ひと夏の想ひ出 

2007年08月21日(火) 22時13分
眼鏡が届いたと最寄りのメガネス○パーから電話が来ましたのは昨日の事です。
本当に待ちに待っていました。塾が終わって直行しました。本当に楽しみでした。

店員乙「いらっしゃいませ。」
一条(仮名)「先日メガネを予約した一条(仮名)ですが。」
店員乙「わかりました、こちらへどうぞ。」
言われるがまま椅子に座りました。そうすると奥から少し年配の店員が出て来ました。
店員甲「一条(仮名)様ですね。」
一条(仮名)「一条政彦(仮名)です。」
店員甲「これでしょうか。」
一条(仮名)「あ、はい。これです。」
店員甲「じゃあ、掛け心地などの調節とかをしますので掛けてみて下さい。」
自分はいつも通りの注文をしました。
一条(仮名)「もう少しひろげてくれますか、少しきついんで。」
店員甲「かしこましました。」
店員乙が私から眼鏡を受け取り、奥へ行きました。調節していたようです。
店員乙「こうでしょうか。」
一条(仮名)「はい。あとパッドをひろげてくれますか。」
店員乙「はい、少々お待ち下さい。」
店員乙「どうですか。」
一条(仮名)「もう少し良いですか。」
店員乙「かしこまりました。」
店員乙が調節している間、私と店員甲と会話をしました。
一条(仮名)「Tポイントって使えるんですか。」
店員甲「使えます、お預かりしましょうか。」
一条(仮名)「あ、どうぞ。」
店員乙「こうですか。」
一条(仮名)「ありがとうございます。」

と、この時です。私は受け取った眼鏡をかけようとしました。そして手にとったのです。
そうして持った瞬間『ポキっ』眼鏡が折れたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に焦りました、耳が真っ赤になりました。コメカミが破裂寸前までいきました。
とにかく死ぬかと思いました。

一条(仮名)「あっ」
店員甲「折れちゃいましたね。」
一条(仮名)「掛けようとした瞬間に壊れまして、あの、何もしてなくて。あの!!!」
店員甲「大丈夫ですよ、保証期間なんで。取り替えます。」
一条(仮名)「あ、ありがとうございます。」




何だかんだありまして、今日。また新しい眼鏡が届きました。本当に貴重な体験をしました。

不燃物研究所(有)所長 【不燃物】 (一条政彦 仮名)

どうもです 

2007年08月16日(木) 1時29分
夏休みです。夏休みらしくない夏休みです。
結構過激でした、宿題を殲滅しなくてはならないのですが、塾の宿題やボランティアなどで。。。
残念な結果です。

肩まで伸ばした髪をバサっと切って一ヶ月、元通りです。僕髪伸びるの少し早めで、だから切るのが
面倒なので長髪にしています。
悲しい事にまた新しい眼鏡を買いました(普通3年はもたすらしいです)。買った理由はと言いますと
いつ壊れるか分からないので、今のが壊れる前に買っておこうってやつです。基本的には今の眼鏡を
かけるつもりなので、新しい眼鏡を見たい場合はリクエストして下さい。その次の日1日は新しいのを
かけます。皆さん眼鏡は高いので僕みたいな扱いはやめましょう、本当に高いンで。。。

皆様コメント有り難うございます。今後ともあんな感じで頑張っていきたいです。
では、夜遅くに失礼しました。


    不燃物研究所(有) 所長 【不燃物】 

気付きました。 

2007年07月04日(水) 2時04分
自分は本当にオールドマシンが好きなんだなと思いました。
気が付けば部屋にはジャンクやで買って来たマシンが積んであります。
さっき計算したんですけど自分がいままでハードオフで使った金額は10000円を越えてることが、
分かりました。そういやそうですね。自分ハードオフの店員とほとんど顔見知り状態ですもの。
今週末に自分が所有しているマシンの統計をやってみたいと思います。
タイトルにもある、気付きましたですが。。。
自分、やはり一般の方々(標準の皆様)とは違う気がして。。。
まぁ、自分がヲタなのは皆様知っていますが、やはり最近自覚して来ました。
庵野さんとか攻殻とかまぁサイエンスフィクションですね。80年代90年代の。
そんな事言って最近のアニメもずっと起きて見てたりしますけどね。
質問等がある方は直接お願いします。Macintoshや9801やMSXなどの数を数えるの、楽しみです!

【不燃物研究所】所長   【不燃物】

コメント嬉しさの極みです!! 

2007年06月28日(木) 4時20分
なお様>
復活であります!!今後ともよろしくであります。
琥珀様>
ちょくじん愛好会でも作りませんかね。
結構面白いと思うんですけど!
雑学王様>
雑学マニアとしては一度雑学バトルをしたいです。
今後とも宜しくお願い致します。

修学旅行です。 

2007年06月28日(木) 3時43分
修学旅行から、帰って参りました。やはり関東が暮らしよいです。。。
それにしてしばらく前からの研究題材である『自分は一体どの程度不幸なのだろう。』
を研究していたのですが、修学旅行は不運の塊でした。
モチロンの事お土産は『開運御守』でございます、、、
詳細を知りたい方はどうぞ
不燃物の方まで直接聴いて下さい。
でも京都奈良の名所などが見れて本当によい経験をしたなと思っています。
いまもちゃくちゃくと個人的な研究に追われる日々です、
今調べているのは興味本意でやっている『最新のものをパソコンと呼んでいるが、一体どこら辺まで古いとコンピュータになるのか』です。
ジャンクのコンピュータと融合するのが趣味の私としては物心ついたころからの研究テーマです。
今後ともよろしくお願いします。

        不燃物研究所(有)
                     【不燃物】

なんとまぁご無沙汰です。 

2007年05月26日(土) 3時50分
本当にご無沙汰です!なかなか忙しくて研究所に来れなかった事をお詫びさして頂きます。
自分もいよいよ○学3年生です。最上級学年でず。
半年ぶりとなりますとなんだか、話す事が有り過ぎて迷いますが、
今日は今日行ったカラオケの話しにします!
楽しかったですね。アニソンしか歌いませんでした。
これからはぼちぼち顔を出そうと思っているので、観覧よろしくお願いします。

【不燃物研究所】所長  
           【不燃物】

お久し振りでぇす。 

2006年09月19日(火) 23時31分
地獄の体育祭が終わり一安心の不燃物です。
今日眼鏡を踏まれてしまいまして(またかっ!!)全く中○中にはどれだけ馬鹿がいるのかと小一時間です。
帰りメガネス○パーによったんですけど、あぁヨかったっすよ。折れなくて。親にですね「次の壊したら自分で買え!(殴り)」と言われていまして、踏まれた時はもう終わりだと思いました。
あとですね、先日、家の外壁とブロック塀の間に生後約一週間の子猫が落ちていまして、今家で保護しているところなのです。おそらく親猫に捨てられたのかと。それでですね、猫が飼える方は親などと相談をしてコメント下さい。それで、猫が好きでも家では飼えないと言う方は親戚や知り合い、近所や友達などに相談して下さるようお願いします。
子猫、本当に可愛いです。

横浜にいってきました(*0*) 

2006年08月04日(金) 14時58分
この前の一日に部活で横浜のそごう美術館まで行ってきたのですが、面白かったと言った方が良いのですが。。。残念ながら最低でした。
何だあの顧問ぶってるK先制!あれちょっとなめてるんですか?もうあの人と同じ空気を吸ってると思うだけで嫌です。
嫌だったことが多いので箇条書きでいってみたいと思います。
・K先生の荒すぎる扱いを受ける。
・美術館の係員に美術部の人だと思われず、パンフのような物を渡されないうえ、「は?何ですか?」
と言われた。もうそごう美術館には行きたくありません。
・まぁその後は本屋だけ回ったら時間が余りにあまったし、お金もないので何も出来なかったことかな ?
・問題は帰りの電車です。人身事故の影響でダイヤが乱れ、超満員電車に乗ることになった。
・その電車であしを踏まれ、骨にヒビが入ったこと。
・押しつぶされて眼鏡が壊れたこと。
塾や学校の宿題があるのでではまた。

最近人気が少ない物で。。。 

2006年07月30日(日) 1時30分
この前ハードオフで1050円のパソ買ったんですけど、何しろ9年前の代物ですからねぇ。
システムディスクが入ってないだとか、ディスクエラーだとか、、、立ち上がらないんですよ。
ジャンク品(中古だと思ってもらえれば大丈夫です)ですからしょうがないですかね。
起動するにもなんだか無理なんだなぁorz
何か情報とか方法とか知ってたらお願いしまぁす。

エヴァ全部見ました!! 

2006年07月21日(金) 19時05分
いやぁこの前家にあったんで『新世紀エヴァンゲリオン』のビデオ全部見たんですヮ。
前々からマンガは読んでいたのですが、映像になると感動ですねあれ。
是非皆さんもマンガでも呼んでみて下さい。人生において良いこと学びますよ、
結構考えさせられます。
あと、この研究所で
何か物足りない物が有りましたら、ドシドシ言って下さい。参考になりますので。
それではまた。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
【不燃物のパソコン】
アイコン画像すかし
» ひと夏の想ひ出 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ひと夏の想ひ出 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ひと夏の想ひ出 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ひと夏の想ひ出 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ひと夏の想ひ出 (2008年09月25日)
アイコン画像早乙女
» どうもです (2007年08月16日)
アイコン画像早乙女
» 気付きました。 (2007年08月07日)
アイコン画像【不燃物】
» 気付きました。 (2007年08月07日)
アイコン画像早乙女
» 気付きました。 (2007年08月05日)
アイコン画像【不燃物】
» 気付きました。 (2007年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:【不燃物】
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・インターネット
読者になる
【不燃物】は普通の方と比べて浮いてる人です 。これからも日々頑張って生きていくつもりです。
Yapme!一覧
読者になる