移転のおしらせ 

2005年11月06日(日) 0時12分
突然ですが、ブログ移転します

移転先はこちら

リンクとか貼ってもらってる人は面倒かと思いますが変更おねげえします

いろいろやった日 

2005年11月04日(金) 22時43分
久々の更新です

今日は、朝っぱらから学校にいって、先週のカエルの実習のレポートをやってました。
そのあと、今日は腎機能の実習だったんですが、この実習は30分おきに尿をとって調べるだけで、めちゃ暇な実験でした

実習終わってから、学科の友達のI君とN君がウイイレ勝負しようぜ!!って言ってきたので、いっしょに家に帰って、ウイイレ9で真剣勝負アイスをかけて(笑)

総当りで2回やったんですが、結果は、僕が3勝1敗でトップでしたN君にあいすおごってもらいます、ゴチ

やる前は、絶対楽勝やわ〜。てか、ぜってえ負けねえってって思ってたんですが。。けっこう苦戦しました(笑)だってI君が、この前やったときは5−0くらいでぼこってあげたのにめちゃうまくなってたんやもんN君は普通にうまいし。それか最近ドラゴンボールZ−スパーキング−で、ベジータ様ばっか使ってた僕の腕が衰えたのかなまぁそれでも勝つけどね。ベジータ様をなめるなよ


そのあとはまんそんとハーバーランドへ行っていろいろ買い物しましたまず古着系の店にいって、量り売りでネクタイ(157円)ゲットそのあと、僕は靴が買いたかったので、靴売ってそうなところを探してたんですが、なんと閉店セールをやってるところをはっけんしましたらっきぃそこでコンバースのスニーカーを3500円でゲットなかなかよい買い物をしました。

そのあとは北海ラーメンに行って帰りました

免許更新 

2005年10月30日(日) 23時48分
今日は、三重で免許の更新に行ってまいりました。

1時から受付だったのに、おとんが、もっと早く行ったほうがいい!て言うから12時くらいにいったら、ほんまに人めちゃいて、早く行って正解でした(笑)やはり父は偉大だちがうか。


まずなんか視力検査があって、ぼくは左目がおかしくて、全然見えないんやけど、普通に見えないんじゃなくて病院いっても原因不明みたいにいわれて、治せないんです。めちゃきついメガネとかつけてもほとんど意味ないし。んで視力検査のときはいつもこれを説明するのめんどいんです。。やからいつも左の検査は運試しみたいなもんです


で、そのときがやってきました。

試験官「これは?(いっちばんしたの)」

(こんなんみえるかあほ・・・)と思いながらも、、
も「うえ」(ぼそっ)

試験官「へえ?」

(あれ、ちがうんかな、そしたら・・・)
も「みぎ!!!」(ビシッ)

試験官「おっけー、行っていいよおつかれ」
キターーーーフェーッハハ;゚(´∀`。)゚.・ハハハハ
ってなかんじで、今日は運がいいみたいですした笑)


そのあとは写真です。免許の写真ってみんな悪人面になりがちですよね(笑)の○りんまん○んなんて、学生証とか免許証の写真犯罪者やし、指名手配犯やしやからそんな風にならんように気をつけてとりました(笑)でもあれって、ほんま座らされて、前向いたらそっこう顔作る前に撮られるからそんな余裕あんまないですよね・・・そんなにスピード重視ですか、君はバータですか??

まぁ、普通な顔で撮れてたのでよかたです☆

そのあと講義とビデオをみたんですが、このビデオがこれまた、めっちゃ暗い内容で、あんなもんみてたら鬱になるし講義で聞いたんですが、三重県は去年の交通事故死亡の割合が全国1位らしいです。しかもその中でも僕の実家のある松坂市は、全国の市町村のなかで1位らしいですほんまおわてるね。。



免許更新終わったら神戸に帰ってきました

今日は運がいいのではなぢさんに柿をもらえましたので、その柿を食べましためちゃうまかったです柿やっぱ好きやな俺。と思いました

誕生日会 

2005年10月29日(土) 23時49分
今日は、0時から恒例の誕生日会でした。祝われるのは僕を入れて4人でだいぶおおかったんですが、集まった人数は少なかったです(笑)

当然ケーキも4つあって、それがテーブルの上にボンボンボンボン!!って並んでるのは圧巻でしたみんなありがとう☆

で、まんそんブログを見てたらわかるとおもいますが、誕生日会は去年と方針が変わって、めちゃまったり化してたので、去年の大惨事の繰り返しにはならずに済んだのでよかったです(笑)


みんなでひたすらガキ使みて笑って、サングラスかけたらあごウィーンて出て笑って、最後は桃鉄で笑ってました(笑)僕はどべやったけどねすべて終わったのは朝8時くらいで、外は土砂降りの雨だったので、傘を借りてそのまま三重に帰りました

カエルの解剖 

2005年10月28日(金) 21時19分
今日は、実習でカエルの解剖をしました

めちゃでかいヒキガエル(?)を麻酔でしびれさせて、そこから解剖するんですが、内容はけっこうグロいので書かないでおきます(笑)

最初はきもいきもいと思って見てたのに、もう最後のほうになったら筋肉の動き見て楽しんでる自分がちょっと切ないです。それにしてもカエルの足筋はすごいですよ。やっぱあのジャンプには相当な力が要るらしいです(笑)なんかもう、スーパーサイヤ人みたいな筋肉してるしあ、そういやなんか、ナメック星でカエルに変身してたかわいそうなやついたような・・・確かギニューとかいったかな(笑))

これはもう、後期に入って一番有意義な授業だったかもね(笑)


ところで、今週末はハードです。

まず、今日の深夜から、サークル恒例の誕生日会があって、明日は実家に帰って、明後日には三重で、免許の更新に行かなきゃいけませんそんで月曜はまた授業があるから、免許更新おわったらすぐ神戸に戻ってこなきゃいけないし

免許の更新って、たぶん講義みたいなんを2時間くらい受けるだけやと思うんですが、そのためだけに三重にかえらなきゃならないなんて、このシステムどうにかならんのかい

まぁとりあえず、三重にかえって、伊勢湾の潮風でも満喫してこようかな


ほな、今からサークルで祝われてきます

HAPPY BIRTHDAY 

2005年10月27日(木) 23時59分
今日から僕は21歳です
20→21ってことで、去年の19→20という変化に比べれば、とくに変わることはないのですが、もう1つ大人な自分にステップUPしたいと思います。

今日は、授業が終わってから、シナモソと神戸の貿易センタービルの24階のスカイブッフェっていう、お洒落〜なバイキングの店に行って、豪華なディナーをいただきました


21になったんやし、最初くらい豪勢なメシ食いたいしね、ケチってたらダメね


和食→洋食→デザート  ってな感じで、たらふく食べて満足満足でした

しかもそこは、食べ物だけでなく、お酒を自分で作れるんですよ!!いかんせん酒なんて、店で売ってるチュウハイとか、居酒屋で頼んだらでてくるのんしか飲んだことないし、いきなり作れていわれてもそんなんうまくできるかい!!と思いつつも、もちろん挑戦しましたよ。


できましたよ、そらもう見事なほど激苦のライムサワーと、これレモン汁ですか?っていうくらい酸っぱいレモンサワーが(笑)ライムとレモンの果汁入れすぎたねくそが!



最後になってしまいましたが、数は少ないですが、誕生日を祝ってくれた人、ありがとう


2分遅れというニアピンでせめてきたキミ

たまたまブログみて、それでもすぐコメントしてくれたキミ

年おいついたのに、まだ自分のほうが年下と言い張るキミ

朝っぱらからメールくれたのはいいけど、彼女のナース服来て楽しんでるキミ

朝からメールくれたけど、逆に俺が「頑張れ」て言うてあげたキミ  


そして、今日いっしょに過ごしてくれたキミ



さんとす、あれさんどろ

アルマゲドン 

2005年10月26日(水) 17時11分
今日は自主休日のもやしです

今日はほんまは1ゲンと3〜5げんあったんですが、全部全くぉもんない授業で、しかも2ゲン空いてるのたるいから1時位まで寝てました。

さてさて、題名のアルマゲドンについてですが、僕も最近DVDやビデオで映画をよく見るので、わんころ日記のように、なんか映画について書きたいなと思ったのです。


これはだいぶ古い映画ですが、これまで友達とかに「アルマゲドン見たことないし」ていって、「おめえ、あの名作みたことねーのかよ!?」って何度も何度もバカにされ続けてきたので、そろそろほんまに見てみようと思って、こないだTSUTAYAで借りてきて見ました。てかこれ、、、



泣けますね

なんか、めっちゃ感動するって聞いてたんですけど、最初のほうは全然そういう雰囲気の映画じゃないやん!!て思ってみてたんですが、てかけっこう最後のほうまで、ドタバタ騒ぎまくって、パニック映画みたいな感じでしたが。。あ、そーいやこれ探しまくっても見つからず、店員に聞いたらパニック映画のコーナーにあったしねでも最後でやられました。親父、かっこよずぎ、、惚れますた

まるで、ワンピースのサンジとゼフのストーリーのようでした。。僕はこの手の話に弱いんだなとつくづく感じます。
なんか、一見めちゃ仲悪そうだったり、お互いのことまったく信頼したりとか思いやったりとかしてなさそうなのに、実は深い絆で結ばれた親友だったり、はたまた親子だったり、はたまた師弟関係だったり、みたいな?


この映画をみて改めて、うわべだけじゃなく、いや、うわべなんてなんでもいいから、心の奥底で信頼しあえる人間関係を作りたいなと感じた次第であります



さて、マイバースデーまであと7時間を切りましたが、今からFF6をやろうとたくらんでいるもやしでした

やまかけ丼 

2005年10月25日(火) 20時31分
さっそく今日も1限サボってしまいましたが、まぁいっか(笑)

今日は、検査のヒステリックボーイMにジャンプをあげるために学校に行きましたが、てかこれってけっこうデカイよね。ジャンプって200円くらいするから、半額で割り勘したら、年間50冊買うとして、5000円くらい浮くし

でもMにはさからえないのです。彼に逆らえば、戦争が勃発してしまうから(笑)


んで、光の量とか酸素の量とかを調べつつ、今日は授業を無事にこなし、三宮行ってきましたちょっとハンズに行きたかったので行ったんですが、なんか無性にとろろかけごはんが食べたくなって、センタープラザの地下で探し回って、やっとの思いで「やまかけ丼」の文字をハケーン

さっそく店には入って、やまかけ丼ください というと、返ってきた返事は


「やまかけどんのトロロきらしてるんですよ〜」




へぇ?なんのいじめですかコレ。

いやはや、これにはそうとうへこんでしまいまして、帰りにTSUTYAで見かけたホシヤマに声をかけることもなく帰りましたホシヤマはなにしてたんだろう

成長しろ、もやし 

2005年10月25日(火) 2時42分
今、明日の発表の原稿を作ってたら、こんな時間になってしまいました

さて、今日は別に書くこともないんですが、最近このブログの訪問者数がだいぶ伸び悩んでるので、これから更新ペースをあげてこうかなとおもっております。んで、とりあえずなんか書こうってコトでこれかいてます。

何を書こうかな・・・

まあ、いきなり意味分からんことかきますけど、

なんかね、ほんま平日は、文字通り、平凡な日々ですよね。なんもないです。こんなに週末が待ち遠しいのは小学校以来ですよあ、でもこんな平凡な日々がたくさんあるからこそ、特別な日は特別に感じることができるのか確かに、毎日谷口チャゲ見せられたらちょっと嫌かもしれんし

あー、でも平凡な日常でも、もっと一生懸命過ごさなきゃダメだな。。そうせな、ほんま無駄な1日になってしまうな。。平凡≠無駄やからね。ガラスのブルースの猫を見習わなければ!

もう、10月のなのに5月病みたいになってるし最近なんも勉強やる気出ません日々、何も成長しない自分にイラつくばかりです。その気だるさが全身に出てしまってるのか知らないけど、みんなに、最近もやし学校で暗いし て言われてるみたいです(笑)


こんなんでいいのか、もやし!!
もうすぐ誕生日なことやし、これを機に、ひとつ成長しなければ

でも、塾に行ったら、こんな僕でもまだこいつよりはだいぶ頑張ってるなと思える生徒がいるのも事実ですが


あ、でも今日は学校でめずらしく収穫があって、全身の脈拍が測れる位置とか心臓の位置とかを覚えたので、知りたい人には教えます(笑)

今日の実習で、みんなの前でベッドに寝て、先生に腹をポンポンって叩かれて、「ここが胃です」とか言われたもやしでした。

会長杯 

2005年10月22日(土) 23時27分
本日は、パンツ杯・・・もとい、会長杯が行われました

今回は、特別ルール(?)で、10個のリーグに分かれて、そのリーグの順位によって、1位トーナメント、2位トーナメント・・・というようにトーナメントを組んでいくっていう形でした

僕らの入ったDaiリーグは、会長のパンツや、狩人(ハンター)O崎先輩など、強豪ひしめくリーグでしたでも、狩人とのマッチポイントの奪い合いの試合も、ほんまは負けてたかもしれないけど、なんとか勝って、なんと1位通過してしまいました

・・で、まあ、1位通過して1位トーナメントってことは、そらもう強いペヤばっか集まってくるわけで、1回戦でいきなりめっさ強い1回生ペアにやられましたまあ、あれはしゃあないですw

そのあとは暇になったとおもったんですが、2回くらい裏リーグ(初戦負けの人たちでする試合のこと。名前だけはかっこいいけど実はしょぼい戦い)もやって、なかなか楽しかったです。


次の試合はいつだろうか


ちなみに、コンパは何故か今日は激しかったです
■WHAT’S NEW■
11/1  11月にはいって季節も秋から冬に近づいてるのでスキンを冬仕様にしますた  
■プロフィール■
詳しいのはリンクの「前略プロフ」から見れます
HN:もやしたろう
生年月日:1984年10月27日
星座:さそり座
性別:♂
血液型:A
住所:兵庫県神戸市
職業:大学生
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funafukin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる