあえず残っている支払いをなくしたい。。。
家賃の更新もあったら大変だし。

リアルにバイトをしようかと考える( ̄ヘ ̄;)

飲む飲む。 

2006年09月14日(木) 23時45分
早朝M川氏よりメール。
今度一緒に見に行くミュージカルのCDを貸してくれと。
そんでついでに飲みましょうと。

月曜にH氏と飲んで、
だいぶ気持ちの整理とかついた気でいたのですが
さすがに一人でいるよりは誰かといたいし
しかもM川さんも深い友人なので大歓迎!ってことで。

ビールのおいしい店で3杯ほど飲み、
その後、オープンしたてのおでん屋へ。
おでんがイマイチだったのでこの店は前途多難かと( #` ¬´#) ノ

M川さんも心機一転、来月から職を変えるそうで、
一つ悩みをクリアに出来るという、良い変わり目です。
お互い頑張りましょう!
っつってもM川さんは前向きで友人も多いから、だぶんもう大丈夫ね(⌒^⌒)b

飲む。 

2006年09月11日(月) 23時21分
H氏より、月曜だけど飲みに行かないかと誘われたので、
週頭から居酒屋で。
昔は月曜から飲むことも多かったけど、最近はめっきりでした。
なので控えめに飲もうと。

でもH氏と話してホント良かったです。
あたしは一人の人と付き合う事ってすごい事だと思うから
その繋がりを大切にしようと思っているけれど
H氏は
「それは君が今まで経験した事によってそう思うんだよね。
 君と彼とには経験の差があるんだね。」
これによって、全てが整理できたんです。
だからもしかして、
私と一緒にいる限り、彼は今の私みたいな気持ちはわからないのかもしれない。
本当に彼の事を思うなら、私と離れないとダメなのかもしれない。

でもねぇ。。。
私からは言えないです。
だから、
今度別れ話が出たら、
前みたく「ぎゃあぎゃあ」泣かないで、うけとめましょうとも。
出来るかなぁ。
わかんないけど^^;

実際H氏も今悩みがあって、後半はほとんどその話になりました。
H氏も飲みたかったんだよね(*'-'*)
ただ、この人の悩みは深かった。。。
さすが我が親友。。。

不倫ではないのだが 

2006年09月10日(日) 23時17分
お昼ゴハン、彼と会えることに。
もしかしたら私の考えすぎだったのかな、という気持ちと
今日、別れると言われてしまうのかな、という気持ち。

家でする仕事があると言うから、
ごはんを食べたらすぐに帰るのかなぁと思っていたら、
茶でもしようかということに。

実はお茶する店を探している時も、
「次こそ言われるのかなぁ。。。」と密かに涙目に。
しかしお茶を飲みつつも、
今週見たテレビの話とか、いつもと変わらずに。
しかも若干新鮮な感覚にも感じられ。

その後、本屋に移動して、
各々適当に立ち読みをして帰ることになったのですが、
そこで私がホームまで送るとか、そういう事を言ったから、
相手にイヤな顔をさせて離れることになってしまいました。。。

確かにあたしもなぁ、落ち着けよって感じなんだけれども、
人に対してあの態度もちょっとどうかと。。。
もしかして不倫をしている人が感じるせつなさに
似ているのではないのかなぁ、と
なんとなく思いました。

プチパニ 

2006年09月09日(土) 23時00分
一応、土曜は毎週彼とあっていたのですが、
今日は疲れているのでうちにいます、とのメールが。

記念日が記念日だっただけに、
あーこうやってダメになっていくのかしら
と、プチパニックに。。。

そんな気持ちを友人にメールすると、
すぐにゴハンに誘ってくれたH氏、K子氏。
ありがとお!
外に出る気にもなれなかったので断ってしまったけれど、
本当に嬉しかったです!

ネガ 

2006年09月08日(金) 23時38分
2年ぶり位に、以前の派遣先での同僚O氏と飲みに行くことに。

今週は彼との事でもモヤモヤしていたので、
滅多に会わない人と話をするのは自分にとってもすごく気分転換になるのではないかと、
そこそこ楽しみに出かけました。

当時の職場が、今のお互いの職場との中間地点になるので、
懐かしエリアでの飲酒となりました。

私の方が早くに終わったので、近くのスタバにて時間を潰していました。
数日前に本の整理をしていた時に出てきた「野菊の墓」を、
ちょっと忘れているなぁと読み返していた途中だったので、
「野菊の墓」を片手にカフェモカを。

話的には結末は分かっていたんだけど、
改めて読んで、涙を流してしまいました。
奥ゆかしい感は私がその頃の文学を好きになったきっかけでもあるし、
作品的にも生き方的にも憧れであります。

さてその後飲みに行き
楽しく飲める事には飲めたのですが、
お互い酒好きなのに疎遠になっていた意味も分かりました。
O氏はネガティブなうえに、自分を可哀相だと思っている部分が多くて。
だから私とは考え方が違って。
あまり深い仲でもないので私も「ふんふん」聞いているのですがー
O氏本人も解っているようでしたが、悪循環に陥っているんですよね。
何も言ってあげられないというか、
あちらもそれは求めていないんだろうなぁ。。。

