Bリーグ 開幕〜*

September 28 [Wed], 2016, 10:54


先週・・ど派手に開幕したBリーグ

開幕戦はテレビでも生中継されて・・
バスケットボールファンにとっては忘れられない日になりました〜

そして・・わが 青森ワッツ も先週土曜日開幕戦を迎えました

オフシーズンには主力選手がほぼ他チームへ移籍してしまい
昨シーズンまでのメンバー残留は3人のみ

新しく加入した選手は皆若く・・

まさに 新生ワッツ になりました

いろいろな不安も胸に会場に向かいましたが
今まで応援していたブースターさん たくさんいてホッッ

開場の何時間も前から並んでいるブースターさんもたくさんいたね・・

新生ワッツ・・って後姿じゃん・・

この日の対戦相手は 茨城ロボッツ
昨年まで青森ワッツでプレーしていた #11山口選手との対戦で
敵ながら・・大声援が送られていましたよ(だって人気あったもん・・)

いよいよTIP OFF

試合の方は出だしは硬さが目立ってリードされていましたが
2Q目からはワッツらしさもでて途中逆点
4Q目に再び逆点されてしまい 開幕戦勝利とはならず・・残念・・



でも・・久しぶりのワッツの試合に大興奮
あーーいよいよ今年もこのシーズンがやってきたなぁ〜と・・

そういえば・・次男坊も取材で会場に来ていました

日曜日も行きたかったんだけどねぇ〜
父ちゃんが仕事で会場には行けず・・

一人家でスマホの小っちゃい画面見ながら応援

3Q目まではワッツペースで進んでいたけど
4Q目はどんどん追い上げられて2点差まで・・
それでも最後は逃げ切って 新チーム初勝利しました

今までのどの勝利よりも嬉しかった勝利だったなぁ〜〜

この日の『ハッスル賞』取った #14木村啓太郎選手のインタビュー見ながら
もう・・ウルウル・・

啓太郎〜おめでとう

さあ・・これからもガンガンブースト頑張りますよ〜〜

遅ればせながら・・・*

September 21 [Wed], 2016, 11:30


三連休 あっという間に終わりましたね〜

連休終わったら一気に寒くなって 昨日の朝はエアコン暖房入れました・・

そして・・次男坊が見事に風邪を引いたらしく
昨日休みで家にいたけどずーっと布団の中でダラダラ・・

夜になって これは熱があるのじゃないか・・と気づいたけど
時遅し・・

本人は大丈夫の一点張りでお風呂にも入ったり・・
一応 アイスノンやって寝て 
今朝はたぶんちょっと熱はあったと思うけど
仕事に行きました・・

ちょっと心配・・・



そうそう・・連休は土・日と父ちゃんもいなくてダラダラしていたけど
月曜日は父ちゃんも帰ってきたので・・
三日分遊ぼうと張り切ってお出かけ・・

まずは青森市で開催されていた青森マルシェへ

天気も良くてたくさんの人・・

ちょうどお昼時だったのでいろいろ買って腹ごしらえ

そこから山に向かって・・
雲谷高原コスモスまつりへ

コスモスまだちょっと早かった・・

この猿を見るために・・
今年もえっちら登ったよ・・

超〜疲れたけど青森市内が一望できた

触れるフクロウさんもいて初めて触ったけどフワフワ〜〜でかわいかった

そこからさらに山を登って・・

城ヶ倉大橋

何度行っても足がすくむ・・でもついつい覗いちゃう

さらに黒石を回って弘前へ

一番のお目当ての弘前城のライティングまでまだ時間があったので

さくら野弘前店で開催されていた『スヌーピー展』なんかも見て・・

5時過ぎちょっと早いけど弘前城へ

まだ日が暮れてない・・

岩木山に段々と日が暮れて・・

18時半 やっと始まったよ

弘前城 『幻想天守』〜青龍・流水の章〜








とにかく幻想的できれいだった〜
見学の人も凄かったけどね・・

結構寒かったけどこれは見に行ってよかったわ〜〜

とりあえず・・行きたいと思っていたイベント 欲張って一日で回りました

疲れたけど楽しかった〜

三連休・・・*

September 18 [Sun], 2016, 10:48


昨日から三連休突入〜〜

天気もまずまずでお出かけ日和・・

しかし・・
金曜日から父ちゃんはバウンドテニスの全国大会で東京へ

あちこちでいろいろなイベントは催されているようですが
やっぱり一人だと面倒で・・
結局 昨日も今日も家でひきこもりです

今日はすぐそばの夜越山で
『ホタテの祭典』
やってるんだけどねぇ〜

最近本当にいろいろ・・やる気がないね・・自分


RABまつり・・*

September 12 [Mon], 2016, 9:54


今日からまた一週間スタート

週が明けたらすっかり秋の気配・・
過ごしやすくなりそうで嬉しいです〜


週末は・・土曜日は早起きして毎年恒例

『RAB祭り』

早くいかなきゃいい席が取れないからと7時半過ぎには出発〜〜

会場には8時半過ぎに到着して無事に椅子席を確保できました

まだリハーサルの最中だった・・

始まるまで時間があるので同じ会場で開催されていた

『ご当地グルメ&お取り寄せスイーツフェア』
に行ったけど早すぎてお店開いてない・・

無駄にぐるぐる回ってようやくお店が開き始めたので
どうにかシュークリームとたこ焼きをゲット

和三盆シュークリーム

元祖たこ焼き

食べながら始まるのを待って

9時半やっと始まりました〜





このイベント本当に今が旬の芸人さんとかたくさん来るんだけど・・
いちおう 撮影NGなので画像がないの・・

厚切りジェイソンは突然降り出した雨でホワイトボードがぬれちゃって
ペンが書けなくなる・・と言うアクシデントに見舞われ・・
まじで焦りまくっていました

ジャガーズのジャニーズねたも凄く面白かったし
馬鹿よあなたはのあのシュールな感じ・・

日本テレビアナウンサーの尾崎里紗さんは本当にかわいらしくて・・
でもサインボール投げは凄かった・・

時々の土砂降りの雨にもめげず
お昼過ぎまで楽しんで・・

『煮干し祭り』のラーメン食べて

ラブリッチ渡って隣でやってた
『青森秋祭り』会場まで行ってみたよ

イベント二つもやっていたからねぶた祭り並みに人がたくさん・・



超〜楽しかったけど
リンゴ飴マンに会えなかったのが残念・・

ついに・・・(^_^;)

September 08 [Thu], 2016, 10:21


またまた・・台風から変わった温帯低気圧が近づいて

今日はこれから雨の予報

先週のような 雨漏りは勘弁してほしいので・・
あまり降らないでね・・☂


先日 買い物に行ったスーパーで
超〜〜久しぶりに友達に会ったら

『インスタグラムやってるから見てね・・』

と言われて
とうとうインスタグラムにまで登録してしまいました

ツイッターに続き・・どはまりしそうでやばいんですけど・・

ますます・・ブログ離れに拍車がかかりそうです

でも楽しいから仕方がない・・

なるべくブログも更新するように努力はします

台風一過・・・(^_^;)

August 31 [Wed], 2016, 10:04


って・・これ・・三週連続書いてないか??

昨日 青森県を直撃した台風10号

見事に東北地方を横切って行ってくれました

台風の進路に入っている時は
雨も風も凄くて
我が家は安定の雨漏り・・

物干しは倒れるわ・・それを寄せに行ったらずぶぬれになるわ・・
散々な目にあいました

父ちゃんは警報が解除されるまで職場待機で帰ってこないし・・

もちろん次男坊も仕事で帰ってこないし・・

暴風雨の中 一人でちょっと不安でしたわー

台風が抜けた後は嘘のように雨も風もやんで・・

今朝は朝から快晴です〜

そして・・朝起きたらバラのアーチが・・
見事に歪んじゃってました・・

もう本当に台風は懲り懲りだわ・・



そうそう・・
大曲花火の次の日の話

姉たち夫婦があの幻の秘湯

乳頭温泉郷 鶴の湯

に行くというのでお供することに・・

鶴の湯と言えば温泉ランキングでも1・2を争う人気の温泉

結構な山の中にあったけど
着いたら駐車場からあふれるほどの車・・



どうやら・・大曲花火帰りの人が大勢いたみたい

内風呂やら露天風呂やらたくさんあったけど
なぜか全部バラバラなので温泉に入っては着替えて・・
移動してまた脱いで温泉に入って・・を繰り返すこと3回

次いつ来れるかわからないからね〜
姉と二人で鶴の湯を満喫してきたよ

そのあとは昼食を食べて姉たちとは別れ

私たちはもう一つ寄り道

今年まだ行けてなかった田舎館村の田んぼアートへ

第一会場 田舎館村役場 『真田丸より 石田光成と真田昌幸』

今年新しく作った展望デッキ
広いけど高さがいまいちで写真がうまく撮れず・・
上の展望台へ行くにはさらにお金がかかるのでここで我慢・・

第二会場 弥生の里 『シンゴジラ』
これは今まで見た中で一番良かったな〜〜(ぜひ大きくしてみてください)

石のアート 高倉健さん(昨年のもの)

今年は石原裕次郎さん

今年は見られないかな〜と思っていたので行けて良かった

ただ・・年々入館料が高くなっていっているのはいただけないわー
お願いしますよ 田舎館村村長さん・・

大曲の花火・・・*

August 30 [Tue], 2016, 11:32


今日は朝から☂・風・・

なんと・・・三週連続の台風がやってくるという・・
しかも 今回の台風は今まで来たことのない進路で
これから青森を直撃しそうです

今は大きな被害が出ないことを願うばかり・・



週末は毎年恒例?? 秋田県大仙市の大曲で開催される

全国花火競技大会

小雨の中・・9時半過ぎに家を出発

段々と雨が強くなってきて途中は視界を遮るほどの土砂降り・・
予約している駐車場が閉鎖にならないことを祈りつつ車を走らせるが・・

途中 『FMはなび』で 予約している駐車場が一時閉鎖されたことを知ったものの・・
ここまできたら行くしかない!!

