飛ばれたし。 

2005年08月09日(火) 22時00分
なんか、



せっかくなんですが、夜逃げを考えています。

逃亡先:  車山沖常のアホバルーン!
http://ahoballoon.jugem.jp/

お手数かけます!!!!!!!!!!!!!!

理由はとくにありません。(片頬差し出す覚悟)
行ったらわかるかと思います。
「なあんだ」と思うかもしれません.........
使い勝手が悪かったらまた戻ってくるかも知れませんし.........................


いままでどおりにがんばりますので宜しくお願いいたします。

店主

天上のラウドネス。 

2005年08月08日(月) 19時20分
いきなりだけどみんな、スーパーロボットに興味はないかい?????????
マジンガー、ゲッター、グレンダイザー、鋼鉄ジーグ.......!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ついでにデビルマンも........※人間だけど

世界は広い!!!!!!!!!!!!!!!!!!


参考までに申し上げておきますと、

一、ゲッターがJET ROBOTとかSPACE ROBOTとか言われております。※あいつらが宇宙に行ったことはないそうです。

一、見たいヒーロ及びロボットの名前を選んで、「multimedia」というところをクリック。するとオープニングとエンディングのアニメーションが閲覧できます。

一、画質・音質は共に最悪です。

一、しかも内容がオリジナル版とはおそろしいぐらい違います。

一、単に歌詞がイタリア語になってるだけじゃなくて、全く別のメロディーになっているものもあります。


あなたもイタリア人の独創的なセンスに舌を巻くはずです。

個人的には鋼鉄ジーグが最高DEATHね。生きてたんだ、フレディ=マーキュリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

花火Я!!!!!!!!!!!!!!!! 

2005年08月07日(日) 22時00分
平成Y川花火、でございましたね!!!!!!!!
僕は例によってまた風邪をこじらせて、気管支炎再発の気配濃厚な咳に苦しみながら前夜を過ごしていました。
10時に寝ようとしたのに結局寝付けたのは1時を回ってからです。
肺の奥から咳してました。なんでこう、マルセルと会う前の日は.........!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!OTZ|||||||

前は遊びに行くだけだったけど、今回はバイトとして店の手伝いをする予定だったのでほんとに困った。夢見たもん、必死に断ってる夢→電車乗り過ごしまくって店までなかなか行けない夢。

そもそも店は自転車でいける距離。どれだけ拒否してるんだ。

朝起きたら、咳が止まっていた。凪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この期を逃すな、

風邪薬+母親の風邪薬(自分がうつした風邪)+栄養剤+バッファリンを装備して、異例の早起きしてそそくさと家を出て行きました。※健康体アピール
8時においでと言われたのに店には余裕で店長(マルセル)しかいなくて、空元気が徐々に解体されそうになるのを恐れながらもしばし和んでました。


仕事モードに戻って店じたく。社員さんが入ってきました。忙しくなります。
やっぱり慣れてる仕事場はいい。自分がうまく動けてるかどうかはともかく、重要なことはベテランのみなさんがやってくれるので自分は仕事がしやすい。自分に甘い職場大好きです(最低!!)一人お寿司つくらせてもらえないぶん肩身せまいが。接客も久々だけど{第三者の営業時代}のが染み付いてるのか、まあいい感じです。

桶の注文を受けて、夕方作ります。

昼になって、

バイトさん、パートさんが一旦撤退していきます。僕も休憩を頂く。

店頭の{鉄火}を1パックさらって食べる。

マルセルは{はも押し}。

(神様、こんなに小食なのにどうしてマルセルの下腹部はあんなに丸く美しく突出しているのですか。どっか悪いんでしょうか。)

休憩の間にうとうと眠りました。

多忙に胸が高鳴る。 

2005年08月05日(金) 18時43分
日々ゾンビ状態で存命中、車山ゾーエ沖常です。

うーん夏休みってこんなんだっけーなー 子どものときはもっと楽しかったぞい。
自分の趣味がなんだったか、忘れそうです。
何をすれば楽しいかな.........願掛けか

そうです、子どものときの趣味は{願掛け}でした。

これをすればこれができるようになることを毎朝賭けるのです。願掛けに必須な条件とは、早起きです。

みんなが起床するまでに一人でPを成しとげること。
一日誰とも口をきかないこと。
一日座らぬこと。
白線の上だけを歩くこと。
自転車で知らないぐらい遠いところまで行って、ちゃんと戻ってくること。





楽しいかー??????たのしくねー

たいてい成功しなかったのだが、今ではけっこうできるようになってしまった。

それでも今もことあるごとにしています。
思うに賭けもののなかに何かを充実させてるんだろうな。




ダウンジング。

あ、明日はY川花火大会ですねー。※今の何だ??????!
オイラめっちゃ地元です。てか、家のすぐ隣。
お鮨屋さんの手伝いをしますよ(ほんっと8月はこれぐらいしかまともに予定がないよ|||||)
久々に激務を体験してまいります。

やっぱりある程度動いてないとまともに考えることもできないなー
インファンスも襞も、すでに投げそうです。

海老蔵、工場の掟。 

2005年08月04日(木) 15時00分
当人の日常があまりにも希薄なため、僕の勤勉な弟、海老蔵のお話を。
海老蔵は夏休みを利用して某メーカーのパン工場で働くことになりました。
配属は生ケーキ課
ほかにもおはぎとかスナックとかいろいろあるらし。誰が食べるんだk

夕方6時〜夜11時。休憩なし。 

「トイレはゴミ捨てのときに行ったらいいよ」

やさしい社員のおじさんが声を掛けてくれます。
(ほんとよくやるなあって感心するよ)


入り口ではひたすら消毒。テープでひたすらアナウンスが流れている。

消毒が 終わったら ローラーがけを してください
ローラーを 使い終わったら 次の人に 回しましょう


※妙に関西弁。

帽子をやたらと被ります。3重ぐらい被っています。毛髪が商品の中に混在すると、それは{事故}と呼ばれることになります。
今日も無事故でがんばってください....

工場には窓がない。人の気を散らすものがまったく除去されています。
そのくせ壁の色は一面が黄色とか緑とか、原色で目がチカチカするらし。

海老蔵の主な仕事は

・キウイの皮をむく。キウイは皮ごとゆでられたものがアルコールに浸かっている。
・キウイを刻む。刻んだキウイは{半製品}と書かれたトレーに乗せて、ラップ。どっかに運ばれる。

キウイのほかにも缶詰のフルーツを刻みます。
おじさんは「これがフルーツやと....」等々声にならないつぶやきとともにフルーツを刻んでいます。

・ケーキの生地を機械で丸くくりぬく
・ベルトコンベヤーで次々運ばれてくるケーキを4寸トレーにのせて袋詰め。※追いつかない。・機械でカスタードクリームを容器に絞り出す。クリームはだんだん固まってくる。

海老蔵があわてていると、やさしい社員のおじさんたちが助けてくれます。
最終的にはヘラですくって入れる。

※みなさん、これが商品になるのです!!!!!!!!!!!!



彼は今日もパン工場の、半製品の手先となって働いています。

そういえば、 

2005年08月02日(火) 19時41分
きみ、海老蔵ゲームのイメージを挙げるのをすっかり忘れていましたね。

そうでした先生。

「私が肉体を持っていたころの思い出」
残念ながら未完だそうです。まあ一部だけでも。

デパートで子どもがお母さんにお菓子をねだるゲーム。
引っ張って!!!!!!!



ヘルパーが何人かいるそうです。助けてくれる大人。
未完なので、お父さんか{相撲取り}しか選択できない.......



で、相撲取りを選ぶとアウトになってしまうという悲しすぎるオチ付き!!!!!!!
あーれーーーーー

よりいっそう、 

2005年08月02日(火) 19時30分
実生活を徹底的に分節化するために、実はカテゴリを2つ増やしました。

ヘーゲル:哲学小話、つか哲学に浸かってる自分の話一般。※ちなみにヘーゲルは食わず嫌いして読んでない!!!!!!!
愛はとこしえ:マルセルについて。

うん、そうでもしないとやってられません。日常のほとんどがマルセルか哲学で埋め尽くされるから........アハハハハハハハアハ


マルセル、泣かし続けています。何が悪いって、自分が悪いんですよ。非の打ち所のないパトロンであり珍獣であり児童、目の離せない乳幼児でありかつ私奴の保護者、僕の無謬のマルセル、僕よりもよく就活情報を集め、未来についてよく考え、自己分析し...........................

愛のために、愛の名の下に、あんなことこんなこと全て叶えてくれるつもりでいる。
はい、タケコプター!!!!!!!!!!!


で、せっせと就活サイトで会員登録だけはしている、おーいしっかり自分。

酒は呑まない。 

2005年08月01日(月) 12時21分
昨日は同窓会でした。{呑み止め}のつもりで参加、
.........したら、我を含めて4人しかおらず。

しかもメンバー全員が揃うのが8:30。
普通に食べて喋って、ゲーセン。

お酒は3ヶ月ぶりです。一杯だけで紅潮する。すぐ自分の世界に入る。アハハハ自分がこんなに酒に弱いとは思っていませんでしたよ。



『襞―ライプニッツとバロック』ついに購入。古本屋さんでnet購入。
3000円の定価のが2300円を下らないという強気な哲学書。まあライプニッツ関連の本にしてはお手ごろというべきなのか。

最近、ようやく質料界を脱して個物概念について考えるようになっています。偶然(その場その場で与えられたもの)による作用をどんどん排除していって、自分らしさのない、まったく形而上学的なものになってもいかんし、質料に埋没して世界=自分みたいな自分らしさの欠如も人間としてちょっと苦しい。個物はそのどちらにも還元されないものです。やっぱりこれはすごいことです。

でもそれは質料のもつ偶然性とかゆらぎとか無限性とかそういうものが産み出しているんですよね。だから絶対に排除してはならない。ここがフランス系の思想を学んで得たポイントです。

ライプニッツは決して中間者ではない。ある意味で、徹底的な二元論者だ。デカルトなんか手ぬるい。でも両者が両者共に止揚もせず、一者ともならず、別々の世界の、ごく偶然的な関わりを持つことで、世界を、個物を、つくりだす。
というより、中間のなかに、無限の個物とか、等価で個別的な視点をみている。うまく言えんが、どうもこの辺に「すべての二元論を超えて一-多元論に行きつくこと」が実現されているのではないかな、と思いながら読んでおります。



て、『襞』、難しい...........

溺れ泳ぎ。 

2005年07月30日(土) 17時54分
今日は夏らしく{母親と}プールに。

暑いのと、休暇前あまりにも授業を詰め込みすぎて運動というものを全くしていませんでしたので、丁度よろしい。

室内プールでクロールと平泳ぎ。子どもたち、邪魔だよ縦に泳ぎなさい。いいから縦に泳げうっとおしい!!!!!!!! こら、そこの大人たちはいわずもがなだ!!!!!!!!!!!!

市民プールはみんなものです。誰もが主役で群雄割拠。

泳力が、明らかに落ちています。進まない!!!!!!!!! ただし高校時代 体育の先生に「車山くんの平泳ぎは優雅だな〜」と言われた平泳ぎはどんなにやる気なく水をかいても進みます。悪いほうの脚なんか、ほとんど曲げてるだけです。これは不思議です。

しっかし日頃の鬼のような運動不足がたたって肩から首、両腕と大胸筋が宙吊り状態。
水、み、水........

げっそりして帰宅。未だに咳の薬を服用しているので眠気は最高潮に。

家で「テルミン」のドキュメンタリー映画を見る。冗長なのに、何故か覚醒。



-----------------------------

プールの入り口にあった張り紙。



どこの子ですか。


駅の改札を出て、すぐ。



ご本人が泣きます。


こちらは塾の広告。



××××塾
基礎−受験まで

中・高・浪


猫が何を言っているのかといえば、



今キミに必要なもの、
それは知識じゃなく
「知恵」である
わかるかニャン


「浪」には痛すぎる言葉だぞ、猫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

インファンス。 

2005年07月29日(金) 18時08分
今日でテストがすべて終了!!!!!!!!!!!! インターンは、まあ気楽に考えます。できる限りいろいろ参加したいけど、春にやったし、中途半端なのなら、もういいかなとも。
やったもん勝ちの就職活動ですが、正直すでに食傷気味です。
まあー企業研究と自己分析はとことんやります。それしかない!
あとSPIのお勉強もしますよ。それしかない!

とりあえず「に」の付く{仕事}にだけはならないようにします。オレがんばるよ母ちゃん!!!!!!!

よって夏休みはまた例によってバイトと哲学書漬けの予感..................※先生、此れがゼミ就活委員の長をやってていいんですか??????

僕のパトロン、泉マルセル=ピンクについに言われてしまいました。
「院行けよ」

ああ、知ってる、それおふ呑にも言われたよ。
「院来いって」

アハハハハハ みんな大好き

ちょっと先生、この引き裂かれた感は何なんでしょう。
だからこそドゥルーズを読むのだといえば、ツァラトゥストラ、「まだドゥルーズなんか読んでるの、やめときな、戻って来れなくなるよ

ってどこからですか。質料界からですか。

・゚・(ノД`;)・゚・



「もっと遠くへ行こう。われわれはまだCsOを見つけていない。われわれの自我を解体していない(...)きみ自身の器官なき身体を見つけたまえ。これを作り出すことを学びたまえ

先生、あたいもう人間になれそうにない。
まあーお嬢ちゃん何もそこまでしなくても..........!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こだま
アイコン画像トモンガ
» 天上のラウドネス。 (2005年08月29日)
アイコン画像車山
» 海老蔵、工場の掟。 (2005年08月05日)
アイコン画像えみ
» 海老蔵、工場の掟。 (2005年08月04日)
アイコン画像えみs
» よりいっそう、 (2005年08月02日)
アイコン画像えみs
» そういえば、 (2005年08月02日)
アイコン画像車山
» 酒は呑まない。 (2005年08月02日)
アイコン画像おふ@エポケー
» 酒は呑まない。 (2005年08月01日)
アイコン画像車山
» 溺れ泳ぎ。 (2005年08月01日)
アイコン画像おふ
» 溺れ泳ぎ。 (2005年07月31日)
アイコン画像車山
» 溺れ泳ぎ。 (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funenomax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる