TOKYO

August 05 [Sat], 2017, 17:10
今日は電車に乗ってにいにのオフィスへ遊びに行きました。仕事の内容は難しいけど、わかりやすく説明してくれて子供達も理解できたかな?!ともかくとっても重要なお仕事だ!

その後、隠れ家の様な素敵なお店でコース料理をご馳走になりました。目の前でお肉を焼いてくれるなんて凄い!どのお料理も美味しかった。食べた事ない物ばかりでいい料理の勉強になりました。
  
またまたすごいホテルでのティータイム。琴とバイオリンの生演奏なんて・・・セレブの世界でしょ。みんなで初めての空間にフワフワしてました。デザートの抹茶アイスクリームも濃厚で美味しかった。夜は築地本願寺のお祭りに行きました。火事があったので延期されていたんだよね。思いがけず来る事が出来ました。今日も夢の様な一日でした。にいにどうもありがとう。

ディスニーシー

August 03 [Thu], 2017, 16:43
  
さらとばあちゃんはディズニーのTシャツで決めて、可愛いディズニーバスとモノレールに乗ってディズニーシーに到着。開園前から長蛇の列でビックリ!ランドとは違ってまたいい雰囲気。トイストーリーマニアは諦めたけど、ニモやインディージョーンズも観れて良かった。さらが鼻血を出すハプニングはあったもののお昼もナイスなタイミングでお店に入れて良かったわ。
  
お目当てのダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーのぬいぐるみをGETして三姉妹は嬉しそうでした。女の子っていくつになってもぬいぐるみ好きなんだね~。素敵なショーも観て大満足!ディズニーシー最高!とってもとっても楽しい夢のような一日になりました。じいちゃん、ばあちゃんどうもありがとう。

夏休み・帰省

August 02 [Wed], 2017, 16:21
  
夏休み、父は仕事なので4人で飛行機で帰省しました。子供達が行きたがっていた原宿に到着。さらが今はまっているスクイーズ。予約してスクイーズセンターに入ったよ。さらは目が輝いてたよ。念願のスクイーズをご購入。その他アクセサリーや雑貨を買ったり、スイーツを食べ歩いたり・・・とっても楽しかった。原宿最高!
  
夕方、じいちゃんとばあちゃんと合流して舞浜へ。イクスピアリで夕飯を一緒に食べたよ。ホテルの最上階からの夜景はとっても綺麗で素敵だったよぉ。TDLのパレードも見えたからみんなで夜景を満喫しちゃった。明日は朝から初めてのディスニーシー!楽しみだなぁ。

ラーメン

July 31 [Mon], 2017, 14:31
 今日はさらとラーメンひろきやに行きました。豚骨ラーメンとっても美味しかったです。

まつりえれこっちゃ2017・さら

July 29 [Sat], 2017, 14:20
    今日はえれこっちゃでした。みゆはダンスを辞めたので今回からさら一人の参加だったけど、暑い中よく頑張りました。担任の先生も応援に来てくれたよ。頑張ったご褒美に電球ソーダを飲んで幸せそうなさらでした。年々レベルアップしてかっこよく踊れていたよ!お疲れさま。

7月25日

July 25 [Tue], 2017, 14:08
  
夏休みに入りました。子供達それぞれ部活や習い事、遊びの約束があり忙しそうです。今日はみゆの友達が遊びに来たのでかき氷を作りました。みゆは弓道の袴が届いたので着てみたよ。かっこいい!バックの書道の作品は書道部のゆいの作品。そして今日は土用の丑の日。苦手だけど・・・うなぎを食べました。これで夏バテせず元気に暑い夏を乗り切るぞぉ~。

おやつタイム

July 22 [Sat], 2017, 14:02
今日は父と二人でニトリモールに買い物に行きました。サンマルクカフェでコーヒーをご馳走になりました。二人でのんびり出来て楽しかったわぁ。

頂き物

July 21 [Fri], 2017, 13:59
父が美味しそうなリンゴジュースをもらってきました。3種類飲み比べ楽しみだなぁ~。

家庭科・さら

July 21 [Fri], 2017, 13:54
  
さらが家庭科の授業でナップサックを作って来ました。初めてのミシンも上手に縫えていて、しっかり仕上げて来てました。凄い!!!9月の宿泊学習の時に持って行く事になっているので、今から楽しみな様子です。

お料理教室

July 18 [Tue], 2017, 13:47
  
今日はお友達と九電のIHのお料理教室に行って来ました。HIクッキングヒーターってとっても便利だなって実感!ガスコンロとの違いに驚きの連続でした。サラダうどん、変わり春巻き、スノーボールの3種を作りました。とっても美味しかった。その後近くの可愛い喫茶店でコーヒーを飲んでおしゃべりしてとっても楽しい時間が過ごせました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funatsu_cafe
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さわ
» 誕生日会・さら (2014年10月15日)
アイコン画像mika
» happy birthday (2013年09月10日)
アイコン画像mika
» ダイエット???・さら (2013年07月29日)
アイコン画像mika
» 臨時休校 (2013年06月26日)
アイコン画像funatsu_cafe
» 料理教室2・母 (2013年06月19日)
アイコン画像mika
» 料理教室2・母 (2013年06月10日)
アイコン画像mika
» 5月12日 (2013年05月14日)
アイコン画像みわmama
» 結婚式 (2012年07月27日)
アイコン画像みき
» 春・2012 (2012年04月08日)
アイコン画像京都見所.NET
» 紅葉 (2011年12月01日)
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/funatsu_cafe/index1_0.rdf