夜に合流する予定だった姉夫婦はどうなるかわからないので
次の日の朝早くに来ることに・・

私たちはとりあえずお風呂に入り 夕食の買い物をしたけど
駐車場閉鎖は続いていて

あきらめて待機場所の駐車場に向かいもう少しで待機場所・・と言うところで
駐車場の閉鎖が解除になりました

6時過ぎどうにか駐車場に無事到着

まだ雨は降っていたけどタープを張って

やっと落ち着く・・

雨降りのせいか・・駐車場ガラガラ・・

夜ご飯を食べて ゆったりとして 早めに就寝・・

次の日・・

朝起きたら 雨が上がっていたーー

駐車場の車もかなり増えていました

8時過ぎ 姉夫婦も無事に合流
花火のための場所取りへ

みんな 場所取りご苦労さん

股関節が痛くて歩けない姉は留守番
私たちは駅前まで食料調達へ

毎年思うけど 皆どこからこんなにやってくるの〜ってくらい
たくさん人が歩いてる

無事に食料をゲットして・・途中ババヘラアイスを食べながら・・
お昼前には駐車場に戻る

お昼を食べたら姉の旦那さんはお昼寝(午前2時に出てきたそうです)

あとは花火開始までダラダラ〜〜と過ごして
5時前 花火の会場へ

5時半から昼花火スタート


最初は昼花火??と思ったけどね・・
これはこれで楽しいよ

昼花火が終わってお日様が沈んだら急に寒くなって・・
夜花火までちょっと時間があったのでテントまで長袖を取りに行って・・

6時半 いよいよ本番の花火スタート
大曲の花火は競技大会だからね

競技の合間に提供花火があります











私の写真じゃ花火の凄さが伝わらないな・・

とにかくこの花火を見たらほかの花火は見られないってくらい
本当に素晴らしい花火です

今年は90回目ということで大会提供花火が素晴らしかった

最後は秋田県民歌に乗せての花火にて打ち止め・・
今年は初めて雨に降られない花火だった・・

それにしても・・途中何度も救急車出動・・
いったいどうしたことか・・

凄い人並みに乗りながら駐車場に戻り・・

疲れたのでみんな早めにバタンキュ〜〜

こんなとこにも・・・(^_^;)

August 24 [Wed], 2016, 11:12


今日も朝から晴れ〜

台風が過ぎ去ったあとはちょっとジメジメがなくなって
少しだけ秋晴れの気配です


それにしても・・台風9号よ・・

今週末 毎年恒例の秋田県大仙市で開催される

大曲の花火大会に行く予定なのですが・・

台風9号のせいで大曲こんな状態らしい・・

観覧席水没してるし・・

今年は姉夫婦も一緒に行く予定なのに・・

それに金曜日から☂マークですけどね

まぁ・・毎年ゲリラ豪雨に見舞われているので慣れっこだけど

とりあえず無事に開催されることを願う・・

またまた・・・台風一過・・・(>_<)

August 23 [Tue], 2016, 13:39


先週 台風来たばかりなのに・・

昨日の夜 またまた台風が青森県にやってきました

夕方から段々と雨が強くなってきて
寝るころには土砂降り・・

風は強くなかったけど・・

夜中 1時過ぎ・・

先週に続き

土砂災害警戒情報

エリアメールのけたたましい音にビックリ・・

結局雨は朝方まで降っていたようで
またまた隣の野辺地町では川が決壊したらしいです

同じく立て続けに台風にやられている北海道も大変そうです

もう・・いいよ・・台風さん〜〜

終わったね・・・(^_^;)

August 22 [Mon], 2016, 11:06


二週間 メダルラッシュに沸いたリオ五輪も終わってしまいましたね〜

ああー楽しいオリンピックだった!!


週初め 台風が続々とやってきてる・・
でも今はなぜかお日様出てるよ・・

ここんところ雨が続いているので大きな被害が出ないとよいな・・



今年も毛豆の季節がやってきました

毛豆って・・食べだすと止まらねぇ〜〜

今朝 じじがやってきて毛豆採っていってくれたのは良いけど

葉っぱは散らかしたままだし・・車庫の前は泥だらけだし・・

あと始末 ちゃんとしていってーー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:青森県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
    ・ガーデニング
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ALICE

P R