IMEツールバー そのD 

July 13 [Thu], 2006, 16:23
お次はIMEツールバーの上ならどこでもいいので、右クリックしてください。
その中からテキストラベルをクリックします


すると


それぞれのボタンの名前も表示されちゃいます。
でも、長くなってしまいますね(;^ω^)

また右クリックしてチェックがはいったテキストラベルをクリックすると元に戻ります

IMEツールバー そのC 

July 13 [Thu], 2006, 16:18
今度はIMEツールバーの上ならどこでもいいので、右クリック
縦書き をクリックしてみてください





IMEツールバーが縦書きになっちゃいました。
邪魔にならないように縦書きでもいいかもしれませんね。
あとは自由に移動してあげてください

IMEツールバー そのB 

July 13 [Thu], 2006, 16:07
IMEツールバーのことばかりになってしまってますね

IMEツールバーの上ならどこでもいいので、右クリックすると
下のような画面がでてきます。その中の透明化をクリックすると





IMEツールバーが半透明になっちゃいました(ノ゚ο゚)ノ オォー

下の文字や絵が透けて見えるようになり、マウスポイントしたときだけ通常の状態になります

IMEツールバー そのA 

July 13 [Thu], 2006, 15:51
IMEツールバーの右端の上のちっちゃいボタンにマウスを乗せると最小化とでてくるのでクリックしてみてください。


IMEツールーバーがタスクバーにはいります


タスクバーにはいると、今度はさきほどクリックしたところが復元にかわるのでクリックしてみてください

するとまたタスクバーからでてきますよー

IMEツールバー 

July 13 [Thu], 2006, 15:33
IMEツールバーはご存知ですね。日本語入力に欠かせないツールバーです。日本語入力を可能にするツールですので英語版のウィンドウズにはありませんよぉー
で、IMEツールバーの使い方は授業でもやってますが、これからいろいろ紹介していきますね

【IMEツールバーの移動】
IMEツールバーバーの左端にマウスを当てると 下の図のようになるときがあります。
そのときに ドラッグしてみてください。
自由に移動できますよ

【タスクバーにIMEツールバーがはいってしまってるときの出し方】



↑こんな感じ


IMEツールバーの上で右クリック

言語バーの復元をクリックするとでてきますヨ

久々の投稿。。。 

July 07 [Fri], 2006, 0:59
今回検定を受検された方々は、本当にお疲れ様でした

そして、ずいぶん長いお休みをしていましたが、
ブログをみなさんに勧めている立場の私が、こんなことではいけませんね。

ごめんなさい。。。(→.←)

生徒さんからのご指摘もうけまして、
また、改めて再開させていただきます

みなさん、気まぐれな私ですが、また懲りずに覗いてやってくださいね

お暇なときに・・・ 

February 26 [Sun], 2006, 23:37

お暇なときにお試しアレ
たらこが襲ってくるので、ひたすらクリックするのみです
クリアできる人〜〜お待ちしてます(*^▽^*)

ここをクリックしてください

私はMAX61でした


た〜らこぉ〜♪た〜ぷりた〜らこぉ〜♪

アニメーション作りました 

February 06 [Mon], 2006, 17:16
初アニメーション出来ました。
かわいいですね。

な・な・な・なんと!! 

February 01 [Wed], 2006, 0:03
長い間お休みしててすいません。
久々の投稿です!
みなさん、また拝見しに来てくださいねーーー!

【教室でのとある出来事】

先日、生徒さんから、『デジタルカメラ教えてください!』と言われ、
話を聞くと、な・なんと
『お年玉年賀はがきの1等が当たりましたーーーー!!』とのこと

すごーーい!!!こんな身近に1等が当たるなんて!ってみんなで大盛り上がり♪
拍手喝采でした
せいぜい、お年玉切手シートが1・2枚当たる程度。
それが、1等ですよーー
生徒さんご自信が一番驚いていたことにちがいありません(^◇^)
本当におめでとうございます
はがきを持って行かれた郵便局でも1等が出たの初めてだったそうで、

調べてみたら、1等が当たる確率は100万本に2本!

その驚き冷めやらぬ数日後・・・・・
また他の生徒さんから、『デジタルカメラやってみようと思って』と言われ、
これまた話を聞くと、
な・なんと
『お年玉年賀で1等があたってねぇ〜』

なんですとぉーーーーーーーーーーー

またもや、舟入校の生徒さんから1等が(;゜〇゜)

生徒さんは、自分はもう年だし、ハワイ旅行より、デジカメにせーって家族がいうから・・・

ハワイ旅行???

1等の当選賞品は
・わくわくハワイ旅行
・にこにこ国内旅行
・ノートパソコン
・DVDレコーダー+ホームシアターセット
・デジタルビデオカメラ+プリンタセット

この中から、お二人ともデジタルビデオカメラを選ばれたなんて、
私なら、・・・・ん〜どれもほしい。。。。ヘ(゚◇、゚)ノ~

本当に、お二人ともおめでとうございました。
さっそく、賞品が来たら、授業でやってみましょうね


その後、家に帰って、私も調べてみましたが、かすりもしていませんでしたσ(^◇^;)

まだ、調べてない方は、こちらから調べてみてください
もしかしたら、あなたも。。。。。。

お年玉年賀はがき当選番号

これ、どーなってるの? 

December 13 [Tue], 2005, 0:02
久々の投稿ですσ(^◇^;)

今日はとってもおすすめな一冊を紹介します
クリスマスプレゼントにもいいのでは

私の大好きな一冊
ロバートタブサのポップアップ絵本です
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

とにかく驚きの連続です
ほんとに色使いもイラストタッチも素敵で
「これでもかー!」というくらい細かくて複雑なポップアップが詰まっています。
ただ飛び出すだけでなく色々な仕掛けがあって本当に面白い。
私はあえて英語版にしたのですが、日本語版もでているようです。

見た人はその世界に魅了されますよ

「不思議の国のアリス」こちら

「太古の世界 恐竜時代 」もオススメ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★お知らせ★

第5週目の7月29日(土)は8月19日(土)の振替授業のため、開講いたします★お盆休みは8月13日(日)〜8月20日(日)までです。 フリーダイアルもお休みとなります。お間違えないように!

★お問い合わせ★
0120-041-913
受付
時間
月曜〜土曜
10:00〜18:00
Email こちらをクリック

Emailは講師に届きます


最新コメント
アイコン画像プチ家出
» ちゃ・チャ・茶 (2008年11月27日)
アイコン画像ぴーちゃん
» IMEツールバー そのD (2007年04月20日)
アイコン画像Flower Power
» IMEツールバー そのB (2006年07月24日)
アイコン画像桑迫
» お暇なときに・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像マル
» IMEツールバー (2006年07月19日)
アイコン画像くわさこ
» IMEツールバー そのA (2006年07月19日)
アイコン画像あやや
» IMEツールバー そのA (2006年07月19日)
アイコン画像ひらり
» ちゃ・チャ・茶 (2006年07月19日)
アイコン画像ともとも
» IMEツールバー そのA (2006年07月19日)
アイコン画像たつみ
» お暇なときに・・・ (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funairi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる