はちみつ大根...からの「デート」第6話が好きすぎる件

October 31 [Tue], 2017, 15:59
先週から喉が痛くて、
とりあえず週末は天皇賞・秋に興奮しながらもおうちで安静にしてたけど、
やっぱり喉の痛さ+鼻水が止まらなくて、、


色々検索した結果、
はちみつ大根とやらものが天然の喉薬になるとのことで、初めて作ってみた



想像以上に簡単



角切りにした大根をはちみつにつけるだけで、


本当にはちみつがサラサラになってくる




そして想像以上に美味しい





そのままでもいけちゃう




とりあえず体も温めようと思って、お湯で薄めて飲んでみた
おいしい




太りそうだけどハマりそう






体力も温存させようと思って、
おうちでのんびりしながら「デート」の6話の再放送見てた




幸せすぎる




「デート」はもともと好きなドラマで、
放送が終わってからもお雑煮のシーンをどれだけの人に勧めたことかって感じだったんだけど、、


改めて見たら、忘れてる箇所とちょいちょい




いやぁ、でも今回も感動したぁ


これ、ストーリーとして結構な神回だと思うんだけどー




普通に構成がすごいよね




レシピの書き換えは言わずもがな
最後のオチも含めて好き






泣きながらはちみつ大根飲んで、
落ち着いたら元気になった気がしてきて、
ギターの練習もしてみた




翌日のどがだいぶ回復していたー


はちみつ大根最高







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ファンディーナ
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファンディーナ
» リセット1日目... (2017年05月12日)
アイコン画像ふわ
» リセット1日目... (2017年05月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fundina1/index1_0.rdf