私も自分のことでまだまだ大変な部分もあるので、
またしばらくはO氏とは会わないだろうな、と思いましたm(_ _;)m

記念日だったけど 

2006年09月06日(水) 23時34分
彼と付き合い始めて丸二年。
三年目突入の記念日ということで、平日には珍しくうちへ来ることに。
私は一応、パスタとお酒の用意をしていて、
彼はケーキを買ってきてくれました。
ここまで聞くと、普通に幸せのように思われるのですが。。。

最近、無口に拍車がかかっていたし、
付き合い当初との言動の差がすごく分かりやすい程違います。
私はそれとは逆に気持ちが薄れるどころか大事になっていくのに、
まるで反比例。
この日も形だけは記念日ですが、中身は。。。
ケンカにはならなかったけれど、
私が「カンパイ〜!」って言ってもそれに対しては言葉ないし。
なんとも微妙な記念日でした。
でも私は、一人の人と三年目になれた事が本当に嬉しかった。
そこそこ大人になってきたかな、なんて思います(*^.^*)

作品発送ー 

2006年09月03日(日) 11時22分
作品の直しとプリントも全て終わり、昼過ぎには完成。
ちょうどお昼を食べに行こうかと彼から連絡が入ったので、
日曜もやっている百貨店の中の郵便局へ行きがてら出かけた。

初めて作品として一作を完成させ、人に見てもらうという事を出来た事に、
まだまだ完成度としては低いけれども、
ま、第一歩がやっとで出せたのかなぁと。
年末辺りに、結果が分かるらしい。
自費・共同出版という形なら、今回はまだ余裕がないので出さないけれど、
いつかは形になればいいなぁ。

梨花さんも写真集を自費出版で出していた、というのも意外だった。
出版業界のことについては未知だけど、
そうやって道を作るのもアリなんだな、と思いました。

制作ー 

2006年09月02日(土) 23時16分
作品の締め切りが明日の消印。
という事で、今回は見送ってしまおうかという気もあったんだけど、
そうしていつまでも延ばしてしまうんだアタシは・・・と、
自分に厳しく絶対に明日中に送ろうと決意しました。

夕方から新宿で友達との付き合いで、
ポリスマンの方々と飲み会があり、その集合時間も迫ってきて焦る焦る。。。
ホント断ればよかったと後悔。

ぎりぎり2時くらいまで直したりプリントしたりで、ほぼメドが立ってきたので
安心して出かけられる位までに。C=(^◇^ ; ホッ!

新宿にてまずは女子メンバーで待ち合わせ。
ちょっと時間があったので4人でウロウロしてると、良く見ていたルミネ芸人の
『ダイノジ』おおちさんと『ニブンノゴ!』大川くんを見かけて感激。
写メ撮ればよかった。。。とちょっとミーハー気味。

飲み会は普通に楽しく終了。
ほんと爽やかな飲み会で22時には解散して帰宅。

夏休み終了 

2006年08月17日(木) 23時03分


1週間の夏休みもあっという間に終わり、本日より出勤〜。
本当に1週間早かった。。。
帰省の新幹線にて小腹を満たすとこ→
あちらも暑かったとはいえ、こちらとはレベルが違う。
とってもとってもすごしやすかった☆彡
やろうと思っていたことはなかなか出来なかったのですが、まぁいつもの連休よりは充実していたと思う。

★休みをもらったのではなくて、会社自体が休みだったので気分的に開放感があったかな。
今まではどうにかこうにか周りと都合を合わせて、交代で休みをとっていくという感じだったので、ちょっと面倒だった。
それがないだけでも、気分的には違うものだなぁ。

★ダイエットをしていないので、思いっきり食ってやろうと開き直っていた。
後、前日まではコンビニ飯ばかりで飽きていたので、いつもにもまして食べ物がおいしく感じられた。
「厚い肉をミディアムレアで食べたい。」と今までにないリクエストをしてみたのだが、これも成功。
焼き加減バツグン。母親グッジョブ!
初日の「ほや」と、何日目かの「寿司」もよかった。
いつもは残すところをペロリでした。

★甥がいておもしろかった。
まだ5ヶ月でとにかく可愛かった!1週間も赤子と一緒にいるということも初めてだったし、
なんかうちの実家が「ぱぁっ」と明るくなってたね、うん。

★甥がいることもあり、(泣いてしまうので)連日早起きをしたので体調がよかった。
(あ、2日目あたりにまたもや熱っぽくなったんだけど、ガツガツ食べてすぐ復活した。)
晩酌しても、朝早起きをしているのでそこそこの時間には眠くなり、飲みすぎることもなかった。

★高校野球が面白かった。
買い物に2度ほど外に出た他は、ずっと家で見ていた。
毎年面白いけど、今年はまた格別のような。。。

★2度ほど父と軽く晩酌。
何かしらないけど美味そうなワインがうちにある。
どうやらそれは何年か前に姉が父親の誕生ににあげたものらしいが、あげた方ももらった方もよく覚えていないのだそうな。。。
うまかったです。
その晩はお盆だったので火をたいて花火をした。
花火は何歳になっても楽しいものだとわかったw^^;

。。。だぁ〜っと書くとこんな感じの夏休みでした。
地元で写真を撮るの忘れた。。。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funeyakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる